あの…大地震前の予兆を満たしてるらしいんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:32:30

    どうせ損するわけじゃないし念のため水や非常食買っといたほうがいいタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:33:45

    それが予兆といえる根拠を教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:34:13

    さあね・・・ただ事が起きた時慌てたくなかったら日ごろの備えは大事なのは確かだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:34:19

    なんやねんその”らしい”って
    ワシは知らんでっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:34:27

    へっ 何が予兆や
    地震なんて毎日起きとるくせに

    まぁそれはそれとして備えあれば憂いなしなのね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:34:56

    備えあれば憂いなし…
    一人暮らしなら飲み水・食料・懐中電灯等が入った防災リュックは備えるのは悪くないよねパパ
    3ヵ月に一回位中身を確認して賞味期限や動作チェックをすると防災意識も高まるしな(ヌッ)

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:35:14
  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:35:32

    >>5

    むしろそれが止まってる(微弱地震が完全に止まるのは今までの大地震と同じ)とかツイでバズってた気がするのん

    まあワシも眉唾だと思ってスルーしたんやけどなブヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:36:04

    よしっ大地震に備えボウガンと弓と日本刀とバールと毒薬を備蓄しておいたぜ
    これで安心だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:37:08

    >>9

    野蛮人を超えた野蛮人

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:37:50

    >>9

    モ・・・モヒカンにでもなる気なのん?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:37:50

    24時間以上日本全域で震度1の小さい地震が1回すら起こらなかったらその後大地震来ることが多くて
    2/4の今日それを満たしちゃったから数日以内に大地震来るかもね、的な話だったはずっス

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:39:26

    ムフフ 偶然だろうけど数日前にリュウグウノツカイが20年ぶりに浅瀬に来てるのん

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:39:34

    >>9

    大地震をゾンピパンデミックとでも思ってるのん?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:40:22

    >>12

    やっぱ怖いっすね 地震大国は

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:40:45

    な…南海トラフとは違うのん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:40:52

    >>14

    >>10

    >>11

    ククク人間がいい人でいられるのは司法の目が行き届いているから災害時ではみんな野蛮人になるの

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:41:08

    >>14

    恐らく毒を井戸に流して群衆を操作しようとしているんだ

    これ以上は危険や 話題を変えるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:41:26

    >>12

    おいおいもしかして

    バキッ バキバキッ

    「ばあっ 我が名は超災害級大地震 南海・トラフでぇース」

    が起こりうるんじゃないっスか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:42:01

    鵜呑みにするわけではないけどまあ明日買い物のついでに非常食程度は買っとくかと思った
    それが僕です

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:42:39

    どうせ生きてるうちに何回かは災害に遭うんだから防災準備するのに越したことはないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:43:12
  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:43:13

    >>19

    待てよ、首都直下型地震もいるんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:43:16

    また太平洋側で起きる感じっスかね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:44:02

    都心直下も控えてる(らしい)しな(ヌッ)
    東京「やめろオオオオオオオオオオオオ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:44:07
    地震情報 - Yahoo!天気・災害地図画像と文字で震源地、震度、マグニチュードを素早く詳しく確認できます。過去の地震も閲覧可能typhoon.yahoo.co.jp

    今も2/3 3時以降から1回も地震ないから不穏な気配を感じるっスね

    ちなみに311の時は48時間1回も地震なかったらしいっス

    どわーっもう少しで48時間ラインに到達するやん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:45:04
  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:45:20

    ヒャハハハ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:45:27

    >>17

    日本人の公徳心どこへ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:46:00

    いざという時の備えなんていくらあっても困らんものやんけ
    無用の長物になっても笑い話にできるしなブヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:46:03

    >>26

    えっなにそれは

    ところで俺8階にすんでるんスけど...

    もし起きたとして、ワイはどうすればええんやろうなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:46:26

    >>26

    なんやその48時間ラインって!?

    ワシの部屋にある大きい本棚三つともろくに固定されてへんで!?どないすればええんやっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:46:29

    >>28

    立て続けに海岸際で怪奇現象が起こってるんだ

    もう日本は終わりだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:47:03

    >>26

    これぱーっと見たんスけど

    1月は微小な地震が1日に5回~6回とか毎日あるのに対して

    1月末~2月は1日2回、少なくて1回レベルになってるんスね

    怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:47:09
  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:47:37

    とりあえず家に美術品やフィギュアやらあるんでワシがデビデビ鬼龍になるしかないのん

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:48:08

    >>26

    地震って48時間起きてなかったらおかしいって思えるくらい普段そんな頻繁に起きてるのん?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:48:27

    どうせまた田舎が被害受けるだけだからマイ・ペンライ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:48:35

    明日備えを買っておくことにするのん

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:49:17

    >>37

    そらよっ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:49:17

    >>13

    あの…そのツイにリュウグウノツカイなんて一文字も書かれてないんスけど…いいんスかこれで?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:49:32

    もしかして、火炎放射器の出番なのん?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:49:37

    だからいつ来てもいいように備えておくんだろっ
    何か起きてからじゃ防災グッズが店から消えるのはどうせ目に見えてるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:49:38

    ちよっと聞きたいんスけど雨水の濾過ってやってもいいんスかね?
    飲料水は思いしかさばるのん

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:50:18

    政府のスキャンダルにあわせて大地震がくるとかもしかして本当に歴代総理に受け継がれる地震発生装置があるんじゃないんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:50:34

    怖いよー

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:50:36

    インフラに影響が出ないなら関東外のどこかで起きてくれてもいいですよ!ニコニコ
    でも規模は加減してもらおうかァ
    地方一帯が崩壊したり津波が来たり原発が死ぬレベルはやめてくださいね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:50:39

    地震の仕組み自体がプレートとプレートの軋みなんだからしばらく来なかったらチャージされててヤバそうは割と理にかなってるとは思うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:51:52

    とりあえず火曜までまってくれなのん
    amazonでエアガンやらバールやら買ったのん

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:52:51

    あ、あの…俺海抜0メートル地帯に住んでるんスよ
    津波は勘弁してもらっていいスか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:52:53

    昼間から呑んでたから車で買い出しに行けない
    それが僕です

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:53:06

    >>49

    バアルはともかくエアガンなんぞいよいよ本気で役に立たないと思われるが……

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:54:39

    あの…自分山口県南部に住んでるんすよ
    影響受けないか教えて貰っていいすか

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:54:45

    >>49

    エアガン買うくらいならガソリンのがマシだと思われるが

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:55:02

    ちょっと2025くらいに南海トラフって言われてたから怖いんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:55:35

    道民ワシ「ヒャハハハこいつら焦ってておもろいでぇ」

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:55:54

    (どこまでプロレスのん?)

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:55:57

    >>9

    すみません

    もう"ボウガンを所持すること"は違法になったんです

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:56:31

    地震怖いし今のうちに死のうかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:56:53

    >>59

    えっ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:57:35

    被災者を揶揄したり震災をネタにする連中が大勢沸いて出ると思うと気が滅入るよねパパ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:58:05
  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:58:21

    ムフフ
    もし大地震が起きたとしたらネカピンは管理不能のままサーバーが生き続けるからあにまんがまた前みたいなスラム街になるのん

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:58:22

    南海トラフが起きたらどうなるか教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:58:24

    もしかして頑張って小さな地震を起こせばいいんじゃないんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:58:37

    >>59

    地震で死んで痛ましさ向上に一役買え…鬼龍のように

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:59:29

    >>64

    タンスやテレビが倒れたり断水したりするのん…


    沿岸部?荼毘に付すよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:59:44

    ぶっちゃけ地球規模の話なんで「今すぐ起きてもおかしくない」の「今すぐ」が数十年単位の範囲だから結局備えよ常になんだよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:00:30

    それこそ3.11や熊本の震災で実感したけど日本の耐震設備はかなり進化してるんだよね

    ◇この津波は…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:01:22

    >>65

    はうっ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:01:30

    >>67

    荼毘に伏せない人間が大量にでるだろうがよえーっ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:02:21

    ムフッ 今のうちにたいまつを量産しておこうね
    武器にもなるしな ヌッ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:02:22

    海遊館が無くなるのは個人的に辛いのん…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:03:13

    また株価暴落するんスか
    よしっ 俺はもう終わりだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:03:17

    胡散臭いクソ煽動サイトやTwitterアカウントを教えてくれてありがとう
    地震予想垢はミュートしとくねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:03:29

    >>69

    津波は無理です

    水とともに色んなものが流れてきますから

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:04:23

    >>59

    今すぐ死ぬのが怖くないなら地震も怖くないはずだと思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:05:14

    >>76

    スーパーテー坊が頑張ってくれるはずや!

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:06:49

    よしっ
    沖の海底をぶん殴ってエネルギーをちょっとだけブッ解放してやるぜ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:07:16

    地震来なかったら来ないで良かったばい精神を持て
    鬼龍のように

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:08:16

    よしっ
    地震のエネルギーを中国にテレポートさせてやるぜ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:08:20

    ちなみに大地震が来た以外にも過去48時間ぐらい地震がなかったことってあるんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:08:57

    沿岸部には住みたくない…マジでね

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:09:46

    猿展開に備える野蛮人が多くて恐怖が深まるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:10:10

    俺なんて埼玉に住む芸を見せてやるよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:10:33

    でもね俺デマや不確定要素だろうとこうやって注意喚起してくれる人がいるのは良いことだと思うんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:11:56

    >>86

    狼少年の原理で本当にヤバイ時に流されやすくなるのが玉に瑕だよねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:12:12

    >>82

    調べたけど24時間級はちょくちょくあっても48時間級は311とかの時だけだから割と騒ぎになってるっぽいっスね

    明日の夜中3時にちょうど48時間だから楽しみですね マジでね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:12:57

    >>88

    ククク

    実況スレを建てておいてやるよ

    来ないといいなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:13:21

    >>86

    ぱぱ感謝するよ

    デマで薄れてた防災意識が完全復活だ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:15:12

    >>86

    いいや、結局陰謀論者や頭のおかしい預言者気取りがのさばる温床になるから駄目ということになっている

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:15:16

    >>86

    日頃からの備えは大事だし「いつ来るかわかんないから今準備しよう」は仰る通りだけど

    だからといってデマや不確定情報をさも事実かのように流布する奴は打ち首に値するって

    2019年の終わりごろから現在進行系の例のやつでみんな散々学んだと思ってたんスよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:15:33

    >>1

    せめて3日分水飯着替え簡易トイレを用意しろ...鬼龍のように

    特に水は5年持つ物を購入するのが良いぞケンゴ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:15:56

    >>87

    ウム…これが頻繁だと気が緩むのも本当のことなんだなァ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:17:06

    ククク…貯金全部はたいて最後の晩餐をしてきてやりますよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:17:08

    えっみんなこんなのマジで信じてるんスか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:17:30

    こ、怖いよー

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:18:29

    YouTubeで大地震くるってメチャクチャ煽ってたんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:18:41

    >>96

    信じてたらタフカテなんかいるわけ無いだろうがよえーーーっ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:18:58

    >>96

    さあね…ただ常に防災意識を持っておくに越したことはないのは事実だ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:19:30

    >>97

    やばっ 一瞬で胡散臭く見える

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:19:53

    地震雲とかいう迷信を越えた迷信
    科学者にプレートがどうやって雲に作用を引き起こすのか適当な説すら思い浮かばないって言われてて笑ったんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:20:16

    >>100

    これが使えるからデマ流し放題なんだよね

    すごくない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:20:25

    >>94

    常に「もうすぐ巨大地震が来るかもしれない可能性があるという予想が!!!」ってクソインフォに晒されてたら

    緊張感も危機感もなくなって当然だから

    やっぱデマ屋もソレに流されて情報拡散の片棒担いじゃう#%&’野郎も車裂きに処すべきだし

    自分がそうならないようにリツイートする前に情報のそもそもの出どころと信憑性を確かめてからにしたいよねパパ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:20:30

    >>97

    へっ、何が地震雲や

    ただの天気の癖に

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:20:41

    >>26

    嘘つけっ311のときも普通に前震が起きとるやんけっ

    まあ備えあれば嬉しいなってのは間違い無いんやけどなブヘヘヘ


    一連の地震は2日前から始まっていた 東日本大震災から10年


  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:21:26

    今回に関しては地震の頻度というデータに基づいてて過去の例と同じだから気をつけてって話だから別にそんな真っ向からデマ扱いする類いではないと思うのが俺なんだよね
    まぁ非常食しか準備しとらんのやがなブヘヘ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:21:32

    >>97

    ただの乱層雲にしか見えないんだよね

    悪どくない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:21:51

    こわっ
    でも…
    うさんくせーよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:22:06

    毎日大地震が起きるって言ってたら数年に一回は当たるんだァ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:22:12

    >>106

    >>97

    ちょっと信じてたのにこの2つで一気にバカバカしくなったそれがぼくです

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:22:39

    >>107

    >>106

    もちろんめちゃくちゃ眉唾

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:23:06

    >>107

    ◇そのデータが否定されているのは何故…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:23:20

    >>111

    ちょっとでも信じてた時点で情弱のクソバカだと思われる

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:23:58
  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:24:30

    48時間地震が無かった後に前震、本震が起こるというなら特に矛盾はないように見えるが…
    大地震は前震もセットだしな(ヌッ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:24:46

    >>97

    笑ってしまう

    こんな時代に雲と地震を結びつけるなんて

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:24:58

    >>116

    そんなん言ったら何でもアリやんケ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:25:03
  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:25:40

    さぁね
    ただ大地震の予兆があろうがなかろうがいつかは大地震が来るのは確実だから震災対策はしておくに越したことは無いのは事実だ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:26:19

    しゃあけど冬場の被災はガチで洒落にならんから備えといたほうが良いわ
    しゃあけど備えといても電気が使えなくなったらどちらにしろ地獄だわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:26:34

    まぁデマを流す奴がおるから身が入らんのやけどな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:26:49

    これで1日以内にくそでかい地震が起きたらこの国はどうなってしまうんやろうな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:27:21

    >>118

    そうっスか?

    「48時間地震がない」というのが本当に観測上一回しかないのなら異常を超えた異常なので関連性が無いとは言い切れないと思われるが

    まぁその48時間云々が事実かどうかは別の話なんやけどな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:27:37

    適当だけど防災カバンは一応用意してるのん…
    飯とタオルとライトとトランプが入ってるんや

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:27:43

    こわっ
    でも…信じねーよ
    ちょっと荷物とか準備するしモバイルバッテリー充電するけど信じねーよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:27:50

    さあね…ただ48時間云々が本当に3.11の前ぐらいに観測されたというデータが確かなら少しだけ備えておいても良さそうだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:28:19

    調べたけど確かに前震の前に地震止まってるっぽいっスね

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:28:49

    デマに踊らされない賢い人間として振る舞うのはいいがそれはそれとして防災準備をするのは大切だよねパパ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:29:06

    >>124

    ムフフ…割と色んな大地震がある中で1回しかその現象が起こってないなら余計に眉唾なのん…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:29:17

    ウム…来なかったら来なかったでこのマネモブ面白いこと言うなぁ殺す程度に収めといたほうがいいんだなァ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:29:46

    >>128

    教えてくれ

    「主な」地震活動ということで小さい地震が省かれてはいないのか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:29:48

    サバイバルブーツとリュックは用意してるのん

    よしっ
    日本刀も準備完了だ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:30:17

    >>108

    たまにアホから地震雲の話振られて「ねえよそんなもん巷で言われてるやつ全部気象学で説明できる普通の雲だよ」って

    キレ気味にマジレスしてるから

    信頼もしくはおもしろおかしく見物できる気象予報士の方のTwitterアカウントいくつかフォローしとくといいよねパパ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:30:39

    >>132

    トカラ列島って全く関係ないところの地震をここに入れてるんだからカウントしてるんじゃないのん?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:32:56

    >>128

    48時間空いてないんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:33:32

    お言葉ですがこのスレを見たってだけで非常食や水を用意するのもバカの極みですよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:34:14

    >>137

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:34:48

    >>137

    お言葉ですがそれでいつか地震が起きた時困るのはアナタですよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:35:06

    >>137

    しゃあけど防災グッズ買うなら理由なんてどうでもええわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:35:31

    >>136

    48時間は俺が言ったことじゃないから言われても困るんだよね

    とりあえず24時間以上止まってる?っぽいことは確かなんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:35:38

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:36:00

    今大慌てで物資を買い込みに走るという事は、大袈裟に言えば日頃から防災意識がないと言うこと

    まあワシは明日買い込むんやけどなぁブヘヘへ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:36:01

    >>139

    へっインチキ予言者のデマに踊らされて経済回してる情弱なくせに

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:36:23

    日本に住んでる以上防災意識は高くて困ることはないよねパパ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:36:25

    おそらく普段から防災意識を持て蛆虫野郎と言う事だと考えられる

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:36:54

    >>144

    へっいざ地震が来たら慌てるくせに

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:36:56

    >>146

    ワシもそのつもりでレスしたんやけどのぉ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:37:09

    >>142

    あの…震度の最大は7なんスけど…いいんスかこれ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:37:10

    >>138

    防災意識が高いのは結構だが「タフカテで言われたから」っていう動機がカス以下の情弱野郎と言ってるんですよ蛆虫先生

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:37:53

    >>150

    貴様ーッタフカテを愚弄する気かーッ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:38:02

    いいやこういう馬鹿話をしたあとに少し備えることになっている
    日本なんていつ災害が起きてもおかしくないしな(ヌッ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:38:08

    えっJアラートなってるんすけどいいんすかこれ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:38:21

    >>150

    おいおい過程が蛆虫であれその防災で生き残れたらいいでしょうが

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:38:22

    Jアラートが練り歩いてる!

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:38:35

    >>149

    マグニチュードと間違えてたのん…恥ずかしいのん…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:38:39

    あの…Jアラートなったんスけど…これもうすぐ来る感じスか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:38:40

    防災意識にまで逆張りとは...見事やな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:38:53

    >>153

    >>155

    欺瞞だ

    …欺瞞すよね?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:38:59

    なんだあっ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:39:14

    震度3くらいスかね

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:39:25

    微妙に揺れたのん

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:39:33

    しゃあけど備えあれば憂いなしで止まるのは間違いや
    起きてほしくない時に災害は起こるんや、その備えが一切使えない可能性も考えておくんや

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:39:34

    ぶっちゃけ動機なんてどうでもいいんだ
    一人でも多く生きることが出来るんならなぁ
    "防災・ラッシュ"だ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:39:48

    えっ なにっ ねーっ なんなのこの流れ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:39:54

    おっ揺れた
    これで終わりだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:39:56

    イエイッ 地震が起きたぜ
    これで48時間ラインともおさらばだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:40:23

    >>128

    ほぼ毎日起きてる震度3以下をおもっきり端折って「主な」っつってるのに

    この表に載ってない地震は発生してないと思えるのはアホだけだと思うんスよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:40:57

    茨城震度5弱っスね

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:41:15

    ヒャハハハおもろいでぇ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:41:38

    う わ あ あ あ あ あ あ (PC書き文字)

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:41:43

    このスレはなんだったのん…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:42:12

    次スレはどないする?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:42:13

    いつの時代にも言えることやが…来ない来ない大丈夫って普段言ってるやつが実際来た時に真っ先に死ぬッ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:42:14

    待てよ
    25年以内に30%の確率で大震災が起こるということは一日あたりの震災発生率は約0.004%なんだぜ
    こんなしょっぱい確率の事象は到底起こり得ないものと思われるが…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:42:15

    よしっ
    地震が起きたぜ
    これで安心だ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:42:33

    >>173

    まあいらんやろ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:42:42

    もう終わりだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:43:06

    >>172

    何って…防災の備え啓蒙スレやん…

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:43:37

    いいや次スレも前震だったことにして引き続き議論することになっている

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:43:46

    ふぅん茨木ってのはつまらない県なんだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:44:01

    自分の身は、自分で守らんといかんスよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:44:15

    なぁ春草 地震の情報が全く流れてないんだが本当に揺れたのか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:44:28

    いいや杞憂だったということで次スレは宴スレということになっている

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:44:32

    あの…地震があったら即反応があるはずのSNSが全く無反応なんスけど……もしかして地震なんて来てないんじゃないっスか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:44:49

    ワシは愛媛だから大丈夫やけど気をつけるのん

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:44:58

    デマ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:44:59

    もしかしてタフカテは情弱の集まりなんじゃないんスか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:45:03

    ふうん ヌカ喜びってことか

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:45:03

    まんまと釣られたのん…

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:45:14

    地震きた?誰も反応してないっスよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:45:26

    もしかしてこのスレ別次元の住民がいるんじゃないんスか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:45:35
  • 194二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:45:40

    関東だけど揺れてないのん

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:45:40

    埼玉に住んでるワシは高みの見物させてもらうで
    ワシが高みの見物出来なくなったらどのみち首都圏が終わる規模だしなっヌッ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:45:47

    >>185

    ふうん

    嘘と嘘と見抜けなければ掲示板を使うのは難しいということか

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:46:01

    もしかして別の世界線がこのスレで交わってるんじゃないスか

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:46:19

    もうねんねや

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:46:26

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:46:32

    よしっ48時間継続だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています