スパイダーマンアンチ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:53:17

    貼る

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:53:48

    原作版かライミ版ならなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:55:23

    スパイダーマンはろくな奴じゃない!どうせなんかやってる悪人だ!
    「ですよね!スパイダーマンは犯罪やってました!」
    スパイダーマンがそんなことするわけねえだろ

    なイメージが強い
    マベスパでこんなこと言ってた記憶もあるし

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:58:08

    ノリでニューヨーク市長にまでなって、さらに辞職に追い込まれるという原作JJJの上下っぷりよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:01:06

    ギャグみたいな時代にはロボ作ってスパイダーマン襲ってたけどもう黒歴史であろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:24:32

    ライミ版2の「私が間違っていた…」からの「奴は悪党だ!」のシーン勢いあって好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:25:09

    ゲーム版であいつがテロなんかするわけねぇだろ!って言ってくれてるの好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:25:29

    あくまでアンチだけど悪い奴とは思ってはいないんだよな。アンチだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:25:53

    ライミ3の捏造に対してキレるシーンは、この人はスパイダーマン嫌いだけどそれでも超えちゃ行けない一線はあるんだなと思った

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:25:59

    なんでこんなにアンチなんだっけこの人?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:27:15

    >>10

    覆面強盗に子供を殺されたから

    やましいことが無いんだったら覆面をとれ!ってなってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:29:48

    >>11

    お辛いけど言いがかりっぽくもある絶妙な塩梅すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:31:08

    実績はなんだかんだで認めてるし、色眼鏡で判断していないアンチという珍しすぎる存在

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:36:30

    マベスパだと
    マイルズ「ピーターからスーツもらった!早速着よう」
    スーツ内のJJJラジオ「スパイダーマンはやましいこと云々」
    マイルズ 「ピーターはマゾなの???」

    で笑った

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:39:31

    >>14

    まぁ…あんなスパイダーマンアンチのラジオを気に入って聞いてたら仕方ないよ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:40:19

    >>11

    他作品とも絡むようになって正体わからんから金銭的な支援はできないとかもあったりでもはや間接的な助言になってる時もある

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:12:44

    一応とあるアースだとアメリカのケツから訂正を求められてスパイダーマンアンチの記事を作り直したりした事もあるから…。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:13:33

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:15:58

    >>17

    キャップにこんなこと言われたら書き直すしか無いよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:21:50

    NWHでおばさん死亡直後にネガキャンしてたのはさすがに嫌いになったよ
    俺はチョロいから掌返させてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:29:03

    >>17

    キャップ相手だと敬礼するんだこの人って思ったけどそりゃ敬礼するよな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:47:56

    >>10

    あとは>>11の他にも周りからヒーローだって祭り上げられてた元軍人だった父親から虐待されて育ったから、そもそもヒーローそのものに懐疑的らしい…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:12:39

    >>13

    作品によっては密かにピーターを息子のように思っていたりして中々に人間臭いよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:42:22

    息子は宇宙飛行士だけど狼男になっちゃうんだっけか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:10:39

    >>11

    なんかで、最年少宇宙飛行士になった息子の記事を大々的にやる筈がスパイダーマンのデビューと被って台無しにされたからってのも見た気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:13:46

    >>17

    これだったっけ?

    キャップとトニーがスパイダーマンのネガキャンやめろ、代わりに自分たちの独占インタビューの権利やるからって持ちかけられて応じたふりして、裏取引してきました!って記事にした回

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:20:46

    ライミ版の話になっちゃうけど、ゴブリンに『スパイディの写真撮った奴』を教えろって言われた時、(ホントはピーターが直接出向いて渡すのに)『郵送だから誰なのかは分からない』、『本当に知らない』って嘘ついてピーター庇うシーンはグッときた。

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:20:59

    >>26

    ちゃうのん

    それはニューアベンジャーズでスパイダーマンがはじめてアベンジャーズ入りした時の話だよ


    スパイダーマンが、僕は嫌われ者だからアベンジャーズみたいな人気者のチームに入ったら迷惑かけちゃうよって渋るけど

    トニーがその悩みは杞憂だよってJJJ を呼んで正当な記事を書いて欲しいって握手させたんだ

    そのあとアベンジャーズは地に落ちた!犯罪者を雇用!!って記事書いて、スパイダーマンが『ほらね。殺してくれよ』ってめちゃくちゃ落ち込んでたかわいそうなエピソードだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:23:48

    >>14

    それで別のラジオにチャンネル回すマイルズ

    でも設定でjjjのラジオに戻す俺

    やっぱ軽快な悪口だよなあ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:25:35

    >>27

    決して悪人ではないし正義感はむしろある方という

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:28:05

    色々めんどくせぇ人だなぁホントによぉ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:29:33

    てめーがMCUに出た瞬間映画館でマジで「あーあ…」って言っちまったんだぞコラァ!
    案の定いつものスパイダーマンになって残念に思った

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:51:06

    >>20

    NWHのこいつは正義感のある覆面アンチじゃなくて子供を追い詰める悪質なマスコミだからなあ…

    マジでサムかドクター辺りに一度シメられてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:59:48

    俳優さんノーウェイホームのせいで親戚に嫌われた話可哀想だけど笑った

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:18:08

    キングピンやバスチオンに脅されたりしても突っぱねる胆力もある

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:22:24

    スパイダーマンが関わらないと大体カッコイイジャーナリストか口悪いけどいい大人やってる印象

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:06:48

    シビルウォーの間はマジでクソだったねこの人
    積み上げてきたキャラ性のおかげだからしゃーないとはいえ、シビルウォーを追っかける記者の話とかでは完全にハブられてて気の毒だった
    自分から離れる記者に対する全幅の信頼とかをチラ見せしていい編集者してたけどね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:15:04

    ピーターが「パーティーに着るスーツが無いや、トホホ…」ってなってた時自分のタキシード貸すエピソードなかったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:22:46

    ピーターには良い人でスパイディが嫌いなだけだからね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:39:09

    >>39

    なのでシビルウォーのときに正体を明かしたスパイダーマン=ピーターにメチャクチャキレたよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:00:30

    >>28

    そうだったのか!

    ありがとなす!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:02:13

    自分の父親とメイおばさんが再婚したんで、ピーターと義理の兄弟になったり

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:08:06

    スパイダーマンを認める一方で、心情的に認められないから批判する。
    でも他がスパイダーマンをバカにすると文句を言うし、悪党にも噛みつく。

    良い人?なんだけどスパイダーマンが絡むと面倒クセェ!な人。

  • 44 23/02/05(日) 11:10:07

    ライミ版はスパイディいなくなったら本音が出て復活したらいつものノリに戻るのが好きだった
    MUC版は同じ役者で同じ配役でも好きになれないのはどうしてか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:12:13

    >>20

    ワイはチョロくないから掌返さん

    普通に嫌いなキャラ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:13:47

    >>44

    ヘイトコントロールが全然できてない印象

    ひたすらイライラするだけだもん

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:34:52

    トムホ版で登場した瞬間劇場の笑いを掻っ攫った男

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:38:50

    この周りの人間の有無もけっこう大きいと思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:41:55

    >>44

    MCUのジェイムソンは完全に調子に乗ったヴィランだよね


    メイ叔母さんが亡くなった後のあれはもう怒りすら湧かなくて、頼むから黙っててくれってなった

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:43:23

    いつの話かわすれたけど何度かスパイダーマンと和解してむしろ積極的に協力してるシーズンあったよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:44:21

    本当は好きだろあんた

    GIF(Animated) / 948KB / 1890ms

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:22:58

    What ifの、偽キャップが政治家に利用された結果、警察国家になって貧富の差が地獄になったアメリカの話だと
    自由のためにレジスタンス活動を支援してたり、極端な意見であっても無視してはいけない存在であるという一面はあると思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:26:50

    MCUのJJJは、金も無い名声もないニュースサイトがスパイダーマン叩きでバズって金も稼げるようになって調子に乗ってる感じが生々しかったけど、現代の大衆人気とかの悪い面を反映してんなーってキャラだった
    次のスパイダーマン映画で挽回する機会とかあったらいいなとは感じるけど、そこに使う尺あったらもっとピーターを・・・・こう・・・・どうにかしてやってくれ!ってみんな思ってるよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:42:21

    >>27

    スペクタキュラーのライノ戦でも同じのあったね

    ライノに締め上げられてるトコにピーター来て指先のジェスチャーでピーターに逃げるの指示して自分は知らねえよ!するシーン

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:07:39

    >>53

    NWHの悪印象が強すぎて株が上がる気がしないのよな…

    半端にカッコいいところ見せられても「でもこいつ私利私欲のためにピーター追い詰めたんだよなあ…」ってなりそう


    やっぱりピーターの正体暴露はまだしもメイおばさんの件はさすがにライン越えよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています