【クロス注意】SCP-040-URA「あなたに恵む小さなダイヤ」

  • 1◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 16:15:03

    アイテム番号:SCP-040-URA

    オブジェクトクラス:Safe

    特別収容プロトコル:SCP-040-URAは、サイト13206-3にある低危険度生物収容ユニットに収容されます。
    同ユニットには監視役として財団職員1名を常に配備し、食事の提供を含む日々の世話と報告業務を行ってください。

    追記:これまでの実験結果から、SCP-040-URAに目立った有害性は無く、人類に対し友好的である事が分かっています。
    その為、サイト13206-3に所属する全ての職員は、特別な申請を行う事無くSCP-040-URAと触れ合う事が出来ます。

  • 2◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 16:15:21

    説明:SCP-040-URAは、体長約30cmほどの人型実体です。
    頭の上部からは獣耳、腰からは尻尾が生えていますが、それ以外の見た目は概ね人間と変わりありません。
    犬などの動物と同様、これらの部位はSCP-040-URAの感情や興奮状態に応じて動く事が確認されています。

    SCP-040-URAは頻繁に何らかの言葉を発しますが、現時点でその言葉の意味は分かっていません。
    また、こちらの発する言葉や書いた文字に対しては、理解出来る時と出来ない時がある様です。
    詳しくは以下のリストを参照してください。

    [+]SCP-040-URAが理解していると思われる言葉

    [+]SCP-040-URAが普段と違う反応を示した単語

  • 3◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 16:15:33

    SCP-040-URAは、最も近くにいる人物の口座に未知の手段で1円ずつお金を振り込むという異常性を有しています。
    この異常性は約[編集済]に1回のペースで発揮される事が分かっており、その効力は半永久的であるものと考えられています。
    異常性が発揮される詳しい条件、潜在的な危険性、有効利用の是非など、これまでの実験で得られた情報はについては下記の通りです。

    [+]SCP-040-URAの持つ異常性の詳細

  • 4◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 16:15:50

    発見経緯:2022/11/14、とあるインターネット掲示板にて「[編集済]の幼体」という、異常性を持った存在について言及するスレッドをエージェントが発見。
    そのスレッドを立てた人物の自宅をエージェントが調査した所、当該人物の部屋からSCP-040-URA実体を発見、その場で収容措置を行いました。
    当該人物にはいくつかの質問を行いましたが、オブジェクトの解明に繋がる情報は得られなかった為、クラスA記憶処理の実施後に解放しました。
    また、当該スレッドを閲覧・書き込みを行ったと思われる者にも同様の質問を行い、その後全員にクラスC記憶処理を実施、解放しました。
    現在、SCP-040-URAと直接的な関係があると思われる[編集済]についての調査が進行中です。

  • 5◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 16:44:15

    インタビューログ


    対象:SCP-040-URA


    インタビュアー:██博士


    <録音開始, 2022/11/██ ██:██:██>

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:46:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:46:14

    このレスは削除されています

  • 8◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 16:47:12

    ██博士:誰何ッ! まずは君の名前を教えて欲しい!

    SCP-040-URA:[ちんくす! ちんくす!]

    SCP-040-URAの耳や尻尾はパタパタと動いている
    傍目からは楽しんでいる、あるいは喜んでいる様に見える

    ██博士:……疑問ッ! 私の言葉はきちんと理解出来ているだろうか?

    SCP-040-URA:[でちゅので! でちゅので!]

    SCP-040-URAはニコニコと笑顔を浮かべているが、博士の言葉が理解出来ているかは判断がつかない

    ██博士:うむむ……それでは、これならどうだ?
    もし私の言葉が理解出来ているのなら、私の右手に触れてみてほしい

    SCP-040-URA:[でちゅので!]

    SCP-040-URAが勢いよく右手を挙げる

    ██博士:……ふぅむ、こちらの言葉を理解しているかどうか怪しいところだ
    私の言葉の一部を理解している様にも見えるし、ただ遊んでいるだけにも見える……

  • 9◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 16:47:24

    SCP-040-URA:[ちんくす! ちんくす!]


    SCP-040-URAの耳や尻尾は相変わらずパタパタと動いている


    ██博士:それに、この子の発している言葉もやはりよく分からないな……

    これは……一体何と言っているのだろうか?


    SCP-040-URA:[ちんくす! でちゅので!]


    SCP-040-URAはやや興奮している様に見える


    ██博士:うむむ、もしや言葉ではなく、ただの鳴き声である可能性が……?

    せめて言葉が正確に伝わればコミュニケーションの取りようもあると言うのに~……


    SCP-040-URA:[でちゅので!]


    ██博士:……結論ッ! 現時点ではこれ以上のインタビューは無用と判断!

    よって、インタビューはこれで終了とする!


    <録音終了>

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:48:46

    ほんとにsafeか〜?
    大丈夫か〜?

  • 11◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 16:49:24

    記事軽量化の為、SCP-040-URAに関する実験ログが 6件 折り畳まれています

    [+]実験ログ040-A〈知能測定、及び運動機能テスト〉
    [+]実験ログ040-B〈コミュニケーション能力についての検証〉
    [+]実験ログ040-C〈異常性についての検証〉
    [+]実験ログ040-D〈主に異常性の及ぶ範囲に関する実験〉
    [+]実験ログ040-E〈潜在的な危険性の確認〉
    [+]実験ログ040-F〈財団が保有・管理する銀行を利用した大規模実証実験〉

  • 12◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 16:50:17

    SCP-040-URA更新ログ〈22/11/17 07:45:00〉
    ここまでの実験で、SCP-040-URAの異常性や、その潜在的な危険性についておおよその事が解明出来たと言えます。
    また、各種実験を行う際の意欲的な姿勢からも分かる通り、SCP-040-URAは人間に対し友好的であると見て間違い無いでしょう。
    以上の点に加え、収容違反を起こす危険性が低い事が確認出来た為、オブジェクトクラスはEuclidからSafeへと再分類されました。
    この再分類処理に伴い、特別収容プロトコルと説明欄の一部改訂を行いました。更新通知を受け取った職員は内容を確認してください。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:51:03

    ナンバーは番号黒塗りでJPの方がいいと思うがな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:52:34

    うーん……これはセーフ!!

  • 15◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 16:53:21

    >>13

    今思えばそれでも良かったかもしれないね……

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:54:52

    >>15

    (正直言うとこういうナンバーだと地雷臭ハンパなくてな…)

    (国単位の符号がついてるのになんで1機関の略称がついてんだと)

  • 17◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 16:59:35

    >>16

    ナンバーにウマ娘要素を絡めたくてぱっと思いついたのがコレだったんだよね……

    ごめんね……

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:11:00

    知的生命体の時点でEuclidからSafeへの移行がまずあり得ないから格下げされてる時点で絶対なんか隠されてるなって…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:18:54

    本当に何もなくてSafeなだけかもしれないだろ!!!

    え? 他のスレのダイヤちゃん?
    うーん……

  • 20◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 17:23:43

    うおおおおお!!俺はSCPエアプスレ主!!!
    ナンバーに1機関の略称を付けたり知的生命体をSafeにするSCPエアプスレ主だ!!!
    このスレはもうちょっとだけ続くが、SCPエアプは許せん!!!って奴は今すぐブラバするんだ!!!
    うおおおお!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:34:56

    創作なんて間違えて、そこから学んでなんぼだろ。むしろ最後までやる気概みせたれみせたれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:03:21

    SCP的な雰囲気が出てて好きだよ

    そういえば前にゴルシのやつもあったね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:07:18

    知的生命体がSafeな例もあるし、Safeな理由がもう少しはっきりしてればSafeでも大丈夫なんじゃね

  • 24◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 18:12:49

    サイト13206-3 全体通達:注意勧告
    SCP-040-URAの監視職員は、SCP-040-URAの写真や動画を周りの職員に見せびらかすのをやめてください。
    また、勤務中の携帯電話・スマートフォンの使用は、緊急時や収容中オブジェクトに関する一部例外を除いて禁止されています。

  • 25◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 18:14:42

    サイト13206-3 全体通達:注意勧告
    最近、SCP-040-URAを一目見たいが為の入室申請、実験申請が目立ちます。
    SCP-040-URAが人間に対して友好的である事、異常性に危険性が無い事は既知の事実です。
    ですが、相手は異常性を持った存在であり、決して犬猫の様な《ただ可愛いだけの愛玩動物》ではありません。
    可愛いから、触ってみたいから、などという理由での入室・実験申請は控えてください。
    Safeクラスは安全(Safe)を意味してる訳では無いという事を今一度思い出してください。
    また、職務中の携帯電話・スマートフォンの使用は、緊急時や収容中オブジェクトに関する一部例外を除いて禁止されています。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:14:52

    スレ主にアドバイスしておくとSCPでは「:」は半角入力して次の文章との間に空白を入れるのが正確です
    説明:SCP-040-URAは、体長約30cmほどの人型実体です。
    説明: SCP-040-URAは、体長約30cmほどの人型実体です。
    まあちょっときになっただけなので気にしないで

  • 27◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 18:15:39

    >>26

    なるほど更なるエアプを晒しちまったな!!!

    アドバイスありがとよ!!!

  • 28◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 18:28:53

    サイト13206-3 全体連絡
    あまりにも申請が多い為、実験的にSCP-040-URAとのコミュニケーションの機会を設けます。
    希望する職員はお昼休み中にSCP-040-URAの収容ユニットまで集まってください。

  • 29◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 18:30:26

    サイト13206-3 全体連絡
    本日もお昼休みに限りSCP-040-URAとのコミュニケーションの機会を設けます。
    希望する職員はSCP-040-URAの収容ユニットに集まってください。

  • 30◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 18:55:59

    サイト13206-3 全体連絡
    試験的に、本日のみSSCP-040-URAが収容されているユニットの入室制限を全職員無制限に変更します。
    この通知以降、当サイトに勤務する全ての職員は、本日のみ申請無しでSCP-040-URAのユニットに入室出来ます。
    尚、SCP-040-URAに関する実験を希望する際はこれまで通りの申請を行ってください。

    ………………
    …………
    ……

    サイト13206-3 全体連絡
    本日より、SCP-040-URAが収容されているユニットの入室制限を全職員無制限に変更します。
    この通知以降、サイト13206-3に所属する全ての職員は申請無しで当該オブジェクトと触れ合う事が出来ます。
    但し、これまで通りオブジェクトの取り扱いには細心の注意を払ってください。
    また、SCP-040-URAに関する実験についてはこれまで通りの方法で申請を行ってください。

  • 31◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 18:58:46

    サイト13206-3 全体連絡: 注意勧告
    最近、SCP-040-URAを甘やかす職員が多く目立ちます。あまりお菓子や玩具を与えないでください。
    また、当該オブジェクトに焼いたイモリを食べさせようとした職員にいくつか聞きたい事があります。
    少し、サイト管理室へおいでいただけますか?

    ………………
    …………
    ……

    サイト13206-3 全体通達: 注意勧告
    しばらくの間、SCP-040-URAにお菓子を与える事を禁止します。
    また、今後当該オブジェクトが食事を終えた後は、極力運動させる様にしてください。
    収容当時と比べ、現在のSCP-040-URAは明らかに身体がもちもちしています。

    サイト13206-3 全体通達: 補足
    命令違反を犯した職員には、しばらくの間サイト外での任務を命じます。

  • 32◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 19:01:29

    サイト13206-3 全体連絡: 注意勧告
    可愛いのはわかりますが、勤務中の職員は自分の仕事を思い出してください。
    貴方達の仕事はSCP-040-URAが縄跳びで運動している様子を撮影する事では無いハズです。
    また、特別収容プロトコルによって定められた監視役の職員に八つ当たりする行為もやめてください。

    GIF(Animated) / 2.92MB / 10010ms

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:04:59

    このミニダイヤちゃんは別スレのより世界に対する危険性がだいぶ減ってんなって思ったんだけど
    異常に職員から人気あるのがなんか心配になってきた

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:06:21

    >>33

    人気があるということは曝露する人数が多いということだよ

    ねこですよろしくおねがいしませんのように根負けを狙うとかしかできなくなる

  • 35◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 19:08:35

    サイト13206-3 全体連絡
    SCP-040-URAは、異常性有効利用の研究を行う為、実験用の別サイトへ移送する事になりました。
    23/01/27の14時をもって、SCP-040-URAはサイト01585-7の移送担当職員へ引き渡しとなります。

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:09:29

    >>33

    最初はsafeクラスだった某キチクマも職員に人気だったな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:12:20

    >>33

    一応元のスレタイ的には振り込むこのダイヤが正しい

    スレの途中でアルミニウムを錬成する謎の危険物になったけど

  • 38移送手続き 1/323/02/04(土) 19:31:39

    「──それでは、SCP-040-URAをよろしくお願いします」

    『おう、ばっちり届けるから安心しな。……にしても、ここの連中は随分とコイツを気に入ってたみたいだな』

    「えぇ。小さな見た目や、ちょこちょこした動きが可愛いからと……中には勝手に愛称をつけて呼ぶ職員まで出てくる始末でして」

    『愛称?』

    「ほら、頭の……ほらココ、菱形に見えるでしょう? だから"ダイヤちゃん"と……」

    『扱いが完全に犬猫のソレだな。……言われれば見えなくも無いが、勝手に付けた愛称で呼ぶなんざ、上にバレたら大変だぞ』

    「仰る通りです……私もいつも職員に注意しているのですが、なかなか……」

    『……まぁ、確かによく見りゃ愛嬌のある顔だとは思うけどな。……かと言って異常存在を犬猫扱いしようとは思わんが……』

  • 39移送手続き 2/323/02/04(土) 19:34:10

    『それよりだ。コイツに関連するインシデントレポートや報告書なんかの類はどこにある? 移送前に確認したい』

    「報告書はこちらのタブレットに。インシデントは今までただの一度もありませんでした。SCP-040-URAは模範的に収容されていましたよ」

    『……収容ユニットを自由解放してたのに、ただの一度もか? コイツを可愛がるあまり見逃して、なんて事ないか?』

    「いえ、滅相もない。事実、収容違反やオブジェクトの暴走は当然の事、異常性の変異や、異常性による職員の事故もありませんでしたよ」

    『へぇ? それはそれは……』

    「その他の重大インシデントも0、機動部隊を呼んだ回数だって勿論0です。だからこそ、うちの職員はSCP-040-URAを特に可愛がっていたみたいです」

    『成程。まぁ危なげなくただ可愛いだけの存在なら、確かにソレに癒やしを求める奴も出てくるか』

    「……まぁ、だからと言って《ダイヤちゃんは良い子だからインシデントなんて起きない》なんて職員が言い始めた時は頭を抱えましたが……」

    『ははは。アンタ、どうやらだいぶ苦労してるらしいな』

  • 40移送手続き 3/323/02/04(土) 19:35:21

                   ・・・・
    『ま、なんにせよ移送先でもそのジンクスが守られると良いな』

    「えぇ、そうですね」

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:48:36

    大丈夫か財団ー?
    キチクマルートに片足突っ込んでないかー?

  • 42◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 19:51:05

    オブジェクト移送中の職員よりアラート〈23/01/27 14:19:30〉

    内容: 収容違反発生
    対象: SCP-040-URA

    一部機動部隊、及び付近のエージェントに出動要請を発信しました

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:51:32

    それって"ちんくす"でちゅよね?

  • 44◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 19:52:07

    【通知】
    現在、機動部隊およびエージェント各員がSCP-040-URAの捜索を進めています。
    オブジェクトの移送に関わった職員は、収容違反発生時の状況を出来るだけ正確に、早急に報告してください。

  • 45◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 19:52:34

    【通知】
    現在出動中の機動部隊より、当該オブジェクト発見の報告が入りました。
    現在、発見したオブジェクトがSCP-040-URAであるかどうかの確認作業を行っています。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:55:28

    このレスは削除されています

  • 47◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 19:56:21

    【通知】
    当該オブジェクトがSCP-040-URAである確証を得られました。
    SCP-040-URAは機動部隊によって再収容されました。
    現在、SCP-040-URAの収容違反に伴う周辺域の被害などの確認を行っています。
    SCP-040-URAの担当研究員は、当該オブジェクトが収容違反を起こした原因を早急に突き止めてください。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:56:59

    大丈夫?再発見されたぷちダイヤちゃん、なんか着てる衣装が和服で髪型も変わってたりしない?

  • 49◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 19:57:13

    【通知】
    現在複数のフィールドエージェントからSCP-040-URAを発見・確保したとの報告が入っています。
    現在確認を急いでいます。

  • 50◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 20:00:17

    【通知】
    複数の職員から、SCP-040-URAの持つ異常性が変異した可能性が指摘されています。
    現在報告されている超常現象は、その幾つかがSCP-040-URA由来のものである可能性が指摘されています。
    現在、SCP-040-URAの変異した異常性に由来する未確認の重大インシデントが発生している可能性が指摘されています。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:06:19

    アニヲタwikiなら移送のインタビューから仕切り直しのレイアウトになるやつだな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:09:47

    「おおこわいこわい」と同じような性質持ちか…

  • 53◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 20:14:04

    ちょっとお風呂入ってくるぜ!!!!!
    皆もダイヤちゃんを見付けたら近くの財団職員に報告してくれよな!!!!!

  • 54◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 21:40:10

    《注意: 現在このページを閲覧している方へ》
    《SCP-040-URA の記事は〈23/01/27 19:30:47〉に大幅な内容の更新が行われました》
    《現在開いているページを更新し、最新の収容プロトコルと概要をご確認ください》

  • 55◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 21:46:18

    SCP-040-URA

    オブジェクトクラス: Keter

    特別収容プロトコル: 現在、SCP-040-URAに対して効果的な収容方法は確立されていません。
    SCP-040-URAの収容や事態の収束に繋がる可能性のある情報を得た人物は、速やかにL-3クリアランス以上の職員に報告してください。

  • 56◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 21:46:58

    説明: SCP-040-URAは、体長約30cmほどの人型実体です。
    頭の上部からは獣耳、腰からは尻尾が生えていますが、それ以外の見た目は概ね人間と変わりありません。
    犬などの動物と同様、これらの部位はSCP-040-URAの感情や興奮状態に応じて動く事が確認されています。

    SCP-040-URAは頻繁に何らかの言葉を発しますが、現時点でその言葉の意味は分かっていません。
    また、こちらの発する言葉や書いた文字に対しては、理解出来る時と出来ない時がある様です。
    詳しくは以下のリストを参照してください。

    [+]SCP-040-URAが理解していると思われる言葉

    [+]SCP-040-URAが普段と違う反応を示した単語

  • 57◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 21:48:17

    SCP-040-URAは、掌から無尽蔵に1円硬貨を生み出す異常性と、離れた地点に自身の複製を生み出す2つの異常性を有しています。
    SCP-040-URAは現在、およそ[編集済]のペースで1円硬貨を生み出し、[編集済]のペースで自身の複製を生み出していると考えられています。
    また、この異常性によって生み出された複製も同一の異常性を有しており、現時点でもねずみ算式にSCP-040-URAと1円硬貨が増え続けています。
    これらの異常性を収容、無力化する方法が未だ見付かっていない事から、オブジェクトクラスはSafeからKeterへと再分類されました。
    このままのペースで自己複製と1円硬貨の生成を繰り返した場合、計算上、[編集済]以内に対処不能なK-クラス事象を齎すと考えられています。
    現在、来るその日を回避する為の様々な作戦、及び計画が進行中です。詳細は【SCP-040-URAに関連する作戦・計画の一覧】をご覧ください。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:49:28

    NKタイプだったか~

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:51:37

    ちゃりちゃりダイヤがNK-クラス: 世界終焉シナリオを引き起こすのは前から言われてたことだし...

  • 60◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 21:52:01

    SCP-040-URAの発見経緯、インタビュー記録、過去行った実験の内容とその結果については以下を参照してください。

    [+]発見経緯: 2022/11/14

    [+]SCP-040-URAへのインタビューログ: 2022/11/██

    [+]実験ログ040-A〈知能測定、及び運動機能テスト〉
    [+]実験ログ040-B〈コミュニケーション能力についての検証〉
    [+]実験ログ040-C〈異常性についての検証〉
    [+]実験ログ040-D〈主に異常性の及ぶ範囲に関する実験〉
    [+]実験ログ040-E〈潜在的な危険性の確認〉
    [+]実験ログ040-F〈財団が保有・管理する銀行を利用した大規模実証実験〉

  • 61◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 21:56:00

    【通知】
    現在、機動部隊██-█("ジンクスブレイカー")による大規模終了作戦を実施中です。
    詳細は機動部隊からの作戦報告をお待ち下さい。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:02:54

    【通知】
    現在、作戦実行中の機動部隊と連絡が取れていません。
    財団の自動診断プログラムは、機動部隊██-█("ジンクスブレイカー")が未収容のアノマリーである事を絶えず通知しています。
    付近にいるフィールドエージェントは速やかに作戦の進行状況、及び機動部隊の安否を明らかにしてください。

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:04:10

    「採用」されてしまったか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:05:31

    【通知】
    SCP-040-URAの近縁種と見られる人型実体がサイト13206-3の付近に出現しました。
    現在、この人型実体の性質を調査中です。

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:08:25

    【通知】
    サイト13206-3からのシグナルが途絶しました。
    付近のエージェントにより、サイト13206-3が大量の石貨に埋もれているという報告を受けました。
    サイト13206-3に勤務していた職員の安否は不明です。

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:09:42

    【通知】
    現在、財団の所有する時空間ポータルを利用した新たな作戦を計画中です。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:12:55

    【通知】
    時空間ポータルを利用した作戦を即刻中止してください。
    現在、時空間ポータルから無数の1円硬貨が流入してくるという報告が相次いでいます。
    この事から、すでにいくつかの並行宇宙はSCP-040-URAの異常性によって1円硬貨で満たされている可能性が考えられます。

  • 68◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 22:16:58

    【通知】
    現在、SCP-040-URAのApollyonクラスへの再分類を申請中です。

  • 69◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 22:18:08

    途中で酉付け忘れたけど>>62-67は全部スレ主だぜ!!

    あとこの財団世界はもう滅ぶからおしまいだぜ!!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:18:33

    財団世界特有のお手軽な滅亡

  • 71◆oq1wNg6j2623/02/04(土) 22:26:02

    kクラス事象による安易な世界滅亡大好きだから、どんどんkクラスダイヤちゃん増えてほしいなって思ってるぜ俺は。
    そういう気持ちで書き殴ったぜ。

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:34:00

    The voidに送る他ないな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:35:55

    丸い釘を四角い孔にはめ込まなきゃ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:08:46

    “あれ”は、俺たちが可愛いと思って可愛がってきた“あれ”は決してそんな優しい物ではなかった。その愛らしい貌の裏に悍ましいほどの獣性を秘めていた。

    もう地球はかつての緑と水に溢れた美しい星でない。錆びた金属と、銀色が星全てを覆う死と言うにも生温い鋼の大地と化した。
    勿論、そんな所に植物なんて生えないし動物なんてもっての外。
    極小数に死を免れた人間と、そして数多の“あれ”。“あれ”に従来の常識は当てはまらない。終了させる事が出来なかった。銃弾は“あれ”に当たった瞬間消えた。そして◼️での終了も地形を壊しただけで“あれ”には一才効くこと無かった。
    ありとあらゆる奇蹟・SCPでさえも、かの悪名高きクソトカゲも今や金貨の山の中。

    忘れるなとは言わない。だが、決して間違えるな。
    俺たちは、ジンクスを破れなかった

    ⦅削除済⦆

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:03:05

    乙 再現度の高いパロだった

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:22:08

    いくら放り込んでも大きくならない黒い穴に突っ込もうぜ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:35:10

    なんか本家にもこういうのなくない?って思ったけど、800-JPだったか

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:21:55

    そうか、ウマ娘に対する暴力的なものはガイドラインに抵触するから銃弾は無効化されるのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:42:04

    クソトカゲがぷちダイヤちゃんを食べて暫くしたら大量の一円と共に無傷のぷちダイヤちゃんを吐き出して、以降近寄らなくなりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:14:49

    グレイ・グー…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:29:13

    最終的にSEGA世界に取り込まれるかと思ったけど完全に崩壊してしまった世界かあ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:29:57

    JPにしちゃうと本家日本支部と間違えるやついそうだし、URAでいい気もする。

    またほかの寝たもきたいしてるで

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:40:25

    >>1 だけみたとき濃厚なビルダーベアを感じたなあ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:03:17

    >>16

    国単位の符号がついてるのはメタ的に各国支部の投稿作品だとわかるようにでしかなくね?

    本家のナンバーにUSAなんてついてないやろ

    そもどの支部サイトに投稿されてるか、であって日本支部(JP)の作品でイギリスのオブジェクトとか、本家の投稿作品で日本のオブジェクトとか普通にOKなんだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:31:39

    某ケーキに似てるけど
    離れた場所に自己複製作れるって言うダブルの効果がやばい

    しかし暴走始めたのは移送時って事考えるとストレスとか身の危険感じると1円と自己複製作る感じだったんかな?

  • 86◆oq1wNg6j2623/02/05(日) 19:36:10

    >>85

    《ダイヤちゃんは良い子だからインシデントなんて起きない》という職員間の俗説を破る為に悪い子になってインシデントを起こしました

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:39:09

    >>72

    なるほど収容施設をここにすれば解決しそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:16:53

    >>87

    詳しく聞かせてください!それってジンクスですよね!?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:19:38

    石貨で地味に和服ダイヤ個体もいる……

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:05:39

    >>86

    なるほど、つまり逆に「アカン、この世界も並行世界同様ダイヤちゃんの影響で1円玉に沈むゥ!」って思うことができれば

    そのジンクスをブレイクすることで世界が救われる可能性がある…のか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:58:06

    >>87

    そこ収容施設にしてら一円玉の床と壁とエンティティのダイヤしかいないレベルができるだけな気がする

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:50:58

    >>87

    「なにか良からぬことが起きそう…」な部屋に置いとけば逆に人畜無害な存在にできるわけか

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:09:11

    >>87

    収容施設そのものが収容対象じゃないですかヤダー!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:13:57

    >>90

    だいたいこういう能力持ちは一度目の能力は打ち消せないのがだいたいだからそのジンクスの時点で詰み次の世界に任せましょ

    ただし絶対に対処できない奴が居るってジンクスを破ってくれるタウミエルパターンもあり得る

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:16:02

    ロボトミーコーポレーション版も作って❤

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:59:17

    これ誰かが「safeからketerに上がった例を考えると地球終わったわ」とかを聞いたダイヤちゃんがでちゅねのでって全部やり直ししてくれた世界線もあるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:57:09

    Level 0.9:「コインルーム」

    生存難易度:Class 3e
    » 平穏
    » 不安定
    » 多数のエンティティ

    ・説明
    Level 0.9はLevel 0のサブレベルの1つです。
    このレベルに入ると、真っ先に辺り一面がコインに埋め尽くされていることに気づくはずです。コインは、The Frontroomsの日本国で製造されている一円玉硬貨と同じものであることが調査によって判明しています。
    床や壁がコインに覆われていることを除けば構造はLevel 0と酷似している他、コインを掻き分けると、よく見慣れた黄色い壁紙や湿ったカーペットがその姿を見せることから、Level 0.9は過去に何らかの要因で変異を遂げたLevel 0から独立したレベルと推測されます。

    ・エンティティ
    Level 0.9ではハウンドやフェイスリング等の一般的なエンティティの出現は確認されていませんが、このレベル独自の「ミニダイヤ」と呼ばれるエンティティが複数体存在します。
    ミニダイヤは体長30cmほどの人型実体であり、獣耳と尻尾を有していることと頭身の低さ以外はフェイスリングの子供と大差ないように見えます。
    ミニダイヤは放浪者に対して友好的であり、直接的な危害を加えることはありませんが、後述する理由により接触は推奨されていません。
    ミニダイヤの半径1m以内に接近すると、放浪者の衣服にコインが際限なく詰め込まれ始めます。
    これは対象から距離を取らない限り永久的に行われるため、コインによって身動きが制限されると死亡のリスクが高まります。

    ・入口と出口
    Level 3999でSEGAの筐体をプレイせずにいるとLevel 0.9に移動します。
    Level 0.9でミニダイヤに攻撃を加えるとYou cheatedに移動します。

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:24:44

    >>97

    あくまでも衣服に詰め込まれるなら服を着ないで接触すればいいんじゃね?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:03:43

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:26:28

    >>96

    クリークに乗っ取られてんぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:46:01

    ところで、恥ずかしながらそもそもなんでこのチビダイヤちゃんは一円玉を出してくるのか
    元のネタがわかってないんじゃ…どっかのスレで生まれた概念?

  • 102◆oq1wNg6j2623/02/07(火) 19:20:26
  • 103二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:49:32

    そこが出身ですか!

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:04:46

    >>99

    放浪者に対して友好的じゃないじゃん、ヤダー!

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:10:53

    キチクマだと思ったらバイバイン栗饅頭だったわ
    怖…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:29:54

    >>105

    スペちゃんが巨大数を分かりやすく教えてくれるスレがあったな

    ドラゴンボール並の数字のインフレと「全ての数字は無限と比較した時0との近似値でしかない」っていうマジンガーZEROみたいな話になってた

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:02:43

    >>86

    とすると

    「こういう一見いい子が実はやばい子だったりするんだよなー」って俗説を最初に流せれば無害化が可能...?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:20:37

    Safeの時点でsafeじゃないんじゃないこれ?って予測できるくらいSafeって言葉の信頼度低いよなSCPって

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:58:59

    自分の意思で動くsafeなんてそれこそ初期のアイボットとかくすぐりオバケぐらいだもんな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:43:54

    >>107

    多分できそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています