斬魔大戦デモンベイン届いた

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:17:45

    ジャンル合ってるかわかんないけどやっぱイケメンフェイスだと思うの、

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:26:39

    おっいいね楽しんでプレイしてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:30:21

    すまん、書籍の大戦のほうなんや……
    斬魔大聖はもちろんやったで!
    やっぱアルちゃんかわわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:30:37

    >>2

    いや大戦はただの設定資料集やぞ


    おそらく創作者が一番やっては行けない、没になったから設定だけでも世に出したいから発売したって感じのアレ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:34:04

    >>4

    そっちだったか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:36:42

    >>5

    ただ売れたら本編も出すって(本人達だけは・てか絶対無理だろ…)言ってるんでみんな買ってあげよう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:37:08

    まあまあ
    作品として死んでないのが嬉しいし一応ちゃんとした形で出したいなとは冒頭で言ってたからこれからも買い支えたいわね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:08:09

    魔導書娘たちほんとみんなデザインいいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:13:28

    >>8

    以前のとはデザイン一新されちゃったけど新しい子たちもいいわね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:02:01

    内容に触れてもいいんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:15:11

    いつかデモンベインがマウンテンガリバー五号に偽装してウルトラシリーズに参戦すると良いな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:45:13

    >>10

    語りたいねぇ


    正直ダークネスは3Dモデルで見た時はあんまりカッコよく感じなかったんだ。シールドが高い位置にありすぎてバランス悪く見えた


    でもイラストで見るとかっこいい……右手がチェンソーになるのもいい……

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:50:43

    んじゃさっそく
    本編のティベリウスとかティトゥスの光堕ちIFが仲間になってくれた代わりに
    弟子にもハヅキにも見限られた悪堕ちIFシュリュズベリイ教授が出てくるのはちょっと衝撃的だった

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:51:40

    西博士のそっくりさんが特に理由もなくただのそっくりさんなのは草

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:55:14

    >>13

    なお本編版アンチクロスも悪のテリオン転生体に引き連れられて後々出てくる模様

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:56:07

    >>14

    絶対転生神の趣味だぞ


    九郎ちゃん破壊神になっても西博士が天敵なのね……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:41:54

    いつもの九郎ちゃん(の残滓)は探偵コスプレ似合わないとかディスられてるし散々である

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:46:07

    鬼械神のいない世界でダミアン・ウェイトリィと旧アンチクロスどうやって相手にしたらいいんスかね…
    九朔ーッ!早く来てくれー!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:51:14

    善のテリオンであるペルデュラボーもお陀仏してるし本当にどうしたらいいんやろね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:51:20

    >>18

    今来るともれなくスーパーウェスト無敵ロボ二四+二五+二六+二七+二八號――さよなら、すべての破壊ロボはソルジャーの鎮魂歌に乗って来るがよろしいか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:54:01

    めっちゃ強いけど肝心なところでは手を貸さないとか明言されてる新アウグストゥスさあ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:57:29

    最終的には本編九郎ちゃんとか本編シュリュズベリイ教授とかも復活共闘して欲しいけどどうなるんだろうなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:02:04

    >>22

    オリジナルデモンベイン、トゥーソード、ブラッド、アイオーン、ダークネス、リベル・レギス、アンブロシウス、ネームレス・ワン辺りが揃って『これが本当の魔を"断つ"永遠の剣だ!』は見てみたいわね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:18:59

    新ティトゥスと新ティベリウスがそのうち旧ティトゥスと旧ティベリウスと対峙しそうだけどどっちもめっちゃ嫌な顔しそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:07:30

    >>21

    だって新アウグストゥスはしらんけど少なくとも前身はアレだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:24:15

    畜生すっかり忘れてたのに思いだして注文しちまった

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:00:06

    >>25

    前身はというか今回もニャル様の化身

    地球皇帝と違ってバッチリ自覚ある褐色美女だけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:06:37

    今回は主人公が大導師で新アンチクロスは味方の善玉ポジなんだ一応
    まあ旧と同一人物(のIF)なのティトゥスとティベリウスとあと一応アウグストゥスだけで残り完全な別人たちなんだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:09:18

    闇落ちしても西博士のやらかしにだけはツッコミ入れる九郎ちゃんに笑っちゃった

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:55:58

    アーカム以外のデモンベインたちの元ネタって何なのかしら?
    ロンドンが不思議の国のアリスとスチパンシリーズ、東京がドグラQ、コナンはコナン・ザ・グレートなのは想像がつくけど他がわかんんない

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:23:55

    そいうやダークネス以外のデモンベインはデッドエンドも含めてみんな右腕あるのね
    ダークネスが一番オリジナルにデザイン近い事といいネクロノミコンが乗っている事といいやっぱ特別なデモンベインなのかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:05:29

    新クラウディウスは人気出そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:00:00

    ヒーローの悪堕ちはやはり辛い

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:04:03

    小便漏らす覚悟もなく邪神に尻尾を振った負け犬に自分自身がなった可能性とか酷い物お出ししてきた

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:49:35

    >>34

    ハヅキにすら見限られてるからね……お労しや教授


    そしてそんな奴らを集めてる覇道鋼造お前は何だ

    九郎ちゃんじゃ無い事しか分かんない

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:13:16

    お蔵入りしたドグラQネタやDYNフリークスまで網羅してないと理解できないネタも多い

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:23:07

    >>35

    鴉の例もあるから九郎ちゃんは悪堕ち闇堕ちしないという概念は捨てろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:18:07

    >>37

    いやじゃいやじゃあんなの九郎ちゃんじゃない


    アッシュちゃんみたいな美ロリ相手なのに反応しないロリコンじゃない九郎ちゃんなんて九郎ちゃんじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:57:43

    >>4

    そもそも15周年企画なのに3年以上遅れた時点で…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:21:22

    >>35

    息子とその嫁が逝って狂ったらしい

    というか兼定&エイダ夫妻はまたひどい目に会うの確定なのかよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:24:05

    古いんで詳しくないけど
    たしか邪神の力を持つ魔法ロボットのデモンベインでニャルの計略で何度も争っているのに終止符を打ったのがストーリーだよね?
    続編で主人公とヒロインの魔本の息子と娘が出て来た様な覚えがあるけど
    永遠真剣シリーズの様に再スタートしたの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:26:49

    >>38

    九郎ちゃんは愛するアルだから勃つだけでロリなら誰でも良い無節操じゃねぇぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:58:49

    >>41

    いや十五周年企画で新作小説が出る予定だったけど、

    シナリオライターが退社したりとかで遅れに遅れて設定資料集だけ去年の年末に出た

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:03:17

    >>38

    あくまで邪神が顔面に.50口径弾ぶち込むくらい性癖じゃないってだけで、ロリコンでも無くね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:05:52

    >>42

    瑠璃>ライカ>アルの順でループ回数が多いからな

    なので大導師は姫さんルートになると

    マステリ「はいはい、このルートね。スキップスキップ。リセットリセット」

    とやる気出さない

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:21:47

    >>45

    姫さんがお爺様大好きっ子なのも伏線なんかなこう見ると

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:22:48

    >>44

    アルはエロい(確信

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:28:10

    >>46

    大戦の姫さんがお祖父様に不信感持ってて依存してないから本編より自立してるとか書かれてるのはいいのか悪いのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:29:23

    >>45

    旧神ルートじゃないと大導師はループから解放されんから

    それはそれとしてイレギュラーは大歓迎

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:03:11

    >>49

    ナイア「アイエエエ!!ヒーローマン!?ヒーローマンナンデ!?(混乱」

    マスターテリオン「アイエエエ!!ニンジャ!?ニンジャナンデ!?(歓喜」

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:15:13

    >>40

    それより先に若い頃アリゾナで何かに遭遇して狂気に蝕まれたらしい

    若鋼造がアリゾナで出会ったのは「ループ後の九郎(瑠璃ルート」「アル&デモンベインの残骸(アルルート」だけど、

    邪神にでも遭遇したのかね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:18:43

    >>36

    だいたい主人公の悪堕ちか敵ボスの光堕ちよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:18:52

    こんなん出てたのか買おう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:33:08

    >>14

    エーリッヒ・ツァンなんて御大の短編に登場した唖の老ヴィオラ奏者がどうしてサイケでパンクなロッカーになってるんでしょうかね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:45:31

    >>30

    デモンベインドラゴンはルルイエ異本が魔導書だからコイツ関係なのは判明してる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:43:30

    >>42

    たぶんアルがフィギュアみたいにムチムチな体でもフランスパンになる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:41:44

    >>9

    ハヅキが登場したから他の魔導書ガールも可愛くしなきゃな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:12:42

    >>32

    先代はクソガキだったけどこっちはギャル

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:21:40

    設定だけか…って思って
    購入を見送ってたけどこのスレ見てて気になりすぎたので買います

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:51:36

    >>58

    …あれもしかしてド・マリニーの時計のときに西博士と漫才してたフェ・ラン君?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:14:28

    本編教授&ハヅキとめっちゃ共闘して欲しい設定の子

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:16:10

    ドクターソニックブーム&旧クラウディウス対教授&新クラウディウスとかいう夢のカード見たい

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:29:42

    新旧アンチクロスは見たい組み合わせすぎる……
    個人的に一番想像つかないのは新旧カリグラ、旧カリグラもインスマス関係あったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:07:42

    旧カリグラは水神クタアト使ってたらゴリマッチョインスマス面になった元細身のシリアルキラーくらいの情報しかないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:43:10

    >>60

    本名アンドレア・フェ.ランだから多分そう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:44:32

    >>59

    買ってみんな買ってー斬魔大戦本編出て欲しいんじゃあー

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:08:09

    >>60

    あっちは真面目な感じだけどこっちは

    教授「きちんと講義に出席しろ、あと魔導書返せ」

    ギャル「戦闘中に気の抜ける事言うな、あと本名呼び止めろ」

    と緩い口調で殺意バリバリ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:27:50

    ・ド・マリニーの方のフェ.ラン君の姉妹
    ・女だった可能性引いた世界出身
    ・実は描写がなかっただけで元から女
    さあどれだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:51:39

    その過剰な腕は何なの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:18:57

    >>69

    邪神に負けた後に進化した

    具体的には並行世界のデモンベインを多数吸収してる

    ダインフリークスの頃はまだ隻腕のデモンベインだった

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:21:06

    一人レムリア・インパクト零零零式やりそう(小並)

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:39:52

    旧神エンド或いは飛翔エンドに辿り着いても可能性の統合とかじゃなくて闇堕ちした九郎も残ってるんだよな
    いずれは九郎同士の戦いもやるのかな、村正でもあったが

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:08:45

    というかその旧神九郎も飛翔九郎もみんな破壊神に立ち向かってやられて世界ごと滅びたんじゃなかったっけ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:30:51

    >>69

    星の戦士が仏像っぽいのもあって千手観音みたいにも見える

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:31:32

    むげんはアーカムに、千影は東京にいるみたいだけど初未もどこかにいるのかな
    鴉は……まあ取り込まれてるんだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:37:28

    >>73

    旧神も邪神もほぼ壊滅

    旧神のトップが食い止めた隙に対応策に奔走してる

    これ、なんて虚空戦記?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:57:10

    >>56

    なんで魔導書の肉体(?)が成長してんの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:37:01

    >>76

    そういえば旧神ってデモンベインだけじゃなかったんだあの世界

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:13:29

    >>77

    単にフィギュアのコンセプトが「ロリキャラを成長させよう」ってだけ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:51:11

    >>76

    ニャル「今日もデモンベインを揶揄って遊ぼうかな~♪」

    デモベ「うおぉぉ!汝ら暗黒住まう場所無し!」

    ニャル「プ~wwwこの宇宙は邪神アザトースが見る夢だから旧神は絶対に勝てませ~ん!」

    デモベ「ならば総ての宇宙を滅ぼす!」


    デモンベイン は 禍動破壊神 に 進化した !


    ニャル「え、何それ知らん…怖…」

    邪神「ダメだデモンベインは強い…」

    旧神「宇宙まで滅ぼすとは禍動破壊神は魔を断つ剣ではない!並行世界のデモンベインで対抗しよう!」

    禍動破壊神「お前たちはデモンベイン!俺もデモンベイン!お前は俺で俺はお前!お前の力は俺の力!」


    禍動破壊神 は 並行世界 の デモンベイン を吸収した !


    旧神「とりあえずうちのトップが食い止めてる間に何とかしよう!」

    邪神「もう陣営の垣根超えて協力するしかねえ!あと原因のニャルは死ぬ気で働いて解決しろ!」

    ニャル「うぇ~ん!!(涙」

    大体ナイアさんのせい

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:05:58

    なお出張先でも遊び惚けるニャル
    ダメだコイツ 反省してねえ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:20:47

    >>81

    九朔君をプギャーする為に自分の別側面をデモンベインにしたらその別側面に裏切られるようなおっちょこちょいもするしな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:38:54

    新アウグストゥス「新しい首領面白い!ひたすら甘やかそう!」
    渾沌「凡人の首領しゅき♡からかって遊ぼう♡」
    宇宙滅びそうだから仕事しろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:56:39

    真面目な化身作らざるを得ないほどニャルが追い込まれてるって考えるとマジでヤバい事態なんだなって

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:36:12

    真面目かな…真面目かも…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:50:21

    今の所の救いはグリーンリバーライトのような声の人がなんか楽しそうなとこかな……(お供の黒犬からは目を逸らす)

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:29:37

    でもあの人自分の事レイン・パレス・ヘブンだって……

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:04:45

    >>86

    あの方はループから外れたら満足だし・・・

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:13:04

    光堕ちグリリバのペルデュラボーだけだったらよかったけど悪のグリリバダミアン・ウェイトリィは勘弁してください

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:14:18

    楽しそうっつってもペルデュラボーも既に敗北して残滓が残ってるだけだろォ!?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:17:50

    前作キャラの助っ人とかが来る可能性がことごとく潰されてるの本当に酷い
    九朔…頼みはお前だけだ…!(機体から目をそらしつつ)

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:53:13

    創造主 鋼屋ジン
    「なぁに、億分の一の確率で勝てるからいつものよくある御伽噺だよ」

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:11:07

    >>83

    でもニャルが本気出すとほぼ間違いなく旧神側が勝てんので

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:41:17

    そのニャルでもデッドエンドに勝てなかったからこんな世界になっちゃったんですよ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:02:31

    >>92

    本当に勝ち筋あるんですか

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:42:29

    >>95

    デモンベインを信じろ……あれは人間のための鬼戒神だ


    そのデモンベインが敵? そうねぇ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:56:04

    特大のブーメランじゃねえか

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:33:02

    クロックワークスも味方だし「あの破壊神を倒して世界を救ってくれ!」とか託すニャル(ナイアさんではない)もいるしで
    味方戦力だけ見れば歴代最高峰だったんだよなぁ…負けたが

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:17:02

    邪神・旧神連合とかあり得ないものが成立してしまうくらいヤバかったのが渦動破壊神かぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:03:50

    59だけど
    買って届いて読んだよ

    買ってよかった
    めっちゃワクワクさせれれたわ

    割と色々な作品っぽい要素が詰め込まれまくってるね

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:56:44

    >>18

    九朔は成長したら九郎ちゃんそっくりになったらしな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:18:59

    妹の方は人間要素混じってるんだから

    >>56みたいに成長せんのか

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:58:43

    >>102

    妹の方は魔導書ベースだからほぼ成長しない

    というか魔導書と子供作れる九郎ちゃんがド変態すぎるんや

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:34:06

    旧神になった方のアナブラは二十歳くらいの見た目に成長したらしいけどナイアさん因子の強いアナブラは成長していない……
    ナイアさんは爆乳なのになんでぇ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:45:32

    胸を揉んでくれる相手の有無

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:01:04

    >>40

    エイダさんは西博士に隠れてるけど、発明王で機械語翻訳(リトルエイダ)の原型だし、

    存命だと大型魔導機やメタトロンスーツを作れる位にぶっちゃけチート枠だしなぁ。

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:56:20

    どちらも存命のこの世界だとエイダさんと西博士のコラボとか無いかな…相性悪くないと思うんだけどなあ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:36:02

    >>105

    対象が自分自身って虚しくならない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:02:44

    愛に性別も血縁も自分自身も関係ないから問題ないな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:28:55

    >>106

    大戦のメタトロンは正体不明のヒーロー扱いだけど誰が改造or発明したのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:46:52

    リトルエイダって小説限定かな。

    コンピュータ制御できれば機械を疑似マキナにできるし、パンチカードFAXで移動も可能っていう性能のネクロノミコンだけど。


    >>82

    だって、お前と一緒だった事実は変わらない!って熱烈なラブコールされちゃったわけだし。

    あれだけもとめられちゃったから私、ニャルやめて九朔くんのデモンベインになりまーす!とか、

    ナイアからしたらふざけんなよお前ぇ!案件だけど。

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:15:46

    大戦にも存在するけどこっちは悪の組織の制御AIだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:47:33

    リトルエイダ見るとエドガーもどっかにいるんじゃないかと思っちゃうな
    それっぽい描写あったっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:43:53

    零零零式にそれらしきデモンベインが混じってた
    なおデモベ軍団敗北という無常

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:03:22

    >>112

    まぁエイダさんは家族を殺された事を「全ての人に明るい光を!」って考えた人だけど、

    「貧民に人権は無い!」と闇堕ちしそうな理由もある

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:36:17

    >>115

    加えて発明王や勉強塾を開いてるのを絡めると、

    闇落ちしたらウェスパシアヌスみたいに人体改造とかしそう。

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:20:28

    ウェスパシアヌスといえばライカさんは要るけどリュウガはいるのかな
    そもそもジョージとコリンの新ビジュアルも出てないけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:33:20

    魔法少女サンダルフォンはNitro+のムック本にいたな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:40:51

    >>118

    なおヒンターシュトイザーはリューガ関係ない上に男の娘な模様

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:57:22

    覇道鋼造が物語の起点だからそこが狂うと全て狂う

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:32:39

    確かニトプラの格ゲーでも邪神側が滅びる直前の世界を維持して対抗策探してたっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:37:45

    ニトロプラスブラスターズやな。それこそダイン・フリークスの前日譚にあたる。
    ネタばれになるけどニトブラの世界そのものが渦動破壊神に滅ぼされた世界の残骸をかき集めて作られた世界で(だからいろんな世界のキャラが一つの街に居る)
    目的はダイン・フリークスで出てきた三神器、銀の鍵、アル・アジフの魂、シャイニング・トラペゾヘドロンの再生。それを以ってダイン・フリークス世界を拓き、その世界でのアザトースを復活させること。

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:18:31

    まさかポンコツヒロインしかいないなんて作品発表の頃は思わなかった

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:46:50

    こうして見るとアッシュはけっこうデザインが変わってる

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:17:05

    死せるアル・アジフ「我らは2pカラーだったというのに…」

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:24:02

    真実(まこと)の力を手に執りて 我、死せる身のまま万象に打ち克たん

    そういやこれついに本編で使われんのかなぁとか思ってたらペルデュラボーが死んでた

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:33:07

    新しいメイド3人組の元ネタってまさか、風見潤・栗本薫・小林泰三か?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:11:59

    >>125

    良いんだよ、エクスモルテスはエロいから

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:10:28

    めっちゃ個人的な感想なんだけどさ
    微妙にギルティクラウンロストクリスマスっぽい感じの武器と能力が出てきてかなり驚いた

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:46:48

    スレ画の本読みたいんだけど
    飛翔の方がPC版ないのでとてもとても困っている

    はよこっちも出せニトロ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 06:52:13

    どうせならプロジェクトD2と機神大嵐も手に入りませんかね……

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:30:48

    >>123

    ソロールさんは私服の方が可愛い

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:54:44

    流石にアズラッドを再度呼ぶわけにはいかないよなぁ。
    ようやく伴侶のもとに行けたわけだし。

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:29:50

    飛翔のラストで顔アイコンも無くなったのはもう戦いの表舞台から抜け出すことができたからだと解釈してるので一生幸せに過ごしててほしい

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:52:10

    ドラゴンやディアボロスのデザインはどんなのだろうか
    ドグラマグラはやはり鉄人28号なのだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:11:06

    エドガーといい死の方がループに巻き込まれるよりマシなのがひどいって

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:33:06

    #DYN_MEMOを見るとエドガーには斬魔大戦で何かしら役割があるのではないかと考えてしまう
    その場合リトルエイダと組んでほしい……相棒(チューマ)の一言がくっそ刺さったんじゃ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:01:23

    旧神アナブラの説明に笑うわw
    やっぱエロ本だよこいつ……

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:16:14

    しかし九郎ちゃんもやっと無限螺旋抜け出せたと思ったら別時空の自分のせいで
    全並行世界ごと吹っ飛んだり取り込まれたりで残滓が残るのみとかたまったもんじゃねぇなマジ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:21:46

    ファザコンでマザコンでブラコンのエロ本だ
    倫理観が違う

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:01:00

    「九郎ちゃんの娘だから」である程度納得できる変態度

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:15:15

    九郎ちゃんも大分エロだもんな
    あの執事さんでさえ女装姿はイケる……!ってなってたし

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:51:59

    ノーデンスとイレグ=ヴァド王は再登場はあるんかね
    銀髪猫耳美中年紳士と銀髪美少女の組み合わせは是非ともイラスト付きで見てみたいんだが

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:41:08

    もっとイラストほしかったな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:16:55

    分かる。
    もうちょいイラスト欲しかった。思った以上に文章が一杯だった

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:21:35

    >>138

    どんなやつ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:31:31

    これ話としてのオチは書かれてるの?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:39:26

    >>146

    血の薫り高き薔薇

    「手なんて差し伸べないわ 私、悪い子の方ですもの」

    妖女 旧神 魔を断つもの 混沌にして闇 アルカナ:恋人(正位置)

    ニ十歳前後の外見

    愛に性別も血縁も自分自身も関係ない

    多様性と自由恋愛バンザイ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:00:09

    >>147

    むしろ導入だけが書かれてる。

    ソシャゲ作りたいんだろうなーって感じの設定だった

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:10:36

    >>147

    世界の危機、主人公の覚醒、仲間との出会い、各勢力の説明と前日譚みたいな感じ

    なおラストは我らが希望ドクターウェストの大活躍だ(マジ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:20:26

    >>150

    マジだから困るわ……

    これやったのお前かよwww ってなる大活躍だったわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:02:54

    >>150

    一人だけアライメントが混沌にして混沌とか言われてるニャルですら理解できない真正のキ〇ガイだ

    顔が違うよ顔が

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:29:39

    >>151

    鬼械神や邪神は特攻なので禍動破壊神に勝てない&デモンベインは吸収される

    だから「あくまで人類の科学力が生み出した存在」+「神にすら制御できない〇チ〇イ」というネタに見えてメタ要素満載なんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:14:32

    >>153

    説明されるとそう言われると確かにそうだなと納得する

    実物を見ると嘘ぉとなる

    やっぱ西博士は最高だぜ……ナイアさんが匙を投げただけの事はある

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:16:20

    ウム…やはり最後にデモンベイン…いやさ大十字九郎の前に立つのは宿命の好敵手たるこの大!天!才!
    ドクタァァァァァァウェェェェェェスト!しかいないということなのである!

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:20:43

    またデモンペインが出るのかね

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:23:59

    鬼械神の紛い物のデモンベインのパチモンのデモンペインに世界の命運を託す時が来たのか……

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:12:34

    >>153

    むしろ息子と娘はトゥーソードとブラッドを失った後の搭乗機がドラム缶ドリルロボな事に疑問は無いのか

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:43:06

    デッドエンド君がデモンベイン判定ガバガバ過ぎてデモンペインもデモンベインと判定される可能性が……?

    >>157

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:09:30

    >>159

    紛い物が本物になる激アツ展開じゃねぇか……!

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:43:27

    >>160

    トゥーソード『パクリだー!僕のパクリだー!』

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:12:23

    >>158

    描写見る限りかなりノリノリなんだけど

    ヤケになってるだけな可能性もあるな

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:44:09

    アナブラにとってはルート次第では自分とブラッドを倒した機体なんだし然もありなん

    どうして……?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:24:42

    絵面はSAN値直葬だけどやってる事は
    クロックワークファントム(邪神)
    「勘違いするな!あくまで禍動破壊神を斃す為の共闘だ!かつて吾に勝ったお前達を信用した訳ではない!さぁ、吾の肉体(劣化させてガラクタ同然)を使え!」
    ドクター・ウェスト(人類)
    「フフフ!吾輩の叡智があればジャンクパーツでも新品以上の出来栄えに早変わりであ~る!さっさと乗り込めガキンチョ共!」
    九朔(旧神)
    「人類と旧神と邪神!そして魔導師と魔導書と鋼の巨人!これぞ新たなる三位一体と旧き三位一体の融合!」
    アナザーブラッド(旧神)
    「そして愛♡これに勝る力は無いわ!」
    デッドエンド(禍動破壊神)
    「バカな!?宇宙を滅ぼすこの俺が寄せ集めの玩具に圧されるだと!?」
    とめっちゃ熱い展開なんで…

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:57:48

    >>164

    皆の祈りが無敵ロボに集まっていく……!

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:59:48

    やってる事は王道なんだよな
    絵面がギャグだけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:23:32

    >>164

    怨敵とライバルと息子に説教される禍動破壊神…

    >>70

    の時とか「あのキ〇ガイに負けた」と落ち込んでたりした

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:53:05

    >>167

    息子に「情けなや親父殿」と罵られる時点で

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:03:27

    破壊ロボ系列って純粋に人の科学力オンリーだったかな、何か混ざっていたかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:23:26

    >>168

    飛翔で色々やらかした九朔が今度は九郎ちゃんに言う側になったと思うと感慨深い

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:49:47

    デモンベイン自体が神座シリーズにおける自滅因子っぽい
    邪神に浸食された宇宙を間引くけど、暴走すると宇宙を創造するアザトースを死なせる癌細胞みたいになる

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:30:17

    結局は邪神と旧神のいたちごっこなんだよな
    まぁクトゥルフ神話自体がそんな感じだし

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:40:26

    本来はそのループで宇宙が生まれて宇宙が滅んでいく新陳代謝みたいなもんだったのがデッドエンドの発生でぶっ壊れたのが斬魔大戦

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:17:51

    >>170

    クソ親父から親父殿と呼んでもらえるだけ関係は良くなってる

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:58:38

    >>169

    アルの断片でド・マリニ―の時計とか使ってた時はあったけど基本科学オンリーのはず

    西博士の時点でキ〇ガイが混じってるって?それはそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:46:58

    西博士はオカルトを用いる事に何の躊躇いもないから困る

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:52:07

    >>169

    △人の科学力オンリー

    〇西博士オンリー


    つまり可能性は無限大だ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:36:13

    やっぱりデモンベイン最初に作ったの西博士なんじゃ???って気にさせられるこのぶっ飛びっぷり

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:56:39

    ドクターウェストが世界の特異点すぎる…
    あいつがアザトースの端末とか言い出しても驚かないぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:25:02

    そのアザトースの魔人はどこ行ったんすかね…
    ヨグとニャルとDはいるのにダインのメンツで主人公だけいない

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:46:34

    >>179

    マスターテリオンが辿った永劫のループで一度たりとも同じ行動をやったことがなかったらしいしな。そもそもウェストがブラックロッジに入ったのもマスターテリオンが勧誘してきたのが理由だからな。つまり、マスターテリオンがわざわざ勧誘しなければブラックロッジと関わることが無かったと思われる。

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:13:23

    うーん鬼戒神よりよっぽどデウスエクスマキナ。

    今作でもさらっとブラックロッジいるのかね、マステリいないけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:22:04

    >>182

    いる。何なら二つある

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:58:01

    >>178

    実はデモンペインがデモンベインの元祖だった!…

    さすがにそれは無いか

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:44:02

    >>184

    そうするとデモンペインは何を基に作った? ってなるから新たなループが生まれてしまうんだ……

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:46:55

    上の方で言われてるけど今回は大導師(notテリオン)主人公でブラックロッジが味方組織なんだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:51:19

    生ティベリウスの頼りになる味方オカマキャラテンプレ感
    やっぱり身体も心も腐ったやつとは違うな!

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:00:06

    あのグロ肉モンスターが美ショタになるなんて・・・

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:59:55

    >>188

    色とか服装に面影が遺ってるのが何とも・・・

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:17:18

    >>185

    アイオーンがモデルだったりして

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:47:51

    >>190

    鬼戒神は神の似姿だけど、アイオーンはデモンベインを模した鬼戒神じゃないかって考察はしたことはある

    アルだってループごとにアルハザードが書き直してるんだからそこからデモンベインの姿を垣間見てても不思議はないよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:30:13

    >>188

    下半分の目の部分のデザインはどこにいったんじゃろ。

    デウスマキナのほうにいってんのかな。そもそもリベル・レギスに乗るんじゃろか

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:38:36

    >>188

    飛翔でも地味に即死技持ちの厄介なやつ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:51:39

    ヨグ・ソトースさん息子にねだられたからって開門しないでください

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:24:41

    ヨグ・ソトースさん今女性になってるんで父上じゃなくて母上なんだよね
    ん?あれ?これママとママで百合なのか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:56:56

    知らない情報ばかりだがとりあえず教授闇落ちルートはショックすぎて逃げたい

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:31:43

    まぁ最後は愛と勇気が勝つ御伽噺さ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:46:57

    光(旧神)と闇(邪神)の果てしないバトル過ぎる

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:28:01

    暗黒神話を打ち破る荒唐無稽な御伽噺だからな

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:32:43

    憎悪の空より来たりて……

          正しき怒りを胸に……

    ーーー我等は魔を断つ剣を執る!

          汝、無垢なる刃! デモンベイン!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています