CAD/CAMの扱いが上手そうなウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:51:55

    1番人気 ゴールドシップ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:52:44

    2番人気エアシャカール

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:54:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:04:12

    3番人気アグネスタキオン! と言いたいところだが、製薬に強いだけで製作寄りの技術者が使うCADを触ることはなさそうなんだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:04:51

    ソフトのシャカール
    ケミカルのタキオン
    ハードのゴルシ
    って感じか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:05:29

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:06:11

    >>6

    図研だからかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:07:20

    >>6

    馬主が図研の代表取締役なんよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:07:47

    野田軍団の参戦が待たれる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:08:12

    親会社で言えばゼンノロブロイもできるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:08:44

    言われてみれば馬主さんの本業がそれってあったな あまりにビッグネーム過ぎて逆に忘れてたけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:10:12

    デジたんは溢れる熱意で一点ものグッズ()作ってても不思議ではない

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:10:46

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:10:48

    >>5

    大概のものづくりに関与できる能力ありそうなのがゴルシぐらいしかいないのでは感 中身はともかく外側を作る担当

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:13:42

    エイシンフラッシュは図面書くのは得意そうよね
    模写は得意ってあったしキッチリしてる性格的に

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:19:04

    オペラオーやマーチャンは銅像とか自作してるから使えるんじゃない?
    手彫りにしてはたくさん作ってるからCADで図面引いて製作は業者に依頼してるかと

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:23:48

    おやじさんの工場でマシニングセンターを自在に操るゴルシ
    建設業のナリタ組、メジロ組
    建物の耐震補強ならオペラオーさん
    建物解体ならアヤベさん
    休日はゴルフ場でホールインワン決めて中華料理屋でパーティするウンスとフラワー
    蹄鉄に混ぜる粉末合金にこだわりを見せるマチカネ組
    GRレーシングでサーキットの先頭の景色は譲らない三重トヨタディーラー勤務スズカさん

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:24:55

    ゴールドシップ:多分素で使いこなせる
    シャカール、フラッシュ、ロブロイ:必要に応じて勉強すればすぐ使いこなせるようになる
    デジたん:独学で使えるようになりそう
    オペラオー、マーちゃん:トレーナーが使いこなせる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:25:23

    >>13

    馬主の要素をウマ娘のキャラに組み込むのってそんなにおかしな話か?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:28:06

    定規無しで直線引けるダスカの能力はCADの役に立ちますか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:28:46

    >>19

    有名所だとデジタルの馬主が印刷業の社長だから実家は印刷業って設定だし、別にウマ娘界隈だとやってるよね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:29:57

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:30:49

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:32:04

    >>23

    ならCAD上手そうってのも幻覚なのでは

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:33:19

    タルマエも馬主さん確か建設会社だったし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:34:44

    アニメゴルシがパソコンで使ってたのはなんのソフトだったんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:37:15

    >>1で未実装の妄想ウマ娘は出禁ってしとけばよかったね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:38:44

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:40:03

    いくらなんでも必死すぎないか?
    そんなイライラしてたら運が逃げるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:43:25

    幻覚出してくるならPVで出てたレズっぽいのも同馬主で上手いことになるからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:44:39

    もう全部幻覚でいいんじゃねぇかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:46:49

    >>20

    むしろ一番要らない能力だな...

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:47:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:49:10

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:49:29

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:52:51

    どんだけあにまんに帰属意識かかえてんだよ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:52:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:17:33

    シャカはMatlab/Simulinkで制御も作れそうだけど、生産技術側は「金型ってロジカルじゃねえな…」とかでダメそうなイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:58:40

    ゴルシは多才過ぎて現場の機械加工すらもできるんじゃないかと思ってる
    まあでも実家(本馬のオーナー)が製造業だっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:39:12

    釈迦は3Dプリンターと悪戦苦闘してそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:58:11

    シャカのPCってソフトもハードも自作じゃなかったっけ?
    機械系のCADも回路・基板系のCADも使えないとノートPCの自作なんてムリムリカタツムリなんだけど・・・・・・

    金子さん家のCADはクッソ高くて個人持ちとか無理ゲーだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:00:01

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:17:49

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:26:01

    貼るのはここしかないと思った

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:31:12

    Excelお絵描き部……!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:35:51

    >>45

    上のバー見たらわかるけど、

    エクセルじゃなくて2D CADだね。

    AutoCAD?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:08:35

    >>46

    AutoCADだね……

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:29:59

    >>44

    薄い押し出しなどを使えばここから立体ゴルシちゃんが生み出せるなんて便利だなCAD!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:39:58

    >>48

    その手順で生み出せる立体ゴルシちゃんを果たして立体と呼んでいいのか…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:47:39

    たぶんスレチだけどCADできる人すげーわ
    趣味でポチポチしながら競馬場のトラック書き起こしてはズレが出て「あれ?」ってなってるもの

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:05:37

    >>50

    知らんけど競馬場のトラックの寸法なんてきっちり合うほど細かい数字出して無いんじゃないか…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:54:24

    >>51

    コースに1mくらい区切り目ができちゃったかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています