正直、轟家関連てさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:41:42

    橙矢くんの体質が判明した段階で洗脳系個性持ちにお願いして、「自分は無個性でした」「なのでヒーローは無理なんです」と思い込ませるとか力技を使わないと軟着陸とか不可能だったんじゃないかなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:44:16

    エンデヴァーがちゃんと向き合って話すなり喋ればもうちょいマシだったよ
    そもそも冷や赤ちゃんに手を出そうとした時点で病院に診てもらった方がよかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:45:16

    カウンセリングとかかな
    行ってて意味なかったのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:45:59

    エンデヴァーが個性婚なんてやらない

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:46:20

    無個性と思わせる洗脳よりエンデヴァーへの憧れをごっそりなくした方が解決する

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:46:26

    仮にエンデヴァーが猛反省して個性婚とヒーロー辞めたとしても止まる気がしないんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:47:17

    >>1

    それある日催眠が解けてもっとこじれた闇堕ちするやつやん

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:47:59

    催眠は解けた時が怖すぎるだろ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:48:18

    昨日はミリオとトガのスレ立ててた?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:49:04

    エンデヴァーの自己肯定感を人並みにしてもらうほうがよくね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:49:10

    >>9、No

    そんなスレあったんか

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:50:55

    きれいなエンデヴァー?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:53:55

    エンデヴァーをきこりの泉に落とせば万事解決だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:54:00

    エンデヴァーと燈矢と冷さんで精神科通うか
    夫婦カウンセリングに毒親カウンセリング存在してるけど胡散臭い

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:55:04

    エンデヴァーがちゃんと向き合えばある程度はマシになってたよ

    放置し続けた上に家庭をないがしろにしてメチャクチャクチャにした結果がこうな訳だし

    最初に放置して環境も全部破壊してたらそうなるわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:55:07

    橙矢「炎の耐性を鍛える為に火に炙られて修行する!」

    コレで上手くいったような半ギャグルート入っても無理じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:09:39

    夢を抱いて溺死した方がまだ幸せだったんじゃないのコイツ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:15:05

    >>6

    それで燈矢に構いまくれば普通に止まったかと

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:16:28

    >>18

    徹頭徹尾エンデヴァーに見て欲しいが荼毘の行動原理だからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:24:15

    ちゃんと制御の訓練してれば自滅を防げたのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:25:11

    せめて燈矢が帰って来た時に鍛錬じゃなくて
    普通に家に居たらな
    最後までタイミングが悪過ぎた

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:35:29

    あの時に焦凍をボコって無ければ轟家は上手く回ってたっぽいのよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:40:39

    燈矢が生きてるとなったらエンデヴァーも多少は落ち着くだろうしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:45:07

    >>22

    そうか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:00:02

    >>21

    タイミングはそうなんだが

    最後の最後は「個性扱えるようになったぜ!山で見てよ!」って言葉すら無視して山で訓練する息子を放置したことだろうな


    どうやってもあそこは「燈矢が危ない目にあう」とわかり切っていた上で放置した訳で


    最後の最後にあったわかりやすいSOSすら逃げたからこそああなったのもある

    あれはもうエンデヴァーの明確にして最悪のミス

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:01:27

    >>24

    何かやたら落ち着いてて冷にも謝ろうとしてたくらい賢者モードになってたから

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:04:06

    オールマイトを超える存在とは別に、3人もヒーローチームとして育てるのが良かったんじゃ

    冬美と夏雄が燈矢の火傷を抑えて、逆に燈矢が冬美の凍傷を抑える的な感じで

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:06:35

    >>25

    あれで逃げたのは100%エンデヴァーが悪いけど、そのせいで燈矢を失ったと思って滅茶苦茶後悔してるからな

    (その後悔からの逃避で焦凍に虐待じみた訓練をしてるのが、エンデヴァーのどうしようもない所ではあるけど)


    帰ってきた燈矢にちゃんと会う事ができてたら、和解出来てたとは思う

    燈矢も燈矢で反省してたし

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:32:51

    >>26

    流石にエンデヴァーも気に病んでくれてるだろうとウキウキだったんだろうな


    まあ実際に気に病んではいたんだが

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:37:23

    >>28

    和解して燈矢死亡

    その数日後(もしくは数ヶ月後)そこには訓練を再開させるエンデヴァーがいた…になりそう

    燈矢はこれが一番幸せだったかもしれないけど

    半冷半燃が一番大切なことを見抜きながら自分に向き合ってくれたことに喜びを感じて死ぬんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:40:37

    両親健在なのに父親に愛情が傾きまくってる謎の存在くんはどうしようもないと思う
    しかも母親はちゃんと母親してて、父親はめちゃんこ忙しいなりの父親してるのにだぜ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:50:01

    別作品の話になるけどボルトとか主人公も護衛の子供も
    父親に自分を見てもらいたい認めて欲しいという気持ちあって
    向き合ったり理解者がいて協力してくれたことで道が開けたの見ると
    親が子供の気持ちに向き合ったり第三者の存在って大事なんだろなと思った

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:51:01

    自分という存在が何故何を求められて生まれたのか知っちゃったからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:00:22

    >>33

    幼くして理解度高すぎたのが仇になったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:28:16

    >>19

    少なくとも冷さんは燈矢は本心からヒーローになりたいのではなくて父親の承認を求めるが故だと見抜いてたからね

    エンデヴァーにも口で伝えてるのにエンデヴァーはそれを無視した

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:49:43

    燈矢には越えられない→次の子供を望みを託す
    ってのがまず最悪の流れだったからなぁ
    あそこですっぱり諦めてちゃんと向き合ってればなんとかなった。
    結局のところ、父親の期待に応えたい、父親に見てもらいたい、ってのが元だし

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:03:33

    >>36

    オールマイトを越えたいっていう執念がノイズになってるんだよな

    自分によく似てるんだから、もし別の誰かがオールマイトを越えたなら

    自分は諦められるのかって考えれば答えは自明なのに

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:03:00

    >>2

    冷は成功作に手を挙げたから隔離した とうやは自力で隔離できたから病院使わなかったって推測みてゾッとした

    >>35

    同時に燈矢はトップヒーローにならなきゃ見てもらえないと見抜いてた

    >>31

    あり方が不完全だったのと誠実さを欠いてたのが。今の荼毘の憎悪って愛の反転だけじゃなく3割くらいは普通の嫌悪じみたに憎悪な気がする。

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:04:54

    >>17

    夢を無理やり引きちぎったらそら不幸になる

    >>25

    荼毘の犯罪歴だと体育祭のときまでなら取返しがついた説あるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:05:11

    体質わかるまでは父親の期待を受けて訓練してもらえて幸せだっただろうからエンデヴァーの関心を失うのは怖いし必死にもなるよな

    >>33とかふまえると存在意義を失うようなものだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:13:32

    >>38

    もし冷さんが熱湯をかけたのが成功作の焦凍じゃなくて失敗作の冬美や夏雄だった場合でも隔離されたのだろうか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:16:25

    >>40

    まだ本格的な訓練とか始める前には体質発覚してる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:35:03

    エンデヴァーの燈矢の育て方って洗脳教育された少年兵に近い気がする
    まだ純粋なうちから自分の理想の為に染めようとするのが

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:37:59

    >>31

    意味がわからんな

    エンデヴァーがそうする為に作ってちゃんとそれを正しく受け取った結果でしかないのに

    漫画をちゃんと読んで父親に系統する理由をちゃんと理解してればこんなのは出てこない

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:20:01

    >>42

    火力の上げ方教えてたんだよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:30:38

    >>31

    めちゃんこ忙しくて長男次男を無視してたはずなのに末っ子を虐待する時間はなぜかあったんだぜw

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:33:23

    >>45

    戦闘訓練とかしてないのは言われてる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:36:51

    >>47

    だから何なんだよ

    訓練自体はしてただろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:37:23

    何を否定したいのかわからんけど二人で訓練はしてたよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:59:15

    してないと公式本で明言されてるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:21:34

    冷が焦凍はまだ5歳なのに何考えてるのってエンデヴァーにキレてたが燈矢の体質発覚は4歳より下だからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:57:36

    冷は三男のためには体を張って虐待訓練を止めようとしたけど長男のためには何もしなかったのよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:35:25

    >>52

    散々エンデヴァーに反対したり意見言ったりしてるのに無視され潰されついには無かったことにされるの可哀想

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:59:19

    子ども本人(燈矢)が積極的かつ楽しめる範囲での訓練と、本人(焦凍)が嫌がっているのにゲロ吐くほど扱く訓練を同一視してる人がいる…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:08:29

    >>52

    本当に漫画読んでる?

    「またお山に行く気でしょ?」と止めたり「お父さんに縛られないでもっと周りを見て」とアドバイスしたりそれでも自分では止められなくてエンデヴァーに「あなたに見て欲しいんだよ」と言っても「お前がやれ俺は見ない」と暴力まで振るわれてるのにそれでも何もしなかったと言える?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:41:35

    そもそも戦闘訓練は燈矢にしてないって知らないの多いんだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:46:02

    どこまでやってたかは本編じゃわからないけど4歳時点で体質がわかってたからそこまで激しいのはしてないでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:02:07

    なぜか訓練=戦闘訓練に飛躍させてるやつがいるな
    火力の上げ方を教えてもらったのは訓練じゃないって言いたいのか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:02:58

    教えてって言われてたから教えてただけだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:04:48

    >>59

    もうそれ訓練じゃん

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:06:28

    >>59

    もしかして無理矢理やらされることが訓練とか思っってる?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:13:29

    一番の原因は夢を押し付ける・逃げる・家族に当たり散らすの女々しいクソムーブ三連発やらかしてる轟炎司なのはそうなんだけど、じゃあ(ショート以外の)家族に原因がないかと言えば違うし、中途半端だけど轟炎司も気にはかけてた訳で…つまり誰も燈矢という火に親身にならなかったから燃え広がったということで、まさに火の不始末という表現が人の心ないけどピッタリなのよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:15:33

    冷に何度もエンデヴァーがしっかり向き合えばって言われてるのに逃げ続けてただしエンデヴァーが悪いだけだろとしか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:53:28

    >>62

    エンデヴァーは燈矢を気にかけてはいたけど燈矢が求めてるものは与えなかったからな

    燈矢がセコトタケに来て欲しいと言ったのも

    特訓の成果を見て欲しい、褒めて欲しい、認めて欲しいという思いからだろうけど

    エンデヴァーは燈矢の望みに応えず自分の言い分(心配)を聞かそうとするのが

    燈矢を見てるようで見てないすれ違い起こしちゃってるね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:10:20

    >>62

    冬美と夏雄にも非はないだろ

    当時小学生の子にどうしろと?

    焦凍を庇うために190cmのゴリラに立ち向かえと?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:16:16

    >>55

    ここまでやれることやって長男と夫は「お母さんはおばあちゃん達に売られたんだろ」「頼んだのに何故止めなかった」とか言ってくるんだぜ

    そりゃ精神ズタボロになるわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:08:35

    >>62

    まるで燈矢に非はないみたいな言い方だな

    長男だって家族のために何もしてないじゃん

    火の不始末て轟家の惨状は父親は長男を消火出来なかった、長男=惨状の火種でしたって話しだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:08:56

    >>67

    火をつけといて放置して逃げたのはどなたでしたっけ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:15:05

    >>68

    小さい火を点火したらあまりに燃えすぎちゃって消そうとしても消そうとしても消えなかったのでエンデヴァーにしか責任がないとは言い難いと思う

    まあ消えないからって放置したから燃え広がったんですけどね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:32:26

    >>69

    いやどう考えても消せるのはエンデヴァーだけだし冷さんもそう言ったのに押し付けて逃げたから擁護できないわ

    しかもエンデヴァーに見捨てられたくない燈矢の前で、子ガチャ再開、氷個性の夏雄は無視、半冷半燃の焦凍は虐待訓練とかガソリン注ぎまくってるからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:21:16

    まず他人を利用して自己愛を満たそうとした時点でエンデヴァーに擁護の余地無いだろ
    自分の望みの依代を作る為に金で買った妻の体で子ガチャして理想の子には幼少期から訓練と称して虐待それ以外の子は無視
    そのせいで生まれた歪みは全部妻に押し付け自分は妻殴って逃げるんだからやってることが悍しいとかいうレベルじゃないぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:14:18

    今の荼毘の三男に対する態度がかつての親父と同じムーブしてるのがなんだかなぁとは思う
    俺を見ろと言っても見てもらえなかった燈矢は可哀想だけど、今現在親父と一緒のことしてるあたり親子だなぁとなり複雑

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています