最近のウルトラマンはよく喋るけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:44:54

    昭和のウルトラマンも喋る機会があるとガッツリ喋ってて驚いてる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:53:17

    初代ウルトラマンの1話はめちゃくちゃ驚くよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:54:34

    >>1

    ヘッヘッヘシンパイスルコトハナイ

    なんやこの怪しいセールスマンみたいな奴!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:54:50

    喋るなとは言われるが、言語による意思疎通できるならそらするやろな…
    黙々と戦うのは話し合いとか出来ないからであって

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:58:26

    >>3

    ポイ捨てベーターカプセル

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:59:24

    ガッツリ怪獣とレスバする話もあって笑ってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:59:35

    喋らないのってむしろ平成ウルトラマンに多い事例なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:00:57

    ヘッヘッヘは置いといてもわりとガッツリ喋るときは喋るよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:01:00

    >>7

    存在としてはオーブに近いのかねあの辺

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:01:48

    (そういうことじゃないし反則なのはわかるが)
    擬態して人間になったらますます普通に喋るしボケもかますからね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:01:51

    喋らないのイメージが根付いたのはだいたいTDGの印象

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:02:27

    ウルトラマン同士になるとそりゃもう普通に喋る

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:03:06

    >>12

    セブン上司とか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:03:26

    筆まめなこともある

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:04:09

    レオニーサーン!レオニーサーン!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:04:11

    愛染に神秘性に欠ける!ってブーメラン批判されていた湊兄弟もルーブになると途端に喋らなくなるの好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:05:37

    俺たちは!アストラを!殺す!
    待ってくれ!
    駄目だ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:05:43

    >>7

    TDG組はあんま喋んない印象

    ガイアは初期アグルとレスバする時に喋ったりしてたな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:06:23

    神秘のウルトラマンって言ったら実際確かにTDGの印象がある

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:11:11

    なおティガダークのぐだぐだなやらかし

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:12:17

    ティガは映画だと普通に喋ってるね
    ダイナはまるで喋らん印象だが実際どうだったか

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:14:00

    コスモスたまに喋る
    ネクサスはネクストのときだけ喋った
    マックスはちょっとだけ喋る
    メビウスは割りとべらべら喋る

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:17:20

    変身者と口論して押し負ける奴がいるらしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:15:49

    >>22

    メビウスはヒビノ・ミライ自体が人間混じってないメビウスそのものだしな

    ウルトラマンになったら意外と寡黙(他ウルトラマンがいる場合を除く)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:18:15

    >>16

    下手に喋ると喧嘩しちゃうからかもしれん

    口喧嘩しながら兄弟殴ってるつもりで自分殴ってるルーブが見える

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:22:07

    >>17

    これを待っていた

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:09:10

    >>6

    レオ「生まれより育ちの方が大事だ!」

    キララ「たわけが!親がいなきゃ子は生まれてこんのだ!」

    だいたいこんな感じだったよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:18:31

    >>21

    ダイナは少年宇宙人と50話で喋ってたのは覚えてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:20:16

    回りくどくないアドバイスしてくれることに定評があるコスモス氏

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:33:28

    本編のレオの声って真夏さんの時と別の人で分けられてたな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:36:59

    >>27

    厳密には、

    レオ「生みの親より育ての親だ!」

    キララ「ええい馬鹿ッ! 産まなきゃ育てられないんだ! 物事には順序というものがあるんだ!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:41:23

    エースの代役の声はレオの時が好き。声だけは何回聴いても古谷徹さんにしか聴こえないけど
    「ウルトラの兄弟達!裏切り者アストラを倒してウルトラキーを奪い返すのだ!!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:30:19

    >>17

    ウルトラマン「時間が無い」


    地球とウルトラの星が滅ぶ直前の状況なので、実は正論

    まあ、兄貴のレオの前で「殺す」と言い切るのはウルトラマンにしては乱暴だが、そのくらいヤバい事態だったとも言える

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:32:59

    >>21

    ウル銀やウルトラ10勇士で話してる


    「ベリアル! まだ俺がいるぜ!」


    「俺たちが戦った怪獣が合体してるのか!」

    「本当の戦いはこれからだぜ!!」

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:37:36

    掛け声の方だけど本編のタロウは戦闘中は基本無言だったな。掛け声を出すのはピンチの時か飛び立つ時位だったな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:46:10

    ところでこの地底のウルトラマンなんですが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:48:07

    ギンガはご本人の人格は精神世界での会話がデフォだったね
    無印の頃は分離状態でそのままヒカルに助言を授けて去っていったけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:00:45

    フーマは元々の性格、ゲルグの教えの逆をいく(多分あえてそうすることでゲルグとの日々を大事にしたいという思いもある)、イリアに風の覇者の名前が届くように、人々(特に子供)を安心させるため(キャラソン)と色々理由があったりする

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:02:32

    >>30

    円盤生物編でトオル庇って逃げろってやった時はどっちだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:59:17

    >>39

    シルバーブルーメの時なら話してない

    学校の先生が気付いてトオルたち生徒を避難させてくれた


    ブラックエンドの時はセブンからテレパシーらしきモノが届いてる


    序盤のカネドラスの時がレオがトオルを励ました

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:25:17

    >>39

    ブリザード回の時の事かと思うけど、さっき確認したら真夏さんの声ぽくなかったから多分別の人だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:50:35

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:51:47

    >>42

    それ該当するのオーブとゼロとタイガぐらいじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:52:25

    無駄なときにはよく喋るくせにハルキが悩んでるときはなんにも言わないZくん
    しかし人間が兵器持つことに関しての理解はある
    お前の知識はなんでそう偏っているんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:53:16

    >>43

    ゼロまで開き直ってるとまあ良いかなあってなる

    タイガとかのトライスクワッドはそもそも言うほど喋ってる印象ないわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:54:06

    >>44

    一貫して地球人個人と過度な関わりを持たないようにしてるんでしょ多分

    地球人という種族の問題はある程度対処する感じで

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:54:30

    そもそもゼロが名乗るのって銀河伝説除いたら客演とかぐらいじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:55:09

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:55:57

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:55:57

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:57:00

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:57:18

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:58:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:58:18

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:59:03

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:59:38

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:01:49

    対話としてなら喋ってもいい。それは割とZ以降なんとかやってるなあとは思う
    オーブは名乗りがダサい
    タイガまで行くと設定のくせしてお前はなんで頑なに喋んないんだよって思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:02:10

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:04:36

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:05:20

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:06:17

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:06:45

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:07:12

    喋る怪獣が出たのは帰マン辺りからだっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:07:14

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:08:10

    ウルトラマンがしゃべるとキャラが立つから個人的には好きよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:08:33

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:08:54

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:09:17

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:10:43

    >>68

    変身者との会話でウルトラマンの思想が出てくるとことか?

    グレートパワードは変身するやつとの会話や言論でスタンスが見えてくる

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:12:55

    スレ立てした者だけど、基本的にはそういう考えもあるよねって感じでどのレスも見てます
    ただ、ケンカしそうだったり、話が逸れそうになったら消します
    ご了承ください

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:12:58

    スタンスや思想がわかると「このウルトラマンはこういう考えのやつか」ってなるからつまりキャラが分かる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:14:50

    >>70

    話すべき時は話すべきだけど、無駄なときに話すなとも思うのが俺の考えです

    例えばZのハルキが怪獣倒せない時期はZは見捨てろとまでは言わないけど叱責なりするべきだったと思います

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:17:57

    >>72

    詳しく言ってくれてありがとう!

    ゼットさんってハルキの気持ちにはあんまり踏み込まないよね

    少しレス消しすぎたかもしれん、ごめん

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:22:42

    >>73

    しょうがないしょうがない

    皆興奮して語気が強くなってたから下手すりゃあのままスレが荒れ続けてたかもしれない

    ナイス英断

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:22:46

    >>73

    その割に後半の話では人間が兵器を持つことに関しての理解はそれなりにあったりと、下手をすればZが上っ面だけをなぞっている風にしか見えないというところもあるので、未熟さを出したいのかベテランさを出したいのか意図させたいところが矛盾しているのが個人的にZでの気になった部分です

    長文失礼しました

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:27:13

    普通に隊長と話す変な親父すき

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:34:14

    >>75

    でも兵器の件に関しても結局は「それは地球人が決める事だ」「ハルキ、お前はどうしたいんだ?」で、自分から踏み込んではいないよ


    そもそもハッキリ言って、ゼットは普段もハルキとあんまり会話してない

    ゼットが話しまくるのボイスドラマやギャラファイが主で、Z本編では最初の変身シーンを除いたら、意外と最少限の事しか言ってない

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:41:00

    >>65

    正直ペラペラ喋る方が親しみを感じて好きだな(神秘性のあるウルトラマンも良いけど個人的には喋るウルトラマンが好きなので)

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:17:16

    タロウもよく話してたな
    ピッコロ王子とレスバもしたし

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:21:10

    >>77

    ゼットって基本的にインナースペースへ会いに行くか変身するかしないとハルキと喋らんからな

    初代バロッサ回見るにインナースペース行かなくてもハルキと喋ることは出来るみたいだしあえて干渉を控えてる気もする

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:24:07

    >>63

    俺が覚えてる限りでは、ヤメタランスが初めてだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:37:59

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:40:43

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:43:55

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:44:21

    兵器のことなら自分の問題じゃないしそこまで危ない感じでもないからそれはお前の問題だろ?っていうのは分かるんだけど、自分と一体化してる相手がしょうもない理由で戦えなくなって戦闘中自分にまで被害及んだら怒りたくもなるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:48:44

    また例の人が暴れてるのか…。

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:10:04

    >>82

    ハルキが何に悩んでるかもわからないから声がかけられなかったんじゃないの?

    だからカネギゴンの件でハルキの悩みがわかったら「そうだったのか!」って納得して声をかけてたじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:20:18

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:30:59

    >>83

    >>85

    連コメしないで、まとめて言いな

    でないと、また消されるだけだぞ


    >>88

    ゼットはウルトラマンでは高校生くらいで、ゼットにしたら地球人と対話するのハルキが初めてで「今までは息が合ってたのに急にどうしたんだ・・・・・・」って困惑してた状態

    どう声をかけたらいいかわからないのも無理なくないか?


    加えて、キングジョーが怪獣を倒したから被害は出てないぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:32:03

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:35:29

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:37:05

    ハルキアンチさんはそれ用のスレを立てろとあれほど

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:37:37

    スレ主カムバック

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:18:30

    偽物の方がセリフ多かったんじゃないかって人

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:20:30

    >>94

    水島さんのアストラは勇ましさと穏やかさのバランスが絶妙でいいよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:25:54

    >>94

    実際、レオ本編だと「レオ兄さん」しか言ってないから、あの時点ならマジで偽者の方がセリフが多かった


    ギャラファイで今までのセリフ全部より喋ったが

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:27:03

    ダイナとかビクトリーみたいな実はウルトラマン≠変身者なウルトラマンたちが喋る日は来るのだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:31:28

    そもそも本物は終始無言の時もあったしね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:41:19

    >>96

    偽物だからレオ兄さんしか言わないのかな?から救出されたアストラの放った第一声レオ兄さん!

    でむしろ完コピしてたってか苦しいよ~とか言ってたから完コピじゃなかったと知ったときの衝撃

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:42:31

    >>97

    ダイナの場合、カズマ父さんの声はライブラリだろうしなあ……。そこがちょっと寂しいかも

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:46:09

    喋るのは別にいいけどあんまり戦闘中にふざけて欲しくは無いというか、「傍から見るとギャグに見えますが本人達は至って大真面目です」という体は残して欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています