【ブルアカ】ストーリーの戦闘において

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:59:01

    先生がいるだけで異常に強くなってるのはどういう仕組みなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:00:04

    単純に指揮する人がいるかどうかの問題では
    まあそれ以外も多少なんかありそうだが

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:07:36

    大人のカードとかが生徒の神秘に作用してるとかかもしれない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:00:26

    オートと手動の差の表現でしょ
    オートだと範囲攻撃を効果的な場所に撃ったりしないしね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:06:11

    対抗戦とかでもっと奥の敵撃てやとか優先して使いたいスキルとかあるじゃん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:13:47

    先生にしか扱えないシッテムの箱が戦場をダイレクトに俯瞰できる機能があるっぽいのでそれを元に最大効率の指揮したらまあ強いだろうなって

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:24:16

    こっちだけ俯瞰視点で地形も遮蔽も敵の位置も数も装備も残体力も丸見えのFPSならよっぽど不利じゃなきゃ勝つよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:25:39

    >>7

    そう聞くとまるきりチートって感じになるわね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:28:10

    常に戦場を上から見れるって考えると強いわね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:30:28

    >>9

    ついでに援護射撃でも出来ればなおのこといいんだけどね。カウンターストライク的な

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:33:52

    アヤネ「間に合ったようですね!」←既にキャラは移動してて置き去りにされる荷物
    みたいなのがオートだと多発するからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:36:41

    >>10

    万が一それで打ち返されたら先生は一発でお陀仏になるから下手なことせんほうがいい

    そのためのスペシャル枠の生徒だろうし

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:37:52

    メタ的要素をストーリーに落とし込んだ感じなのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:38:10

    総力戦ランカーみたいな異次元レベルの指揮してるのかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:43:30

    先生が指揮すればポンコツ生活安全局でSRTの精鋭rabbit小隊を制圧できるからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:47:22

    ストーリーの描写的にシッテムの箱からあの戦闘時画面的なのを見てるっぽいよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:47:53

    まあぶっちゃけ指揮できる生徒も居るだろうけど先生が指揮特化してそいつらも暴れさせた方が良いだろうからなぁ。ヒナとかホシノとか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:36:15

    先生の指揮なしと言うことは、シロクロの攻撃軌道を見切って障害物置くとか、ホドのピラー発射潰すとか、そういうギミック全部縛ってINSに特攻するようなもんなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:28:30

    シッテムありだから格上相手でも勝ちに行けるけど、それはそれとして指揮能力は高いんだろう。プロローグではシッテムなしでも戦いやすくなったという描写あるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:01:27

    最終編でもアロナ復活から急に強くなったから
    アロナの情報処理能力がかなり役立ってると思われる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:11:55

    生……アロナが何かしら手助けしてくれてる可能性も確かにあるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:13:26

    アロナが起動してれば先生への銃弾反らしたり不発にさせたりとかできるし微妙に因果律とかに干渉してるのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:14:05

    ボロボロのスクワッド率いてミカとやりあえてたし的確な指示ってだけじゃなく普通にバフもかかってると思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:32:08

    現実のチームスポーツでも監督が近くであれこれ指図してるだろ?
    つまりそういう事だ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:11:08

    先生の前職は軍師なのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:58:33

    キヴォトス人はほぼ死なないから人的消耗を抑える戦術の価値がピンと来てない感じする

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:01:56

    先生自体が千里眼みたいなもんを持ってるのかシャーレパワーなのかどっちだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:04:23

    一応シッテム起動前のチュートリアルでも指揮能力高かったし大人としての能力なんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています