ガンダムエースに載ってた2期の展望だけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:03:50

    これもしかしてキービジュアル組の中でグエル先輩だけ物語に一切関係ないキャラになるんじゃね…?

    1.デリングとプロスペラが計画する「クワイエット・ゼロ」とは?

    2.エリクトはどこに?

    3.計画が失敗したシャディクの次の一手は?

    4.謎に包まれたペイル社の思惑は?

    5.ミオリネの母「ノートレット」の謎

    6.地球の魔女とは?地球のガンダムの出自は?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:04:40

    やっぱ無理やり本編に絡ませるなら地球行くしかねえな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:05:08

    大きく迂回して最後に本筋に戻ってくるルートだと思われるが……

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:05:39

    エルノラ「分からんか?イレギュラーなんだよ!やりすぎたんだお前はな!」

    こういう展開もワンチャンありかも

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:06:35

    地球に行かない限りは完全に蚊帳の外だな...

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:06:57

    ケナンジに回収された場合3
    オルコットに回収された場合6
    学園に帰ってきたら1に関わるのでは

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:07:00

    グエル先輩は怪しいこと何も知らないヴァナディースの魔女とも一切関わりがない強キャラぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:07:33

    >>3

    御曹司の身分を捨ててストーリーの本筋から離れたはずなのに運命が追いついてきた男だ

    面構えが違う

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:07:38

    まず各陣営の最終的な思惑をハッキリさせてくれ。
    ベルメリアさん以外の大人とシャディクの最終的なゴールが分からねえんだよ!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:07:54

    物語の色んな側面見せる役割した後ラストバトルで満を持してスレッタミオリネと合流しそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:08:21

    ワンチャン2に関わるだれも予想できないルートかもよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:09:09

    >>11

    加古川に量産型エリクト牧場があるかも?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:09:11

    グエル先輩の代わりに謎の仮面の男が出てくるとかありそうかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:09:20

    ラストはスレッタと合流するとしてマジでその間何するんだろうなグエル
    いつまでも親殺し引きずってもいられないし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:09:41

    この人現状本世界観の裏事情なんも知らないんだよな…
    なんならスレッタがなんだかおかしい女の子ということすら知らない…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:11:18

    >>9

    取り敢えずデリングはクワイエットゼロの事でプロスペラと組んだのはわかったぞ!

    クワイエットゼロってなんです?って話なんだが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:11:18

    >>12

    それなら地球の魔女じゃなくてエリクトがガンダム乗れば良いしなあデータストーム受けないんだから

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:11:50

    現状は3に関わりそうな感じはするな
    シャディクが親の仇になったし

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:13:48

    3と6が一番可能性高いがいざ始まったら2と5に巻き込まれちゃったりするのが先輩クオリティ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:13:54

    プロペスラにあまりに関わらなすぎてジョーカーカードなのでは?と思ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:14:25

    まったく本編に関係ないのに主人公クラスが行う親殺しを達成したから驚いた
    最初の敵だけではもったいなかったから後々本編に絡むキャラとして存在してるらしいのでだいぶ特殊なポジションだと思う
    そのキャラが赤いMS乗りだしガンダムに興味ないのも異端
    自分を負かしたり攻撃してきた機体に怒りを覚えるとかもなく淡々と他のMSと同じ扱いをしてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:15:36

    裏事情に一切関係してないけどこれからも関与しないのなら何で脚本はそんなキャラ作ったのってなるからいずれ関わりもつよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:16:25

    グエルは最終的にスレミオと共闘すると思うけど、現状では合流しても、あんまり意味なさそうだしなあ。スレミオは学園へ戻るだろうから、別行動となると地球かドミニコス、宇宙議会連合あたりぐらいしか行くとこないし。
    順当に考えて、地球に連行されるだろうな。
    スレミオが中盤以降で地球へ行って、再開、共闘するパターンと予想してる。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:16:30

    スレッタに強い感情向けてるのも本筋に関わるためのアンカーみたいな役割になってるんだろうな
    それないと本当にどこに飛んでいくか分からん

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:16:40

    グエルは予想を外す行動させるのが好きだからこそ簡単な予想できる3、6路線がなさそうなキャラなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:16:42

    普通にあそこから保護されてジェターク家に戻されて、退学手続きしてないなら学園にもどるとか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:17:36

    色々と怪しいところに絡んでない
    特に黒幕候補筆頭のプロスペラ
    これがたまたまなのか意味があるのかめちゃくちゃ気になってる
    ラウダですら会ってるのになんでグエルは会ってないの
    スレッタとお母さんの話すること複数回なのになんで本人のこと直接は知らないの

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:18:43

    >>21

    赤いMS乗りがガンダムに興味ないのってそんなに異端なの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:19:17

    >>27

    会ってしまうとスレッタの語る良き母親像と齟齬が生じてスレッタに疑念を持つから?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:19:52

    1期の終わりで父親を殺して精神崩壊したのに
    2期の最初で何事もなかったようにジェターク寮長に復帰してたら爆笑してしまう
    これが一番予想裏切られるパターンかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:19:54

    エランに結構ひどい負け方したのにスレッタvsエランを眺めながらペイル社の製品の優位性を危惧してただけだからな
    7話のパーティも一人だけ不参加だしガンダムの呪い周辺から意図的につまみ出されてるよなこれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:20:40

    ・シャディクが間接的な親の仇になった&今後ジェターク買収騒動とかありそうな③

    ・唯一ボブの正体に気づいたっぽいナジ&疑問を持ったオルコットがいる⑥

    この辺が有力なんだけどこの人ほんまに予想外の動きするんよな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:21:23

    >>30

    それ表面的に取り繕ってるだけで中身がガタガタのハサウェイ状態では…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:21:32

    >>31

    でも外から見たら一番ガンダムに呪われてる人

    ガンダムに人生狂わされまくってるし、どこに行ってもガンダム追いかけてくるし

    違和感がある的な意味で気持ち悪い

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:21:45
    グエルってスレッタの親を|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    グエルが「スレッタからの伝聞のプロスペラ」しか知らないのは

    意図的なものではっていうのは前にもそういうスレがあった

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:21:55

    唯一ガンダムへの理解が「水星女の乗ってる斬新な機体」レベルから進展していない男

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:22:40

    >>15

    裏事情知らないのは主人公とヒロインも同じだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:23:35

    >>28

    過程は様々だけど赤い機体とガンダムが戦うのってお約束じゃね?

    しかも水星ではガンダムは明確に違法、グエルはそれらに負けたのに恨み言さえ言わないのは変な奴だと思った

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:24:00

    9話の決闘最後まで見てないと脚本から決定的にガンダムの不気味さからはなされいる実際見てたらどんな反応してたのかな三回も戦ったパイロットとして何か物語に関わることに気づいたのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:25:05

    グエルだけマーキュリー母子になんの疑いも持ってないのは伏線なのかな
    進めば二つの呪いの一番の被害者と言っても差し支えない

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:25:19

    >>34

    いろんな種類のガンダムに確かトップクラス会ったことある人だっけスレッタと会ってからガンダムホイホイ体質になったのかというくらい

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:26:25

    スレッタと共闘するよりスレッタとエアリアルとの再戦が見たい気持ちがある

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:26:29

    >>41

    エアリアル・ファラクトとは初戦闘

    地球のガンダムとは初遭遇だな

    キービジュキャラでガンダムに無関心なのに向こうから来るのは何故

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:26:39

    グエルだけガンダムも災難だけど一番は父親の呪いで苦難の道を歩んでいるのでどうなるのだろう2期

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:27:31

    7話のパーティに参加してないとか9話の戦闘最後まで見てないとか割と意図的な気がするんだよな
    プロスペラとサイコスレッタから遠ざけられてる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:28:12

    >>21

    グエルが主人公っぽい苦難にまみれてるのは否定しないけど

    ガンダム主人公クラスに親殺しのイメージはないな…

    親からの精神的離別は多いけど、殺してるのは洗脳少年兵時の刹那くらいでは

    親殺しだとクエスとか小熊とかの準メインキャラがやってる印象ある

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:28:19

    >>41

    プロローグルブリス以外は全部遭遇してるし

    おそらくシュバルゼッテにも今後関わるどう見てもジェターク関係ある機体だし

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:28:35

    >>44

    なんとなく父親の悪い面も見る事になりそう

    ラウダと違って裏工作には一切関わってなさそうなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:28:56

    一番ガンダムに遭遇してるのに一番ガンダムのことなんも知らないよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:29:15

    >>46

    MS戦で親しい人を殺してしまうってシチュは定番だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:29:27

    スレッタはガンダム(エアリアル)が家族
    ミオリネは社長になったのでガンダムは商品
    エランはガンダムへの憎しみがある
    シャディクはガンダムに目をつけている
    グエルはガンダムにノーコメント

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:29:33

    >>40

    スレッタとプロスペラの親子関係の異常さを知ってるのは、ミオリネとベルメリアぐらいじゃない?

    他のメンバーは誰も知らないし、興味もないとは思う。

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:30:18

    グエルがプロスペラと1vs1で遭遇する回とかあったら熱いな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:30:37

    >>48

    そういえばそうだった

    何か裏事情関連のイベントからは徹底的に外されてるなこの人

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:31:40

    グエルは
    ・親父はテロの主犯者で暗殺を繰り返すクズ
    ・スレッタの親はヤバい
    ・スレッタ自身もヤバい
    ここら辺を知る展開は欲しいね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:31:47

    地球に行ったとしても別ルートに行ったとしても価値観が大きく変わる出来事がありそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:32:06

    >>46

    家族がテーマにあるらしい水星で親殺しは破格の待遇だと思う

    主人公スレッタも人を殺したけどグエルの親殺しと比較すると絵面のインパクトはすごいが試練としてはそうでもないな……って感情になる

    いや人殺したって大事なんだけどさ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:32:34

    >>49

    「ガンダム」であることに重きをおいてない印象がある

    多分ただの超高性能MSって感覚が強いんだと思う

    ジェタークの技術者たちはGUND-ARMを呪われた技術としてたけど

    グエルにはそういう認識ないんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:32:41

    3話で水散布された時もヴィムが出てくるまで不思議だなとしか思ってなかった根から純粋な男なんだよな
    スレッタとグエル以外皆気付いてたのに

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:32:56

    ラウダの兄弟愛が重すぎる理由は…?←いっそ >>1 にかかわってこなくてもいいからこれだけ本編で明らかになってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:33:34

    プロスレの闇から外されてるし、ペイルの闇とガンダムの呪いも知らないし、
    地球と宇宙の格差問題にも特に関心持ってなさそうでシャディクの企みも知らないし、
    ヴィムがラウダだけに指示して裏工作させてたことも知らなそう。
    何も知らなかった御曹司が地球で最も貧しく劣悪な環境とかを見る流れになりそうな気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:34:17

    >>57

    この2人は親関係で話をする事を3話9話と重ねてるから親殺しもそれに関係してくるんじゃないかとはおもう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:34:38

    >>58

    これについてはヴィムが大事なのは結果だと言い続けたり学園の方針が結果のみが真実なのが染み付いてるのかなと思った

    グエルから見たら向こうが強かったから自分は負けたという結果以上の意味がない

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:34:54

    あんまり人のこと疑ったりしないよね
    不審者に騙されて連れ去られないか心配

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:35:17

    >>60

    ラウダが既に裏工作してるから、兄に対してはきれいなままでいてくれ系の思い入れでは?

    デリング→ミオリネ、シャディク→ミオリネ系のやつ

    自分がかわりに手汚すからお前の手はきれいなままにしといてくれっていう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:35:59

    >>58

    ガンダムの呪いはプロスペラ世代しか情報が隠されて知らないのかも調べようとしてもミオリネでさえカルド博士のpvくらいしかわからなかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:37:09

    2と5を知ることになったりしたらお前とんでもないところに来ちまったなって言う自信がある

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:37:42

    現状のグエルはスレッタに進むことと家族周りの問題の二つが軸になってるキャラだし、②番に関わってくる可能性も結構あるんじゃないかと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:37:51

    >>64

    物語で話している相手が身内とかスレッタとか疑う必要性があまりない人達のせいじゃないかなレスバ最弱だが元御曹司とボブにはなれているので人並みの警戒はできると思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:37:53

    12話のスレッタとグエルの殺人は、演出上は同じように見せていても全然違うしな。
    どっちも正当防衛だし、避けようがなかったけど、グエルは親で、スレッタはテロリストだし。
    後はスレッタの殺人は、スレッタが実際には手を下したけど、ミオリネを守るためだし。罪としては2人で背負うけど、グエルは1人で背負わなきゃいけないし。

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:38:13

    >>64

    11話もデスルターに反応しただけだしね

    純粋なんだよなあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:39:05

    >>70

    グエルは親と知っていたらそのまま殺されたけどスレッタはテロリスト相手で切り替えが早すぎるのと反応が不気味なだけで問題はないよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:39:12

    4は何となくミオリネさえ入り込めないスレッタとペイルのタイマン物語になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:40:26

    >>57

    親殺しまでさせておいてグエルは物語から適当にフェードアウトルートはなくなったな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:41:11

    ③にジェターク買収が入ってそうでもある

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:41:17

    >>72

    ないよ

    スレッタが躊躇しようが殺して泣き喚こうがテロリストに対する正当防衛なことに変わりはないからな

    さすがのスレッタも殺した相手がプロスペラだったらグエルみたいになったと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:41:37

    >>60

    なぜか異母だけど家族がテーマそうな水星の魔女において兄弟は何か描かれると思うスレッタとエリクトが姉妹ならその対比とか

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:43:27

    魔女狩りのドミニコスへ入隊したがってるのにガンダムへの憎しみとか怒りとかもまるでないグエルのガンダムへの感情は"無"だと思う
    悪い意味ではなく機体以上の興味がない

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:43:40

    グエルは普通に行動してたら明かせないような謎解きキャラになるのかなと思うプロスペラに全く会ってないしアウトオブ眼中なのは物語上何かの役に立つと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:44:53

    ペイル社はオックスアース社の残党が設立した可能性はあるよな。ガンド技術を兵器に運用するのが目的みたいな。
    5号を利用して、スレッタとエアリアルを奪おうとするも失敗して、エアリアルだけ強制的に奪取するも、ベルメリアに裏切られて失敗みたいなパターンかなあ。後はエアリアルのデータを上手く、入手してファラクト改修型を出してくるとか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:46:21

    >>14

    倫理観はありそうで父親が大好きなキャラがどうやって立ち上がるのか気になる個人的には立ち上がらないとやばいと環境で無理矢理立たされそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:46:39

    エリクトとスレッタが光の姉と影の妹、あるいはその逆、みたいな関係であった場合
    光のグエルと影のラウダみたいな異母兄弟の関係の対比になるかもしれないね
    グエスレがくっつくとは少しも思えないけどグエルがスレッタに何らかの影響を与えるターンは来てほしいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:46:54

    >>50

    書き方悪くてごめん

    それも含めてグエルが主人公ぽい苦難を背負い続けてるのは否定してないよ

    ただ元のレスみたいな主人公クラスが行う親殺し~みたいな誤解してる人がいるのはちょっと違うなと思って

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:49:42

    このまま運命が追ってくるのにガンダムに無感情のままだったら笑う
    一番興味ない奴に群がるガンダム

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:50:36

    弁当食べられなかったり同じ回でヘルメット株って作業してたりファーストキルしたりくっつきはしなさそうだけど対比が多いのでグエルとスレッタは今後スレッタが父親好きな変な人から認識が変わるようなことはあると思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:50:47

    >>84

    物欲センサーが仕事してるな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:50:59

    >>79

    探偵役はミオリネとグエルで、ミオリネが学園や企業内でプロスペラやガンダムの過去も含めて調査し、グエルは地球でオックスアースや地球の魔女の情報を手に入れる。中盤以降で、2人がスレッタを助けるために共闘するのが1番熱いパターンかなあ。

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:51:44

    >>86

    みんなしてギラギラした目でガンダムを見るから……

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:52:56

    >>87

    グエルはミオリネほど頭脳明晰ではないが頭は悪くないだろうしフィジカルと機体盗みと逃げる能力でなんとかしそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:53:31

    >>87

    似たようなこと思ってた。同族嫌悪で相性最悪だったのが

    手分けして同じ目的を目指す共闘に収束していくと熱い。

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:53:32

    1〜6すべてに関わるキャラになったら爆笑するけどボブになったやつだから否定しづらい

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:53:54

    >>88

    呪われた機体とか祝福とかギラギラした目よりはなんか強い機体しかの感情しかない子に惹かれるのはラブコメみたいだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:55:41

    地球に連れ去られるけどフォルドの夜明けから出るのを成功させるかいろいろあって水星に流れ着くに一票スレッタのお守りの実物は出ないしタイトルにもあるから水星にはなんかあるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:58:47

    ミオリネやグエルの世代はガンダムの呪いっていっても
    スレッタはピンピンしてるし何が問題なの?なんだろうな
    グエルは自分が機体性能でずっと優位にいたからこそ
    ガンダムに負けてもMSの性能で決まらずで問題ないと受け入れてたのだと思う
    しかし2期でもしフォルドに回収されて、ソフィ達のガンダムの後遺症とか見たら、流石にヤバい代物なのか?って疑問に持ち始めるかもね

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:59:09

    グエル謎に機体強奪スキルと逃走スキルあるよな
    テロリストの船から何事もなくデスルター強奪したのは草生えた

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:59:40

    12話終了時点で一番ボロボロなのジェタークなんだが
    グエル戻らないままこれ全部ラウダに皺寄せ行くのか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:00:26

    ガンダムって単語すら一回も喋ってないのは意図的なのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:01:06

    >>96

    プロローグに出てきたヴィムの父親が存命で会長をやってたとかじゃない限り

    ラウダはかなり大変な状況になると思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:01:31

    ガンダム界隈で物欲センサーの単語を聞くことになろうとは
    ああいうのってソシャゲ界隈特有のものかと

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:02:50

    ヴィムが猪すぎるし大人がどうにかしろ案件だけどラウダはしんどいだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:03:40

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:05:22

    >>95

    これまでそういう経験全く無いだろうに天性の才能だわ

    なんか堂々としてから気づかれないのか誇り高さの亜種スキルか

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:05:52

    案外2とか5に関わるキャラかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:07:09

    >>96

    親族がceoになって飼い殺しにされるだけならいいけどどうなるのか

    成り上がったような口ぶりとかお前に何ができると養子野郎口が悪かったりヴィムは親族からも恨みや反感持たれているだろうなと全く期待できない

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:07:17

    >>97

    喋ってないよなやっぱり

    口に出せる機会はいくらでもあったしガンダムって名前はきちんと知ってるみたいなのに

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:09:19

    ・スレッタの不安定な部分を知らない
    ・プロスペラと接点がない
    ・4話以降ミオリネとも全く接点がなく厄塗れの(株)ガンダムにも縁がない
    ・ガンダムの兵器としてのヤバさは体感しているが意識は他MSと変わらない
    ・自身に政治的な影響力がない
    ・父がやってきた数々のやらかしをおそらく知らない

    このベネリットの暗部からほぼ遠ざけられてるキレイな立ち位置は一体何なんだろうな
    それなのに父殺しさせられるという…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:09:35

    きょうだい繋がりでエリクトの謎に触れる役説はあり

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:12:03

    てか5はやっぱり重要なのか
    デリングの妻でミオリネの母親以外のポイントがあるのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:12:08

    >>96

    ジェタークの実権握りたい他の幹部からして邪魔だから追放されたり最悪抹殺なんかされかねないよな……

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:12:41

    >>106

    株ガンと関わりそうな助っ人も見事に回避したからなこいつ

    パーティも直前に退寮になる→スレッタ晒し上げを目撃してないしで意図せず厄ネタを自ら回避していってると思う

    なのに追われてる

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:13:50

    >>109

    そもそもラウダはニールだしグエルとの扱いもしっかり区別されてるから継承権ないんじゃないかと思う

    皺寄せどころか見向きもされないのでは

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:14:47

    デリングが嫌われていたようにヴィムもまた嫌われているような気はする
    シャディクへの態度もひどかったし若手は基本バカにしてそうとか思ってしまう

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:14:58

    >>111

    現寮長ではあるし社内ではそうでなくても学園内での影響はかなりデカいのでは

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:15:40

    >>106

    父殺しも本人の精神的なダメージは著しいが

    何も知らない末端のジェターク艦隊所属の隊員(結婚3年目で来月には子どもが生まれる)とかを殺すよりは

    元凶の父親を殺したのはカルマ的には、まだマシなんじゃなかろうか?と思う

    結果的には仕事の先輩達も守れたわけだし

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:17:21

    >>113

    寮で偉くても社内では無意味では?

    ジェタークは嫡男グエルの扱いさえ散々な会社だし

    ラウダはもう寮長も決闘委員会もきちんとこなしてるしこれ以上増える仕事はないように見える

    ジェターク寮の立場がヴィムのやらかしにより下がるくらいじゃね

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:19:44

    まあここまでやって万が一グエルが本筋に関わらなかったら、大河内と言うか脚本にGOサイン出したスタッフ全員馬鹿だとは思う。マジで尺の無駄遣いだもん

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:05:05

    >>114

    父親殺しに目を瞑ればグエルは自分の命も同僚の命も殺したのはテロの犯人を殺したと進めば2つどころじゃない話だな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:43

    つっても勝手に本筋から巻き込んでくる男と言われてるから
    現に重要そうな方々に回収されそうだし

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:48

    >>102

    使う機会が限定的すぎるから気付きようがないもんな

    ジェタークの捜査に引っ掛からなかったのはすごい

    ボブって偽名使ってるあたりたまたま逃げられたとかじゃなくてしっかり頭使って逃げてるの笑う

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:11:19

    >>115

    ホルダー長くやって元27連勝のグエルがあの扱いの時点で無意味そう

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:13:22

    >>119

    ボブなんて適当な名前とは思うがまさか御曹司がそんな適当な名前使って逃げるとは思わないからすごい偽名にしてもロバートとかもっとちゃんとした名前にすると予想するわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:17:27

    >>121

    温室育ちのボンボンがブルーカラーでアルバイトを選ぶのも思い切りが良すぎるからな

    ちゃんと馴染めてるのも生存能力が高い

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:18:46

    ロバートの愛称が正にボブなんだけど、この世界のボブがボブなのかロバートなのかは分からんね

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:19:17

    >>122

    職場の人達がいい人なのもでかいが数ヶ月であそこまで馴染むの凄いわボンボンじゃなくて普通の人でも凄い

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:20:00

    色んな組織との繋がりから基本独立してる立ち位置を利用するなら真面目に水星行きして謎解きに参加するのはアリだと思ってる
    どうやって行くかは知らんけどなんだかんだで流れ着いててもボブの件があるから視聴者納得させられるだろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:20:31

    >>123

    ラジオで脚本にボブと書いてたとスレッタ役の人が言ってからロバートじゃないと思ってた

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:22:24

    組織から独立して身軽、強いMS乗り、逃走スキル、場に馴染む生存能力の高さ
    行動や状況だけ見るといろんなとこをポンポン飛び回れそうなキャラなんだなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:29:39

    性格的には向いていないけど、スキルな意味ではスパイの素養もありそうな男。更に奪ったMSで大暴れすることも出来るから手に負えない

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:29:49

    >>127

    ミオリネが文面や父親からなどで情報をえるならグエルは直接関わったり行ったりもしくは遭遇することで情報を得る謎解きキャラでは?これに推理能力さえあれば探偵キャラになる

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:30:43

    >>128

    最初に江戸武士みたいな考え方がインストールされていて良かった

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:33:12

    相性良さそうな弟やかわいい取り巻き、恋や憧れの人スレッタ、高潔な館長や心配してくれる同僚達と父親は悪縁だったが人の縁に恵まれるタイプに見えるそこにフリーかつ高い適応能力が合わさったら色んなところに移動できそうなキャラ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:37:07

    >>9

    シャディクはベネリットグループの解体らしいがその後どうするつまりなんだろう 

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:43:21

    グエルがあのテロは父親とシャディクがやったと知る展開はあると思うがどういう経路でなるか予想できない地球連合はミオリネとの縁が深そうだし

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:46:22

    実際何すんだろうなコイツ
    背負ってる謎とかなーんもないし

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:52:56

    背負ってる謎とか無いし
    本筋から離れていってるのに
    コイツどうなるの?でスレが何個も埋まっていくのは
    やっぱキャラクターとして成功してるよね
    愛されるように書いてはいるらしいが予想以上みたいだけど、本当にどうなるんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:08:40

    >>135

    本筋に関わらなくなってからも尺割かれてるから2期でそれなりの役割持たされるんだろうな

    でないとわけわかんないよ本当に

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:16:51

    大河内は脚本がクッソ雑になることはあっても(ヴィムがいきなりパイロット化してグエルへのピンポイント特攻をするとか)、
    今回のグエルみたいにやたら尺を割いてまで無駄なことをするタイプのダメさは個人的には無いと思う…無いよね?(震え声)

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:18:43

    マジレスするとある程度キャラに愛着持たせないといつまでこのキャラに尺割いてんだよっていう不満出るからな
    これからはどうなるかわからんが5話から12話までのグエルってマジで主人公勢と関係ないところでワヤワヤやってただけだし

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:19:32

    ギアスのジノの例とかあるから何とも言えんとしか

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:41:51

    このままグエルがプロスペラにとって「だ、誰?」的な存在のまま復讐計画破綻の一翼を担ったりしたら愉快でたまらん
    もうちくわ大明神だろこんなん

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:49:59

    >>139

    ギアスでいうと

    カレンぐらいのポジションだからジノとはやはり元からの扱いが違うと思うんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:26:25

    >>138

    グエルは作中の中でもトップレベルに愛着持たれてるキャラじゃね?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:31:28

    >>140

    グエルの失墜って結局ジェターク内の問題だからプロスぺラの計画と無関係なところで起こってるんだよね

    そんなグエルが復讐計画を破綻させるのって復讐の連鎖(やられたらやり返す)を止めるって意味はあったりする

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:53:06

    >>38

    アナザーシリーズだとそのお約束には案外沿っていなかったりする

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:52:11

    >>136

    一期ではメイン回と最終話以外では実はちゃんと脇役の出演の尺だけど二期は親殺し問題解決のためにも少し増えたらいいなと思うがまだ謎の多いシャディクや謎の塊エラン様とかやること多すぎて尺は一期どおりかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:56:45

    グエル先輩=カレンポジ説
    強いパイロット
    主人公大好き(崇拝の域?)
    赤い機体
    おっぱい大きい
    スタッフと視聴者からえっちな目で見られている

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:38:29

    >>146

    下の方はそれでいいのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています