どうして今更こんな戦いをしてるの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:04:47

    ボロボロの宿禰とちょっといい勝負ができれば再評価されると思ってるなんて...こ...こんなの納得できない

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:06:09

    そもそも絵が下手になりすぎじゃないっすか?
    死刑囚編の頃が一番カッコ良かったのではないかと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:07:37

    万全な状態のまま初戦でこれをやればまだ評価できたんだけどなぁ...

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:07:51

    改めて見るとシマキンみたいな見た目してんね宿禰

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:08:59

    ワシ...一度負けた相手が
    ボコボコにされた瞬間勝負を挑む展開に
    心当たりがあるんや!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:09:02

    >>4

    弱そうを超えた弱そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:09:49

    >>5

    刃牙シリーズに限っても心当たりが多すぎるだろうが あーっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:10:06

    >>5

     ア

     ラ

     イ

     Jr.

     !

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:10:14

    ウム…板垣の画風は丸く太くなりすぎたんだなァ
    バキや餓狼伝くらいの絵が一番カッコ良かったのになァ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:14:35

    この後横綱にもリベンジされるんだ
    俺は詳しいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:15:48

    今回はちょっとかっこいいと思った
    それがボ…いや…最初の対峙でやって欲しかったんだけど…いいんすかこれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:17:09

    とにかく板先生は読者の期待を裏切ることに面白さを感じる危険な漫画家なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:18:15

    >>12

    ウム…予想を裏切るだけにしてほしいんだなァ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:18:29

    えっ またジャック兄にボコられて弱ってる男相手に負け犬が仕返しにくるなんて展開をやってるんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:18:29

    >>11

    板垣先生には致命的な弱点がある

    新キャラの強さを教えるために過去に活躍したネームドキャラを容赦なく犠牲にするところや

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:18:31

    やっぱり刃牙は最強死刑囚編までだよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:18:45

    >>9

    ウム太くなったんじゃなくて潰れてるだけなんだなァ

    もしかしてもう年で描く時の姿勢が悪くなってるんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:20:05

    ダサい...ダサさの次元が違う...

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:21:23

    怪我してるとはいえ握力で張り合ってるからもしかしてオリバは石炭からダイヤが出来るんじゃないんすか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:21:25

    これで次回オリバが逆転負けしたら少しだけ再評価するよ
    少しだけね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:21:51

    >>18

    おいおいこの下りはモハメドJrで見たでしょうが

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:22:39

    烈海王殺して本部以蔵が最強キャラになって
    最後は宮本武蔵がババアと幸せなキスをして終了した
    刃牙道より酷いのん?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:23:04

    この世で数少ない猿先生未満の漫画家だと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:23:20

    >>22

    はい!武蔵編がまぁマシかなと思えるくらいには酷いですよ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:24:03

    しゃあけどどうしてもわからんのです 大不評だった展開をもう一回やる理由が

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:24:52

    >>25

    なんでって…本人は面白いと思ってるからやん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:24:57

    >>22

    待てよ ババアのキスの後の反省ゼロのジジイが抜けてるぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:25:10

    >>22

    もちろんむちゃくちゃ酷いっ

    横綱勝負は本当になんだったのかわからないし

    ジャックvs宿禰は思ってた以上に盛り上がらなかったし

    いきなり蹴速が生えてきたと思ったら独歩の噛ませで終わっちゃったし

    もうほんと作り直すか終わらしてくれって思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:25:29

    もしかして今の板先生は本物ではなくてAIなんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:25:55

    この漫画家は何故未だに逆張りすることを飽きていないか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:26:00

    >>18

    どわーっ マジでアライジュニアやん!

    どうして負の歴史を繰り返すの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:26:15

    >>17

    4部の途中で極端に変わったんだァ


    序盤のカッコいい武蔵を返して貰おうかァ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:26:17

    正直敵の頂点としては武蔵な気がしてそれ以降は落ちていってる気しかしないのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:27:18

    >>24

    新章が出る度に過去の章が評価されるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:27:47

    あんまり言うと板先生に聞かれる…

    マジでここから更に逆張りして
    オリバ再噛ませ化がありそうでビビってるのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:28:19

    もう主人公から何まで全部変えて新連載始めたらいいんじゃないスか

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:28:27

    >>33

    なんでもありで最初から本気の殺し合いだったら普通に武蔵が最強だと思うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:29:33

    おい本人より
    娘の漫画を見せろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:29:37

    決着後の蹴速より酷い展開が来たときはビックリしましたよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:33:40

    もしかして色々言われてるけど勢いのある万全の状態の敵とタイマンを張って勝つジャックはカッコいいキャラなんじゃないんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:34:43

    >>40

    噛道が思ったより強いんだ 恐怖が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:34:46

    >>40

    ウムJrの時もジャック”は”かっこよかったんだなァ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:36:43

    >>25

    何でって…展開の引き出しがないからやん

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:37:39

    怒らないでくださいね 刃牙で最近盛り上がったの実質このセリフみたいな事をオーガがした時だけでしたよね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:38:31

    >>44

    ◇最近とは…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:38:35

    >>40

    噛みつきの殺傷力が高すぎて

    対戦相手が不具になってしまうんですよ


    それがジャックの悩みです

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:39:08

    >>34

    とはいえ宿禰編以降はアレより酷いなと言われるだけで褒めるところがあった武蔵編と違って宿禰編が評価される訳では無いと思うんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:39:15

    >>42

    問題はジャックが章ボスを倒すと

    負け犬連中が多勢に無勢ラッシュしてくるところだよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:40:06

    父親を遥かに超えた漫画家としてマンガ大賞からお墨付きをいただいている

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:40:27

    噛みつきばっかやってる時よりシコルや新井Jr.とやった時みたいな、一発でも貰えばタダでは済まなそうなのが画からありありと見て取れるド迫力な見開き1ページパンチ打ってた頃の方がカッコいいと思ってるのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:42:26

    >>37

    結局理由を付けて無刀に至るからバキは負けないんだよね酷くない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:43:43

    >>49

    待てよ

    板先生も全盛期は日本有数の漫画家なんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:43:43

    >>50

    しゃあっ 水車・アッパー

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:52:14

    なんでもいいですよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:23:00

    ビスケット・オリバの正体見たり!!
    筋肉無双と知られるオリバの本性はボロボロの相手に挑むハイエナのような男だったのかあっ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:23:47

    >>5

    アラ…イ…ジュ…ニア…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:26:37

    >>9

    元々筋肉の描き方が気持ち悪いと悪評を頂いていて海外では絵がキモいとウケなかったのにさらに悪化させるとは… 見事やな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:31:24

    実の娘に漫画の才能をことごとく吸い取られた板ガキッに悲しき現在…
    ストーリーで魅せられないならせめて絵で魅せてほしいですね…本気(マジ)でね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:38:11

    二代目宿禰の石炭をダイヤモンドへ変えた100トンの握力どこへ!
    オリバはこの時点で板の間ではなく地面に叩き付けられて死んで異世界へ飛ばされたほうが良かったんじゃないんスかね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:43:34

    >>57

    えっ 海外受け悪いんスか?

    ネトフリ刃牙のopとかガイ.ジンのコメントばかりだから受けてると思ってたんスけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:46:42

    割とマジで武蔵編の本部くらいまではまだ面白く感じたんだよね もしかしてデブと蹴速の魅力がクソじゃないんスか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:49:53

    >>60

    4chでは作者が欧米コンプレックス丸出しなクセにハリウッド映画のようなシナリオ展開で媚びていて露悪的とボロクソに叩かれてるっスね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:52:26

    >>60

    はい!ウケがいいからネトフリで結構続いてますよニコニコ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:55:40

    >>63

    ウム…ピクル編もやる気満々なんだなァ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:01:25

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:03:15

    >>63

    アニメは絵がマイルドにされてオリジナル絵の筋肉描写の汚さを減らして綺麗にしているから仕方ない

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:02:36

    海外版の刃牙は第3部範馬刃牙の地上最強の親子喧嘩編で終わっていて全32巻完結にされているらしく それ以降の刃牙道とバキ道は翻訳版が出ていない悲しき現在…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:20:32

    >>67

    ギリギリ名作のままで終わらせておけてハッピーハッピーやんけ。キリがよかったしなヌッ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:55:52

    これがありならマシンガンで射殺しても強いことになるんじゃないスか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:45:30

    >>45

    2021年…7月…15日…木曜日…記念すべきバキ道第100話…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:07:51

    原作の筋肉描写はもはやゴツゴツしてるを通り越してありえないところに無数の突起が存在しているだけなんだよね キモくない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:09:35

    もう(連載)止めえや

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:03:50

    >>69

    地下格闘技場で武器使用可にして烈海王を刀で斬り殺した武蔵が強いとされているからもう銃だろうが核だろうが何でもありと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:09:07

    イケイケの章ボスがジャックにブチのめされる→ボロボロの小ボスに負け犬達がリベンジ

    この展開見覚えがあるんや…!

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:53:18

    まあ久々に強いジャックが出てきて嬉しかったのは否定しないけどなぶへへへ
    でもジャックの強さといえば圧倒的フィジカルを持ちつつも実践の中で合気を習得するような技術的貪欲さと噛みつきすらも躊躇しない超実戦的思考を兼ね備えたパーフェクト・ファイターであるところだったはずなのに噛みつきがメインウェポンになってるのにモヤモヤするのも俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:57:00

    もしかして龍継ぐと刃牙は掲載誌を入れ替えたほうがいいんじゃないスか

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:13:47

    1話リメイクで完全に見限ったのは俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:16:14

    どうして負傷した手の方に勝負を仕掛けたの?
    オリバは卑怯者なんかじゃない!

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:18:55

    >>76

    どっちもプレボで良いですよ。

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:19:14

    >>30

    未だに逆張りをしてるってことは逆張りしか出来ないってことやん

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:19:45
  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:25:39

    若い頃は圧倒的な才能で界隈のトップクラスまで登りつめたのに衰えを認めないまま老いて醜態を晒し続けているなんて鬼龍そのものじゃないスか

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:35:19

    >>76

    お言葉ですがバキ道に比べれば多少マシなだけでどっちもクソ漫画ですよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:45:14

    >>83

    どちらかと言うと刃牙寄りのファンだけど流石に龍継ぐとバキ道だと龍継ぐのほうが圧倒的に面白いと思ってるのは俺なんだよね

    というか初期のバトルや28号戦とか名勝負もあるのに流石に龍継ぐは不当に愚弄されすぎだと思われるが…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:49:34

    >>84

    ウム…現段階で最低点を更新し続けてる刃牙と違ってタフは既にエリア52編という最低を超えた最低を超えた最低の猿展開をやってる分「エリア52編と比べればまぁ…」って気持ちで読めるんだなァ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:51:14

    >>85

    愚弄してないようでガッツリ愚弄するとは…見事やな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:54:24

    あ…でもメカ描写や発想力は猿先生の方が遥かに上なのん
    板垣先生は筋肉と格闘に全リソース全振りしてるのん

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:58:58

    >>87

    最近は筋肉というか人体が怪しくないっスか

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:12:23

    あの...オリバの身長が10センチ程伸びてるんスけどいいんスかこれ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:33:05

    >>76

    猿渡哲也先生はBAD POLICEのときだけ秋田書店から出してたけど今は集英社が手放さないから秋田書店には行けないんだなァ

    休載ばかりするけど外伝やるためだけに置いている厄介老害扱いの板先生はマンガ・クロス送りで良いと思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:34:38

    >>87

    このスレで確認できる限りでは、筋肉の描写劣化してるんスけど…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:39:07

    >>84

    今は幽玄編よりも酷い人類最強がジェンダー・レス・レイパー化やオカルトを超えたオカルトの降霊クローンとババアキス除霊や摩訶不思議トンデモ医療技術とすごいね人体というメチャクチャさが続いているんだ

    たまにバトルがマシだったかな程度で主人公が実質板空間送りなので龍継ぐなんか目じゃないくらい酷いんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:40:26

    >>91

    全てが劣化しているけど描いている本人は進化していると思っているんやで もうちっとリメイク刃牙もリスペクトしてくれや

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:40:37

    板先生マジでボケたんスかね?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:43:41

    >>89

    こんな感じなんでマイペンライ!

    まぁ怪我人相手になにイキっとるんやって話やけどなブヘヘ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:44:35

    >>95

    しかもわざわざケガしてる手と組み合うなんて…こんなのみみっちすぎる…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:51:09

    >>95

    待てよ一応オリバも病人なんだぜまぁクッソ情けないことに変わりないけどなブヘヘヘヘ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:52:11

    たまに昔の刃牙読んだら面白いけど哀しくなってくるんだよねすごくない?
    ◇この今の刃牙との差は……?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:53:21

    死刑囚編みたいにアライJrピクル武蔵宿禰蹴速が同時に出てきてそれぞれ最終的にジャック克己本部刃牙独歩にヤラれる展開にすればよかったんじゃないスかね?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:56:25

    ・一度負けた相手が手負いの新キャラに再戦する
    ・特定の格闘技にピックアップしたストーリー
    ・主人公勢が団体戦で圧勝する
    ・読者からの評価が蛆虫
    ・ジャックがカッコよくて強い
    もしかして宿禰はアライJr.だったんじゃないんすか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:02:20

    小指失ってる手を相手に何言ってんだよえーっ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:06:06

    今なら稲城文之信やリチャードフィリスでもいい勝負できそうだと思うのは俺なんだよね
    まあ出たら間違いなく酷い目に合うから出してくれとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:07:14

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:08:56

    もしかして烈さんが本編退場して異世界へ行ったのは正解だったんじゃないスか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:11:17

    >>98

    当時はゲバルの頃には愚弄されまくっていたのになぁ

    お前は成長しないのか、刃牙は常に最悪を更新し続ける漫画になったんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:13:13

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:18:43

    >>104

    バキッバキッ我が名はナカムラ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:23:33

    >>107

    あわわお前はチャンピオンの冠茂

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:28:18

    >>107

    (猿空間に)消えた

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:31:00

    元々刑務所に住んでる変態筋肉達磨に下がる株なんてのはないと思うんスよね。

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:31:54

    正直俺、ピクルよりアレン君のほうが忘れられないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています