東方project初プレイ中なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:36:54

    かれこれ3時間でEAZY三面しか突破できてねぇ

    難しい…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:37:42

    そんなもんだから気にするな
    三面はあれか?衝突事故か?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:39:20

    ニコニコとかに東方全盛期にできたSTG基礎みたいな動画あるよ多分

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:40:58

    輝針城3面だけど4面の中ボス〜その後の雑魚で毎回ピチュる。妖器無し霊夢をとりあえず使ってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:42:27
  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:43:23

    うーん、というか縦シュー自体あんまりやったことないんだよね。とりあえず>>5を見てきます…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:44:03

    輝の4面道中はなんかいつもわけわかんなくなって角に追い込まれてボム撃ってた記憶がおぼろげにある
    いやわからん他の作品と混ざってるかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:45:49

    STGって基本覚えゲーだからねえ
    スペカのさばき方を覚える、道中の敵の出現位置を覚える
    気合避けが要求される部分は実はあんまりない

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:56:17

    体験版でやってみたけど動画で見る以上に難しいんだよな、あれ
    自分がPC初心者で方向キーの操作がカスすぎるのもあるんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:59:04

    とりあえず休憩しま〜す
    しかし、1700円ぐらいでこんだけ遊べるとなるとなかなかコスパいいかも

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:46:24

    東方って年一ぐらいで新しいの出てるの?
    どれがどうなってんのかシリーズ多すぎでよくわからんのよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:48:46

    >>11

    https://touhou-x.jp/history/

    ゲーム以外でもとりあえず年一で何かは出してるっぽいのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:53:33

    最初なんてそんなもん、気にすることはない

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:53:54

    本編作品は2年に1本
    たまにその間にダブルスポイラーとか弾幕アマノジャクみたいな所謂小数点作品とか黄昏作品(格ゲー)が挟まるイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:06:28

    ボムは緊急回避用じゃなくて避ける自信がない場面をパスする券だと思うと良いぞ
    なんなら弾がいっぱい来て一瞬でも怯んだらボムを押しとくくらいの感覚で最初はOK
    そこからボムを使わなくても安定して通れる箇所を増やしていけばやがてクリアできる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています