トラックに撥ねられて転移とかまた古典的な…ん?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:51:58

    「トラックに撥ねられて転生/転移」をテンプレだと思っていたけど
    言うほどトラックに撥ねられて転移してる作品ってあるか…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:53:24

    「遅刻しそうでパンを咥えて走ってたら曲がり角で人にぶつかりそいつが転校生だった」と同じものを感じる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:54:15

    トラックに限定してるからじゃない?トラックの必要性ないし。

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:58:14

    そもそもなんでトラックなの?
    そんなに運ちゃんを前科者にしたいの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:59:47

    >>4

    半分ぐらいの主人公は体ごと転生して消えるから無問題だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:02:03

    >>5

    あの、残り半分は・・・

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:02:27

    >>1の言う通り古典だからな

    最近はあまり見ないけど昔はたくさんあったよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:04:06

    異世界転生にエルフのトラック
    って言うとなんか意味深な意味合いありそうだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:06:49

    >>6

    残りは座席に誰も乗ってない場合と運転手に過失があるパターンがほとんどじゃないか?

    今から異世界を謳歌するのに余計なしこりを読者に残す必要もないし

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:07:43

    じゃあジャンボジェットに轢かれたことにするか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:09:41

    >>10

    マーシャラーじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:10:26

    流行ってたって程なろうのトラック転生のアニメ化作品出て来て無い気もするけどタイトルどれだけ出てくる?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:11:47

    >>8

    実際あるしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:12:04

    パッと思いつくあたりでは無職転生とか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:13:30

    ぶっちゃけトラックに撥ねられて始まる話で真っ先に思い出すのは幽遊白書である

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:22:22

    幽遊白書はトラックじゃないし転生もしてない
    無職転生くらいなんだよな
    なろうの流行りは何周か遅れてアニメ企画立ち上がっているけどトラック転生だけは見かけない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:25:17

    書籍化してないのも含めたら結構あるんじゃないの?
    知らんけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:32:35
  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:34:25

    エレンはトラックで転生してるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:37:14

    >>18

    とりあえずコミックではトラックだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:39:05

    ちなみにスレ画のサイトウさんは実はトラックに撥ねられる直前に転移してるのでトラック未遂だったりする

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:43:30

    真っ先に思いついたのはエグゾドライブ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:48:44

    陰実は魔力の光を掴みに行ったらトラックに轢かれたな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:52:25

    だってトラックはわかりやすく破壊力あるから死んだってわかりやすいし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:53:00

    「そればっかだよね」って茶化される段階に入るとさすがに数減るからな
    あとまぁやっぱ粗製乱造の中で山ほど見たみたいなやつだから現在には残ってないようなやつに目立ってたというのもありそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:54:18

    トラックと入れ替わりでクラス転移が増えた気はする

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:54:38

    ライドン…キング……

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:56:26

    >>27

    消されるぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:59:45

    >>27

    倒れてきた像が原因やろがい!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:24:56

    トラックに当った当選者だけが異世界転生できる異世界当選トラックなら見た

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:29:35

    >>29

    そもそも転生じゃなくて召喚されたんじゃなかったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:55:34

    主人公を撥ねたトラックの運ちゃんの今後の人生が気になって物語に集中できないんすよ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:57:51

    なろうで書籍化ブーム迎える頃にはとっくに転生要因のあるあるネタみたいになってたっぽいし
    冒険者ギルドとかと違って無駄にテンプレ感あるだけで利点は特にないから使われなくなったんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:58:55

    >>32

    主人公が諸事情で飛び出してきたパターンもあるけど普通に居眠りだの自業自得なのが多い気がするぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:05:06

    ・不慮の事故(交通事故、転落、爆発など)
    ・事件(通り魔など)
    ・病死
    ・ブラック企業での過労死
    ・老衰
    見たことある死亡原因を挙げてみたけど要はなんでもありだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:13:34

    >>35

    まあ過労死系はスローライフの動機か逆に主人公の性格の示唆、みたいに死因も多少展開の意味付けには使われる気はする

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:18:47

    トラックに轢かれて死亡がテンプレになってたからこそ
    それを皮肉ってトラクターに轢かれたと勘違いして心臓発作で死んだカズマさんなんてものが出たわけで
    逆に言うとなろうじゃもう初期の部類に入るこのすばで皮肉られるくらいの古典ってことだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています