はっきり言ってよぉ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:25:40

    カルデアが悪の組織なんざちょっと考えればすぐに気がつくと思うし、異星の正体もそれを踏まえればすぐ分かると思うんだがなぁ…

    「なんでアイツら驚いてんの?」ってテスカポリカ思うワケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:27:12

    どこかで気づいてても見ないふりをしてたんやろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:27:58

    セラフィックスの闇も主人公しか知らんしな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:29:22

    >>3

    主人公すら曖昧な記憶になってるぜぇ…(大奥プロローグより)

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:30:21

    >>2

    ダヴィンチちゃんは何処かで薄々気づいて見ないふりしてそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:30:46

    まあ、マシュは自分が作られた経緯そのものは知識に照らし合わせても外道の所業だとわかってるから

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:31:49

    >>5

    ダヴィンチちゃんとかロマニがいなかったら自死してでも退去してただろうからな

    当時はマシュにそこまで思い入れもないし

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:32:35

    見て見ぬふりも何もともかくカルデアやってないと世界が滅びる状況だからなあ
    世界(もっとデカい)に対してまでカルデアが有害だっただけで

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:33:26

    プレイヤーがメタ的に持ってる情報と主人公達が持ってる情報ってそんなに差ないしな
    しかもダヴィンチやシオンみたいな知恵者もいて思い至らないはずもない

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:33:39

    ロマニも人理焼却に備える中で薄々何かが変なことに気付いていそうでもある
    そもそもドクターは何が原因で人理焼却されるか分からなかったからこそ潜入してたわけだし、カルデアそのものも警戒対象に入ってた筈だから

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:36:28

    >>10

    ロマニですらマシュが危篤状態になって知らされて初めてデミ鯖計画知って本気で悔やんだぐらいだからね

    一般スタッフはほぼ知らんのよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:36:39

    けどこれを早い段階で主人公に伝えるメリットカケラもないし
    カルデアが悪って認識して心折れたらそれこそ終わりだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:38:14

    薄々そうかもな…って思ってても今そんなコトしてる場合じゃねぇ!と信じたくないから目を逸らしたい気持ちと情報不足でどうしようもないから…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:38:43

    カルデアが悪の組織だと事実を伝えたうえで人理焼却後のカルデアの行いは
    間違ってないと言ってうまく伝えられたなってなるデイビット好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:39:27

    >>13

    やっぱりいよいよ今度こそ藤丸のメンタル危うくなるのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:40:30

    幕間の情報がストーリーと統一とかされてるんならイケそうってのはあるんだがな。始皇帝の幕間のレイシフトって邪法じゃね?とか色々なキャラの発言。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:44:41

    そもそも一般人を詳細な説明もなしに南極に連れてって仕事に従事させるようなことが罷り通ってた組織じゃんカルデア
    そんな場合じゃない、で誤魔化されてきただけでプレーヤー的にはずっと悪の組織だなこれ…とは思ってたよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:45:17

    もしかして1部最終章みたいに「切除した異聞帯とつないだ縁で2部最終章の敵と戦う」事になったりするんかね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:47:22

    >>18

    次は人類史の濫用とかの淀みの清算をするっぽいがな

    どんな大義名分があろうと受けるべき物は受けてもらわないとダメなのは今回の紅閻魔も示した通り

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:50:17

    >>1

    イスカリへの台詞踏まえると恐竜王の方が言いそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:51:31

    >>17

    マシュのデザイナーベビー&人体実験とか責任者がいないし

    本人がそれほど恨んでないからなあなあになってるとはいえ

    「人理の為に生命倫理を犯していいのか」って怒っていいよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:56:07

    バカ正直に世界を救ったアニムスフィアの魔術と科学のハイブリッド工房として買い取ったゴッフは兎も角
    記録を引き継いでるダ・ヴィンチちゃんの方やホームズは早い段階でカルデアそのものに問題があったのは感づいてたよね
    それを言及や考証する機会やタイミングがなかっただけで

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:59:20

    エルメロイ二世も元の世界で事前に知ってたら即解体する、こんな組織と断言するぐらいで
    コミカライズでもマシュの身の上を知った途端に、協力すると言った事を後悔し始める程に論外だからな、カルデアって
    一般人マスターを支えようと協力はしてくれても旧カルデアの枠を大事にしたい奴なんて誰もいないよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:00:47

    謎丸あたりがそのうち「言われてみれば悪の組織じゃん!」とか言いそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:02:10

    カルデアは悪の組織だけど人理保証自体は正しい行いだから。方法がね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:03:08

    今でもレイシフトであらゆる時代に干渉して特異点修復という大義名分で好き放題資源強奪を繰り返す悪の組織だぞ、蝗だよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:05:13

    カルデアで今一番矢面にあたって活動してるのが巻き込まれ一般人のぐだなのがややこしいんだ
    彼彼女だって極論生命維持の為に動いてるだけなんだから

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:09:11

    >>23

    サーヴァントも身内も

    「藤丸や世界を守る為に力を貸してるけどそれはそれとしてカルデアは解体すべき」と思ってそうだよね.........

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています