よしっ滅茶苦茶安全で効率のいいエネルギー生成方法を編み出してやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:57:20

    これでタービンは回し放題だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:58:29

    はいっ エネルギー問題の抜け駆け確定
    ぶっ壊します

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:00:44

    タービンを回す以外の発電を教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:04:14

    >>3

    紹介しよう 太陽光発電だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:05:11

    >>4

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:07:03

    >>5

    おいおい日本の国土に合ってなくてどいつもこいつも運用方法が終わってるだけでそこまで言うことないでしょうが

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:08:09

    >>6

    すみません それでも砂漠地帯や日照時間が長い場所ならパネルより集光してその熱で発電する方が効率が良いんです

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:09:05

    >>5

    もしかして太陽光発電エアプなタイプ?

    広大な面積を必要とするから設置時に少し環境破壊して発電量も不安定かつ多いとは言えないだけで立派な再生可能エネルギーでしょうが

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:10:04

    >>8

    デメリットの方が多いじゃねえかよえーっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:10:55

    もしかして人間の手でタービンを回すのが一番再生可能なんじゃないっスか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:11:02

    もしかして鳥取砂丘を太陽光発電所にすればいいんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:11:05

    >>8

    >>設置時に少し環境破壊して発電量も不安定かつ多いとは言えない

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:12:02

    よしっ 物質をエネルギーに分解する機械を作ってやったぜ
    これでエネルギー問題は解k

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:12:14

    でもオレ太陽光発電の事あまり貶すのキライなんだよね。
    補給が望めない場所で少量の電力を確保する目的なら最適でしょう。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:14:49

    もしかして宇宙にパネル置けば解決するんじゃないんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:15:27

    >>14

    運用に複雑な知識も要らず火力発電所が作れない場所なら最適解なんだァ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:15:47

    >>15

    ダイソン!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:16:39

    >>15

    わ、わかりました。宇宙でタービン回します

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:18:22

    待てよ
    この前核融合でついに使用エネルギーを超えたエネルギーが取り出せたんだぜ

    急げっ!乗り遅れるなっ!
    このエネルギーでお湯を沸かすんだ!!
    "タービン・ラッシュ"だ!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:19:07

    俺なんて地熱でタービンを回す芸を見せてやるよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:20:49

    日本の太陽光発電の展開具合って敷地面積の割合から言うと世界三位とか聞いたんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:21:43

    >>20

    何ですかこれは…自然公園指定されてるですゥ

    あわわっ温泉関係者の抗議もいっぱい出てきたですゥ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:30:41
  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:33:41

    俺なんて魂を消滅させるエネルギーでタービンを回してやるのよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:46:50

    結局原子力になっちゃうんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:06:40

    >>25

    分裂の方を言うならタービンじゃないかよえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:06:52

    MHD・・・?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:07:52

    >>14

    特殊な用途しか望めないバカは宇宙で人工衛星にても乗っけられてやがれ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:11:27

    まだ化石燃料なんて使ってるの?
    時代は波動エンジンだよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:15:28

    わたしには原子力発電でも結局お湯を沸かしてタービンを回してると知ってなんかガッカリした過去があるんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:17:09

    >>30

    タービングルグル以上に効率が良さそうな発電方法はあるにはあるけど実用化してて信頼性もあるのがそれしかないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:33:11

    しゃあっ 核融合! これでもっとお湯を沸かしてタービンを回せるぜ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:33:22

    お湯だ
    全てお湯に満ちている

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:36:10

    俺なんて圧倒的魔力で人間界に攻め込んで人々の苦しみから生まれたエネルギーでお湯を湧かしてタービン回して魔界を発展させる芸を見せやるよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:51:24

    発電したいんだァ……
    タービンを回してもらおうかァ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:57:04

    もしかして地球の自転を利用してタービン回せばめちゃくちゃ発電できるんじゃないっスか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:58:05

    しゃあっ マイ・ペンライ! タービンが回るからね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:58:40

    すごい数のタービンが回っている

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:00:47

    タ、タービンって凄い発電効率なんだな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:15:24

    わかりました核融合のエネルギーで水を沸かしてタービンを回します

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:17:50

    待てよ宇宙空間でタービン回せば無限の回転エネルギーが得られるんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:45:06

    あの…俺疑問なんすけど、太陽光発電が持て囃されてるけど発電パネルの廃棄どうするんすか……?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:48:26

    >>42

    すみません まだ途上なんで暫くは完全には廃棄できないです

    もちろんめちゃくちゃ今その廃棄技術を進めてて一応はほとんどを分解して再資源化することも出来る

    メタルの塊でもあるからゴミの価値が高くなるんや

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:51:04

    はーっ静止エネルギーは気持ちええのぉ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:51:17

    俺なんてゲッター線でタービン回してやるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています