このアニメさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:34:16

    クオリティの割に驚くほど話題に出てないけど大丈夫か
    これもチェンソーと同じ資金全て自社負担のアニメだろ
    MAPPA潰れるつもりなんか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:35:08

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:35:34

    当たり前だけど荒らすのは禁止や

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:36:33

    この話題で荒らすのは禁止やって白々しいな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:36:35

    原作からして山なしオチなし意味もなしって作品だから仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:37:25

    独占だし話題になりにくい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:37:57

    アマプラ入ってないと見れないしなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:38:33

    >>4

    実際疑問なんだもん

    チェンソーが社運かけてる!!とかデマが出た原因ってこの全額自社負担のアニメだからだろ

    ならこれもチェンソークラスに宣伝しないといけないのに全く話題になってないからつい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:38:45

    アマプラ一位とってるから見てる人結構いるんじゃないの?
    俺は見てないけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:39:10

    >>6

    地上波やってるくね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:40:11

    独占なんかあれ
    テレビでやってた記憶があるが

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:40:31

    チェンソーが社運かけてるのはデマじゃなく事実でしょあんなお金かけて
    それが失敗したかどうかは断言できないしMAPPAのみぞ知るだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:40:54

    >>12

    ソースどこよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:41:31

    配信はアマプラ独占って意味で言ったんや

    >>10

    >>11

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:41:55

    >>12

    金のかかり具合ならとん好きも大概だぞ

    料理描写エグいぐらい拘ってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:42:20

    疑問のフリしてディスる奴と、ディスるも同然と考えもしないで無神経な疑問を無暗に口にする奴がいるよね。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:42:30

    >>14

    あっそうなん

    サンクス

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:42:43

    今期はだいたいどれも「見てるけど話題を振るほどじゃない」って感じだからこれに限らない

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:43:07

    ソースとかの話じゃなくてあんな宣伝費にもアニメ自体にも莫大に金かけてるようなので社運かけてないは無理があるだろって話

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:43:18

    >>8

    「つい」気になって「つい」荒れそうなタイトルでスレ立てちゃっただけだから仕方ないね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:43:29

    毎週楽しく見てるけど犬可愛い以外マジで話すことないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:44:02

    >>19

    ただの憶測で叩いてたってこと?

    馬鹿すぎん?

    出費の内訳なんて誰にも分からないのに

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:44:08

    dアニで見よ!と思ったら配信は独占してるからなあ……
    1話目から録画してるならまだしも今から見ると中途半端になっちまう
    それはそれとして見たいので一挙放送とかないかな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:44:34

    >>15

    これを深夜に流すのは犯罪的や

    https://youtube.com/shorts/RZl5RG2S66Y?feature=share

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:45:28

    >>22

    社運かけてると言うのが叩きになるのも意味不明だし馬鹿はお前

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:45:32

    >>24

    それ実写映像をアニメで再現してるって解釈で合ってる?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:47:03

    >>26

    合ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:47:42

    >>22

    これが叩きに見えるとか相当な馬鹿だな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:48:14

    >>27

    ほえー

    時間と枚数めっちゃ使ってるやん

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:48:59

    話題と利益は別のものだし大丈夫やろ

    ジョジョ6部も独占配信だけど、悪い噂は聞かないし

    文句言う人はあにまんにいたみたいだが

    言っちゃなんだが6部の独占配信ガチで失敗じゃない?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:50:57

    >>28

    >>19のレスが叩いてるって事じゃなくて

    Twitterとかで「社運かけてる癖に〜」みたいなこと言ってる奴らの事を言ったのよ

    説明足りん馬鹿ですまんな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:52:02

    よく中身ない作品をここまで気合い入れて作ろうと思ったな
    原作は大人気とかなのか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:52:19

    独占配信やめて欲しいわ
    特にディズニープラス

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:52:55

    もしかしてだけど制作会社だけでアニメ作るって意外と難しくないのか?
    なら他もやった方が良くねとはなるが

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:57:07

    >>31

    どっちにしろデマだと断言してたお前もバカだけどな

    普通に根拠があって推測してる奴らよりも馬鹿

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:00:37

    >>35

    俺が馬鹿のはそうだが

    社運かけてるがデマじゃないのは本当になん?

    デマじゃないってことは公式かどっかが名言してたってことならソースくれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:04:24

    >>34

    勝手にハイリスクハイリターンって思ってたけど意外と違うのかもな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:04:56

    誰も内容語ってなくて草

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:07:53

    TV放送はテレ東系局に地方局ちょっととAT-Xで無料BS放送なし
    配信はひかりTVとアマプラ独占

    どう考えても元から話題を出す気がないとしか思えない放送形態なんだよな
    利益は配信とテレビ局から、それとイオンをはじめ結構な数の企業がアニメ内に実名登場するのでそこからのスポンサー料で十分賄えてると思われる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:08:26

    こんな敵意剥き出しの人がいるスレにファン来ないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:10:17

    >>38

    ファンは>>1の時点でブラバするからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:11:02

    結局面白いんか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:11:13

    >>39

    次の地獄楽もこれと同じ放送形態ぽいんだよな

    プラスでネトフリあるぽいけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:13:00

    ニコニコ静画で読んでたしアマプラでもウィークリー1位とかで目にしてたから見てるわ
    普通に面白いという言葉が実に相応しい感じ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:13:56

    >>34

    結構な額の金を持ち出せる体力と円盤やら音楽やらグッズやらの交渉を全て自社だけで行える人材があるなら簡単だろうが、そのレベルの制作会社がどれだけあるのよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:14:23

    ぶっちゃけストーリーはあってないようなものなで語ることはないな
    ただ美味そうな飯の作画とそれを食べるキャラの反応を楽しむ作品

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:21:28

    このアニメに対してああだこうだ言ってる内容ってなんか孤独のグルメにまつわるソレと似てる気がするなぁ。


    もしかして>>1はムコーダの担当声優さんだったりするん?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:22:40

    原作選べる身分なのになぜこれを選んだ…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:37:47

    >>48

    MAPPA「実名の商品アニメの中で出したらいい宣伝になりそうだなぁ。やってみたいなぁ。おっ、めっちゃ都合のいい原作あるじゃんこれ使お」

    的な感じで決めてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:39:25

    >>48

    殺伐なシーンや陰湿なシーンだけじゃなくて俺飯テロシーンもいけますよみたいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:29:12

    とりあえず、なろうでのランキングは3位ではある
    一位が転スラというラノベ界隈でもっとも売れるコンテンツだから参考になると思われたのかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:34:03

    >>48

    一部を除いて基本的に漫画や原作が売れてるやつばかりアニメ化してるから

    シリーズ累計的に売れてるからで選んでるんじゃないかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:27:01

    >>46

    そもそも料理がそんな美味しそうじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:31:07

    原作無味無臭でも料理を絵にすると映えるからな
    メシシーンだけでも上等ならそれなりに評価される

    原作は何か月もダンジョン潜って面白くもない戦闘を繰り返したり、回収素材・貢物の羅列で話数嵩増しするから評価悪いけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています