ナルト&ビーvs穢土転イタチ&長門とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:57:30

    対戦時間短かったけどアツい対戦カード

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:58:32

    長門が可愛かった記憶がある

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:59:02

    俺には機動力がない....こともなかったか

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:59:30

    長門があっさり天照の黒炎破っててビビる

    まぁ普通に吸収すればよかったと思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:00:13

    長門って本当の意味で肉体が万全だったらオビトより強かっただろうな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:00:27

    長門「俺は機動力がない…」
    口寄せ発動
    長門「こともなかったか」
    ナルト「あんたそんなキャラだったかー⁉︎」
    好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:00:31

    さりげなく最高峰の戦闘すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:00:51

    地爆天星破壊するところめちゃくちゃ好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:01:13

    OPサビの戦闘好きなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:02:01

    弟弟子の成長見れた長門は嬉しかったろうね
    小南も死んだの知ったら辛そうだが

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:02:27

    長門はカブトにとってはマダラに次ぐ戦力って評価だったよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:02:53

    ビーが鮫肌背負ってるの見て鬼鮫のこと察するイタチ好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:04:04

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:04:44

    口寄せにも輪廻眼付きなの軽いチートだよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:06:02

    これシスイの眼なかったら負け濃厚なんかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:07:34

    >>12

    既に鬼鮫も…って察するとこ悲しいけど絆感じられていい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:08:10

    カブトの判断だと長門一人でも戦力は三人より上って評価だったしイタチが敵ならまず無理なのでは

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:08:33

    てかイタチいないと確実に戦争詰んでたよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:09:03

    こういう死んだかつての敵や仲間が蘇って襲ってくるって話は色々見るけど蘇った側が早く俺を倒せ!俺の能力はこういうのだから!って言ってくるのは中々ない

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:10:00

    イタチいなかったら戦争はカブトがコントロールして終わってるな
    マダラも穢土転生は支配解けるまで自力解除出来てないし

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:11:33

    長門 イタチ 3代目雷影 フルパワーで操れるカブトもヤバすぎ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:11:49

    >>17

    実際イタチが味方になった3対1で対等位の戦闘だったからな。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:12:05

    ナルトにカラスフェラさせなかったら詰んでたんか
    あぶねー

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:12:46

    実際長門に勝てたの、イタチの別天神と十拳剣が
    あってのものだしね

    なかったらもっとやばかったかもしれぬ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:13:36

    戦争を形勢逆転させた別天神
    作中で「最強幻術」と謳われてるのは伊達じゃなかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:16:57

    里一つ消し飛ばすやつだったわそういえば…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:17:49

    サスケが別天神で洗脳されたらどうなってたのかは気になる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:22:16

    地味に(最悪の場合サスケ洗脳しよ…)と思ってた事が判明したニーサン、サイコか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:30:29

    クソチートだったけど主人公の覚醒と師匠絡みの絆でどうにかなった弱体化ボスとの、擬似最盛期での戦い。
    しかも一時ははやラスボスかと見紛うライバルの兄と、同格の新キャラも加えた共闘というクソ熱カードいいよね。

    復活怪人との再戦ともなるとグダりがちだが「万全ならこんだけ強いんだぜ」を示しつつ短期決戦だからキレもいい。
    憑き物が落ちた長門の茶目っ気もかわいいので雰囲気もいいという。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:31:20

    >>28

    他ほどひどくないだけでうちは特有の病みは入ってたぞ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:42:29

    最初見たときはイタチと長門のツーマンセルなんて勝てるわけないやろって思った

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:46:49

    イタチ強い
    封印剣と天照が普通に強すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:16:23

    >>28

    正直そうでもしないとサスケ死罪確定だししゃあなし

    ニーサン里とサスケ大好きマンだから仕方ないんじゃ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:17:55

    サスケだけ生かす選択を与えてくれたのダンゾウなんだよな
    オビトの話だとサスケだけ殺せなかったと言ってたけど実際は自分を裁いて欲しかったという気持ちもあったみたい

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:20:03

    ナルトと長門が兄弟弟子として語らえたのがすごく好き
    二人とも師匠を滅茶苦茶尊敬してるから余計いいんだよねぇ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:24:10

    別天神をナルトに仕込んでおいたイタチのスーパーファインプレー
    サスケに直接会うより全然良かった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:25:18

    別天神が一人用だったのが悔やまれる。あそこで長門も味方につけられれば強かったのに。まあ、イタチを引き込めただけすごいんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:46:47

    >>5

    オビトはどっちかっていうと「負けない」ってタイプの強さだからどうだろ?引斥力がすり抜けオビトに効くなら倒せそうだけどそれがないと千日手。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:48:09

    >>35

    ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:51:46

    これクラマと和解した後で仙人モード併用出来る用になった後だと戦力差どうなるんやろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:52:13

    長門さん今も尚、この剣の中で大蛇丸の一部と酔っ払っているのだろうか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:54:57

    >>28

    手段はアレとはいえあの時点で取れるサスケの命だけでも守れる唯一の手段だし仕方ない。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:57:01

    >>32

    あくまでエドテンの無限チャクラ前提の運用だからこの辺は評価に困る。生前は基礎能力MAXでも出力が足りなかった印象。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:59:02

    イタチは病気だったか怪しい第一部でも天照で相当ばてたから生前だと大暴れは難しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:00:36

    >>40

    ナルト側は尾獣弾の出力でゴリ押す位しか勝ち目はなさそう。多分仙人モードの基礎スペック向上だけじゃ突破は無理。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:03:57

    >>34

    アレは選ばせてるようで実質一択というイカサマよ。"選ばせる"という行為が無理を強いる相手へのヘイトを薄れさせ、自責の念を産ませる。

    後サスケはイタチが裏切らないようにの保険の意味合いが強いから殺したりは絶対にしなかったはず。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:06:07

    >>41

    楽しそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:46:20

    >>47

    長門は今もこいつとつまみで優勝してるのか…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:56:19

    戦闘の派手さはメインのペイン編がピークだったけど、穢土転生状態の長門はあれでも脚が動かなくて機動力に欠けたという恐ろしさ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 03:00:08

    首が増える犬の対処法が本体を殴れ!なの酷くない?(本体はカメレオンに隠れる)

    あとこの短い戦闘で長門の能力を大体全部使ってこの尺に纏めたのはすごいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています