人理砲なら

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:59:42

    ORT相手にどこまでやれるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:01:13

    地球最強火力って設定だから聖剣砲でORT粉砕できるならできそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:02:22

    >>2

    (至近距離+HP削る+当たれば)粉砕可能だろうね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:03:04

    地球を一撃で消し去れる威力ならORT倒せるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:03:18

    >>2

    聖剣といってもオルガマリーが爆散するほど頑張ってアレだからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:03:23

    ORT側も謎ビームで対抗してくるかも

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:03:43

    まあ人類史の熱量全部使うならいけそう
    本編で撃ってきたやつじゃ無理かな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:04:00

    綺麗にあたれば消し去れるんじゃない?
    (当たる&消し去ったら終わりとは言っていない)

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:04:01

    カマソッソが心臓抉りとった状態なら休眠ORTブットバスだけの火力はある

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:04:42

    当たれば聖剣砲と同じ位の火力はでるのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:04:43

    多分倒せるけどわざわざ人理焼却してまで貯めたエネルギーを害虫駆除に使うのはもったいなさすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:04:49

    カマソッソと条件似てるしポテンシャルは全然ありそう
    ただひたすら物理でゴリ押したあっちと違って一応これ魔術だから途中で学習されないか、の不安はある

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:06:11

    >>5

    あれはそもそもUオルガが心臓無しの不完全体だったから耐えれず消えたんだぞ

    万全のオルガなら消えたりなんてしなかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:06:56

    >>13

    せやな

    万全だったらortも消し飛ばんかったかもな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:07:02

    人理砲の熱量は聖剣砲より全然上だぞ
    地球上にこれを超える熱量は無い扱いだから
    実際Uオルガの規模超えた2等惑星級だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:07:57

    オルガは心臓+αなしとは言え恒星級の霊基消費し尽くしての聖剣砲だしなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:08:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:08:44

    ORT「凶れ!」宇宙嵐

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:09:35

    ただ地球上の存在ではORTは滅ぼせないとも言われているのがどうなんだろうか……
    対処できると信じたいけど無理でも全く不思議じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:09:47

    エクスカリバー数億本って設定だけど全然ピンとこなさすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:10:01

    ゆうてU所長は三等惑星規模から恒星規模にまで跳ね上がってたし

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:10:41

    >>3

    劣化してる亜種ortでこれだからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:10:51

    心臓なしならワンチャンあるかもだけど、心臓ありの完全体ORTは無理やろな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:11:41

    >>22

    汎ortはマジでやばそうだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:11:56

    作中の物言いだと三等惑星級=恒星級だぞ
    Uオルガが登場時からパワーアップしてるなんて描写無いし
    だからUオルガより上のゲーティアの人理砲ならORTにも十分対抗できる可能性自体はある

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:11:58

    心臓ありでもカマソッソに倒されてるからいけそうな気もしなくはない

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:13:17

    亜種ortなのか汎ortなのかでかわりそう
    亜種ortでも心臓inかなしかで変わりそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:15:21

    >>26

    カーン王国は10万年積み上げてきた文明と全人類の犠牲、そしてカマソッソの不死身の特性でなんとか心臓もぎ取って一時的に休眠させることができたって感じよ。だからゲーティアの3000年分より単純に見ると積み上げてきたものが多い

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:15:32

    同じビーストのカマソッソでも行けてたから普通に出来る余地はあるかな
    というか思った以上にビーストが化け物だった
    ネロが一等惑星でゲーティアが2等惑星(ティアマトがゲーティアと同等規模)
    幼体のUオルガが三等惑星で恒星クラスと
    完全体なら恒星クラスがデフォなんだなビーストって

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:15:38

    人理砲で無理なの確定してるのってカオスだけだよね
    あれはちょっと論外だけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:17:31

    そもそもなんで三等惑星規模が恒星級になるわけ?ORTが復活した時は最初に衛星級、次に惑星級ーいや恒星級だって間に惑星挟んでたし、U所長がパワーアップしただけやないの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:17:46

    心臓抜き取られたORTの蜘蛛部分は当たれば消し飛ばせると思う
    ただその後に待ち受けてる無限ORTはまあ……うん……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:18:15

    >>28

    ゲーティアの人理砲って人類の歴史を光帯にして幾億も集めたもんだから

    単純に人類史3000年分の歴史って訳じゃないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:19:28

    ~等惑星どうこうの基準がそもそも不明だったからなあ
    単に三等惑星で恒星級なら割とトンデモ基準よな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:20:41

    >>34

    本当に恒星級の攻撃やエネルギーがある訳じゃないだろうからな

    よく分からんわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:20:55

    >>30

    カオスは3%の状態でアレだから本当に次元が違い過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:22:58

    >>35

    いや恒星級のエネルギーがあるのは間違いないと思う

    今回ゴッフ所長がまんま現実の太陽のエネルギーに例えて人類が産み出すエネルギー云々で

    その規模の凄さセリフで言ってたし

    ガチで太陽の熱量そのものではあるっぽい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:23:27

    >>36

    カオスに関しては機能というかゼウス達の権能のほとんどを分割してたから機能の大半が削がれてたけど、核の恒星自体は今だに健全だったんじゃないん?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:24:35

    >>37

    だとしたら恒星規模の弱体化ORTとU所長ヤバすぎやろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:24:48

    まあ会敵即人理砲フルパワーブッパならいける
    それ以外やと無理そう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:25:05

    >>39

    やばいんだってば

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:25:09

    ORTくん地球に落下死してるから頑丈なのかそうでないのかわからん

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:25:33

    >>35

    他のアリストテレスであるタイプ・ジュピターが疑似太陽を核にしてるとかいうガチの恒星級エネルギーを持った存在だからORTは恒星並のエネルギーを持っててもおかしくないと思うぞ

    そもそも抜き取られた心臓だけで一つの世界の太陽になるやつだし

    U所長は知らん

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:25:51

    >>16

    あの時のUオルガに恒星級の霊器なんて無いぞ

    心臓無くて本来よりすさまじく弱体化してたから消滅って流れなんだから

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:27:01

    >>39

    実際ヤバいでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:27:17

    >>39

    実際やばいよ

    そもそもU所長は地球上でこれ以上の霊器は作れないってんだから間違いなく地球最強の存在ではあったし

    まあゲーティアの人理砲がこれ超えてるからこっちもやべーんだが

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:28:07

    よくよく考えれば抜き取られた心臓がマジモンの太陽みたいな働きしてる時点でヤバいわな。というかORTはそんな部位も普通に再生させることもできてたってことよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:28:13

    >>4

    設定的には地球より丈夫

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:29:13

    人理砲すら超える一等惑星級とかいう現情ビースト最大っぽい規模を持っているソドムズビーストさん
    出自がアケなせいかあんま語られないよね・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:29:15

    >>37

    あれ太陽の総量の事だったのか

    それとも常時発してるエネルギーの量のこと言ってたのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:30:05

    >>43

    地底世界のミクトランを照らす太陽だから本物の太陽よりかは出力はかなり下だろうけどな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:30:30

    >>46

    普通に人理砲込みで二等惑星規模じゃないの?だから出力とか規模はU所長の方がデカいのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:31:27

    7章前半で登場した(推定心臓復活済の)ORTの合計HPが後半のORT全形態の合計HPの175倍はあったみたいだからなあ……

    心臓有りで考えたらワンチャンすら厳しい領域ではあると思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:32:08

    >>52

    所長がそもそも3等惑星級でゲーティア以下の評価だから

    現状の情報だと出力も規模もゲーティアの人理砲>Uオルガマリーだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:34:05

    >>54

    その3等惑星規模は羽化前というか顕現直後でしょ?今回の7章で再登場した時には恒星規模に膨れ上がってたんやから

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:35:04

    >>51

    まぁその心臓もORTの肉体の一部に過ぎないしな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:35:52

    >>55

    膨れ上がるも何もUオルガのパワーアップ描写なんて別にされてないから

    単に3等惑星級が恒星規模だって明かされただけだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:39:18

    >>50

    まぁ流石に太陽の総エネルギー量ではなくて常時発してるエネルギーについてだろうから後者だろうな

    U所長でも星破壊とかは出来ないわけだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:40:53

    >>57

    別にパワーアップ描写がないから次に登場してる時に強くなってることはありませんってこともないやろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:44:17

    >>59

    それを作中で誰も言及しないのはさすがにおかしいだろ敵の事なのに

    元々~等惑星が何を基準にしてるかは一切語られてないんだから

    3等惑星=恒星級で話は通るし

    今回作中のキャラクターが自然にUオルガがこんだけの規模だと評価下してたから前からそれは周知の事実だったって事でもあるし

    作中で一切言及されてないのにあの時よりパワーアップしてる!とか言われても困るわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:48:41

    >>60

    ORTが復活した直後に衛星級、いや惑星、恒星って順番で言われてたんだからそれが全てじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:52:23

    Uオルガが出てきたときに3等惑星評価で予定より器が弱い
    この惑星じゃこれ以上の霊器は作れないでORT乗っ取りの流れなんだし
    そこから成長出来たらそもそも霊器の限界的に話がおかしくなるから
    最初から3等惑星の評価が恒星だったんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:55:53

    >>62

    それって羽化前の話だし、普通に成長してたらそれ以上の規模になってたってことでもあるからどうなんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています