斬破刀が思い入れ深い現象

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:36:11

    繋ぎでしかないけど思い出としては強い、みたいなのあると思う
    そういうのたくさん聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:53:43

    笛でもいいならボロス笛かな
    無属性、高攻撃力、弾かれ無効だからそんな切れ味いらない、赤音符か攻撃アップ吹ける
    突き詰めると他に譲ることが多いけど、攻略中とか雑多な対象回る時の相棒だった

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:57:18

    4のスキュラ棍は攻略で万能兵器だったな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:58:38

    片手ならそのまんま毒束だね
    ゲリョス出ないのが分かる度に作れないのか…と寂しくなるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:00:42

    ワールド無印でずっとジャグラスレイダーで属性解放突きするのがスタンハメ出来て強いと豪語しまくったのに友達間でもネットでもあんまり話題にならずに消えた
    ずっと頭に属性解放で張り付く戦術が好きで使ってたのにアイスボーンでパンパンゼミとかいう蔑称が後からついて悲しかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:01:29

    ポイズンダパルジン……

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:01:47

    ギザミ大剣は切れ味良くて頼りになった
    なお今作

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:02:42

    双剣のハリケーン
    MHPのとき俺的に滅茶苦茶活躍してくれたから今でもサイクロンとかスーパーセルとかとりあえず一回は作る

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:03:56

    ナルガ太刀
    IBで号泣したのは俺だけじゃないはず

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:04:57

    ユクモ武器とかカムラ武器とかの最初にもらえる地域武器シリーズ
    双剣使ってるから無属性並会心武器はそこまで需要ないだろうけどそれでもフル強化して使ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:08:58

    >>3

    ゆうたじゃあないけどゴア棍にお世話になりました!

  • 12123/02/04(土) 16:17:35

    ちな他ゲーでもソシャゲでも。たくさん聞きたい

    モンハンで言えば「ユクモノシリーズの採取系アイテム確率破壊回避とか序盤地味にありがたかった」みたいなのでも。
    たくさん聞きたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:23:03

    ゴッドイーターの墓石と板チョコ。初期のゴッドイーターは半ばギャグみたいな武器があって面白かったな。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:59:54

    フルフルを倒すために無理矢理作った飛竜刀

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:27:15

    パッと浮かぶのは3Gの時のラングロX一式
    火耐性高め+耐震持ちとは言え(そしてそれが有効だと知らなかったとは言え)よくアレでミラオスまで通したものだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:38:07

    斬破刀はマジで好きだったなー
    2Gやってた頃よく斬破刀で友達と狩りに行ったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:46:54

    大骨塊
    典型的な攻撃力高くて切れ味ダメダメなハンマーだけどこれで弱点をどつけば大抵の相手には勝てたな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:48:56

    防具だと今作のゴルム装備だな
    堅いし供応の存在が革命的だった

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:00:17

    モンスターハンター4Gで下位、上位はテツカブラ一式、G級はガララアジャラ一式に最初から最後まで凄いお世話になった

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:01:37

    デスパライズとかいう村クエ★4位まで使える作るのが簡単でそこそこ強い片手剣が好きだった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:08:22

    P2Gの黒刀にはナルガ到達まで随分お世話になった思い出

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:37:40

    アサルトアックス
    3の下位はほぼこれしか作れない有様

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:43:17

    P2、P2Gのボーンシューター
    初期武器のくせして序盤中盤はこれ一本な名銃

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:46:42

    上位モノブロス素材と堅竜骨ぐらいで作れたモノブロXシリーズにはほんとお世話になりました

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:18:46

    4Gのレギオスチャアクにはお世話になりました

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:36:59

    なんだかんだ店売りしてるからゴアマガラを倒すまでテツカブラ太刀で頑張ってた俺にとってはバトンタッチとしてありがたかった
    すぐジンオウガ太刀が来るけどそのゴアマガラの太刀に派生できるから好きはないってスンポーよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:53:11

    >>1

    古の大剣使いも世話になってるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:55:12

    フルミナントソードやなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:56:56

    クロスシリーズの大業物

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:57:48

    ブラキのスラアクは好きで結構使ってたな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:01:53

    ボーンネイルにはお世話になりました

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:07:31

    3DSゆうた世代なのでブラキ武器やマガラ武器には愛着がある

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:25:29

    >>12

    ソシャゲでもええのん?


    メギド72のマルバス。ほぼ完全な回復ユニットで特に序盤はお世話になった。

    勝手にゲージ増えていくから全体回復と防御アップの奥義が使い勝手よくて生命線だった。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:29:54

    初めてティガレックス倒せた時の相棒だ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:07:52

    ライズだとグレイス=マインドだな
    氷弱点多いのと鈍器で雑に戦えるのがね
    あとは王道を行くコンクエスタ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:08:32

    デスパライズ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:11:34

    属性別で使える操虫棍
      無:渾
      火:然
      水:一
      雷:体
      氷:の
      龍:薙
      毒:刀
    麻痺:エアリアルグレイブ
    睡眠:マ
    爆破:タ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:19:30

    武器じゃなくて防具だがレイア装備は毎シリーズ作ってるから思い入れがあるな
    特に昔は秘薬も猫メシも不足しがちな序盤、スキルで体力アップ付いてくるのがありがたかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:24:27

    属性別で使える操虫棍
      無:闇
      火:鎌
      水:棍
      雷:夜
      氷:凪
      龍:闇
      毒:鎌
    麻痺:棍
    睡眠:夜
    爆破:凪

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:39:09

    3Gの思い出武器
    火:破
    水:岩
    雷:双
    氷:刃
    龍:ア
    毒:ル
    麻:コ
    睡:バ
    爆:レノ&超硬質ブレード

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:59:00

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:09:47

    メタルパグパイプ系列
    どのシリーズでも安定して攻撃旋律が吹けて、初期装備に採用されることも多く、鉱石系武器だから強化も容易
    得意不得意のない無属性で基礎火力も十分にあるからスキルなしで扱いやすいって最高の一品
    見た目や音色もちゃんと笛だし進化してフォルテッシモってシンプルかつ音楽らしい名前になるのもいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:45:19

    >>20

    デスパライズの名前を見るたびに、MHP2ndGの分厚い攻略本にあったクエストブリーフィングのリプレイで初心者が僕はデスパライズで行くよって言った後に同行ベテランAが「エッ、デスパラ?」っていうセリフがあったのを思い出す

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:46:37

    打撃最強を知らなかったからダクソ初見は打刀使ったし、3も打刀だったかな 2はハイデ直剣と名工の金槌

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています