でも実際俺がテレビ局の偉い人だったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:00:49

    この5機のガンダムとヒイロ達イケメン5人組とかの絵を見せられながら、彼らがそれぞれガンダムに乗り地球の圧政に立ち向かうお話です!!これがライバルキャラとなるゼクスやトレーズでありそしてこれがライバル機となるトールギスです!そしてなんと主人公機となるウイングガンダムは変形します!!
    って感じのプレゼンをされたら通してしまうかもしれん。

    まあ実際に放送されたのはガンダムWなわけだが

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:12:56

    ガンダムWも(変だったけど)面白かっただろう⁉

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:15:27

    殺人機械として育てられた少年兵がひたすらテロを繰り返すお話をなぜここまで面白く出来るのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:15:32

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:22:30

    ウイングガンダムは変形します!!→作中で踏んだり蹴ったり何ならOPで中破
    ウイング君は泣いてもいいけどビルドファイターズでめちゃくちゃかっこよかったしいいか

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:24:24

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:25:09

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:28:32

    実際、子供人気高かったしプラモの売れゆきはよかったんだっけか、平成3作

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:31:12

    >>8

    煮詰まってどうしようもなくなったUCから脱却してSD勢を取り込みながら大人気になりターンAに繋いだ立役者よ

    Xはテレビ局のゴタゴタに巻き込まれたがな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:31:12

    >>5

    なんで最初のOPの時点でちょっとラストシューティングみたいな雰囲気を出しているの…?2つ目のOPの方みたいにちゃんばらでいいじゃん!!

    あとやっぱりいい曲だな

    [HD]Gundam W OP1- Just Communication


  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:34:39

    >>9

    あと製作側の限界もあったみたいね

    さすがに3年連続でガンダムを作るというのはキツかったらしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:19:49

    >>10

    見掛けとは真逆に負けながら泥臭く戦うシリーズだからな

    支援も整備もろくに出来ないまま戦うことが多い

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:20:13

    複数のアニメ制作会社に委託するしかないんじゃないの?
    ○○監督チーム、□□監督チームみたく

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:21:52

    勢いで自爆させた脚本を通して出来上がった話見てバンダイへの言い訳どうしよう…なった話好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:26:00

    >>14

    結果的には他主人公敵陣営全員に人気が分散して良かったんだよな

    主役人気自体はヒイロのキャラの濃さとグリリバのイケボで確保出来たし

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:26:06

    テレビ局の偉い人「うーん…もっと派手な展開にした方が良いのじゃないのかな?一話で主人公が救急車を強奪して走り去るっていうのはどう?」
    こうだぞ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:27:45

    魔法陣グルグルやH2の平日ゴールデン枠が消えて
    セーラームーンスラムダンクの枠が時間繰り上げられて
    勇者シリーズの枠(後のガンダムUCやヘボット)が早朝へ
    戦隊も早朝へ
    ドラえもんしんちゃんの打ち切り危機の逸話

    とガンダムX以外も大概だからな
    本来毎年は困難なガンダムシリーズに結果的に4年もらえたからまだマシな方まである

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:36:22

    実際見てた時はストーリーとか全く分かってなかったけど
    少年たちがカッコいいガンダム乗って戦うから毎週見てた

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:48:01

    BSで見てるけど、自殺紛いのダイブで崖から転がりまわって普通に立ち上がって生きてるのは笑うわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:51:12

    テレ朝出思い出したけどさ、ボーボボ通した時のテレ朝陣営も同じ気持ちだったのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:49:25

    アニメや子供番組派閥が一定数いるのも冷遇されがちなのも両方事実だと思う
    2015年ぐらいまでは突然アニメ枠作っては潰しを定期的に繰り返してるからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:34:25

    前番組がGガンだしどんなガンダムを持ってきても「まぁなんとかなるやろ!」感がある

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:07:25

    >>22

    トンチキな印象からの実際見ると暗さが隠せていないGガンダムと正統派な印象からの実際見てみるとなんか面白さが見え隠れするガンダムWで対になっている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています