各ガンダムのデータストーム対策

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:43:19

    個人的な予想も込みだけどざっくり分類するとこうだよね
    A.人間とガンダムの間にAIかませて人間に渡すデータ量を制御してもらおうとするルブリス方式
    B.データストームに耐えられるよう人間の方を改造するファラクト方式
    c.ビット機能をオミットし、本体制御に専念させてデータ量を減らすウルソーン方式

    エアリアルは単純にAと言うにはあまりにハイスペックでスコア6にまで到達できちゃってるしまた別の技術も入ってそう
    シュバルゼッテはどの方式だろうか、それともまた違うアプローチで来るのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:44:45

    エアリアルはエアリアル本体とみんなとスレッタそれぞれが作用して負荷なしになってそうだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:46:34

    ウルソーンに強化人士乗せたらめっちゃ長持ちしそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:48:08

    シュバルゼッテはCタイプかな
    わかりやすいビットっぽいものが見当たらないから

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:49:02

    >>4

    シュバルゼッテはあからさまな大剣がビットじゃないの?エアリアルと一線を画すデザインって明記されてるし盾と剣でちょうど対になるから

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:49:13

    Bは頭がおかしくないとできない
    普通は(普通ってなんだ?)Cかな
    Aは訳ありっぽいから

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:49:59

    >>5

    結局数としては削ってるぶんCに近くない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:53:06

    武装らしい武装は大剣以外見当たらないみたいだからCが近そうだな、人間を強化しないならCが限界なんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:57:38

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:58:54

    D.パイロット使い捨て前提ノー対策で特攻させる
    という悪魔の選択肢
    流石にパイロットも機体ももったいなさすぎるか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:03:41

    >>10

    それやるなら戦艦内で椅子に座らせるなりしてビット操作させた方がよさそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:11:27

    肘の作りがダリルバルデそっくりだからロケットパンチはできそうなんだよな
    全身びっくりドッキリメカなダリルバルデより武装だいぶ減ってるからCっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:19:57

    >>10

    まあ一機で敵をゴッソリ減らせるだけの性能があれば無駄に増えた部品で在庫を圧迫しないだけ合理的ではあるが・・・

    思い当たる機体がいろんな作品で多すぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:47

    シュバルゼッテは多対1よりは強敵に突っ込ませる用のガンダムっぽいイメージだな
    ウルソーンは逆に雑魚散らし特化っぽかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:17:07

    ルブリスでやってたレイヤーっていくつまであったんだろうね
    33を突破できれば人体的にはノーリスクになるのか軽減されるだけなのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:17:45

    あんだけ機能詰め込んだファラクトで2〜3回は耐えられそうなのは
    確かな技術の進歩を感じる部分はあるよね強化人士…嫌な進歩だけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:19:02

    >>15

    逆で33を超えられない奴がデータストームでオワタなんだと思う

    一般的な許容範囲ってことなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:31:16

    ファラクトのビットがエスカッシャンほど多機能じゃなくて
    しかも攻撃はせずスタン特化なのもビット分の負荷軽減用だったりするのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:44:17

    >>10

    機体は勿体ないけど、パイロットはそれこそ4歳くらいの子供でもエース級になれるのがGUNDフォーマットだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:00:07

    >>16

    エラン様の影武者は地球の貧困層から連れてくればいいけど

    エランシリーズの強化人士エ以外での実戦投入は倫理面でまず無理だよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:59:05

    シュバルゼッテは私はA派
    ジェターク社の意志拡張AIと通ずる
    ダムエーでわざわざエアリアルとデザインが一線を画すと書いてあるのは逆に共通項があるからではと予想してる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:36:28

    >>19

    エリクトはレイヤー33を突破して靑パメになったルブリスに乗ってたから死なずに戦えてたんだと思う

    ナディムを食い殺したような赤パメのガンダムにエリクトが乗ってたら戦う前に即死するんじゃないか

    成人男性の体力でも持たないような負荷を幼児に掛けたら戦闘どころじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:38:11

    >>21

    外見は違うけど中身は共通(似てる)ってことか

    鋭い指摘だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています