ORT総決戦にてあった幻覚の情景を書くスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:27:47

    『共に戦う者は勇者でなくてはならない』
    『心の善い者に振るってはならない 』
    『この戦いが誉れ高き戦いであること』
    『是は、生きるための戦いである ―― 《ケイ》』
    『是は、己より強大な者との戦いである事 ―― 《ベディヴィエール》』
    是は、一対一の戦いである事 ―― 《パロミデス》 『是は、人道に背かぬ戦いである ―― 《ガヘリス》 』
    『是は、真実のための戦いである ―― 《アグラヴェイン》』
    『是は、精霊との戦いではない事 ―― 《ランスロット》』
    「是は、邪悪との戦いである事 ―― 《モードレッド》」
    「是は、私欲なき戦いであるの事 ―― 《ギャラハッド》」
    「是は、世界を救う戦いである事 ―― 《アーサー》」

    アルトリア「一三拘束……全解除!『約束された勝利の剣(エクスカリバー)』ーーーっ!!!」

    一先ず十三拘束全解除したフルパワーエクスカリバー解放は絶対にあった

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:28:56

    ORTって心あるんだろうか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:29:38

    何でアルトリアがアーサーのカリバー使ってるんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:30:43

    >>3

    世間的にはアルトリアの名前が男性表記だからじゃない?確定とは言えんけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:30:55

    >>3

    見た目違うだけで大体同じやで

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:31:34

    >>5

    いや円卓の騎士による拘束はなかったはずだが…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:32:38

    >>5

    拘束ない代わりに出力低いアルトリアカリバーと拘束ある代わりに高出力のアーサーカリバーって認識だったんだけども

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:33:28

    >>6

    拘束じゃなくて誓約って形ではあるけど、アルトリアのカリバーにもあるぞ。一個破る毎に魔力放出が減るとかなんとか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:35:28

    まぁ元々はアーサーの方にしか十三拘束なかったし、それで分けられてたけど、fgoの幕間でアルトリアにもそれっぽいのが追加されてたな。実態は分からんし、そもそもアルトリアの聖剣は対外敵用っぽいから真価は発揮するだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:36:08

    「どうですかマスターくん!この宇宙刑事たる私にかかればこの程度の宇宙怪獣お手の物……ってちょまっゲージ、ゲージは反則で、うわあぁ――!男(?)ならゲージ1本で勝負しろ――!ろ――!ろ――!(ドップラー効果)」
    みたいなノリで結晶化するXXは確実に存在する

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:37:31

    アルトリアの方にも拘束あるならアーサーの方にもアヴァロンみたいな性能の鞘あってもいいんじゃない?とは当時思った。

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:38:00

    「人は泣きながら生まれくるからよ、死は豪笑をもって閉じるべきじゃねぇか」

    そう言っていたレジライは笑顔で果てていたな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:38:55

    >>11

    ドラマCDだと生前は普通に鞘の回復機能してるから持ってこようと思えば持って来れそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:41:48

    アルトリアの方は星の息吹とかそういう方向性ではあるから、微妙にアーサーの聖剣と役割違うんだよな。あっちはプーリンのせいとはいえビーストの討伐に駆り出されてるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:45:37

    是は、一対一の戦いである事
    …………総力戦だから厳密には一対一じゃないが
    アーサー単騎出撃させられたならまあいいか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:50:13

    レジライが渾身の宝具でortを一瞬とはいえ止めたシーンは涙なしには語れないよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:14:46

    なに、時間を稼ぐのはいいが、別にあれを倒してしまっても構わんのだろう?って言ってぐだを励ますエミヤはいると思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:20:25

    ORTにボロボロにされても体を無理矢理動かしてステラを撃つアーラシュは居る。

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:22:21

    ダブルメカエリチャンが宝具ブッパ特効で半ゲージ削ってたよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:25:08

    エルキドゥ単騎で1ゲージ持ってったの熱かった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:25:50

    酒吞の魅力で止まったORTに2度目の宝具ぶつけた茨木
    HPが2桁しか残ってない状態で10%クリティカルを連続で叩き出した黒ひげとバソ
    ランサーを二人で100万削りきったローランと剣アストルフォ
    プロテアオルタが退去した際にライダーになったORTを魅了地獄に叩く落としたカーマ
    スマホが発火しそうな中なんか単騎で80万削った道満

    みんな、終わったよ……!

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:30:38

    >>20

    宝具の特攻刺さって凄かったなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:59:51
  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:08:40

    「いいか!まずは様子見だぞ!」
    とゴッフに言われて、じゃあ、誰をあんな絶望的存在の前にまず出せば…!と迷ったぐだ子に

    「一番槍はこの、ディルムッド・オディナにお任せください。」

    と言われて送り出し、迷いなく飛び出して削るも結晶化したディルムッドとそれをみて恐怖するぐだ子。

    そして少し後に、ならば私もまた、すべてを注ぐとしよう!といってHPをミリ残りさせてゲージを削りきったフィンがうちにはいました。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:14:17

    >>1

    ふと気づいたけどモードレッドの誓約(封印)の邪悪の基準って、上にある心の善い者と違って心だけじゃなく行いや生態が邪悪であればいいって感じなのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:16:41

    >>12

    レジライッッッ…!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:22:47

    総力戦では何故か出番が無かったうちの宝具1エルキドゥ、無事にサーヴァント:ルーラー戦では殿として単騎でラスト2本のゲージを削り切ってくれました
    人類の脅威特攻かつ回避、回復、NPチャージ待ちはやっぱり違うぜ!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:28:14

    「言っただろ 生きてるのなら神様だって殺して見せるって」

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:30:07

    道満も律儀に出撃してゲージ削り切ったのかと考えると感慨深いね
    「まさか自分がこうして戦うことになるとは」とか言うながら「そんなに太陽が欲しいなら見せて差し上げましょう!『顕光殿、お目覚めを! 来たれ、暗黒の帳とばり! 太陽はここに生まれ変わる───! 『狂乱怒濤・悪霊左府きょうらんどとう・あくりょうさふ』!! フッフフハハハハ! ハッハハハハハハハッ!!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:52:36

    単騎で特攻させて結末がどうなるか分かりきってるからベショベショの顔で見送るのをエミヤに「それでいいんだ」つて言われたい、エミヤには背中で語って欲しいからORTに向かって立つエミヤの後ろ姿を見たい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:30:31

    この手に不毀の極剣はなく、月の女神の輝撃を相殺した彼のような出力は出せない
    でも、今、立香に喚ばれて、ここに立っているのは俺だ
    ゴルドルフ所長は様子見と言ったけれど、一番手として選んでくれたということはマスターがいつかの俺の宣言を尊重してくれたということだ…!
    「俺は切り込み隊長、マンドリカルド。行くぞぉおおおお!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています