SwitchのSDカード入れてる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:19:01

    今までパッケージしか買ってこなかったけどダウンロードの遊びたいタイトルが多くて増設することにした
    何GBがオススメ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:21:11

    64GB

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:22:42

    ぶっちゃけ多ければ多い程いい
    俺は512G使ってるけど残りの容量が心許なくなってきた
    お財布との相談だけどあんまり知らんメーカーのだと不具合とか出てもおかしくないらしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:22:55

    あんま買わないなら128GBとかでいいんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:24:33

    >>3

    MMOやってるとそれくらいいくのか……?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:25:47

    64だけどそろそろキツくなってきたぞ
    ダウンロード版沢山買うなら容量はでかいほうがいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:26:45

    ダウンロード版オンリーで買ってるから256GBでも心もとなくなってきた
    まあ買った全部のソフトを遊んでるわけじゃないんだが

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:28:15

    とりあえず32GB買うのは金の無駄だからやめとけ
    botwが14.4GBとかだしものによっては20GB近いものも多いからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:28:22

    512GBの入れてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:28:26

    カタチケ使いまくってるから256GB

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:29:13

    あとから入れ替えると再ダウンロードするハメになるのめんどくさいから最大の512GB入れてる
    買うならサムスンかサンディスクにしといたら安心
    いまAmazonでセールやってるから覗いてみるといい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:30:56

    昔3DSで使ってたショボイのしか無いわ…後々容量多いやつに変える時データ移すのってスイッチだけで出来るっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:31:18

    ダウンロード専用しか買わないんならそんなにデカくなくて良さそう
    128ぐらいでいいんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:33:30

    SD無いとサンブレイク出来なかったので買った

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:33:44

    >>12

    移したいデータ容量が本体容量以下ならいける

    ソフトは一回消して新しいSDで再ダウンロードすればいい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:37:21

    128GB買うことにしました!
    ありがとうございます

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:37:22

    最近のはパッケージで買ってもアプデ容量多いから結局SD必要なのよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:42:33

    基本的にどのくらいダウンロード版遊ぶ想定なのかで変わってくるけど、32Gは軽いやつでもなきゃソフト1つか2つでいっぱいになるから買う意味はほぼないのは確かよね
    自分はパッケージもそこそこ買うから256G使ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:43:45

    >>15

    サンクス

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:45:01

    SDカードそろそろ買うかと思ってたから参考になるわ。とりま128くらいのを買うか…。

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:45:26

    これ系は初期費用をケチると後で買い直すケースもあるから基本一番大きいのをセールか何かの時に買っておくのが無難かな。今後大型拡張が流行るとパッケージ版でも多分相当容量必要になりそうだし。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:48:00

    正月に任天堂公式がSDカードのセールやってたから、安心安全なカードを使いたい人はそこで容量デッカいのを買うといい
    次はいつになるかわからんがな!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:51:11

    >>21

    >>22

    教えてくれて、ありがとう!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:27:58

    海外の安いのは詐欺とかあるから買っちゃアカンよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:40:58

    気軽にスクショや動画撮れるおかげで気付いたら容量圧迫していくんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:42:59

    512GBじゃマジで足りない
    パッケージ中心なんだけどなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:04:47

    アマゾンで買うのなら慎重に
    アマゾン発送でも販売元までちゃんと確認した方がいいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:06:36

    昔64Gを買った値段で256GBが買えるようになってる…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:09:46

    多分知ってるとは思うけど128GBのを買ったからと言って128GB全部使えるわけじゃないので偽物扱いしないでね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています