とにかく今の少年ジャンプは

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:26:38

    ワンピースを除くだけでマガジンに負けてしまうような危機的な状況なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:28:39

    ほいだらマガジンの連載陣を見せて貰おうかあーーん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:28:41

    嘘つけっマガジンで今ジャンプとまともに戦えそうなのブルーロックしかないやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:30:20

    待てよジャンプだけ看板を除いての勝負は公平じゃないんだぜ
    マガジンもブルーロックアップを除いて勝負するべきと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:30:51

    >>3

    だからシャンフロがいるんだろ!

    しゃあけどさすがにジャンプには勝てんわっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:31:23

    サンデーも仲間に入れて欲しいんですけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:31:58

    呪術・ヒロアカ・ブラクロと長年連載を支えてくれた屋台骨が折れそうだけどいいんスかこれ……
    後続が育ってるからマイペンライ!!あとはドラゴンボール・ワンピに続く看板が出てくるのを待つだけだと考えられるが……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:32:08

    サンデーはコナンというドラえもん枠があるからええやん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:32:12

    ワシこの流れに心当たりがあるんや
    ジャンプを愚弄すると見せかけてマガジンを愚弄させる流れやっ
    通報していースか師匠コキ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:32:26

    久しぶりに見たぜ
    マネモブの対立煽り
    この至高の技を受け継ぐ者がいっぱいいるなんて
    あまりにも時間が勿体無い

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:32:27

    むしろジャンプの強みは中堅層と新人のレベルの高さですよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:32:32

    >>6

    サンデーなんてフリーレンが無期限救済に入るような雑魚漫画やんけ…やんけ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:33:26

    >>7

    そこまで来ると新たな看板は200巻以上連載しそうなんスけど…倫理的にいいんスかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:33:31

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:33:42

    >>9

    もちろんだ

    やっとらしくなってきたな

    八丸

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:34:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:34:58

    欺瞞だ

    ヤフー・ニュースソースだけど

    >日本雑誌協会の直近データ(22年7~9月)によると、ジャンプ・マガジン・サンデーの中で最も発行部数が多いのはジャンプです。128万2500部で、三大少年漫画誌の中で唯一100万部を超えています。一方で、前年同期の137万1818部と比較すると、9万部近くも落ち込んでいます。

    >2位は、マガジン。直近の発行部数は、44万5750部です。前年同期は50万2083部だったので、5万部以上も減っています。

    >3位はサンデー。直近の発行部数は19万7500部と、三大少年誌の中で最も少ないものの、前年同期と比較して唯一部数が伸びています。


    流石に発行部数で3倍の差があるのをワンピ一本の力というのは無理を超えた無理なんだよね


    あっ今中身のないものほどって言おうとしたでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:35:04

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:35:34

    >>7

    怒らないでくださいね

    なんだかんだジャンプの屋台骨は面白いのに対してマガジンの屋台骨は猿展開で荼毘に伏されてますよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:35:48

    見てみいチャンピオンカテを吸血鬼の話しかしてないで

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:36:09

    >>20

    刃牙の話はないのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:37:29

    >>16

    待てよ。あにまん民とマネモブが愚弄してるだけで世間的には面白い扱いなんだぜ。まあ面白い言うとるやつを拝んだことないから断言はできんけどなブヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:43:50

    >>17

    サンデーがヤバいを超えたヤバいなんスけど…いいんスかこれ

    約1.2プレボなんて…悲劇的でファンタスティックだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:50:39

    シャンフロは好きだけど変な期待はしないで欲しいと思う それが僕です

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:54:46

    >>20

    チャンピオンカテを吸死、その他漫画カテをブルーロックアップが支える…

    ある意味“最強”だ


    あっ今サンデーカテはどうなんだって思ったでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:03:20

    >>23

    逆にプレボ売れすぎじゃないスか? そ…そんなに(周回遅れの)肉が見たいのん?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:03:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:07:02

    >>26

    おいおい龍継ぐもあるでしょうが

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:08:03

    >>27

    意味不明を超えた意味不明

    その理屈だと他の漫画だけ買ってワンピースを買ってない読者は存在しないことになるんスけどあると思うんスかそんな事

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:09:50

    だから俺がいるんだろっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:10:21

    >>29

    今読み返したら変なこと書いてました。

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:11:21

    >>25

    へっ何が支えてるや

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:11:50

    >>30

    ふんっ闇の猿展開堕ちしたキングダムと推しの子くらいしか看板にいないだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:12:32

    >>28

    500億歩譲って龍継込みでも無理です だったら立ち読み+単行本購入で事足りますから

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:13:04

    >>19

    ウム…マガジンは瞬間風速は凄くても長続きしないんだなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:14:17

    >>7

    おいおい…ドラゴンボールを舐め過ぎじゃないっすか?ドラゴンボールが連載し終わったあとにドラゴンボールを超えた作品は一度も出てきてないんだぁ…悔しいけど仕方がないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:14:51

    新人作家をぽこじゃか連載させては短い期間で破門ッばかりしてるから後進がまともに育ってないと考えられるが……

    実際連載続いてればそれなりに面白くできそうだった漫画も結構あったと思うのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:14:55

    >>30

    対象年齢下げすぎて少年誌と区別がつかない現状に青年誌の悲哀を感じますね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:30:14

    >>26

    おいおいプレイ・ボーイにはこの世すべての情報が書かれているでしょうが

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:38:48

    >>6

    サンデーはコナンを抜くと下手すると本誌よりマンガワンの方が面白いくらいの内容なんスけど…

    魔王城とか古見さんはアニメ化したのに今や失速気味だし読めるのはフリーレンと大目に見てゴルスパ・008くらいじゃないですか

    メジャーの話はするな、ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:38:53

    ジャンプ中堅は揃ってるからやっぱり必要なのはエースなんだよね
    中堅下位ですら逃げ若、あかね噺、ウィッチウォッチ、夜桜、PPPPPP、アンデラとなかなかのラインナップなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:48:25

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:50:54

    最近のシングレつまんねーよ
    推しの子は荼毘に付したよ
    ヤンジャンも大概なんだよねひどくない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:41:23

    >>16

    おっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています