藤丸立香の幼馴染のORTっていいます

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:02:54

    彼との出会いは未来になりますが、殺した責任とって貰いたくて、一緒にいます♡
    カルデアでも頑張るのでよろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:03:49

    カルデア「──なんて?」

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:03:54

    本当にいい加減にしろよお前……

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:03:56

    コイツならまぁ「元々幼馴染だった」ことにくらいなら普通にしてくるだろうと思えるのが嫌

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:03:56

    すみません、貴方は幼馴染みと言うにはあまりにも非人間的過ぎるんですが……

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:04:01

    困った……バケモノ殺した主人公に転生したバケモノが擦り寄ってくる前例がけっこうある……

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:04:55

    ちゃんと言うこと聞いてくれて地球に協力してくれるならいいんよ
    コミュニケーションとれるんならな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:04:59

    仮想未来に差し込んで自分を鯖にしたんだぞ?過去に手を伸ばすことだって無理すれば可能さ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:05:15

    7章後に帰還したらしれっといてみんなの認識として幼馴染になってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:05:26

    バグで炭化しそうなんですが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:05:43

    >>8

    レイシフト関連の情報抜かれたらやってくるだろうな(白目)

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:05:44

    2部7章にて
    ORT「私は異聞の私を倒すために、命を捨てるけど………汎人類史の私は貴方との夢をみる」

    ORT「それってきっと、素敵な事じゃない?」

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:06:28

    >>6

    特異点である主人公に様々なバケモノが好悪はともかくすり寄ってくるのはホラーなんかでも割とよくあるよな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:07:10

    まぁでも、それほど人間的な感情を持てたら恐れることはない……筈……きっと、多分

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:07:18

    カルデアに無理矢理誘拐されて来たら、カルデア破壊しながらやって来た幼馴染。
    なお、名前はORTで、魔術師たちは?を浮かべるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:07:19

    ククルカンと同様知っちゃったわけだ〝感情〟

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:07:25

    宇宙線が無ければいい幼馴染なんだけどなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:07:30

    >>12

    ちょっと感動した自分が悔しい…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:07:47

    >>16

    藤丸に"色彩"を与えられちゃったんだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:09:01

    >>17

    太陽嵐を支える幼馴染とか、異能力ラノベでよくいるやろ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:09:47

    容姿はぐだが思い描く理想の人間とかになるんだろうなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:09:53

    >>1

    やだ!それならまだ朱い月の方が幼馴染みに欲しい!!


    まぁ、どっちにしろ侵略者なんですがね。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:10:08

    ゲーティアの人理砲を前にして

    ORT「藤丸──すき、好き、大好き!」

    ORT「だから、マシュと幸せになってね?」

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:10:55

    >>21

    水晶のような髪色を持つクール美女になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:10:57

    マスター死んじゃったら悲しい…だから不死のデータ解析して貴方に流し込むね!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:11:32

    >>25

    ぐだ「永遠なんてほしくない。一瞬を君と生きていたいから」

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:11:50

    >>24

    困った…ちょっと見てみたい…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:11:51

    >>23

    赤字『ORT再度召喚されます』

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:14:01

    >>28

    感動を返せ!!

    2部とか、大丈夫? アナスタシアが死にそうなんですが

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:14:44

    >>28

    あれトリスメギストスⅡのアナウンスだからORTが発してる訳じゃないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:14:56

    >>24

    クールなククルカンか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:15:06

    >>29

    カルデアスの脅威に気づいて水晶化してくれるかも

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:15:16

    >>25

    1部終了後

    ORT「──好きだから、やらない」

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:17:25

    多分こういうシチュってきのこの性癖ではあるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:18:32

    月姫や空の境界がマジでそうだからな。
    宇宙人と一般人とのいちゃらぶだぞ。いいだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:21:43

    >>35

    有害物質漏れてるやつの隣に一般人立たせていいんですか…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:22:45

    >>36

    アルクと同じで力の8割くらいを割いて、一般人並みに自分の力を抑え込んでるんだろ。

    解放したら特異点や地球壊れるから、ちゃんと手加減してる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:24:39

    周年でほんとうにやりかねないから怖い

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:29:29

    ロマニ「えーっと………健康診断の結果なんだけど、普通の人、です」

    カルデア職員s「「「嘘だ!」」」

    ロマニ「本当なんだって! 診断してもぜーんぶ、人間の平均値しか出てこないんだ! だから、彼女は一般人! 以上!」

    ムニエル「嘘つけ、ゆるふわドクター! 水晶を自在に操って、宝具受けてピンピンしてる、ORTって名前の人間がいるか!!」

    ロマニ「人間になった英霊だっていたんだ! そんなこともあると思うよ! 話は終わり! 解散!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:30:42

    それで大人しくなるならまあ…
    …良いのか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:31:55

    いつか美少女と化したORTも出してくるんだろう…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:32:04

    取り敢えず人間味を得れたのはククルカンのおかげなんだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:33:08

    というかククルカンがほぼ美少女ORTなのか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:33:51

    ORT「どうやらORTは皆さんに嫌われているようです…」
    ぐだ「(確かにORTは怖いけど…でも)ORTは頼りになるサーヴァントだし俺/私は信頼してる」
    ORT「藤丸…!」

    こういうムーブするぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:34:14

    そもそも英霊の座に登録完了だから時間軸なんていつでも飛び越えられるぞ
    後はソロモン方式で人間化すれば余裕よ余裕

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:35:53

    >>43

    そうか……ククルカンのエロ同人出したらそれはORT(の心臓)のエロ同人とも言えるのか……

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:36:10

    >>45

    凄かったよな

    当時なんの前フリも無いのにソロモンでORTが味方として登場したの

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:36:36

    どうしよう・・・。幼馴染ORT概念のssを読んでみたくなった

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:36:53

    藤丸は一般人なのは間違いないけど、ORTを従えているってだけで恐怖するわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:39:17

    怪獣使いの少年ってコト!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:39:59

    藤丸を守るために汎ORTに対して挑みかかる異聞ORT……見てみたいよ!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:40:11

    キャラクタープロフィール3
    実は初契約は幼い頃の藤丸と結婚の約束をしていた時から繋がっており、1分間なら藤丸はORTの力を行使できたりする

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:40:30

    >>49

    傍から見るとあの人間、化け物に操られてるんだ!ってなるやつ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:41:42

    >>20

    いるかな……いるかも……

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:42:16

    聖杯に臨むこと
    「基本的にはありません………が、その、可能であるならば、藤丸との子供………いえ、やはりそういうものは自分で掴みます。そちらの方が浪漫がありますから」

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:43:20

    「アルトルージュはプライミッツマーダーを従えてるからある意味朱い月以上の化物」に通ずるものがあるな!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:43:22

    >>53

    沙耶の唄かな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:43:55

    人間なんか塵芥にしか感じないバケモンにバグで恋心を植え付けて物語のヒロインに据えるって前例がよりによって奈須きのこ作品にまあまああるのが説得力を加速させる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:44:30

    >>12

    「ねぇ誰こいつ⁉︎誰なの⁉︎怖いよぉ⁉︎」

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:45:32

    こういうタイプに限って聖剣砲とかで死んじゃうんだ 俺は詳しいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:45:50

    >>43

    細かいが彼女は美少女ではなく美女では?

    ‥‥来週ピックアップ来るかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:46:43

    >>39

    最後の一言の説得力がありすぎるしどの面が言ってやがるすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:46:57

    ぐだ「どこだここ?」(カルデア廊下)
    ドゴーン!!
    カルデア職員や魔術師たち「ぎゃあああー!?」
    ORT「立香を返せー!」(カルデア破壊中)

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:47:57

    「流石にかつてのような力は全く出せません、今の私で立香を守れるかどうか…」
    なおサーヴァント換算における全パラメータA++以上

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:48:12

    >>63

    時計塔困惑の異常事態!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:48:45

    まーたII世の胃がぶっ壊れ…弾け飛びやがった…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:49:40

    >>66

    はじけ飛ぶどころか核融合起こしちゃうよ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:50:39

    藤丸が時計塔で活躍(ORT視点で)出来るよう魔術回路を魔改造するORTちゃん(仮)…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:50:58

    藤丸の盾はマシュで、剣はORTですね。分かります
    なんかこのORTは水晶の剣振り回してそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:52:03

    >>68

    自分と同じ水晶魔術を使えるようにするORTちゃん………学んで、改造して、大好きな人を一般人からかけ離れてしまう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:53:31

    バレンタインイベントだと、毎年イベントの始まりに水晶のアクセサリー送ってきてから物語始まりそう。

    毎年最後はマシュだから、その反対みたいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:56:40

    これのぐだとORTバージョンか…ちょっとスケールデカすぎ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:58:27

    藤丸「ORTと一緒に学んだ結晶魔術が得意魔術です!」
    時計塔「…何それ?」
    藤丸「はい!このよくわからない胞子?に触れた相手を結晶化して丸ごと魔力に変換して吸収する魔術です!」
    時計塔「封印!封印です!というか絶対魔術じゃないだろそれ!」

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:06:29

    座というものは便利だ。過去、未来、現在全てに干渉できる。私が登録されたのはまぁ裏技だが、これで"キミ"を見つけられた
    カルデア、それが今いる場所の名前。私はダヴィンチに巻き込まれる(ように見える様に)召喚された。周りの反応は様々だったがどうでもいい。後は"キミ"が来るのを待つばかりなのだから
    待つのは慣れているつもりだ。まぁ私も"こっち"の私もちょっとだけせっかちで地球に来てしまったがそんな事は些細な問題だ
    ちらりとどこかで見た顔もあった気がしたが"キミ"以外に思考を費やしたくなかった
    あぁ、"キミ"に会ったらどんな話をしようか?未来の話?私を○した時の話?それとも"キミ"の事を考えると感じるこの熱さについてだろうか?
    "こっち"の私には理解できないだろう。これは私だけのものだ。そう思うとどこか嬉しくなる
    あぁ、早く会いたい
    こんな感じで書いてみた

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:08:19

    まさかこの時代になってORTが型月ヒロインになれるやもしれない素質を持つとは…このギルガメッシュ生目をもってしても…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:10:51

    U-1ヒロイン化計画やめろ

  • 776323/02/04(土) 17:14:12

    扉バーン!
    ORT「立香!遊びに来たよー!」ニコニコ
    立香母「あらORTちゃん。いらっしゃい」
    ORT「おばさんこんにちはー。立香は?」
    立香母「献血でカルデア?ってところからスカウトを受けて日本にはいないわ。あまりにしつこかったから立香が折れる形で了承したけどね・・・」
    ORT「そうなんだ・・・。お邪魔しました」トボトボ

    〜人気のない場所〜
    ORT「立香の生命反応は・・・、南極あたりかー。ん?通常よりも高いエネルギー反応とかがある・・・。まさかテレビや漫画みたいな実験をされるんじゃ・・・」サー
    ギュイーンッ!(駆動音)
    ガチャガチャッ!(変形音)
    ギュオーンッ!(飛び立つ音)
    ORT「待っててね立香!今助けに行くから!」
    (近隣住民に迷惑がかからないよう、ORTは音と姿、そして風圧を消して飛行しております)

  • 786323/02/04(土) 17:16:09

    >>77

    63と77ですが、その場のテンションで書きました

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:17:26

    藤丸「あ、後太陽風?ってのを撒き散らす魔術ってのもあります!「あんま使わない方が良いと思うよ」ってORTが言ってたから使ったことないですけど」
    時計塔「絶対使うなよ!?神秘の秘匿云々以前の問題だぞ!?」

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:18:39

    汎人類史のORTからしたら、知らん奴が幼馴染面してるわ………ってなるのか。はたまた人間学んで、もう起きよっ!ってなるのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:20:24

    >>80

    (なんか知らん間に自分がもう1人おる…こわ…)

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:20:45

    >>80

    頼むから寝ていてくれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:24:43

    ぐだが封印指定されてない時点でどれだけORTを時計塔が恐れてるかわかる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:25:59

    宝石翁(なんやあれ…なんやあれ…見なかった事にしよ…)

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:28:08

    >>49

    なんなら太陽系にいる全員からも恐れられる

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:29:15

    >>80

    ORTの細胞の機能からしてなんか互換性ありそうだし

    合体して大変なことになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:29:38

    今まで藤丸と1度ストーリー敵対してきた面々が一斉にカルデアから逃げ出すレベル

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:30:05

    >>84

    多分一瞬固まってカルデアに来るか真面目に考えると思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:30:13

    >>80

    「平行世界の別個体?そんいうのもあるのか」(解析)

    「えっ!?この人間別世界の私倒してる実績あるじゃん!?」(ハッキング学習中)

    「……ほーん?おもしれー人間」(平行世界情報取得完了)



    「こんにちは!ORTの双子のU-ORTです宜しくね!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:31:35

    >>89

    あの汎ORTだとすると原理血戒を持ってる死徒なのでいろいろヤバいことになるんではないでしょうか……

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:32:33

    「おはようございます。藤丸。朝ご飯出来てますよ。それと着替え、今日提出の報告書も。種火や宝物はこちらで回りますね」

    みたいな驚異的な学習能力で都合の良い女の子になるORTはみたい

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:32:45

    >>89

    頼むからお帰りくださいあなたもう片一方の双子と違って元気100倍じゃないですか

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:33:33

    そっか、ORTって驚異的な学習能力と適応力あるから、夜伽とか覚えたらめちゃくちゃエロくなってくれる可能性あるのか。

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:50:22

    魅了もガンドも効く特殊耐性弱弱ちゃんだから恋愛クソ雑魚の可能性があるの草

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:51:44

    >>94

    キアラがいたら大変なことになりそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:55:23

    あんまり恋愛クソザコにすると荒れかねんのが難しいところ。
    型月物理最強キャラだからなあ。FGOをイキり鯖 太郎って騒ぐ奴らまでいる界隈だし難しい。

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:55:58

    時間神殿にUFOが現れるわけか

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:56:30

    1万年と二千年前から愛してる。
    8千年過ぎた頃から、もっと恋しくなったのか

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:01:25

    マシュだけじゃ手に終えんしAチームだと更に大惨事になりかねん
    巌窟王、メルト、出番だ
    共犯者とジゼルなんだろ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:24:30

    こんなやつと一緒に仕事なんかやってられるか!お前はアーケード行きだ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:30:32

    はーこちらは将来のための資金1億渡したんですが〜?皆さんはどうです?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:35:12

    >>101

    妻「私も一億QPわたしましたが、何か?」

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:28:57

    >>49

    ortちゃんは侵略せーぶつだし、気に食わない相手は基本的に○すスタンスだけど、自分の在り方に色彩をくれた一般人だけは勝てないし、タジタジになっちゃうんだ。


    これもある意味抑止力というのか…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:34:42

    やっぱ藤丸立花は魔性の人間なんだな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:35:52

    >>103

    要は鋼の大地になるまでの生贄なんだよな。

    藤丸。そう考えたら辛いな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:41:19

    >>96

    お遊びのORT幼馴染ネタでキャッキャしてる界隈に本気でブチ切れて凸るやつはインターネッツ向いてないと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:43:45

    >>105

    ORTの花婿という体のいい生贄か。

    まあ、仕方ないな

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:55:15

    >>72 側から見たら怪獣に踏み潰される寸前にしか見えない運命構図は斬新すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:00:09

    >>105

    下手に刺激したらortちゃんがブチ切れする模様。

    繰り返す。

    下手に刺激したらortちゃんがブチ切れする模様。


    「立香に言われてるからさぁ、星ごとテメェらを砕かないけどよ。次ちょっかいかけたら明日の朝日、拝めなくしてやるから」

    お怒りモードだと無意識に水晶渓谷が滲み出て、髪先がコズミックブルーに染まってるんだよね…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:04:07

    >>26

    こんなん直撃したら相互意思疎通不可能なった生物にも乙女回路植え付けられるわ…


    あーあ。ortがキュンキュンしてるよ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:05:11

    困った。このカップル無敵では?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:07:51

    >>108

    出会った時はオルトシバルバーそのまんまの姿なのか

    人間態は後で作ったとか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:11:13

    特異点攻略を藤丸とのデートと勘違いしてる宇宙生物

    ぐたに手を出したら「は?せっかくの思い出作りを邪魔しないで欲しいのだけど」ってキレる。

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:18:21

    >>74

    あっあっ…(水晶になって砕け散るオタクの臨終)

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:19:49

    >>113

    逆にトラオムみたいに離れ離れになる事があると『運命に引き裂かれるも感動の再会を果たす2人』ごっこをし始めるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:20:08

    >>80

    自分同士の戦いかー

    型月の殿堂だね…


    なお争いの余波で滅ぶ人類文明

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:40:16

    >>103

    アラヤ&ガイアの表情↓

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:52:18

    ORTはめっちゃ頭が良いから「神秘を高めるためにどうすればいいのか」とかに着目してどえらい事を善意でやらかしそうではあるよね……(全人類から概念に関する知識を可能な限り剝ぎ取って「魔術を魔法に押し上げる」とか……)

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:57:24

    ぐだが寿命迎えたら暴れること確定なORT
    ぐだを延命させるために手段を選ばない魔術業界
    寿命でちゃんと死にたいぐだ

    ファイ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:04:40

    >>119

    人理修復とかORTにしたら、簡単なんだけど

    そこで初めて人類と藤丸を1人の今を生きる者として、見届けて成長するんだよね。


    2部7章でマシュに藤丸を託してORTの核をぶち抜いて


    「自分の恋は自分で守る。女の子なら当然でしょ?」の名セリフには泣きましたね………

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:05:37

    >>59

    汎人類史のお前は泣いて良い

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:12:55

    ???「おう、このカッティングはなかなか……いや、最悪だ。大蜘蛛めが目覚めている、うん?」

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:29:46

    仮に異聞幼馴染ORTの事を汎人類ORTが知って藤丸に興味を持って接触してきたら藤丸が死徒にされかねない可能性があるという恐怖

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:50:16

    >>123

    「ずっーと一緒だよ?立香♡♡♡」


    なお聖堂教会の胃に穴が開くものとする。

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:58:35

    タイプ・マアキュリー藤丸立香
    ORTから献上してそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:58:58

    要はアルクが志貴が亡くなるまでは一緒にいて、亡くなった後は眠りにつくから邪魔しないで?をシエルから報告されたようなもんだよな。

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:00:18

    色彩の花嫁のマシュと水晶の新妻のORTちゃんという両手に花状態の藤丸かぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:01:19

    NTRシュ!!NTRシュ!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:01:33

    閃いた。真夏の水着イベントでORTは水着披露するんだけど、水晶の屈折で大事なところだけ見えない変態淑女スタイルとみた!

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:02:03

    >>111

    物理的に無敵なのやめない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:04:25

    アルク「人間って馬鹿だけど可愛いよねー!」

    ORT「わかる〜! 弱いのに一瞬を必死で生きてるのとか、推せるよね!」

    アルク「あはは! 死徒二十七祖の第五位って聞いてたけど、結構話せるわね! シエル以来かも! 友達になれそうなの!」

    かくして、ここに私達最強コンビが成立した

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:04:35

    キリシュタリア「…あれに勝てそうかな?」
    ゼウス「…現状の残存戦力では甚だ疑問だな」
    キリシュタリア「ははははは!いや参ったねこれは」

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:06:21

    >>128

    寝てから…いやこれは争うべきなのか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:06:51

    >>132

    多分、このオリュンポスは

    デメテルをブラックバレルで倒し、

    アフロディーテの洗脳にかちんと来たORTとアレスによって倒され、ゼウス戦とみた

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:07:13

    藤丸のマスターレベルが上がる度に少しだけ出力が下がっていくORTちゃん

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:08:37

    死徒二十七祖
    次期第二位 朱い月のブリュンスタッド(アルク)
    第五位(強奪)ORT

    アルク/ORT「「2人は最強!」」

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:11:17

    >>135

    究極の単独種だから人肌に慣れていくほど本来のカタチから離れちゃうんだよね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:13:02

    >>135

    …………藤丸に自分を移してるな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:15:24

    >>137

    それを突っ込まれても

    「確かに、私は愛を知って弱くなった。藤丸という守りたい人も増えて、手から溢れそうなほどにね?」


    「でも、私が弱くなったからって──別に貴方が私より強くなったわけじゃないでしょうに!」

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:17:10

    ゲーティア最初の接触時
    ゲーティア(…いやサーヴァントならどうとでも…いやまさかこいつ人間…えっこれ人間…?)

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:26:07

    ORTちゃん…藤丸立香の幼馴染。産まれながらの幼馴染で家が隣。水晶を集めるのが趣味らしくて、誕生日にプレゼントとして渡された水晶のネックレスと水晶が埋め込まれたチョーカーを立香はいつも付けている。何故か、カルデアに来た時も知らぬうちに隣にいる。特異点でも素知らぬ顔で立香の隣にいる。

    U−ORTちゃん…グランドフォーrrrrrrr……ブリテンダーというエクストラクラスで冬木の初召喚で登場!ORTちゃんとは仲が良く見えて悪いようにも見える不思議な子。死徒のように血を吸う事もするらしいがブリテンダーという偽る能力で一時的に封印してるらしい。(あくまで自称)いつも眠たそう。
    立香を何故か初召喚から非常に気に入っており、“三回”という言葉に何故か目を輝かせる不思議な子でも決して悪い子ではない(立香曰く)

    ―――私、ここが
         気に入っちゃったんですから

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:33:25

    >>141

    カルデア「帰って(懇願)」

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:42:27

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:47:05

    >>133

    ORTが寝てる間に寝たら水晶が一つ増えるな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:48:20

    冠位時間神殿ソロモンを侵食固有結界『空想樹海』が侵食し、魔神柱を空想樹へと変換する
    これによって演算能力を確保して自身をグランドフォーリナーとして召喚することが可能になるのだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:51:16

    >>145

    いやあよかったよね。

    人理砲によって消し飛んだORTが藤丸の啖呵に応えて、エクストラクラスのフォーリナーとして、復活したのは最高でしたね

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:52:55

    ゲーティア「色んなやつと戦ってきたが━━━━━━━やつが一番化け物だ」

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:55:34

    Uオルガマリー「ははははは!私こそ地球最強の霊基!」
    ORTちゃん「…とか言ってるけどどうなの私」
    U-ORTちゃん「とりあえずデカい口叩くあいつぶちのめしてくるわ私」
    Uオルガマリー「まってこんなの聞いていない」

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:58:32

    カルデアス「──なんて?」

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:58:46

    自らの境遇から逃げず、必死に歯を食いしばって活路を捜し、懸命に走る貴方。
    広く皆んなを愛し、どんな相手とも気持ちを通わせようとする貴方。
    そんな貴方に私の心臓は撃ち抜かれたのです。

    心って不思議ね。何もかもが透明な結晶だった私の世界に、美しい絵画のような色を与えてくれた。

    そして今も私の体を巡る貴方へのときめき。

    これは他の誰かを真似して得たものじゃない。産まれて初めて貰った、私だけのオリジナル。

    私が見つけ、私が育て、私の中で花開いた、かけがえのない大切なもの。
    6600万年の長い眠りがまるで夢のようね。
    これからもずっと、この腕の中を超えて、全天の星空にさえも収まりきらないほど見つけたい。



    だから。

    邪魔するな、魔術王。
    貴様の偉業とやらにも意味はあるのだろう。
    けれども私はそれを認めない。私達の旅路は私達だけのもの。
    それを堕ち切るところまで堕ちた醜悪な『愛』で汚すのなら。

    ーこちらの姿でお相手致そうか。
    ーゲーティア。これは互いの命を賭けた生存競争だと思え。そこに『憐憫』という雑念は不要だ。

    【そして塗りつぶされるように切り替わるbgm】
    【一瞬で水晶化して断末魔の叫びすら許されない魔神柱】
    【怒りゲージが振り切れたブチ切れortちゃん】

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:08:37

    >>148

    オルガマリーが完全に地元のちょっとイキったヤンキーにしか見えなくなる現象

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:13:09

    とあるイベントにて
    「いえーい! カルデア見てる〜? 貴方達のマスターは今、マシュの隣で寝てまーす! 取り戻したかったら、私が作った特異点に来てね!」

    「ふぅ〜カドック?」

    「断固として拒否させて欲しい」

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:15:11

    >>145そういえば空想樹を一部の時点で見せて大丈夫なんだろうか(今更過ぎる心配)

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:20:20

    なんだい、今日は極めて良質なssが見れるな…
    もっとちょうだい…!

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:22:51

    >>150

    恋する乙女は誰にも止められないな。


    心を得て愛する人との楽しく明るい道を知った人外と、心を得たことによる苦痛に絶望した人外が殴り合ってるのがいい…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:29:36

    6.5章で初めてORTを見たカドック
    「まさか怪談呼ばわりされてたORTがこんなのとは………」
    「こんなの?」
    「いや、意外と人間らしいなと」
    「褒め言葉として、受け取るわね」

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:51:18

    ゲーティアはネガ・サモンを所持しているからサーヴァントである限りは勝てないはず……なんだけど無理矢理突破しそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:04:16

    >>157

    「ネガサモンでメタをしたぞ!!」と思ったらORTがバグを使って生前状態(スカサハ師匠みたいな感じ)で対応してきても驚かない

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:04:42

    >>150

    空気を読まず、むしろぶち壊しながら平気で藤丸との惚気話をしておいて、急に「お前○す」って宣言してくるところに本質が見える。


    でもそんな怪物を撃ち落としたのは一般人なんだよね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:05:49

    >>34

    「私を殺した責任とってね♡」は浪漫

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:08:34

    >>140

    人間(の姿をとっている異星から飛来した星を喰らい文明ごと滅ぼしにくる侵略型究極種)

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:09:52

    >>128

    私は彼を5500万年前からずっと愛していましたが?何か?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:39:32

    ほんの1日足らずの学習でアレをやってのけるわけだから、1部に連れてってティアマトとか見せるのは教育に悪そう

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:52:09

    このまま行くとファーストサーヴァントの地位も取られてしまいうぞマシュ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:57:10

    >>131

    アルテミット・ワンと準アルテミット・ワンコンビやめてください

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:31:06

    アルテミットワンについて唯一書かれてる短編からして殺した人間という種への恋と愛の話だしこういうスレが立つのは時間の問題であったか…

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:36:05

    相手を学ぶ力のあるアルテミット・ワンが殺されてヒロインになるってのは前例(遠い未来)があるからな!

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:40:24

    >>166

    仕方ないね。それに時計塔云々も

    人間1人を花婿(生贄)にすれば、暫く安泰ならそれを選ぶよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:41:06

    ジューンブライドイベントにて、花嫁ORT実装されてそうな世界線

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:57:14

    お竜さんと話が合いそうな

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:08:38

    人外ヒロインは人間から離れすぎなくらいの倫理観や常識を持ってるくらいがちょうどいいと思うわけだ。

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:11:19

    >>19

    異次元の色彩だこれ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:07:33

    >>150

    初めてゲーティアが「格上」と戦う瞬間である…


    ゲーティア:ortちゃんの不死性を突破出来ずボロボロ。

    ortちゃん:出力が大幅ダウンしておりゲにトドメをさせない。

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:33:11

    多分ぐだがちょっと怪我したシーンを見て「人間はどれぐらいの力で壊れるのか」を学習しそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:47:34

    >>74

    >>150

    文豪さんありがとう…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:06:12

    >>164

    貴方は彼の盾になればいいのよ、マシュ。

    生命体の性能とも違う、気高い在り方を私は肯定するわ。


    ちなみに私は彼の星になる予定よ。夜空を独り占めってね♪

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:03:19

    今更だけど何この…何この…??
    実質ククルカンじゃないの??(困惑)

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:10:27

    >>177

    見た目はククルカンだけど、中身はだいぶアーパーなモンスター系幼馴染やぞ。

    学習能力高いからどんどん藤丸の理想の女の子になっていくぞ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:02:39

    バレンタインイベント
    概念礼装【ワン・リング・トゥゲザー】
     1万年と二千年前から君を愛してたけど、それを伝える言葉が見つからないから、一から制作したクリスタル製のペアリング。

     50年後の未来も君と、知らぬ間に幸せの意味を見つけ出しているんだって分かるからこそのプレゼント。

     物語は終わるけど、世界はまだまだ続いていく。私が起きるその日まで、貴方がいない世界で私は──貴方の思い出と一緒に生きていく

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:22:24

    バレ礼装までしっかりORTだ、すごいw

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:32:54

    2部開始して人理が白紙化されても
    「生存競争なら負けないから。立香、大丈夫。いつもの日常を取り戻そっ!」ってメンタルケアしてくれる最強生物、ortちゃん…

    ヒロインでは?

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:52:41

    「貴方と私は同じフォーリナークラスに分類されるようね」

     そう言う女は散歩をしたような気軽さで、壁に叩き込まれた銀髪の女を眺めていた。砕けた眼鏡は大地を転がり、しかし目だけは睨むように見ていて。

    「私(宇宙人)と貴方(邪神)がよ?」

    「oh.my.god………キミ、何者?」

     膝をつき、血反吐を吐いて、立ち上がった女に水晶を顕現させながら近づいた女の目には明らかな侮蔑が浮かんでいて。

    「あそこで暴れてる山羊の花嫁」

    「oops………つまり、地雷ってことかなぁ?」

    「あら、分かってるなら話が早い。見せてあげよっか。邪神の深淵より深い──銀河の深淵を」

     だらだらと滝のような冷や汗を流すテンプル騎士団長に水晶の花嫁は笑った。彗星のように輝く笑顔で、ただ一言、

    「固有結界」

    「ああっ………くそったれ」

     産まれていく水晶を見て、邪神は言葉を吐き捨てた。

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:53:29

    この世界だと、ハロウィンイベントのモレーは多分死ぬ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:27:35

    >>13

    セフィロスが浮かんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:38:17

    >>176

    ギリシア異聞帯でキリ様が天体魔術を行使して甚大な被害を被ったカルデア陣営。


    辺り一面が焼け野原になり溶けた鉄臭い匂いがたち込める中、

    「満天の夜空を使った術式。美しいわね…貴方と私を夜空に刻みつけた魔術、ロマンあっていいなぁ〜」


    「でも邪魔者が多すぎるわね、天球からご退場願おうかしら」


    って出力も精度もオリジナルに劣るけど、趣旨返しにやり返すortちゃんを幻視した。

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:19:04

    第二部が楽になるというかカルデア襲撃組大丈夫?ORTちゃんから逃げ切れる?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:22:48

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:23:55

    >>185

    オリジナルに劣るけどORTは連発するだろうからキリ様がヤバい!!2部5章がかなりやばい!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:35:09

    このスレのせいでぐだ×ORTに目覚めたじゃないかどうしてくれる

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:56:07

    異聞ORTちゃんがヒロインになってるとなるときっと汎ORTは異聞ORTの独占欲とかに呼応して異聞ORTを乗っ取ろうとして来る存在になりそうだけど(目的は藤丸の死徒化)ある時点で逆に異聞ORTの影響で良い方向に向かいそうではあるな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:31:26

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:12:27

    ぐだ目線のSSも欲しい(強欲)

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:54:21

    >>192

    拙文ですが、どうぞ…


    初めてのレイシフトが行われる日、奇しくもそれは人理の終焉を宣告される日へと塗り変えられた。


    カルデアは爆破され、見たこともない紅く染まった街に1人投げ出されて。

    骨の化け物に取り囲まれて命の危機を覚えた時、藤丸は人生で1番強く、心の奥底から叫んだ。

    【誰か、助けてッ!】

    ー見つけたっ!

    人気のない地獄に声が響く。

    辺りが蒼い光に包まれ、気づけば骨どもは砕け散り、いるのは女の子がポツンと1人。 


    「あー、『今は』初対面なんだっけ…。同じ道を歩むかどうかも分かんないし、まぁいいや!」

    「はじめまして、立香くん。私は貴方の呼び声を聞いて召喚されたサーヴァント。クラスはフォーリナー。真名は…『これからのお楽しみ』ってね!」


    【…君に名前を名乗った覚えはないんだけど…?】


    「あっ、アハハ…さ、サプライズってことで!キニシナクテイイヨ…」


    表情がコロコロ変わる面白い人だなぁ。もしかして天然ドジタイプ?立香のフォーリナーに対する第一印象はそれだった。

    とりあえず気持ちを整理し、やるべき事を確認する。

    とりあえずみんなと合流しなくちゃ。見れば向こうでフォーリナーが手をブンブン振ってる。

    【今行くよー!】

    意外と大きな声で返事ができた自分に驚く。まだ現状を飲み込めた訳ではないけど、あの子とならこれからやっていけそうな気がした。

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:56:32

    恐ろしいなヒロインORT概念…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:57:12

    次スレ期待

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:57:22

    困った……要素をひとつひとつ分解していくとほぼ全部の前例がある……

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:58:06

    アルテミット・ワンを倒した功績は重いぞ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:00:05

    特異点などでぐだにとんでもないことやった奴ら
    モレー ぐだを分割しヤギの化け物に
    キアラ 無かったことになったけどいっぺんぐだを消滅させる
    酒呑童子 腹に手を突っ込んで内臓をいじくる
    他目立つの、ありましたっけ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:00:42

    >>39

    これ検査の結果が全部漏れなく平均値になってるやつだ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:03:44

    きのこもわかっててぐだ一行にORT討伐させたんじゃないかな…忘れられた頃にヒロインORT×ぐだの新作出して来そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています