ここだけキリトが誰も救えず一人でSAOから脱出した世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:18:15

    原作で死亡しているサチに加えアスナ、シリカ、リズベット、クライン、エギルが死亡
    更に須郷の嫌がらせによりアスナの遺族が「アスナが死んだのはキリトのせい」と吹き込まれ恨まれている
    なおVR適応力の高さは原作以上なので菊岡から実験やVR犯罪の調査を押し付けられており死にたくても死なせてくれない

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:19:42

    直葉の大勝ち?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:22:18

    まだ、シノンとアリスが居るから捲られる可能性はある。
    しかし、廃人手前というか廃人のキリトを支えて勝ちルートへ行ける可能性は高い。

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:23:15

    直葉がソロで須郷撃破するルートかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:23:41

    助けて!ストレア、セブン、レイン、FB主人公!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:25:14

    >>4

    「菊岡から実験やVR犯罪の調査を押し付けられており」確実にSAO帰還できていない方々の調査に回されると思うよ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:25:25

    茅場がラスボス戦にクソみたいなギミックしこんでたのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:26:53

    >>1

    >>6

    この世界線のキリトは我慢できずに須郷刺しそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:28:12

    放心状態になってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:28:22

    何が嫌かって作品によってはわりと本編がこんな感じの作品も世の中普通にありそうなのがね……

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:29:18

    >>10

    無彩限のファントム・ワールドという小説がまさにこれ

    なおアニメ版は生存ルート

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:30:56

    >>10

    電撃文庫のフルダイブ系作品の系譜としてSAOの親に当るだろう『クリス・クロス 混沌の魔王』?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:31:51

    これアスナママ説得不可能だろ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:35:54

    やっと落ち着いてきたと思ったところでユージオが死ぬという地獄

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:44:36

    >>8

    シノンと出会う直前にそれは人の心が…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:10:15

    >>8

    PoH「キリトが童貞を捨てたァーッ‼︎今夜は飲み明かすぞォーッ‼︎」(絶頂)

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:13:03

    原作以上に厄介オタク拗らせるPoH…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:23:02

    これもうユージオ死んだら限界だろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:27:41

    >>18

    植物人間状態もいいけどここまで行くと罪悪感と無力感がセルフイメージになってて、それを失って楽になることも許せずにメンタルを病んでアリスと一緒に暮らしてそう

    …あれ?これアリスルート?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:28:58

    須郷を殺す事により
    ・PoHの執着度が上がる
    ・アスナママに対する弁明が不可能になる
    ・シノンの過去を聞いてフラッシュバックする
    その後のストーリー全般に悪影響が出る

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:30:00

    >>19

    AW大戦で来る助っ人が大幅にパワーダウンしてるのも痛い

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:30:35

    キリト「俺は悪くない・・・俺は悪くない・・・」

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:32:40

    >>22

    桐ヶ谷和人「いいやキリト、お前が殺した」

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:36:16

    悪いか悪くないかで言えば仲間達が100%全滅するトラップを仕込んだ茅場も悪いしこの精神状態のキリトに対して追い討ちをかけた須郷を殺すなというのも無理な話
    菊岡に至っては論外

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:37:48

    >>22

    >>23

    解離性同一性障害起こしてる…

    罪悪感から逃れたくて別の人格が生えたのにそっちはお前が殺したんだと責めてくるとか可哀想すぎる

    自分すら自分の味方をしてくれないんだね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:53:31

    >>25

    自分で自分の精神を粉砕するのはアリシの廃人化から見て原作通りという。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:53:48

    >>23

    悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:01:18

    この世界線のチャート纏め

    アインクラッド編:茅場のトラップによりアスナ、シリカ、リズベット、クライン、エギル死亡。傷心したキリトは一人で生存
    フェアリィ・ダンス編:須郷がアスナの遺族を唆した事により責められ精神を病んでいく中菊岡にSAO未帰還者の捜索を押し付けられる。直葉が原作以上に活躍した事で事件は解決できたが我慢できずに須郷を殺してしまう。
    ファントム・バレット編:死銃兄弟の挑発とシノンの過去語りで須郷を殺した現実を更に突き付けられる。解離性同一性障害発症
    アリシゼーション編:ユージオの死をきっかけに廃人を越えてメンタルを病む。キリトへの執着で原作以上にヤバくなっているPoHをリーファとシノンの二人だけで倒す事を強いられる。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:03:44

    アスナ消えたら植物状態から立ち直るだけのデータ集まらなくて詰むやつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:05:00

    そういえばユイはどうなったんだ?いたとしてもアスナ死んでるからこっちもやばそうだけど…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:05:01

    これ新しく精神安定剤になりうる人物探さないとダメなんじゃねぇか?

    具体的には殺しても死なないくらい強いやつ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:05:39

    >>31

    直葉がそうなるしかないな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:07:15

    >>29

    だから>>19>>23みたいに廃人にすらなれず苦しみ続ける必要があるんですね

    もう楽にしてやれ…

    PoH「俺のキリトは廃人化なんてつまらねぇことしねぇんだよ!どんなに選択を間違えて苦しんで絶望しても歩き続けるんだ‼︎

    全くアイツの人生は最高のショウだぜ‼︎」

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:07:39

    考えてみればサチの件でキリトにとっては遺族から責められるのは地雷の中の地雷なんだよな…
    そりゃ須郷刺されるわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:07:57

    リーファとシノンがどうにか両翼になるしかないな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:13:15

    ていうか>>1での設定見るとキリトは原作より強いんだよな…しかも強くなった代わりに他人を救うコミュ力や運命力が微妙に削られてる感じ

    たぶんキャラの生死のかかった状況でボタンを掛け違えるようにミスを連発してるんだろうな…

    ……あれこれシノン死なない?

    急いでシノンの家に行ったらギリギリ間に合わなくて、筋弛緩剤で脈と呼吸が止まっていくのをただ看取ることしかできない感じでは?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:13:41

    >>35

    なんとかキリトに生きる希望を持たせるために死ぬほど努力してそう、何ならキリトの仕事を自分達に代行させるよう菊岡に言いそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:16:07

    >>36

    シノンは生存する

    ただアサダサンと揉み合ってる内に手が滑って殺してしまい二人の殺人歴が更新される(正当防衛なのと菊カスが手回ししたので罪にはならない)

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:18:23

    なおその後シノンはいじめられなくなるのだがその理由はキリトが「シノンに人殺しの片棒を担がせてしまった事へのお詫び」としていじめっ子をボコボコにしたため
    これによりキリトの社会的地位が更に下がる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:22:12

    >>36

    >>38

    >>39

    ああ〜…!シノン生存ルートも死亡ルートもどっちも見たい…‼


    …書いても…いいですか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:23:57

    >>36

    原作より強い分死銃を倒すのが速くなってるとか?

    かつての仲間は救えなかったけど今回はギリギリで救えて、人を殺した罪の重さ苦しさを理解できるとかメインヒロインですわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:24:01

    >>40

    むしろ書いてほしいまである

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:26:42

    >>42

    遅くなるかもしれませんし、文才にも自信はありません、それでも

    『SS』を書きます

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:28:58

    >>43

    ありがとうございます…本当にありがとうございます…!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:29:11

    >>38

    キリトが間に合って、やるのはキリトというのも良いな。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:29:21

    >>39

    もうそこまで行くと精神病棟での治療が必要になりそうだし…

    トラウマ抱えてそうな子供にVR犯罪の調査とか何やらせてんだ菊岡ぁ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:30:49

    >>46

    才能はあるから…才能しか見てないからあの鬼畜は…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:42:07

    >>47

    出来るからやってもらってるだけだから・・・

    出来なければ断っても良いけど助けられたかもしれない誰かを取り溢すかもしれないってだけだから・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:48:52

    >>48

    実際取り溢さずに済んだよ!やったねキリちゃん!!(なおその代償に殺人歴追加と社会的地位低下がもれなく付いてくる模様)

  • 50SS23/02/04(土) 19:07:23

    遅筆で申し訳ない

    ぽろり
    そんな擬音が聞こえてきそうな光景だった。
    シノンの身に危険が迫っているとわかるやいなや飛び出してきた俺の心臓は早鐘を打っていて、アドレナリンが出ているのだろうか、一瞬の出来事が何倍にも引き伸ばされて見える。
    シノンを襲っていた少年を蹴り倒し押さえつける。なおももがくそいつと揉み合ううちに俺の手から『死銃』…取り上げた劇薬の注射器がこぼれ落ちた。
    「…ッ!浅田さんは…!誰にもやらないぃィィィー‼」
    新川が注射器に手を伸ばし、拾い上げたソレを俺に突き立てようとした刹那
    「駄目ぇぇぇぇっ‼」シノンが、刺した。
    新川の注射器を持ち上げようとした腕を掴み、折り曲げるようにして抑え込んだ拍子にソレの針のない注入口が新川の胸に押し付けられる
    「……あ………」
    「ッウワアァァ⁉そんなッなんで!浅田さん!!ぐっ……いやだ…死にたくない…浅田…さん……こんな、はず…………人…ごろし…」
    そいつが必死で抵抗し、もがき、そして次第に力を失って動かなくなっていく。

    完全にそれの脈が止まったのはいつだったか、数秒前のような気も数日前のような気もする。
    ようやく正気に戻った俺はシノンの姿を探し、壁際で頭を抱えうずくまる彼女を見つけた。
    「ち…違…わたっ私じゃない…!私じゃ……っ!違うの、あなたのせいじゃ……ごめんなさい…ごめんなさい…‼」
    「…大丈夫だよ…俺が殺したんだ…いつだってそうなんだ……大丈夫だ、シノン…君じゃない…」
    抱きしめてなだめながら、今回の原因…いや、これ以上の犠牲が出る前に止めるチャンスをくれたあのいけ好かない男に連絡する。
    (今回は駄目かもしれない、でも…せめて彼女が咎を負わなくて済むように…)

    開けっ放しのドアから入ってくる冷気のせいか、俺もシノンも、いつまでも震えが止まらなかった。

    駄文失礼しました
    殺すのはシノンが良いなって…童貞喪失が黒星だったから、GGOで黒星の形をしていた死銃で二人目を殺してしまうってのがなんか……趣があるなと
    シノンが死んでしまうルートも書いていいですか…?(強欲)

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:16:44

    >>50

    最高か…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:17:24

    >>50

    死亡ルートも読みたいですねぇ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:20:22

    >>50

    薬じゃ心停止までしかもってけないからキリト画とどめを刺してより曇る√もいけそうで大変美味しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:26:49

    ここまで呪われてると後の缶で直葉やシノン、アリスも死にそう。

    自分を呪いながら戦い続けるキリトの誕生だ!
    POHは喜びそう。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:36:28

    アスナがいないんじゃ直葉と距離置いたままだし
    茅場にザ・シード託されないからシノンと会わず、ユージオやアリスも生まれない
    メンヘラちゃんのまま立ち直れず早死しそう…というか、原作で
    キリトはアスナが死んだと思ったら即後追い自殺してるから
    アスナが死んだらキリトも助からなくね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:48:08

    >>55

    まぁアスナが死んだらキリト助ける人がいなくなるからキリトもどこかで死ぬだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:29:28

    アリシゼーション編で悪魔のような発想をしてしまった…

    キリトはユージオに罪を被せたくないという想いと既に人殺しに慣れてしまった事でユージオがロックを解除する前にライオスとウンベールを殺してしまう(この際キリトにEXPが入る)。
    これによって連行されるのはキリト一人になりユージオは救われたと思われたがキリトとアリスを助けるため結局塔へ向かってしまう。
    一方キリトはアドミニストレータによって心の隙間に侵入され騎士化してしまう…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:32:18

    >>55

    >>56

    強いて言えばアスナが死の直前にキリトに「私の分まで生きて」と言ったとか目覚めた兄の惨状を見てリーファがメサイアコンプレックス発症した可能性はある

    まあここだけスレだし…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:27:38

    この世界線の直葉は兄へのヘイトを少しでも減らすため学校辞めて結城家に住み込みで働いてそう…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:47:40

    結城家は未成年雇うアホではない
    佐伯さんいるしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:50:14

    >>13

    明日奈が死んでるので説得の必要すらないですね・・・

  • 62SS23/02/04(土) 21:52:56

    >>52

    では殺しましょう!


    「浅田さんは僕のものだ!ざまぁみろ‼」

    知るか、勝手に死んでろ。


    彼女は、彼女はどこに…シノンはどこにいる…?そんな、シノンが、シノンがここで息をするのもやっとの様子で倒れ込んでいる彼女だなんてありえない、信じたくない…

    「キリト…」

    「シノン‼そんな…嫌だ死なないでくれ…」

    嫌だ、また救えないなんて、向こうで俺を助けてくれたのに何もできないなんて…

    「あんまりだろ…そんなの…」

    「…私…人を、殺したの…報い…なの…?」

    「そんなの俺だって…‼駄目だ!置いていかないでくれ…頼む……」

    気難しい彼女とわかりあえた、苦しみ悩む彼女が過去を乗り越える助けになれた…そんなのは思い上がりだったのか?

    あの恐ろしい亡霊に打ち勝って、あの頃から変わったんだと思った…でも何も変わっちゃいなかった……!俺は今も力と脈拍を失っていく彼女に何もできやしない……‼

    「一人にしないでくれ…俺だけじゃ駄目なんだよ…‼」

    殺した苦しみを理解してくれる彼女なら一緒にいられる…浅ましくも彼女の苦しみを自分に都合の良いものとして扱っている自分に嫌気が差す。


    「大丈夫よ…あなたは大丈夫……きっと…乗り越えられる…こっちに、きて……」

    「何で………⁉」

    いよいよシノンの呼吸も怪しく、声もとぎれとぎれになって来た。

    導かれるままによろよろと顔を寄せたところ唇に温かく柔らかいものが触れる。

    「乗り越えて……生き、なさい………最期、に…あなたが…来てくれて…良かった……愛してる……」


    いたずらっぽい微笑みを浮かべたままシノンが瞼を閉じる。

    何が起きたか理解したのはすべてが終わった後だった。



    この世界線には正妻がいないし…シノン特有のクソ度胸を表現したかったのでキスさせてみましたが、解釈違いだったら申し訳有りません…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:55:08

    明日奈が死んで他の女の子とくっつくキリトは見たくないので女の子達には死んでいてほしいですね(クソみたいな意見)

    それだけだと可愛そうなのでクラインとエギルだけは生き残らせましょう

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:55:50

    須郷を信じていない浩一郎兄さんだけが頼みの綱だな…いや多分自分のせいで妹が死んだと思ってメンタル病んでそれどころじゃねえわ
    キリトと対面したら延々とお互いに「俺が悪いんだよ…!」してそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:56:10

    まあ>>1で死んでるから無理かあ

    キバオウとかあそこらへんぐらい生きててもなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:02:30

    茅場「なんでこんなことに・・・」

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:06:07

    >>66

    ザ・シードを即捨てられそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:12:45

    >>14

    (またか・・・)と曇りなれているつよいキリトくん

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:20:17

    >>62

    良いね…救えなかったのに乗り越えろって最後に言われるのが…

    キリト君これで折れられないね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:30:58

    アリス編は直葉がUW敵に300年拷問され廃人に。アリスをリアルワールドに送るも須郷側が保身に走ってアリスを交渉材料に渡した。調停の結ばれたUW二大勢力を見送るも色々あってアリス計画が停止に追い込まれ実質全員死亡

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:35:00

    >>62

    いい…凄くいい…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:35:34

    >>70

    見つけられない直葉の行方。確かに来た痕跡はあった。だがUW加速についてこられないためにUWから切断されたためにいないのだろう

    事実。以外にも技術が本編より進んでいたため切断などされていなかった。スーパーアカウントの自動回復を別システム化されたうえで解体、∞回復ポーション類として闇市で販売されていた

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:33

    ・・・もはや悪趣味すぎると思うんです

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:35

    呪術廻戦の虎杖よろしく部品メンタル不可避
    ここまで「○○編まで生き残る」という運命を強いられたら必然的にそうなるわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:42:16

    >>72

    何気なく手に入れた神器級のポーション(通称不死薬)から懐かしさを感じると思ったら解体された直葉だった

    直葉を復活させるために解体されたすべてのパーツを集めなければならないが二割しか集まらず、残りはさらに解体され様々な部品として拡散しておりすでに回収不可の状態であった

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:48:19

    どんでん返し寄りで行くならガブリエルへのトドメはリーファの剣とヘカートでGGO版ダブルサーキュラーが熱い

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:49:17

    もはやアンチ・ヘイトモノでしかなくなっている

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:53:32

    原作者からして心のなかにPoHを飼ってるような作品だから仕方ない本当に仕方ない

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:54:57

    ・キリト、リーファ、シノン生存ルート(ハッピーエンド)
    ・UW敗北ルート(バッドエンド)
    で分けるのも良さそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:05:15

    >>78

    いいや靖子の心(あるいはゅぅゃの心)を飼っていることになっている

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:20:17

    >>70

    >>79

    リーファポーションルートではシノンの安否について語られてないのでシノンがファントムバレット編で生存したかどうかで分岐が決まりそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:20:47

    >>67

    菊岡が勝手に受け取ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:07:07

    多分お互いの素性を知らないままエギルの奥さんと偶然会ってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:26:15

    直葉も散々な事になってるけどまあ家族が旅行に行ったきり帰ってこなくて久しぶりに帰ってきたと思いきや向こうでできた友人全員殺されて一人だけ生き残った挙げ句遺族から糾弾されてメンタルボロボロになってるのに何故か救助隊にスカウトされて扱き使われてたらそりゃ気を遣うわな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:31:27

    >>72

    菊岡「あ、あいつら勝手に加速してやがる!!!あ、桐ケ谷君の妹さんが分解、加工されてる!!意識あるから辛そうだけど桐ケ谷君気づいてないっぽいなー。まー桐ケ谷君さえ生き残ればこっちは問題ないし妹さんのログアウトは後回しでいいや」

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:39:47

    >>79

    少なくとも生存ルートでは鬼畜眼鏡は表向きとかじゃなくてマジで死ぬべきだろ…これ以上キリト達を曇らせないでくれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:50:00

    >>20

    これトラウマ話したらフラッシュバック起こしてるキリト見てシノンが初めての同類を見つけて共依存していきそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:51:14

    >>78

    まあそのpohさんも原作者から生まれ落ちたものだしさもありなん

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:00:17

    ユイは一応キリトのナーヴギアに取り込んだけどナーブギア特有の不正データ読み込み廃棄機能が働いて処分された
    死ぬほど頑張ってデータ復元をしたものの今度は茅場の仕組んだSAO不正ログイン防止機能が働きユイデータが完全に自己消滅した。
    菊岡さんが有用な情報くれるときにだけ彼をユイに見える妄想障害が発生、UW以降菊岡さんの信用が失われると自身の電子機器全般(特にナーブギア)がユイに見える症状になる。話しているときにだけ見せる優しい顔をみて誰も攻められない

    GGO 以下略。ユイの提案で、朝田眼鏡を形見として譲り受ける。彼女と話すことによってこの事件を受け入れ、閉じられていた心が少しずつ開いていく。直葉、ユイ、詩乃、菊岡以外認識できなくなる。

    UW SAO初期以来の記憶を全て失いつつも原作通りの展開をたどる。度々よみがえる記憶や現実世界での記憶は妄言だと自分に言い聞かせAW生活を満喫していた。以下略
    青薔薇のユージオ、金木犀のアリスとともに楽しい日常を過ごす。基本はUW人に尽くそうとしつつも持ち前の好奇心で技術革命を起こし...(原作通り)。誰も星王を悲しませてはならない
    ポーションを発見。今まで通り直葉と認識するよう周りに勧められるもできず、人格が再度分離し星王キリト人格(直葉を忘れたSAO再初期キリト)が誕生

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:01:19

    >>87

    そしてキリトもシノンを死なせたくないから共依存がどんどん深まっていく

    なおリーファはあくまで兄の考えを尊重するので嫉妬するどころか二人でキリトを守っていこうと言い出し事実上の重婚ルート完成

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:03:05

    このルートだとユージオ死んでも人の死に慣れ過ぎて廃人にならなさそう
    本編キリトみたいなアリシゼーションの神懸かった覚醒はないけど、SAO攻略組唯一の生還者としての地力に人殺しを躊躇わなくなった強さでダークテリトリー軍勢殺していって欲しい

    それを見たPoHは絶頂した

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:03:23

    >>78

    誰がうまいこと言えと……

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:05:42

    PoHという誰もが認める完全体ヤンホモにして闇のキリトくんガチ勢
    キリトを殺すのは最高の愛情を持って殺すつもりだったからな……

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:05:48

    俺が二本目の剣を抜いた後立っていた奴はいなかった
    俺は一本目の剣しか使ってなかった(ry

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:07:13

    このルートだとアドミニストレータと結託しそう
    目的の為、身内(アリス、ユージオ)のためなら他の何を犠牲にしても構わないので精神で

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:07:30

    このスレPoHが見てそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:07:55

    >>93

    運命が地獄なので死ぬのがほんとに一番の救いなのがまた何とも言えない

    このキリトは絶対負けないそして、絶対に救われない

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:09:24

    >>94

    二刀流前に見送り経験ある

    二刀流あんまり関係なかったと気づくのが遅すぎた

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:14:48

    >>57

    二人殺した分のEXP+ユージオとアリスを生きて帰すという意志力で騎士ボスラッシュ全員ワンパンしてそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:14:55

    >>91

    >>93

    このルートだと覚醒無しなせいでガブリエルに追い詰められキリト君が殺されそうになったところでPoHが裏切ってキリト側に立ちそう


    キリトを殺すのは俺理論か、単純にこっち(人殺し)側になったキリトを仲間か兄弟認定で


    この後キリトが星王になると王様の黒い部分を担う部下として人生謳歌してそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:16:57

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:18:17

    >>99

    二人(四人)

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:21:28

    >>99

    よっぽどの事がない限りゴリ押しで突破しそうだからアドミニストレータ側も本気で対策して拉致りそう

    エルドリエ、デュソルバート、フィゼル、リネル、ファナティオ、ベルクーリを庭園に待機させて6人全員で襲わせた隙にチュデルキンが全員石化させるとか

    駆け付けたユージオには普通に石像が置いてある庭園に見える

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:23:45

    >>99

    騎士皆殺しにするから上に行けば行くほど強くなる

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:24:28

    >>104

    刀語の最終回かな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:24:40

    >>89

    周りの人は優しいのに

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:30:34

    シノン生存ルートだと

    >>103


    シノン死亡ルートだと

    >>104

    >>95


    だろうか

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:47:58

    登場人物まとめ
    キリト:SAOをクリアしたが代償として全ての仲間を喪い心に傷を負った主人公。結城家からその事で糾弾されておりそのきっかけとなった須郷を衝動から殺害、更にルートによって詳細は異なるが恭二も殺害してしまう。そして原作以上にVR適性が高いため菊岡からよくお使いを頼まれている。休ませろ。
    リーファ:キリトの義妹。帰ってきた兄の悲惨な状況を見てメサイアコンプレックスを発症してしまった。どのルートでもキリトの味方だがBADルートではポーションになり死亡する。
    シノン:自身と同じく人殺しをしてしまったキリトと共依存になる。彼女が生存しているかどうかでルートが分岐する超重要キャラ。生存ルートだといじめからは抜け出せるが代わりにキリトの業が増える。
    菊岡:だいたいこいつのせい。生存ルートだと本当に死亡する。

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:15:42

    これ生き残っても誰も幸せにならんな
    皆病んで末は精神病院

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:21:56

    菊岡も(ああ見えて)キリトで遊んでるわけではないので本当に幸せなのはPoHだけという地獄

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:23:31

    SAOをアスナ以外救ったルート考えようぜ!
    無論ラフコフの生き残りやOS中に交通事故にあってみんな死ぬがな!

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:26:54

    >>111

    これはこれで地獄

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:42:37

    >>111

    ユイの反応が気になる

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:56:23

    >>111

    アスナはキリトに救われた側でなく救った側でもあるので

    アスナ助からないとキリト含め皆死ぬよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:04:13

    >>114

    アスナがよくわからない力でキリトを守るも死亡(環魂の聖晶石を持ってさえいれば)

    後、カヤバーンの頭が割れる

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:36:50

    >>109

    アスナがいないだけで皆不幸になる…アスナの光属性凄すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:49:23

    >>100

    原作者から殺したいとか言いつつ本心ではキリトと一緒に殺しがしたかったのかもしれないと言われた男だ面構えが違う

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:07:05

    >>117

    PoHキリキテル…?

    ユーキリは…?

    キリシノオイシイ…

    スグキリホシイ……キリアリホシイ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:27:43

    >>109

    菊岡「精神病院に入院されると、自由にログインや外出ができなくなり、僕の元で働いてくれなくなってしまいます。

    だから、カウンセラーはこちらで用意した上で医療機関に根回しをしておく必要があったんですね。」(n敗)


    →菊岡「なんで?なんで?なんで?全滅してんじゃーーーーん!

    こまめにカウンセリングしたし、須郷から火事場泥棒で拝借した脳波データと比べてもストレスの閾値には達してないじゃーーーーん!」

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:31:27

    >>119

    元々AIを人と思ってない奴だったがついに人を人と思わなくなってきた菊岡

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:40:26

    メガトンキリト草

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:29:17

    >>120

    まああんな状態のキリト達見てたら感覚麻痺しないでもない(元から麻痺してるけど)

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:33:48

    リーファポーションってどんな味がするんだろうね
    一部の人のとっては聖水じゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:41:30

    ・シノン生存ルート(メリバ?)
    ・シノン死亡ルート(リーファポーション)
    ・アスナだけ死亡ルート(後に全滅)
    どのルートに転んでも地獄や…

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:56:16

    シノン生存ルート派で少しでもキリト君達に救われてほしい私がいる
    絶望の中に一握りの希望を見出す展開が好きなんだ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:16:32

    >>125

    シノンとリーファがキリトを守るために覚悟ガンギマリになったらあるいは…

    ミスタやポルナレフみたいな精神力と生命力を手に入れればハッピーエンドに向かえるんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:23:50

    >>35

    >>76

    >>90

    >>126

    同志が多くて助かる

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:52:27

    まじで色々キツすぎてガブさんをフルダイブ適性犠牲にして倒すぐらいの設定生やさないと幸せにならなそう。
    …適性が後天的に無くなることってあったっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:59:51

    >>128

    キリト自身がVRの英雄である事を辛いと思ってると認めればいけそう

    まあ原作になかったとしてもここだけスレなのでセーフセーフ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:06:29

    >>129

    じゃあガブさん適性燃やして撃破→適性無いから菊岡のマーク外れる(orアドバイザー程度に収まる)→シノン直葉と隠遁生活がハッピーエンドでは…?

    …ねぇこれってサナトリウム…。

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:11:16

    >>130

    …待てよ、このここだけ世界線だとキリトの境遇と強さ的にPoHもクッソいかついバフかかってるはずだと上の方で提言されてたよな?

    …30年で自我が崩壊するどころか自力でUWからログアウトしてキリトを追っかけてくるんじゃ……

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:14:02

    >>131

    追いかけてくる可能性もあるけど、バッドマンを待つジョーカーよろしくvrで問題起こしまくる悲しきモンスターになる可能性もあるかも。

    …当の本人はもう同じ土俵では戦えないんだよなぁ。

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:21:40

    キリトは暴れるpohを止められない自分を歯噛みしながらどこかもうvrに関わらなくて済むことに安心を覚えて、そんなキリトを横目にまだvrに未練があるように見えて曇る直葉シノンに、永久に来ないキリトを呼ぶために虚しい争いを続けるpoh…。
    全員虚しさを抱えたまま心地よい安寧に身を預けるメリーバットエンドだぁ…。

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:26:15

    >>132

    >>133

    このヤンホモ歪んでるけど純愛なんだよなぁ…

    カウンセリングとかでセリーン・ガーデン使を初めたら謎の少年(中身PoH)に懐かれてお兄ちゃん呼びされるキリトとかありかもしれない

    そしてPoHはキリトが腑抜けた八つ当たりにジョジョのチョコラータがやったみたいにそのへんの患者の心を折り始める

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:43:35

    >>134

    真のヒロインはPoHだったか…

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:32:18

    リーファ→キリト:お兄ちゃん(クソ重)
    シノン→キリト:殺人という過去を共有する相棒であり命の恩人(クソ重)
    PoH→キリト:自分の腎臓を奪っていった腹違いの兄に似ているいつも自分の邪魔をしてきた英雄気取りでどんな目にあっても折れずに戦いそのクセ性根が脆くて仲間が死んだり人を殺したときに見せる絶望した顔が本当に可愛らしい男(生きる希望)

    誇張し過ぎかもしれんがこのくらいの歪み方してるだろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:47:41

    >>136

    だいたいあってる

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:12:29

    とりあえず生存ルートでチャートまとめ
    アインクラッド編:茅場のトラップによりアスナ、シリカ、リズベット、クライン、エギル死亡。傷心したキリトは一人で生存。なおユイも消失しており以降は菊岡が有用な情報をくれる時だけユイに見えるようになる。
    フェアリィ・ダンス編:須郷がアスナの遺族を唆した事により責められ(浩一郎兄さんは須郷を信じてないが自分自身が責任を感じている)精神を病んでいく中菊岡にSAO未帰還者の捜索を押し付けられる。メサイアコンプレックスを発症した直葉が原作以上に活躍した事で事件は解決できたが我慢できずに須郷を殺してしまう。なおザ・シードは菊岡が勝手に回収している。
    ファントム・バレット編:シノンの過去語りで須郷を殺した事をフラッシュバックし共依存の関係に。半ば事故に近い流れで恭二を殺害してしまいその埋め合わせとしてシノンをいじめていたいじめっ子達をボコボコにする。だいたいこの辺りで解離性同一性障害発症

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:16:54

    >>135

    まぁリーファやシノンよりよっぽど強烈にヒロインしてる

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:25:40

    >>138

    アリシゼーション編前半:ユージオを死なせまいと一人でライオスとウンベールを殺害するも騎士6人を同時に相手している内にチュデルキンに石化させられアドミニストレータと手を組む事になってしまう。その後ユージオが助けに来たためアドミニストレータを倒すもユージオは死亡。彼の死をきっかけに廃人を越えてメンタルを病む。

    アンダーワールド大戦編:キリトへの執着で原作以上にヤバくなっているPoHを覚悟を決めたリーファとシノンの二人だけで撃破(ただし死亡せず脱出)。VRへの恐怖を認め復活したキリトはフルダイブ適性を犠牲にリーファとシノンと連携攻撃を放ちガブリエルを倒す。菊岡は完全に生死不明になりその後キリト達の前に姿を現す事はなくなる。

    エピローグ:和人はその後VRへの未練を感じつつも直葉と詩乃と共に隠遁生活を送る。カウンセリングでセリーン・ガーデンを初めたら謎の少年に懐かれてお兄ちゃん呼びされるがそれは生きていたPoHであり、キリトが腑抜けた八つ当たりとしてそのへんの患者の心を折り始める。全員虚しさを抱えたまま心地よい安寧に身を預ける。

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:30:20

    優しい地獄だ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:36:56

    >>140

    何も解決してない…最悪だな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:40:43

    理論上はきっかけを作った茅場が一番悪いのかもしれないけど須郷や菊岡やPoHの方が明らかにやらかしてるように見える恐怖

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:50:38

    菊岡って非常識だけど悪人では無いのに
    クソメガネなされすぎて可哀想…

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:02:30

    この様子だと他のサバイバーで強い人は居なくてキリトにお鉢が回ってきた可能性はあるかな…。
    アスナといい他の有力なプレイヤーもいない可能性がある。

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:12:07

    そういえば途中から結城家フェードアウトしてるけど直葉が「説得」でもしたんだろうか
    真面目に交渉した可能性もあるし兄を苦しめたくない一心から暴行や暗殺に手を染めた可能性もある

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:55:41

    >>146

    みんなで卒業か…

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:33:32

    >>146

    須郷のやらかしが表になって彰三は会社の立て直し、浩一郎兄さんもいよいよヤバくなってきて家庭内がキリトに当たり散らしてる場合じゃなくなってきたのかもしれん

    アスナママも確か大学教授だし、家族関係とか特定されて学生・他の教授から追い詰められてたりしたら面白いと思いますね

    もうキャリアがどうとか言ってる場合じゃないよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:50:26

    というかこの世界線だとオベイロン戦で手を貸してくれる茅場がアルティメットどの面クソ野郎だよね、原作でも大概だけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:01:56

    >>149

    キリトの情緒が…

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:05:18

    >>149

    立つんだキリトくん、これは君が始めた物語だろう?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:57:37

    >>151

    クソが...あのクソ野郎...

    希望だ英雄だの持ち上げられてた奴が...

    最後の決闘...あれ...手加減してやってたのかよ...

    てめぇのシステム相当強ぇだろ...体が動かねぇよ...

    お前は本当に優秀な奴だった

    どんな時でも冷静に大局を見て...自分より仲間のことを1番に考える奴で...

    俺もお前みたいに強くなれたらいいな...とか思ってたっけ...

    なぁヒースクリフ

    今お前がどんな顔してんのか知らねぇがお前は本当にクソ野郎だよ

    多分...人類史上こんなに悪いことした奴はいねぇよ

    消さなきゃ...てめぇはこの世にいちゃいけねぇ奴だ

    一体何考えてたんだ?本当に気持ち悪いよ

    お前の正義感に溢れたあの面構えを思い出すだけで...吐き気がしてくんだよ

    このでけぇシステム権限が

    オレが今から駆除してやる(オベ公そっちのけで立ち上がって茅場を殴ろうとするキリト)

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:34:00

    なんかこの世界線の須郷はアスナの身体への未練はありそうだから「キリトのせいでアスナが死んだ」は半分本心だろうな…(でなければわざわざ結城家を通じて嫌がらせをするメリットがない)
    あと中身のないアスナのアバターにセクハラしてそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:41:10

    >>153

    そういや最初の方でユイ消える話だったけどさ、抜け殻になったアスナのアバターにユイが入るのもありなんじゃないか?(ゲス)

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:42:59

    >>154

    菊岡がユイに見えるのも美味しいけどそれもありだな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:45:21

    >>148

    既に手遅れになった後に自分がアスナを愛してた事とキリトに対してやった事への後悔に気付くパターンや…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:46:26

    PoHVSリーファ&シノンでアンダーワールド半分ぐらい消し飛びそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:52:25

    PoHをAWで捕まえてアスナの記憶(という名のキリトの執着)をインストール 、アバターを無理やり変更して新生アスナ誕生
    夫婦二人ならガブリエルも怖くないと二人係でボコボコにする。上同様手順でガブを上書きしてユイを作り出す
    その際記憶も改編し、サチ含め知り合い全員を生還させたと思い込みAW終了残り300年を3人で楽しく過ごす
    なお、奇跡的にPoHは意識だけ残っており(アバター操作不可)キリトを傍から見続けた唯一の人物となった
    これでハッピーエンドにもっていかない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:53:54

    >>158

    悍ましい…

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:56:26

    >>158

    このルートへの分岐条件はなんだろう…

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:09:36

    >>158

    ヒロイン全滅ルートを選んだ末にある最低なハッピーエンド


    直葉ポーションも頑張ればアカウント切り替え(要は回収不能だった部分に対応する魂は廃棄)たうえで意識の止まった直葉に直葉の情報を再インストールして復活させる


    加速終了後

    直葉は魂が一部消滅、上書きによる再活性化が行われたため(そもそも上書きの時点で実質死亡なのだが)キリト以上に幻覚障害、身体機能の一部損失を抱えることになる

    PoHは偽アスナに意識をすり替えられるもPoH本人の魂も干渉不能状態で生存はしている。偽アスナ本人の願いと状況全て知ったうえで好奇心に勝てなかった研究と利害が一致したのでからサンエモンを貸し出してもらいキリト宅で暮らしている

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:29:29

    >>161

    これはひどい…(いいぞもっとやれ)

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:32:07

    DoDみたいに後になるほどやばいバッドエンドが増えていくパターン
    もうここまで来るとシノン生存ルートは癒やしですわ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:43:55

    現状では
    ・Aエンド(シノン生存ルート)
    ・Bエンド(リーファポーションルート)
    ・Cエンド(PoHがキリトの補佐になるルート)
    ・Dエンド(偽アスナルート)
    の4つか…

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:39:58

    ユウキは正直関わる余地がなさそうだけど強いて言えばキリトがセリーン・ガーデン始めるルートで「そういう患者がいた」と存在を仄めかされてそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:34:33

    エイジは生きてんのかな…OS事件が起きるとしたらキリトはエイジ側に着いてアスナを蘇らせようとするのか
    それとも「俺だって…俺だってなあ…!」って感じでエイジと対決するのか…どうなる?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:38:42

    >>166

    Aエンド→エイジと対決

    B/Cエンド→エイジは既に故人なのでOS編は発生しない

    Dエンド→対決はするが裏で手を組み偽アスナ復活フラグが立つ

    だろうか

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:01:54

    菊岡、あんたまさか別班か?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:08:48

    >>151

    ※こいつが始めた物語です

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:10:10

    正直ルートによってはこういう道も全然あり得たからか解像度高いな
    朋お姉さん生存してるなら早く来て…

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:10:43

    >>151

    お前が始めた物語定期

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:11:30

    まあ実際本編のキリトもサチが死んだ時点で既に何かあった未来みたいなもんだし…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:11:41

    >>169

    菊岡「デスゲーム始めたのは茅場...いや確かにデスゲームじゃなくてもキリト君なら見つけた途端捕まえただろうけど」

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:13:19

    >>164

    多分一番キリトが幸せになるのがDなのが悲しい

    下手すると本家より楽しそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:13:47

    誰が悪いかとかの次元じゃない、全員が加害者にして被害者(なお茅場は純粋に加害者)

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:21:57

    流石にSAOAGGOキャラは無事だよね!?

    風の噂でキリトに興味を持つピトさん…!?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:26:02

    >>157

    UWの民達が巻き込まれて死にまくってそう…

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:45:27

    キリト、直葉、シノンの3人で生活する未来もアリな気がする…と言うか見てみたい
    直葉とシノンは同い年もあって結構仲良さげだし

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:49:50

    >>178

    PoH「やあ」

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:50:45

    >>178

    わかる…Aエンドとは別にハッピーエンドになった未来も見てみたい…

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:54:34

    >>176

    キリトに無理言って弟子にしてもらう

    どっかの誰かさんの依頼が入り師匠の体調が悪くなり会う機会も減った

    そうだ!手伝ってあげよう!あの人はゲーム界では伝説のキリト?(以下略)





    キリト「.....やっぱりそうか。」

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:54:44

    >>179

    ホモは帰れ!

    >>170

    いいよね…オネーサン…

    ミニマムボディなのにぶっちぎりの母性で「キー坊は偉いナ〜…ホント今までよく頑張ったヨ…

    だからしばらくは休んでいいんダ…ほら…おやすみなさい」

    って年上の包容力を見せつけてくれそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:56:10

    >>170

    巡り巡ってナレ死しそう…(SAO内では無事だったがリアルで何かに巻き込まれた)

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:58:41

    >>178

    ぶっちゃけこのルートが一番オチがついてていいと思う。

    仮称Eルートでいいのかな?

    ある意味キリトの運命論的な悲劇を物理的に断ち切ってるし、pohはpohで虚しさを抱えてる以上は長続きせずに燃え尽きてそうだし。

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:00:29

    >>183

    毎度のことながらSAOは現実の方の治安も悪いんだよな…あくまでゲーム関係とはいえ普通にロングソードでの切り付け事件とか起きてる

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:01:14

    >>184

    まあ(ネタバレなので何とは言えんが)DoD系列の作品にもEエンドがハッピーエンドのやつがあるのでその呼び方でよさそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:03:01

    >>186

    End of SAO …ッテコト!?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:11:19

    >>161 H HAPPY  B BAD  MB MERRY BAD

    キリト 生存 H


    アスナ 死亡 B

    PoH 生存(死亡) ?

    偽アス 生存 H


    ユイ  死亡 B

    ガブ  死亡 B

    偽ユイ 生存 H(恐らく研究者の誰かがコピペ感覚で魂を人工知能に落としたと思われる)


    他SAO組 大概死亡


    直葉  死亡 B

    偽直葉 生存 MB


    シノン 死亡 B

    眼鏡  生存 H


    茅場 生存? H

    アリス 持ち去られる B(キリトの記憶に残ってないし知るか) B

    ユージオ 死亡 B

    剣(偽ユージオ) 生存。後にコピペされるが研究素材に(キリトの記(ry) B

    その他UW人 計画凍結のため実質死亡 B

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:12:59

    Eエンド分岐条件(妄想)
    1:シノン生存ルートに行きSAOAGGO組とのイベントをこなす
    2:寄り道してユウキを看取る(結城家との和解に繋がる、ここでマザーズロザリオをキリトとリーファのどちらが継承するかが鍵になりそう)
    3:OS編でトゥルーエンドに行けるようになるのでそれをクリアする
    4:エギルの奥さんやクラインの上司といった遺族達にSAOでの事を打ち明けられるようになるので全てのフラグを立てると朋と会えるようになる、その際の選択肢で正解を選ぶ
    5:アリシゼーション編以降はEエンド確定、ただし難易度は鬼畜なので頑張れ!!

    なお前提条件としてA〜Dの全エンドを見ておく必要がある

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:13:33

    >>187

    正解

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:14:56

    DならUW民が助かるならDがベストだな

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:17:58

    >>189

    うーん大概きついけどいけなくもない…。

    ゲーム的にはこうなるだろうけどストーリー的には適性燃やすこと考えると戦力補充はしすぎると燃やさずに終わりそうだから塩梅が難しい…。

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:21:03

    >>191

    Dは世界的には幸せになるけど当人同士はより悍ましい結果となって終わる。

    Eは失うものが多いけど、けじめはつくし、それでも手に残るものがあるからスッキリしてる。

    って感じかな。

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:22:38

    >>192

    このルートで追加参戦しそうなのはスリーピングナイツの生き残りやレン達、アルゴ辺りか…

    まあでも他のエンドだとリーファとシノンが何人分も働いてたのでその分の負担を肩代わりすると考えれば(どのみちアインクラッド組はいないし)

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:26:26

    そろそろ完走ですが次スレどうしましょ(大まかなストーリーは完成しましたが…)

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:28:08

    >>194

    そっか、あんまりらくらくクリア出来るくらい(そもそもあのガブリエル相手に出来るのかは不明。)も駄目だけどpohが共闘持ちかけれるくらい自由になってるのも駄目なのか…。

    となるとエイジ、スリーピングナイツ組でpohと対抗するくらいじゃないと厳しいな…。

    >>195

    個人的にはおもしろいので続いてほしいところ。

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:33:11

    >>193

    キリトが満足で大勢助かるなら最高じゃんDルート

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:34:25

    >>195

    おっけ じゃあ建てるわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:36:16

    >>197

    それが全部薄氷の上っぽいのがこわいんよ…。

    人格上書きも、上書き先に影響ゼロではないだろうし、そもそもあんな自我強すぎる連中を簡単に上書き出来んのか…?という疑問に帰ってくる。

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:37:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています