は 話が違うでありますこの演習は雪山ピクニックのようなものだと聞いていたであります

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:13:27

    俺なんて河を下って下山する芸を見せてや

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:14:38

    はーっ 暑いっ 暑いぞっ
    こんな服なんか要らないんだよね 脱ぎたくない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:16:00

    はーーっ 何だか寒いなあ
    お腹すいたしおにぎりでも食べるのんムフフ

    あっ凍って食えないっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:16:28

    >>2

    異常矛盾脱衣者

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:19:55

    もしかしてあの影は俺たちを助けに来たんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:20:11

    ウワアアア 救助隊ダアア助ケテクレー!

    揺れる枯れ木…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:23:44

    地理の授業で観せられたけど最終盤の発狂ラッシュで寒気を感じたのは…俺なんだ!

    >>2みたいに次々と隊員が狂っていくのは観てて苦しいよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:32:28

    あのタイミングで"天は我々を見放した"とか言わなきゃ生存者が多少は増えたと思われるんだよね、酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:34:28

    あの…計画の発案から実行と経過にいたる片っ端から猿を超えた猿なんスけど…いいんスかこれ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:35:01

    はうっ(立ち失神)

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:36:08

    どうして地元民が止めとけ行くなら案内すると言ったのを断っておいて遭難したら「天はわれわれを見捨てたらしいッ!」なんて言い出すの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:36:15

    >>9

    雪山なんて大和魂があれば簡単やんけ

    何恐れとんねん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:37:19

    >>11

    待てよ 徴発されて道案内に連れ出されて凍傷で顔面に穴が空いた地元民もいるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:37:48

    突っ立ったまま凍死してる画像は絶対に貼るな
    フリじゃなくて怖すぎるから絶対に貼るな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:38:13

    >>9

    うーん初めてやることなんてみんなそんなもんだから仕方ない本当に仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:39:06

    日露戦争「すみません 猿行為をしなかった部隊も俺が皆殺しにするんです」

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:39:46

    映画の八甲田山には致命的な欠点がある
    新田次郎が原作で創作かました癖にノンフィクション面したせいで全てが事実であるかのように語られることや

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:39:51

    >>12が天に見放されたぁっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:40:18

    勝手に紐が切れたのはなんでやー!
    はぅ!兄弟が亡くなったんだァ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:41:16

    弘前歩兵第31連隊の福島大尉の指揮は見事やな
    それに比べて青森歩兵第5連隊の神成大尉… あなたは

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:41:28

    >>2

    人間は温度を感じられるセンサーが1種しかないからそれが寒さで麻痺すると暑く感じてしまうんだよね、単純じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:44:02

    >>9

    すみません 同時に実行した弘前歩兵第31連隊は3年かけて用意周到に雪中行軍の準備研究をして全員踏破して無事帰還できているんです

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:44:36

    どうして八甲田山は心霊スポットになっているの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:52:16

    >>11

    まあ実際問題こんなアホなんか本当に天に見捨てられてる可能性はあるやろ

    天「演習やりたいやりたい言うて一方的に迫られてもこっちにも選ぶ権利はあるしそういう気分ってあるやん」

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:53:09

    くそぼけーっ!案内人が先頭に決まってるヤンケ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:54:45

    >>24

    怒らないでくださいね、あと少しで助かる地点まで来てたのに「見捨てられた」なんて言うなんて馬鹿みたいじゃないですか


    むしろ天は見捨ててなかったからそこまでこれたんじゃないですか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:56:05

    た…大変だあっ、田代新湯が…田代新湯が消えたあッ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:57:23
  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:59:09

    >>26

    自分の命を使ってバカやるのも大変なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:16:22

    地元民の意見をもう少しリスペクトしたってや
    なにっ 先任下士官がゴーサイン出したやと!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:07:45

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:26:10

    >>28

    ふうん こんな偶然もあるもんなんだな


    >昨年11月以来、無言の119番通報が同じ消防通信指令室に6回もあり、いずれも固定電話からだという。


    えっ なにっ なにこれ? ねーっなんなのこの電話

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:35:08

    もしかして雪山を舐め過ぎじゃないんスか

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:40:59

    >>22

    >>20

    しかし……諸々の証言や案内人への箝口令の存在を鑑みるに

    31連隊が「5連隊の成れの果てと遭遇し これを見殺しにして山を下りた」ことはほぼほぼ疑いようがないのです

    待てよ 助かる装備の当てもない遭難者を連れていける準備は彼らにもないんだぜ

    しゃあけど……しゃあけど……

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:49:11

    >>6

    聞いたことがあります

    地震で瓦礫に埋もれた男が何度も救助隊に助けられたと思ったらまだ瓦礫の中にいると気づくことを

    本当に救助されても数日間はまた瓦礫の中で目が覚めるんじゃないかと怯えていたらしいんだよね怖くない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:50:18

    >>34

    31連隊は少数で完全防寒と凍傷対策を事前の研究で万全にして行軍しているのに 懐炉程度でまともな防寒装備も凍傷対策もしていない5連隊の生き残りを救出しても5連隊の人間が凍傷で動けなくなってしまい足手纏いにしかならないので心を鬼にして見捨てないと共倒れになるから無理です

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:53:47

    >>8

    ウム… 指揮官がいきなり生還の見込みがない運が尽きたなんて絶望的発言をしたので皆がもうダメだと諦めてバタバタと倒れていくんだなァ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:58:04

    ぎゃははwあいつらあんな軽装備で雪山行くなんて言い出しとるで!!面白い冗談を言うなぁこの軍人さんは。

    どわーっ!!本当に行軍しとるやんけ!!は、はよう駐屯地に救助隊の連絡しろや!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:00:00

    >>13

    待てよ

    それは遭難した隊と同日に演習に出発した別の隊の話なんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:01:44

    あの木には見覚えがあるんだよね おそらくもう大丈夫だと思われるが

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:03:45

    >>22

    でもせっかく生き残った31連隊は日露戦争の激戦で全員戦死してるんだよね人生の悲哀を感じますね

    あと戦った露助からも「白い軍服の日本兵はいくら撃っても倒れずに向かってきた」って証言があるんだよね面白くない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:25:09

    >>34

    平地ならともかく大寒波が来ている中、専門の装備もなしで救護活動が出来るほど雪山は甘くないんだぜ


    それを見殺しというには酷すぎると思われるが……

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:26:34

    結局この雪山訓練はどのくらい役に立ったのん?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:31:16

    >>43

    確かこの訓練はロシ、ア海軍の攻撃で海沿いの鉄道網が破壊された時に陸路で動くための訓練だったと思うのん。ロ、シア海軍にそんなことはできなかったのでそういう意味では役に立たなかったのん。人生の悲哀を感じますね。

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:31:49

    うむ、雪山は怖いことがわかったんだなァ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:32:27

    >>42

    この現代でも吹雪の中の救助はろくにできないからね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:51:46

    >>46

    ウム…つい最近のスキー遭難事故でも日中の吹雪が弱くなる限られた時間しか捜索できないんだなァ

    やっぱ怖いスね山は。人間の領域じゃないって感じるっス

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:55:59

    人類が山で生き延びるには再び野生のモンキーになるしかないんだァ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:44:26

    >>41

    すみません 旧日本軍に白い軍服なんてないんです

    雪でも付いていたんだと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:05:42

    >>41

    弘前歩兵第31連隊が戦った黒溝台会戦が猛吹雪でマイナス30度の中での戦闘で大損害を出しつつ露軍の猛攻撃を持ちこたえての勝利だったから雪中行軍は役に立ってはいたんだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:37:22

    八甲田山の怪談話の中に駐屯地に軍服を着た兵隊たちが隊列を組んで行進して来るのが見えたから
    とっさに「隊長命令!回れー右!」と叫んで帰らしたって話があるんや 
    かわいそ・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:40:47

    もしかしてですけど、アシリパちゃんさんが居れば死人は出なかったんじゃないすか

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:44:57

    >>52

    恐らくその行進はやめろーっと言われるだけかと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:49:27

    >>12

    どの世界にも通じることやが⋯ 勝ち目のないヤツが神を頼る!


    神頼みなんか負けて死にそうな側がやることや

    できて当たり前のことをわざわざ覚悟したりできると信じたりするヤツなんぞおらんやろ

    無理だという絶望感が心のどこかにあるからこそ“信じる”んや

    天地神明がなんとかしてくれる“といいなあ”と半信半疑で震えとるんや

    はっきり言ってこれは臆病者の習性に近い

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:50:45

    >>53

    ふうん未然に防ぐのが最大の護身というわけか

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:56:53

    未だに青森の自衛隊が毎年慰霊のために八甲田山登らされてるのが可哀想を超えた可哀想なんだよね

    前に八甲田山スレで元自の人が「遺族が100年も前のことだしもうやらなくてもいいんじゃないスか?」って言ってくれたのに当時の連隊長がその申し出を断りやがったっていうレスがあって申し訳ないけど笑っちゃったんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:27:11

    >>56

    100年続く伝統を自分の代で終わらせるのは気が引けるんだよね

    俺もやったんだからさ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:02:04

    >>57

    悪習を断ち切ったと言ってくれや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています