最低最悪の外道貼る

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:37:20

    この輪っか、破壊できなくても悪臭と雑菌だらけの一番汚いスラムの便所に捨てておくとかできない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:38:43

    保管するのにいいところを知ってるぞ
    メキシコシティって言うんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:39:03

    なんか悪意ある言い方だけど
    別にそういう道具であって作ったやつに悪意あるかなんて分からんでしょ
    人間にとって害があるだけで宇宙人的にはただのコミュニケーションツールかもしれんだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:39:05

    今日は珍しく殺人起きなかったのでスラムのガキ昇天させましゅ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:40:57

    大体なぎこさんの持ってるエモコア・ハンマーみたいなもんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:41:36

    クトゥルフ神性と真性悪魔の在り方が近しいらしいし、外宇宙に吹っ飛んだ奴らと地球に潜んだ奴らで分岐したのかな
    どっちも人には理解し得ない悪性の存在だけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:41:55

    外道も何も地球生命の倫理で言われても知らんがなって言われるだけだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:42:16

    >>3

    悪いに満ちてるんだよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:42:33

    >>3

    相手を考慮に入れないイタズラはもっと質が悪いと言うか……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:44:04

    >>3

    仮にそうだとしても

    遊星からの物体Xみたいなものを許容するわけにはいかないので……

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:44:38

    地の文で悪意って言われてるからには悪意をもって作られたんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:45:05

    よく殺人限定みたいな言い方する奴がいるが自然死含めたらまず起きないだろう
    ロンドンで半径20kmなんてそれこそ毎日死亡者いるでしょ、イギリス全体で年間死者数60万とかだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:45:34

    >>7

    それはその通り

    でも人類の価値観とついでに利害関係から考えても受け入れがたいものなのは事実よ

    というか地の文で「悪意に満ちたもの」って書いてあるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:45:51

    >>3

    お前さぁ

    「文明圏への悪意に満ちた輪っか」って文があるんだからそこ疑ったら物語読めないだろ?


    デイビットのモノローグだけど半ば地の文だし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:46:38

    今日1日死者無しですね……
    俺!光ります!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:46:45

    >>7

    それはちょっとひどいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:47:27

    真性の天使も悪魔みたいなカスなんだろうなって…
    名前ついてるヤハウェの天使は別物だろうが

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:47:43

    こんなもの送り付けてくる外宇宙の連中考えたらマリスビリーの計画に賛同したくなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:48:11

    人類にとって悪意に満ちてる物だからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:48:37

    >>7

    じゃあなんでわざわざこんなモン何億光年先から地球に届けたのってなるし…

    やっぱり悪意あるでしょコレ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:49:50

    でもやってることは数分間魔術が機能しなくなって周囲の人を影に焼き付けて存在を消失させてスワンプマンを生み出すだけでしょ
    もっと悪意があったら周囲の人間皆殺しとかもあり得たわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:49:51

    遺物だから昔居た奴が残したんだろうか
    セファール襲来時に外宇宙のやつらも地球にいたらしいしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:50:41

    そもそも輪っかの起動条件と効果が悪意まみれすぎて疑う余地の無いクソな訳だし……

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:50:55

    >>21

    シミが生きてるのが最悪

    即死してスワンプマンに置き換わるだけなら良いんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:51:27

    >>17

    そもそも便宜上天使とか悪魔って呼称してるだけで、領域外の生命由来なんよコレ


    なんていうかほぼSCPなんだよね。まさか伝承科が財団ポジだったとは

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:51:53

    これ作って送ってきたやつは間違いなく性格悪いし悪意あるけど何でわざわざ地球に送ってきたかって今後語られたりするのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:53:48

    >>24

    元の人物を生かした状態にしないとコピー体を作るときに支障が出るからとかの可能性は?

    パソコンでもコピー元が残ってないとうまくできないとかあるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:54:26

    >>27

    複製終わっていらなくなったなら消してくれよ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:55:30

    なんか20km以内で死人もないし平和だよなぁ


    ………………(ピカッ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:56:09

    >>28

    えーだって今使ってるデータがなんか壊れたら

    またコピー作るかもしれないじゃん!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:56:11

    人が死んだら発動する、ならまだわかる
    誰も死ななかった時に発動するのはマジで悪意しかない

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:56:15

    >>21

    発動条件がうんちぶりぶりの悪意なんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:58:31

    要は誰か一人は必ず死んでくれよってことでもあるからな
    そりゃ悪意の塊よ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:59:08

    あっ誰も死ななかった
    ピカッ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:59:52

    発動条件をこれに設定した真意は不明でしかないけど、地球に送った時の心理があるとして人間がブラックキャップ設置するときくらいのもんなのでは

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:00:00

    文明圏への悪意であって
    地球に対する悪意とは言われてないし
    環境保護活動みたいなもんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:00:52

    >>15

    輪っか「わたし!一番輝いてる!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:01:21

    >>33

    単純に端末作ってもすぐ壊れないぐらい平和なところに端末作ろうぜって意図のような気がする

    簡単に盗まれたり壊されたりするようなところには私物はおかないじゃん?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:06:50

    ようは霊長が死なないほど発展した世界に対するイタズラなんかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:08:34

    たしか死を前提にした星なんて地球位ってゲーティアかなんかが言ってたし
    地球以外に落としたらずっとピカピカしてるんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:09:24

    これその後どうやって管理してんのかね?
    発動条件的に屠殺場にでも置いとけば大丈夫か?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:11:15

    >>41

    流石に効果範囲あるだろうし

    広い地下室か何かに入れて立ち入り禁止で

    とりあえずは大丈夫では?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:11:41

    半径20キロって結構な広さだし大都市に置いとけば発動するのは天文学的な確率だと思う
    まあ実際0じゃないからデイビットの件は起きたんだけどな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:12:14

    直死の魔眼なら破壊できんのかねコレ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:16:38

    誰も死んでない?ご褒美に高次存在へ変えてあげるねっていう作り手側からしたら悪意0の代物なのかもしれん
    地球人にとっては余計なお世話というだけで

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:17:47

    文明圏への悪意に満ちたワッカの正体だった。

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:18:09

    >>45

    ところでそこの焼き付いた影なんですがなんでこの状態で生きてるんですか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:19:55

    平和になったら爆発して不和をばら撒く悪意の物体

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:21:37

    >>41

    多分光った時に周囲にいたら地面に焼き付いた影になるってことだと思う

    研究所は誰も立ち入ってないらしいし放置かも

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:31:21

    エアプなんだけど興味出た
    スレ画まで何か月くらいで行けるか教えてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:32:39

    >>50

    一から始めてってことかな?半年くらい…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:34:33

    >>3

    誰の言葉でも無く、地の文で「悪意」と言ってるんだから悪意以外有り得ない。

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:36:09

    「今日は死者0名でしたね!おめでとう、さよなら」

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:38:26

    RTAすれば2日もあればいける

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:38:35

    >>12

    「約6000万人のうち60万人」じゃねえか。

    天文学的な確率で死者がいない日もあるでしょ。


    とりあえず時計塔の地理教えて。

    アニメで見る限り周りが公共施設ばかりっぽいから元々死亡率は低いんじゃないかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:39:50

    発動条件に必要性を感じられないあたりがマジ悪意の産物

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:40:30

    重体の患者が居ますね今日も死者が出てしまうのでしょうか
    おやたくさんの市民の呼びかけで輸血用の血が集まったようです
    よかったですね!

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:41:22

    散々言われてると思うんだけど突然光って影だけ焼き付くのが某アレすぎて怖い

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:42:06

    仮にあれが善意の産物だとしたらそっちの方がおぞましいわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:42:28

    >>51

    気長にやるよありがとう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:51:34

    >>60

    頑張ってね このシーンは2部の7章にあるよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:55:45

    scpでいうと発動条件だけ見るとketerっぽいけど周りに人がいなければ害が無いっぽいのでギリsafeって感じ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:57:05

    >>30

    バックアップ取らずにver1.0から作り直すの効率悪くない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:01:19

    木の輪っかってことは燃えるのかね
    まあ何が起こるかわからんからやらないだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:04:33

    >>64

    この手のアイテムはサンプル採取すらできないレベルで損壊しなかったりするのがザラだからなあ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:05:35

    >>62

    ギリどころか余裕でsafe

    あと発動条件とオブジェクトクラスは無関係だよあれただの収容難易度だから

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:07:45

    20km圏内をモニタリングして、死者が出た日には収容室へのロックが解除される
    とかで安全に研究できそうだしね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:12:34

    これ何で父親は再構成されずにデイビットだけ再構成されたんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:17:37

    >>68

    輪「端末は一つで十分じゃないですか」

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:19:04

    なんか国語で習ったちいちゃんのかげおくり思い出した

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:19:08

    >>68

    デイビット父は青本としてカルデアス内にワープしたんじゃないかっていう説があってだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:24:10

    デイビットはパイセンに持ち歩いてもらうよう頼んだりしたんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:30:45

    パイセンの自爆で受信機化リセットは可能なのか
    サーヴァントは受信機化されるのか、またその場合座の本体に影響はあるのか
    デイビットが再度天使の輪っかの光を浴びた場合何が起こるのか
    影が染み付く場所が水や砂だった場合どうなるのか…etc
    正直色々実験してみたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:39:01

    虫や微生物は当然ノーカウントだから動物もノーカウントだろうし
    知的生命体の死だけカウントしてるのか
    それとも「地球人類」「地球の霊長」とピンポイントで観測してんのか
    悪意の装置だからありえる……

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:44:16

    人間以外の生物が対象ならそもそも生物が居ない状態じゃないと発動する事がありえないから
    やっぱり人間向けというか高度知的生命体向けトラップだよね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:45:51

    光を直接浴びる人間がいなければ
    周囲20kmで5分間魔術が失敗するだけの被害ですむのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:46:47

    木製なら焼却処分とかできないかな……

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:53:17

    >>71

    デカい方はコッチ!小さい方はココ!

    それぞれ観測させたろ!ってことか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:57:32

    >>66

    まあ収容したら光の影響を受けないように保管するかDランク職員を1日1回●●すればいいしな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:59:47

    >>79

    わざわざDランクあげなくても財団のサイトに収容されてる時点で半径20km以内に死者の出ない日はない

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:00:09

    >>79

    光っても誰もいない事が続いても問題を起こさないのならDクラス使う必要も無いしな、勿体無いし

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:07:58

    これ虫とか小動物でも死んでたらセーフ。ではなく、明らかに人間死ななきゃ駄目だろうから悪意には満ちてるし
    連中は知的生命体に狙いをつけてると思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:11:03

    天使の輪っかがscp-○○○○なら床の影がscp-○○○○-Aでデイビットがscp-○○○○-B-1とかなんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:12:36

    1日5分しか記憶が保たないデイビッドと完全記憶能力(?)持ちブルーブック

    こじつけレベルだけど対称性もたせられそうなのが何とも

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:14:09

    >>84

    あと銃を向けた側と向けられた側っていうのもある

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:52:27

    ブルーブック=デイビットパパの可能性もある
    場所(もしかしたら時間も)が違うから「どこでもドア」の例えだったというメタ的意味

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:08:45

    >>71

    あー

    あー…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:14:58

    だから青本はDavid表記なのか
    向こうはダビデでこっちがソロモンねなるほどねなるほど
    ひどくない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:23:51

    あの赤黒いモザイクの正体はカルデアス内部にいるマリスビリーかもね

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:29:11

    逆フォウ君みたいな感じか

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:55:54

    >>3

    虫とか微生物とか植物含めた生命じゃなく人間ピンポイントって時点でろくなもんじゃないよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:32:56

    早々人が死なないほど発展した文明の他にも、文明が死に絶えて極小数の人だけが残ったときにも発動しうるな
    もしかしたら人類を影として保存するバックアップ作成装置とか、標本作成装置なのかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:34:14

    怖い話、あの光の射程とかわかんないんだよね…
    人の知らん所でピカピカしては「実はずぅっと昔から沢山の人が消えて影だけになってましたよ?」とかかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:38:12

    >>50

    いいことを教えると爆速でやれば1ヶ月でも行く人は行けるらしいぞ頑張れ。

    (ワイは1年で1部クリアでした。2回やったけどどっちも同じくらいだったし大変だったわ。)

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:43:28

    なんて外道な輪っかだ!許せん!

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:56:15

    人間の価値観とか理解した上でやってんじゃねえのこれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:27:00

    >>96

    使用目的が、たとえば要人暗殺とかテロとかなら

    死人が出ない=安全が確保されていると人が思って油断してる場所でこそ発動する、という。戦場とか治安の悪いスラムだとかを攻撃するなら普通の爆弾を使えば良いわけだし

    合理的かつ効果的かも知れないけどまぁ最低最悪の外道の発想ではある、少なくとも残虐すぎるとして条約で禁止された弾頭ぐらいには

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:34:42

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:37:14

    >>98

    まぁ地の文で文明への悪意に満ちたものとか言われているけどな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:06:07

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:07:55

    >>100

    弄ばれている方から見て罵ることに何の問題もないな

    むしろなんで弄ぶ方の価値観を考慮する必要が?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:14:47

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:24:38

    >>102

    人間側にとって「どう感じたか、どういう行為か」の話だけでしかないことを、法の押し付けとか変に客観的な視点を持ち込もうとしているだけに思える

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:30:20

    >>103

    だからその人間の人間側にとって「どう感じたか、どういう行為か」で外道と評するのがそもそもの過ちだと指摘されてるだけの話だろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:32:27

    >>104

    どう感じたかに過ちもクソもないだろ

    別に相手に何かしているわけではないし

    感じること、思うこと自体を規制するのはどんな法律でもないよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:35:25

    多様性の権化かな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:39:00

    宇宙側の事情も考慮してあげてくださいで人間の思想統制されるのは怖い…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:39:26

    こいつトリコスレで湧いてた異常異種族愛者か
    トリコスレのノリ持ってくんなよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:41:00

    >>24

    宇宙が冷めきった後でも永遠に生きるって彼らに救いはないのかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:41:17

    俺達は人間なんだから人間の尺度で語るだけなんだわ
    そこに宇宙人はどうたらとか客観視とかどうとかは関係ない

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:44:19

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:45:51

    天使の遺物の制作者さんですか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:12:55

    >>111

    自分以外の思想や価値観、感じ方を排除しようとする方がよっぽど幼稚では

    一方的に自分が正しいと思いこんでて毒親みたいな考え方になってるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:15:07

    >>111

    何かトラウマでもえぐられて心が痛んだか?

    お前はずいぶん興奮してイライラしているようだが

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:15:58

    >>111

    お前のはお気持ちじゃないの? 何とか言ったら?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:17:43

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:18:55

    >>104

    悪い、何を言ってるのか意味がさっぱりわからん

    人間にわかる言葉で言ってくれ

    それとも「ワンワン」とでも言った方がお前には理解しやすいか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:25:43

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:29:14

    デイビットの令呪、アステカっぽいデザインだと思ってたけど天使の羽根っぽさもあるな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:30:52

    >>46

    えっ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:36:45

    >>27

    むしろ複製と同時にオリジナルは消えないとおかしいんだよな…科学的には

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:52:13

    人類の進歩の先に争いも病も無い理想郷が生まれるかもしれない

    ピカッ

    酷くね?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:06:13

    頭天使が湧いてんな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:09:19

    なんか忍極スレに湧いてくる「お前らの価値観で極道を悪だとか言うな!」君に似たものを感じる

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:18:51

    >>124

    ヘヴンズサークル

    「天使の輪っか」を作ったのは極道だった…ってコト!?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:26:53

    >>122

    逆に宇宙の外側がどうなってるか繋がれる端末用意してくれる慈悲深い装置じゃないか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています