ここだけミオリネの婚約者が

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:54:34

    アスティカシア入学前からシャディクに決まっていた場合
    (決闘・ホルダー制度はあるけどミオリネの婚約とは無関係)

    グエルとミオリネの精神は本編ほど削がれないし、シャディクもテロを選ばずに済む?
    地雷は既に埋まっていそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:55:44

    強いけど情けない旦那
    ⇒強くないし情けないけど面白い旦那

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:59:16

    そこに

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:59:56

    親が決めた相手とはイヤだと言いながら一緒にいるダブスタになる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:00:17

    出自不明の孤児とはいえ、サリウスが目を掛けてるし能力あるし本人たちも仲良いみたいだしまぁええか…なデリング総裁

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:02:00

    ホルダー制度とミオリネが関係ないならそもそもグエルとミオリネは関わらないし平穏そう

    スレッタもグエルと決闘する理由がなくなるな

    >>1

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:02:17

    たぬきがホルダーになったところでシャディミオの関係はあまり変化しないような気もするし割と平和なのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:02:50

    エラン4号は…何かあの4BBAガンダムかどうか調べるために強化人士を用意したとかいってたから居そう…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:03:55

    この場合は何のためのホルダー制度?次期総帥の座を狙うとかそういう感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:04:03

    ホルダー制度や決闘制度あるならエアリアルのスコア上げれそうだからタヌキちゃんも学園来るか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:04:40

    >>9

    クワイエットゼロの為にエアリアルのスコアを上げるためとか

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:05:40

    うーんシャディクくんにはベネリットグループ解体を決起してもらわないと色々困るのよね…
    …そうだスレッタ(祝福アレンジver)

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:09:04

    婚約者決めたからって言われてクソ親父が決めた相手とか嫌って一通り暴れた後シャディクが困った顔で出てきた時ミオリネがどういう反応するかを見てみたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:11:12

    >>9

    スレ主です

    この場合のホルダーは純粋に名誉の称号になるかなと考えてました

    グエルならそれでもホルダー維持するんじゃないかと思います

    (ベネリットグループでの要職が確約されるとかありそうですが、元々御三家かそれに近い家の子でないと獲るのが難しそうなのであまり意味がないかもしれません)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:16:47

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:26:30

    >>6

    スレッタが最初に決闘するきっかけが何になるかだな

    本編じゃ先にグエルと揉め事になっただけで新入生には誰かしらが実力試しに行く風習もありそうではあるが

    一度戦えばエランにガンダムと見抜かれて興味持たれるのは規定コース

    魔女裁判はミオリネが来なくても元々プロスペラとデリングが考えてたパターンがあるんだろう

    水星女超強いと話題になればいずれホルダー(グエルと想定)も勝負挑まずにはいられなくなるか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:33:37

    シャディクにグループ解体の意思が無いなら割とすんなりくっつきそうではあるんだけど
    ミオリネと婚約した程度で諦める気はあんまりしない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:35:56

    >>16

    エリートのパイロット科は多分一学年40人前後しかいなくて、しかもシン・セーはよく入学できたなって驚かれるほど企業ランク低いから

    物珍しさで絡みに行く命知らずは何人かいそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:39:39

    ミオリネと未来を描きたいだろうけど今のグループ内では嫌だろうから独立か解体かな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:42:28

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:44:34

    他のスレでも言われてたけど、ホルダーを決闘で決めることの害悪さは露骨にミオリネが景品っぽくなることとその扱いが外の人間にも知られているってところなので、デリングが「お前との性格の相性や将来性を考えていいと思った」(デリングにそんなことをいう甲斐性ない)みたいなこと言えば案外文句はちらちら言っても親が決めた相手を受け入れそうな気がするんよな…本質的に親父のこと好きっぽいし…シャディクはもちろんだし他の人でもそうなるかもって個人的には思う。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:47:27

    ホルダーがパイロット科の大会みたいな感じで優勝でホルダーって感じなら決闘する理由はできる
    学生としてはとても健全

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:55:31

    現状のホルダーイコール花嫁ゲット体制は親公認のレ〇プ許可に等しいってレス見た時はなかなかエグいけど事実だなーってなったなあ
    そこがなくなってシャディクってギリギリ強制されてもミオリネが納得いく相手ラインなら普通に回りそう
    …あくまでミオリネは、だけども

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:57:49

    プロスペラの復讐がどんな内容かによってシャディクが婚約者でも大変な事に巻き込まれるかもなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:58:14

    シャディクが婚約者なら本編序盤ほどミオリネのメンタルがやられてはなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:00:45

    ホルダーが名誉職になるとグエルはホルダー目指すけどヴィムはくだらない遊びやってないで勉強しろって言いそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:05:58

    ただの名誉職だと金がかなりかかるMS使った決闘やるやつほとんどいないだろうし
    エアリアルのレベリング環境としては微妙なんだよなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:08:08

    でもMS作る会社なんだし、擬似戦争として取り入れてる気はするんだよね
    プロのメカニックじゃなくて、学生メカニックに作業させてるのとか、経験積ませるためでしかないし

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:12:40

    名誉職でもどの会社の機体に勝ったとかでアピールに使うんじゃね本編みたいに

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:17:15

    …この前提だとミオリネ周りがかなり落ち着いてしまう
    シャディクも長期スパンで解体に進める可能性があるし
    スレッタが来てガンダムバレ自体あるとして、エランとグエルどちらに進むんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:44:36

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:13:03

    ミオリネが逃げ出さない→特に接点が出来ない
    グエルがパーカー某に煽られて決闘しない→特に接点が出来ない
    仕方ないけど一話が跡形も残らない……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:20:20

    ミオリネの婚約者が=次期総裁、だとヴィムはシャディクの方を暗殺してきそう、とかシャディクのグラスレー社での立場が強くなるのか、とか気になりますね

    ミオリネが理事長室からグラスレー寮に移るのか、とか

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:31:15

    理事長室に居座り続けるのもありそうだけどこの場合だと父親との関係もそこまでは拗れないのか?
    だとしたら普通にグラスレーでシャディクの隣の部屋あたりに移るのもありかもね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:37:21

    入学前の時点で婚約してるならグラスレー寮に籍を置くのが普通だろうか(その場合ガールズは遠慮してあまり近寄らないかも)
    ただアス高とかいうクソ民度の学校へ入学しない可能性が…まぁ父親が理事長の学校へ入らない理由はないか

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:39:58

    決闘とかで移動しない、婚約確定ってなったらこの2人は付き合うのかな一応政略の婚約ではあるんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:48:34

    ミオリネはかなり落ち着くと思う
    問題はシャディクの計画がどうなるかだけどこれに関しては本編ですらまだ全容わかってないから何ともコメントしづらい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:52:55

    >>36

    シャディクは子供の時から好きだったぽい?と読み取れるけど、ミオリネはホルダー制度のクソ環境の中で(シャディクなら…)の気持ちが膨らんだのではと思ってるので、案外ギクシャクしてるかもしれない

    それでも1話のときよりは全然マシだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:24:51

    >>21デリングにそんなことをいう甲斐性ない

    断言で草、それはそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:29:01

    ガンダムバレした時点で2話の流れは置きそうだけどね、ただしプロスぺラとデリングが何とかしてしまいそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:32:42

    ゆりかごの星だとホルダーはミオリネと結婚できると分かってからプロスペラはスレッタを送ることにしたっぽいし、この世界だとスレッタはアス高に来なかったかもしれない
    パーメットスコアは決闘以外でも上げられるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:41:31

    グラスレーの女はサビーナ以外全員足癖悪いがミオリネも大概足癖悪いので案外カラオケルームには馴染むんじゃなかろうか(暴論)

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:47:32

    アスティカシアで決闘が行われる。それに勝った人間がデリングの娘と結婚する。だからクワイエットゼロのためのスコア上げの良いきっかけができたとも読める(ホルダー争奪戦が起こるから)

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:55:44

    視聴者からだとシャディガハーレムじゃねぇなってのは分かるけど、ミオリネはどう認識してるんだろう?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:57:39

    この世界線だとサビーナかレネあたりが「自分たちはそういうのじゃない」と早々にミオリネに言ってきそうな気がする

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:03:47

    ガールズと仲が良いシャディクへの理解ある花嫁発言に対して特にそういう関係ではないという釈明と態度でわかってはいるけども心の中がざわつくミオリネを見てサビーナさんがシャディクに小言を連発する回

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:34:50

    シャディガはそういうところに気を回しそうという謎の信頼

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:37:49

    シャディガはシャディクの理解ある後方姉達(概念)だからな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:04:32

    >>39

    デリングにそんなことを言う甲斐性があったら家庭環境はここまで拗れてはいないからな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:06:05

    >>47

    「シャディクとか絶対ナイから安心して」

    「普段から乳首チラ見せしてる人はちょっとねー」

    「異性として意識したことは一度もないわ」

    「弟っていうか大きい妹みたいな感じ」

    「むしろ娘」

    と口々にミオリネに言うガールズ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:49:10

    ミオリネはグラスレー寮入るかな…なんかシャディクに庇護されてる感が強くなるから嫌がるようにも思うけど…でもこの世界線本編よりデリングが上手く接してそうだがら、そんな突っ張ってないかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:08:36

    >>13

    一方的に決められるなんて嫌だよな…ミオリネが本当に結婚したい相手ができるまで、俺は仮面夫婦でもいいよ

    など脳内のシャディクが申すので、脳内のミオリネがハァ!?私の気持ちを勝手に決めるんじゃないわよ!!とバチクソにキレているようです

    シャディク、お前はよぉ~~~!

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:17:40

    もしスレッタが学園に来るならエアリアルも持ってくから遅かれ早かれ魔女裁判は起こるし、エランもスレッタに興味持ってペイル寮には誘ってくれるだろうけど自分とは違うって分かったら冷たくなるし、そういった細々したイベントの中で助けてくれる存在(ミオリネ)がいないわけだからスレッタは詰んだ学園生活送ることになりそうだな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:20:52

    >>53

    まあママにもなんか策はあるだろうけど、スレッタが学園でどう過ごしてるか?とかはあんまり興味なさそうだしね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:26:28

    >>52

    シャディクはそういうこと言う。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:28:11

    >>53

    ミオリネと一切接点できない捨て狸…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:37:45

    >>53

    とりあえずペイルに入れれば冷たくなったエランと関われなくなるだけで普通に寮友達はできるんじゃないかな

    ガンダム関係はプロスペラとデリングの計画があるから退学にはならないだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:26:03

    >>57

    エランに冷たくされるだけとは言うけど、自分の学生時代思い出すと部活とかで力のある上級生に嫌われているってなかなか友達作りハードモードって感じする…普通の学校とは違うかもしれないけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:53:49

    >>58

    まあ最初はエランのお気に入りっていう鳴り物入りになるだろうから遠巻きにされるかもだけど、寮凸見る限りペイル寮生は治安悪くなさそうだから冷たくなる前に友達できるんじゃないかな

    ただハピバ前のミオリネに背中押されたのがなくなるとエラスレが結構拗れるかも


    この時空だとホルダーはグエルのままかな?

    婚約者じゃない顔馴染程度のグエルとミオリネの会話が気になる

    彼氏の友達・友人の彼女的な距離感になるのだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:55:15

    「…どうも」
    「…ああ」
    くらいの距離感のグエルとミオリネ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:57:50

    >>57

    冷たくなったエラン、とか言うから死んでるのかと思った…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:09:23

    >>61

    死んだときアッチアチだっただろという最低のツッコミが浮かんでしまった

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:18:01

    シャディクも別にグエルと仲良いわけじゃなくて片思いだから本当に絡みなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:20:23

    >>63

    決闘委員会の顔見知りくらいの立ち位置そうだしほぼ絡みなさそう

    ホルダーが名誉職なら一応シャディクも決闘するようになるかもしれんけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:21:50

    決闘委員会と聞いて思ったけど、ミオリネもトロフィーの立場でないなら家柄的に決闘委員会のメンバーになりそうな気がする
    それならグエルやスレッタと話す機会も少しはあるかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:40:51

    このシャディクは温室に入れるんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:42:13

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:46:14

    でもミオリネ割とシャディク側を気にして勝手に決めるなと怒る可能性あると思う
    これはこれで拗れそうというか

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:54:27

    >>66

    ここまで外堀埋まってて温室入れてなかったらシャディクお前さぁ…ってなるわ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:57:58

    >>68

    それを見てシャディクもあぁミオリネは自分との婚約嫌がってるんだなと感じる

    何だよこの拗れっぷりは

    その針全部へし折るぞヤマアラシ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:58:48

    むしろミオリネの方が温室に引っ張り込むかもしれないし…手伝え!的なノリで

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:59:21

    サリウスお爺ちゃんがデリングもたまには気が利くなと思ってたらなんか拗れてて「?」ってなってそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:00:44

    ミオリネも素直になれ!って思ったけど、傍目からは女侍らせてるようにしか見えねぇから、そこらへんの誤解とかんと話噛み合わなそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:05:13

    ガールズに関してはミオリネもそういう関係じゃないと気付いてると思うんだけどなぁ
    自分が気のある相手がハーレム野郎と思ってるなら尚更ミオリネは色惚けナンパ男みたいに揶揄してただろうし

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:06:21

    >>73

    上にあったみたいにガールズが早めに動いてくれれば誤解は解けそう

    ガールズはむしろシャディクの気持ちを応援してる派ぽいし

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:07:38

    そうじゃないとわかってるけどそうかもしれないと踏み出せずトゲを生やしたままな部分もありそうミオリネも

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:08:21

    >>74

    その気がないのをわかってても好きな男の周りに女の子多かったら、ちょっと気になるとこはありそう

    「彼女らは仕事関係だし、君だけだよ」とかいうセリフをシャディクが言っても胡散臭くなって逆にこじれるやつ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:10:42

    まあナンパ男と思われてたらスレッタに対してもあんたもガールズ入りしたらダメよみたいな感じに言いそうだしな…
    イリーシャの友好的な対応からして引き離された友達っていうのがガールズにいたのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:10:58

    じれってえめんどくせえ
    同じ寮と言わず婚約者なら同じ部屋でいいだろうそこでじっくり話し合え

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:23:07

    >>79

    ミオリネには部屋を掃除してくれる存在が必要だろうしね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:31:50

    >>68

    (やっぱりミオリネはこんな形で、それも俺との結婚は嫌がっている、俺が何とかしないと…)

    もっと俺が偉くなったらやめてもらえるよう養父さん達に掛け合ってみるからそれまでの辛抱だよとか自分の気持ちを隠して優しく言ってミオリネを傷つけるんだシャディクって男は……

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:02:29
  • 83二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:02:50

    >>81

    そう言われてミオリネが訂正して本音を話せるかは微妙だな…この世界じゃ進めば2つの精神もないだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:14:37

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:36:19

    すごい見事な両片想い…割と本編もこうだな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:58:38

    >>79

    同じ部屋に突っ込んでも入ろうとする度にミオリネに許可取りそう>シャディク

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:20:47

    正式な婚約者で同室になってもめんどくさい両片思いこじらせてる二人が想像できすぎる
    そのうち見かねてガールズが動き出しそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:31:09

    レネとか特にそうだけど実は面倒見よさそうな面子が揃ってるしガールズがミオリネの愚痴聞いたりそこそこ相談できるような間柄になれれば多少シャディクとの関係も改善しそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:23:18

    レネちゃんと愉快なキープ君達が総力を挙げて作り上げた完璧なデートプランが二人のヘタレぶりの前に敗北する回

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:02:24

    やったーミオリネと正式に結婚できるぞ~!と素直に喜べる男だったら、話は簡単だったんだ
    でもそうじゃない複雑な人間だからこそ推しちゃうんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:21:54

    このスレの世界線だと同じ二年のレネとメイジー(あとメイジーに引っ付いてそうなイリーシャ)とつるんでる時間が多いかもしれない>ミオリネ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています