鷹の爪観てて思ったんだけどさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:11:52

    コイツその辺のヴィランよりもヴィランしてない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:16:08

    地上げから窃盗までありとあらゆる事をしてるからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:16:47

    邪悪度高すぎ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:17:08

    金に正直なだけだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:17:28

    正義の味方という歯止めがあるから抑えられてるだけでそれがなくなったら
    ただの暴君と化すからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:20:05

    それと同時に寂しがり屋なのがなんか腹立つ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:21:19

    そんなこと言うとデラックスボンバーされるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:48:10

    ヒーローの意義を問い直す社会派作品だからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:51:14

    まぁその守銭奴が終盤役に立ったんですけどね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:52:35

    家族にほっぽかれて鷹の爪団にくるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:11:59

    >>9

    元はと言えばその守銭奴のせいでもあるんだけどな!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:11:16

    家だと冴えない中年男性だから、心置き無く話せるのは鷹の爪団しかいないんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:52:21

    >>1

    ジョーカーにクズよばわりされる男

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:53:16

    正義の味方っていうか金の味方

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:54:52

    総統からお前本当クズだなって言われるシーン好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:49:12

    こいつに比べたら神奈川県川崎市の某ヒモヒーローはまだマシだったんだなって

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:50:16

    この金髪豚野郎

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:51:22

    >>16

    レッドさんはヒモなだけで割とマシだからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:57:03

    ジャスティスリーグに入れなかった腹いせでバットマンの映画ディスったり、ブルース邸のトイレでう〇こして流さずトンズラするほどだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:05:54

    >>16

    ヒモでパチンカスだけど社会常識や倫理観はちゃんと持ってるし悪党だろうと無闇に命までは奪わないからなレッドさん

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:16:37

    とりあえず万札渡せば、洗脳も裏切りも1発で解除されるの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:44:09

    >>16

    ヒモのレッドさんよりもdxカンパニーの社長で妻子がいるこいつのほうが社会的地位は上

    でもヒーローとしては雲泥の差

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:06:13

    >>6

    でもこういう面があるからこそ、クズだけど嫌いになれないんだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:07:14

    1期はダメ男だけどまだヒーローしてたんだがなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:31:34

    なんやかんやで家族好きなの良いよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:26:33

    >>7

    その時はヘルシータイガーを軽く100体送れば解決よ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:52:23

    「悪の組織の言うこと信じるヒーローがいるかよ!?」
    「悪の組織の慰安旅行に付いてくるヒーローもおらんじゃろう!?」

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:55:37

    デラックスファイターがレオナルド博士より年上なの驚いた

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:05:04

    >>16

    やつには拳を君には花をやぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:07:02

    家族ごっこする時の台本に本人がいなくて家庭に居場所がなかった事が分かる回はオチを含めて好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:07:59

    こいつの対極は某ヒモヒーローより邪神ちゃんの方じゃねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:08:40

    DXボンバーの火力が無駄にあるのが...

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:26:39

    >>28

    ヒーロー歴総統の悪の秘密結社歴と同じくらいだからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:06:36

    悪党から金巻き上げてる分仕事してるけどこいつの場合市民からも金巻き上げようとするからな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:09:45

    カメラがなければ子供にすら手をあげる本物のクズ
    家庭を持ってるけど家族から総じてゴミ扱いされてるのも納得なんだけど
    はたしてクズだからゴミ扱いされたのか
    ゴミ扱いされたからクズになったのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:10:10

    でも菩薩峠くんの事は怖い

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:16:20

    総統曰く「昔は正義の味方らしいヒーロー」だったらしいぞ

    割と社会という闇とかに揉まれたからこうなったんじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:18:46

    >>37

    実際会社経営とか家庭問題とかヒーローじゃどうしようもない分野で色々と擦れてる感じだからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:26:32

    それでもフィリップはデラックスファイターに憧れてるという

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:45:30

    こんなんでも大会社の社長という

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:46:26

    正義の味方も金になるから始めたというか家業だったしな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:03:10

    >>36

    本気で怒らせたらノータイム 回避不可で背骨折ってくるからな

    DXファイターじゃなくても恐い

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:05:18

    ヴィランというか…「犯罪者」って感じの具体性があるような

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:08:21

    ゴールデンスペルで危うくガチで世界征服しかけたやつ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:13:46

    >>37

    若い頃はわりと真面目に総統と戦ってたし、すぐ必殺技撃とうとしなかったしそれなりに緊張感があったらしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:06:58

    >>26

    それやるとガチでトラウマに陥って変な罪悪感が生まれちゃうからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:47:34

    実際未来だと世界征服できてる話もあるし
    あそこだと初代世界連邦大統領とかで総統の名前があったけど
    実はその世界線だと総統が早死して吉田以下が本気出してやっちゃったんじゃね疑惑

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:38:47

    この作品の監督?って結構前の設定も大事にするよね
    フィリップの会社設定とか
    ただ暫く全く見てなかったからゴールデンスペルでコウモリ出てきたのは驚いたが

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:05:09

    >>42

    実際、鷹の爪団で博士と並んで最強候補だから

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:36:07

    >>49

    実際の所、鷹の爪団で一番足手纏いなのは総統で、それ以外のメンバーは何だかんだ優秀だったりするからね。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:46:52

    お前もうポイポン買うな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:09:57

    >>50

    でも総統には他者を思いやる優しい心があるし宇宙人の王子だから…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:34:17

    >>50

    いや吉田だろ 総統は無能だけどまだ迷惑かけない分マシ

    吉田は無能で迷惑かけるからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:31:53

    >>52

    それもあってか総統頑丈で中々死なないからな

    あれ100歳くらいまで軽く生きるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:33:05

    何ていうかお前マジか…お前マジか…って思うタイプ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:37:42

    >>16

    あれは毎度毎度連絡も無しに5分遅刻してくるフロシャイム側にも問題がある……

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:39:57

    強盗に奪った金半分よこすなら見逃してやるは両さんでもやらねぇよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:43:21

    >>53

    吉田は働きに出るとめっちゃ稼いでくるぞ

    営業とかセールスマンとかで


    総統は不器用だから土方とかしかできん

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:47:45

    金稼ぎは上位互換のフィリップがいるからな…
    そんなフィリップを蔑ろにしてるくらいだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:38:45

    >>58

    それ以上に無駄使いして莫大な借金作ってるから結果マイナスなんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:59:51

    基本的に本気にさせたらヤバいというのはバットマンや島根県などを見て思うのでデラックスファイターはそういう部分では役には立つ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:36:26

    >>60

    そもそも自分達でも金銭感覚やばいと気づいてる組織なので…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:19:19

    まともにやればヘルシータイガーみたいなガチな怪人作れるし
    本当に世界征服秒読み段階な組織なんだよな

    経済面では既にフィリップがほぼ制圧してるも同然だし
    軍事面はヘルシータイガーでいい

    まあ今のお笑い集団やってるのが楽しいんだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:12:57

    >>63

    総統は平和な世界征服を望んでるからな軍とかで制圧とか論外だろうし

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:18:14

    >>42

    今まで折ったのってDXファイターと楽しみにしてた金魚すくいを潰す原因となった強盗団とNEOシリーズのラスボスとdoシリーズの敵組織の見張りだけか

    一応やってるのは悪人?だけなんだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:23:00

    QUOカードが非課税である事を教えてくれた男

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:04:20

    本名が無駄に長くてカッコいいのがまた腹立つ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:09:30

    それでも息子はまだ初代最終回のときは立ち上がるくらいにはいい子だった
    なお成長後

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:01:09

    >>67

    アンソニー・ファイター・デラクシス・ショスタコヴィッチだっけ

    クソッ!!無駄にカッコいい...

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:44:51

    見返してみたけどこいつ他所の家の冷蔵庫物色してて普通に犯罪者だったわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:17:26

    確か劇場版3で島根突撃スイッチ押したのコイツだっけ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:19:24

    >>37

    あんだけ家庭冷え切ってたりしたら歪むよな

    お前が悪い奴を倒すのが遅かったから怪我したじゃない!とかクレーム入れられそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:30:57

    >>71

    「やばい!敵にやられる!」→博士「あいつに勝てる秘密兵器あるけど起動スイッチを基地に置いてきた」→

    DX「おーい鷹の爪団〜…なんだいないのか…ってなんだこのボタン?」


    って流れなのではい

    しかも博士や総統からは(あいつ冷蔵庫とか勝手に漁るし勝手にボタンも押してくれるだろ)って思われてる始末

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:35:11

    しかもこいつに島根を何回も教えたせいで半ば安全地帯で隠れ蓑だった島根がジャスティスリーグじゃ一発でバレることになったからな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:37:00

    色んなとこから金巻き上げてるくせに毎日アタッシュケースパンパンになるくらいの小遣い貰ってるからな総統もドン引きしてたわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:41:54

    コイツ国立科学博物館でデラックスボンバー撃ちやがった…

    (毒展で鷹の爪団コラボ中)

    特別展「毒」(鷹の爪 篇 CM映像)


  • 77二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:19:27

    >>54

    因みにDXファイターも博士の発明で150歳くらいまで軽く生きられるようになってる

    お揃いだね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:19:31

    でもNEOのクライマックスでのデラックスファイターはカッコいいって思ったよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:41:25

    プリンは嫌いで水ようかんが大好きなやつ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:48:03

    実は初期設定では正体は悪のエイリアンだったらしい(フェンダーミラー将軍と被るのでなかったことにされた)

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:59:54

    >>51

    こいつが購入するから悪いのかそれとも鷹の爪団と関わろうとするから悪いのか...

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:27:06

    火力は高いけど普段から雑魚ばかりに無双するからいざ攻められると弱い

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:50:22

    >>28

    むしろ博士はあの見た目で中年なのがまた

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 03:22:01

    DXファイターは
    悪役側だと強い
    シルバーマスクの時とか雑に強かったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています