手札抹殺

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:54:55

    強いと思うけどめったに見ないよね
    制限じゃなくていいのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:55:56

    あくまで枚数的に見たらディスアドのカードだから普通のデッキには採用しにくい

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:56:28

    これ使う奴らはまともなデッキじゃないからダメです

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:57:50

    制限なのに加えて相手にもチャンス与えるからね
    これ使うデッキはロクでもねえのしか無いきがするわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:58:57

    セリオンズに入れてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:59:03

    暗黒界でお世話になってる。手札からドサドサ落ちて愉快なことになる、楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:59:32

    まるでドローバーンorオールハンデス軸トリックスターがマトモじゃないみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:02:06

    これ以上未界域に餌をやるな(私怨)

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:07:39

    単純に手札交換は不安定なデッキに欲しいから、近年の安定感抜群のデッキには不要になる
    墓地効果を多様するにしても
    相手にアドバンテージを与える可能性がある、というかその可能性は普通に高い。カードパワーの上がった現代では使いづらい

    とはいえ普通に強力で有ることには変わらないので制限が妥当

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:09:45

    増殖するGで大量に引かせた後に撃ってだな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:10:25

    初ターンで7回このカードを撃つと相手が死ぬことを忘れがち

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:19:55

    デッキ破壊として結構優秀

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:20:54

    >>3

    まともなデッキじゃないのだって立派な戦術だろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:22:56

    >>13

    戦術なのは認めるが、それが過剰だったから制限のままなのであって……

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:24:18

    「相手のデッキより相手の手札の枚数が多くても使用可能」という謎裁定がなくなるならいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:25:58

    >>15

    言うほど謎か?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:27:18

    >>16

    ドローカードは原則引ける枚数よりデッキの枚数が多いと使用不可能

    手札抹殺も自分のデッキの方は手札の枚数より少ないと使えないし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:31:32

    >>13

    「めったに見ないから制限でいい」に対する「(めったに見ないけど)まともじゃないデッキが使うと制限級だ」って返しなんよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:54:12

    ルーンに突っ込んでる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:01:00

    分かりました

    ドロー効果がある汎用カード全部禁止にします…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:02:35

    やだよトリックスターが更に嫌いになる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:22:30

    緩和するってことは未界域にG打った場合抹殺にうらら打ってももう一回抹殺打ってくるってことだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:24:51

    私が初手に持ってきたカードを墓地送りにしたから嫌いです

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:39:16

    >>1

    未界域「ほんとそれな、無制限でいいよ」

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:46:20

    トリックスター使ってる身としては
    「速攻魔法じゃなくて通常魔法な以上 ドロバと組んで全ハンデスにはならないしもう1枚使わせてほしい」
    という気持ちはないではない まぁ都合のいい言い分とは思うが

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:57:14

    >>25

    リンカーネイション解除してもらおーぜ♡

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:02:19

    >>26

    (今までの規制歴を振り返る)

    それ絶対別の所にアレコレ手が入る奴じゃん……

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:13:02

    これ3積みだとデッキ破壊が生き生きしちゃうからダメ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:59:00

    手札でだぶつきやすく、手札にいても意味がない星4岩石族と、墓地からもSSできるブロックドラゴンを墓地に落としながら展開札を引けにいけるし、増Gにツッパして展開途中に制圧を並べてデッキデスさせやすいからアダマシアに採用してたわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています