マゼランってやたら強キャラ扱いされてるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:52:44

    言うほど強いか?

    ・あの時のルフィの攻撃喰らって膝着く時点でそこまで耐久力ない
    ・毒さえなんとか出来ればあの時のルフィで足止め喰らうレベル
    ・黒ひげを瞬殺したとは言うが初見殺ししただけで実際後に再戦した際にはボロ負けしてる
    ・クロコやジンベエが逃げるしかなかったと言われてるが脱獄が最優先だからそもそも倒す必要がない

    結局能力が強いだけの典型例では?
    少なくともネットじゃ過大評価されすぎな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:53:55

    まぁ地形と能力が合わさり最強に見えるだよな

    それにしても能力はエグいが

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:54:13

    毒さえなんとか出来れば
    その毒がなんとか出来ないから強いんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:55:18

    毒さえ何とかできればねぇ
    どう無力化すんのよ笑

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:55:32

    >>3

    じゃあドクドクが強いだけやん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:55:52

    全身に弾く覇気纏ってれば(理論上は)地獄の審判にも対応可能ではある

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:56:13

    JETバズーカはブルーノの鉄塊剛でも防ぎきれない程度には威力あるんすよ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:56:29

    >>4

    覇気で防ぐ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:56:58

    >>5

    能力を使いこなせない奴は自滅する実が強いか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:57:07

    2年たってるんだからこれまで以上に強くなってはいるだろ
    インペルダウンの囚人を大量に解放させてしまったんだから本人の性格上ただ2年過ごしてはないと思うんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:57:38

    >>7

    しかもギャルディーノとの連携で繰り出したギガントスタンプも普通に耐えてるからなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:58:05

    確かに強能力だけどそれにかまけてる感じはしないな、研ぎ澄ましてると思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:58:05

    ようは触れなきゃいいだけの話やろ?
    遠距離攻撃なら普通に対処出来るやん

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:58:41

    普通の人間の耐久力なら大砲直撃したら消し飛ぶんすよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:58:48

    単体でもちゃんと強いけどステージ補正で一気に引き上げられてるのは確か

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:59:03

    そんなんマゼランだって対策はするでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:59:09

    >>13

    一応毒を飛ばす技を持っているんですがね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:59:25

    イワンコフのウィンクも一種の遠距離攻撃やが
    どうにもなってなかっただろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:59:40

    大前提としてこの能力で毒を扱う練度より肉弾戦を重視する必要性ないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:00:23

    少なくとも大将よりは弱い

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:00:39

    黒ひげ海賊団5人+脱走したLEVEL6の囚人+裏切ったシリュウと戦ってボロ負けしない奴を知りたいっす……

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:00:49

    覇気ガードに関してはそれこそ毒ガス吐けばいいのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:00:49

    毒ガス使えるのは現環境でも普通に強い

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:01:05

    毒液に触れなくても毒ガスとかあるけど覇気でどこまで無効化出来るのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:01:14

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:01:31

    こいつ毒そのものも怖いけど手数も多いからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:01:55

    >>25

    は?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:02:05

    >>25

    イワンコフがマゼランをどうにか出来なかったって話だと思うんすがね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:02:28

    黒ひげと再戦してボロ負けってあいつそもそも油断してないシャンクスに傷残したりエースを正面から倒せるやつだし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:02:30

    地獄の審判に至ってはもうインチキみたいな技だからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:02:36

    監獄って密閉空間と武器が没収されてるって状況ありきの力だとは思う
    監獄所長だからそれでいいと思うが

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:02:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:03:35

    毒と言っても神経毒だけじゃないからなこいつの能力は
    催涙ガスとか幻覚だとかいろいろ揃ってやがる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:03:49

    能力者相手のシミュレーションで能力どうにかできれば勝てるって話にならないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:03:59

    インペルダウンから出て外で戦ったらどうなるだろう 逃げ場がないから毒攻撃って強いイメージあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:04:00

    >>32

    ゾオン系の四皇幹部と耐久力比べんなや!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:04:07

    >>32

    マゼランって確かシリュウと同格って扱いだから格で言えば四皇No.2相当だからまあクイーンくらいはあるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:04:26

    >>27

    >>28

    悪い勘違いした

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:04:52

    >>24

    多分覇気ガードは無効じゃないかな

    毒を生成して相手に付着させた段階でその毒はマゼランの能力から離れてるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:04:52

    大将とかみたいな理不尽な遠隔タイプは辛そう
    って思ったけどロギアの一部に毒って効くのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:04:53

    >>35

    逆だろ

    逃げ場だらけで範囲が狭いし毒霧とかもあっさり解除されるから監獄より強いってことは無い

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:04:54

    >>34

    そりゃそうだ

    1の主張は海楼石使えば勝てるみたいな暴論だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:05:33

    毒ガス撒き散らしながらベノムデーモン展開して戦えば10億レベルは余裕でいけそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:06:32

    シーザーと同じで実の能力そのものが強くて使い熟しているタイプ
    覇気とかあるとは言えシンプルに生物特効の毒だから色々やるほど強い

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:06:34

    七武海2人いても無視して逃げが最善ってなる相手はヤバいなんてもんじゃないと思ってんすがね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:06:57

    覇気のガードって通用すんのかな
    できたとしても四皇またはその最高幹部クラスの覇気じゃないと防げなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:07:31

    マゼランの弱点って解毒剤があることなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:07:52

    能力無くても殴り合いは割と強いんじゃないかな
    イナズマのチョキチョキによる妨害も簡単に押し退けてたし

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:07:54

    酒で酔ったりするなら覇気じゃ毒は防げないと思うぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:08:23

    >>32

    二年後のスケスケ食ったシリュウが四皇の二番手扱いだからこれがしっくりくる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:08:29

    >>47

    混ざりすぎてて用意できないとか言ってなかったか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:08:36

    >>45

    あの時は脱出が最優先だとしても元含めて七武海二人が逃げる選択肢とるって相当やばいよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:08:40

    >>45

    勝てないから逃げたんじゃなくて脱獄するのにいちいち戦うのが面倒なだけだから相手にしなかっただけやろ

    ジンベエやクロコダイルがその気になれば普通にいい勝負にはなる

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:09:12

    対二年前ルフィ基準の耐久力に関しては正直話半分というかそこまで真面目に考える必要ないと思うんだよね
    一味全員がかりでようやく倒せるパシフィスタが修行後にはワンパンできるようになってる時点で二年後ルフィからすれば二年前ルフィの攻撃が通用してた相手は全員ワンパン余裕の雑魚になるんだ
    でもなんやかんや前線でブイブイ言わせてるクロコやルッチがいるんだからマゼランも相応に耐久力増してると考えるのが自然なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:09:13

    >>47

    元身内のシリュウが解毒剤を持ってた(or知ってた)のがそもそもの敗因だろうしなぁ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:10:37

    >>44

    (信憑性は低いが)ビブルカードだと覇気が使えない?設定のクロコダイルやくま、モリアとかは本当に能力を徹底的に鍛え上げてるイメージだわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:10:47

    >>51

    あれはルフィが複数の毒を喰らってたからできなかっただけで、仮にヒドラだけ喰らっても解毒剤あれば何とかなる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:11:03

    >>53

    そういう意味で書いてんすがね…

    ここで消耗してる場合じゃないって黒ひげと一触即発の時にも言ってたし勝てないとは言ってないよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:11:16

    マゼランの耐久はよくわからん
    ジェットバズーカで膝付いたと想ったらギア3受けても平然としてたし

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:12:14

    >>59

    特に防御体勢もせずJETバズーカ直撃して膝着くだけで済んでるのおかしいと思うんすがね……

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:12:27

    >>59

    多分下痢とタイミングが重なったんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:12:33

    シーザーもだけどこれで仮に覇気もめちゃくちゃ強かったら絶対に手に負えないだろうな
    その辺りは尾田っちしっかりバランスとか考慮してそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:13:27

    JETバズーカでひるむ程度の耐久力ってよく言われるけど俺もじゃれついてきた子供から突然いいパンチ貰ったらうってなったよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:13:37

    >>60

    まさか体が毒の自分をぶん殴ってくるなんて思わねぇよ普通…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:14:25

    >>59

    ポケモンで例えるとハリテヤマやホエルオーみたいなHPはかなり高いけど防御とかは低いってイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:14:59

    >>64

    これにも耐えてるからな…

    >>65

    アクジキング…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:15:34

    >>57

    解毒剤あれば何とかなるってその解毒剤持ってる状況がどれだけあるのよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:16:19

    >>65

    マゼランはアクジキングだった…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:16:33

    二年前ルフィのJETバズーカとか二年後ルフィのギア無しデコピン以下の威力だろうから耐えた所でなんの自慢にもならないみたいな所はある
    だからまぁ七武海が逃げ優先+七武海とタイマンできるイワちゃんを秒殺+後の四皇No.2のシリュウと同格
    辺りの格が図り知れる描写から今ではこんくらいのカラテになってるだろうな……と推測することしか出来ないよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:18:49

    >>69

    別に噛み付くわけじゃないが

    2年前ルフィの〜っていうなら2年後ルフィと比べるのは2年後マゼランにするべきだと思うんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:18:55

    ドクドクはこういう対処法があるから大丈夫と言い切れんし
    不意打ち的に1発貰っただけで大幅なデバフかかるからな
    どこまで行っても「対戦の状況次第であるいは…」が消えないキャラと言うか

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:21:16

    能力が強いだけとは言うが
    仮にMr.5がドクドク食ったとしてもマゼラン並の強さになるとは思えん

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:21:59

    いざとなればLevel 6の凶悪犯を抑え込まないといけないインペルダウンの所長が弱いと困るから強さは間違いないと思われる

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:22:28

    まぁ監獄補正があるのは間違い無いだろうけどそれ抜きでも並の中将よりは強いやろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:22:46

    能力が強いだけってドフラミンゴにローとかキッドにも当てはまるじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:24:27

    >>75

    スレ主そこら辺まで考えてないと思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:25:13

    パシフィスタワンパンがノイズすぎて二年前の戦闘描写は何の宛にもならないから
    二年前しか戦闘描写のないキャラは格で判断するのが一番丸いってのは本当にそうだと思う
    んで格で判断するならマゼランはめちゃ強いポジションにいるのは間違いないので強キャラでいいんじゃないかな
    宛にならない戦闘描写にしても毒の威力に関しては今でも通用するレベルなのも割と偉い

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:25:41

    >>75

    ドフラは圧倒的なタフネスと覇王色まである覇気も充分強いと思ってんすがね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:25:44

    今から戦闘が始まるって時に無色無味無臭の猛毒ガスでも吐かれたら終わるんじゃ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:26:54

    マゼランが戦闘面での本気出したのってベノムデーモン発動してようやくじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:27:27

    というかそもそも言う程過大評価されてるか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:30:32

    過大評価も何も正当に強キャラだと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:35:51

    >>52

    獄卒獣は無限復活してくるとはいえマゼランさえ無力化できればダウン中に海に叩き落とすなりでどうとでもなるのよな。

    あの状況、頂上決戦が目的で消耗を控える必要があったとはいえ「マゼランに追いつかれたら終わり」なわけだから、

    倒せるなら倒さない理由がないのよね。ジンベエが隠し玉のジンベエザメ招集を切ってギリギリって相当。

    ボンちゃんが命がけの居残りしなくても正義の門開けられるわけだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:52:15

    逃げ場のない閉鎖空間の監獄の番人として最適過ぎる能力だと思うわ
    触れたら終わり、基本は対処の仕様がないという割と理不尽能力だし
    万年下痢になるのは代償でかいけどこれぐらいのデメリットなけりゃ強能力過ぎると感じるくらい強い

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:55:09

    >>75

    ローやキッドは4皇の攻撃食らっても耐えるけどマゼランは無理だろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:55:45

    >>84

    下痢になってるのはあれただの自滅なんだよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:06:05

    >>85

    それこそ2年前の描写しかないのになんでわかるんや?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:12:05

    耐久力を今基準で語っても意味ないけどな
    2年前と現在だと強さの設定が大幅に変更されてるんだから

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:19:20

    遠距離攻撃じゃないとマゼランに攻撃当てる=自分も毒くらうだから最低引き分けに出来る

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:42:58

    マゼランだから1日4時間活動できる説
    ごく普通の人が食べたら下痢と睡眠で1日が終わる

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:45:25

    そもそもあんなやべぇ奴らぶち込んどく監獄の最高戦力なんだから強くないと駄目だと思うの

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:47:19

    二年前マゼランに耐久力に難があったのはわかったから攻撃面について語ろうぜ
    あの二年前黒ひげを瞬殺するのは控えめに言ってやばいだろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:11:32

    >>92

    これよく考えたら大将格(四皇に傷をつけた)を瞬殺してるからいくら環境がプラスになってるって言っても強過ぎないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています