こいつそこまで強くねぇな・・?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:48:52

    意外と殴り負けるし環境にいるドラゴンに対してテラス切りを強制させられるし ペラいし こいつに持たせるくらいなら他にエナジー持たせたい感ある

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:53:24

    個人的にはダイス持たせてスケイルショットした方が安定する
    HDベースで努力値振ればツツミぐらいなら後投げから龍舞の起点に出来るし

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:01:30

    物理特化だから物理受けで簡単に止まるんだよな
    そんでもって物理受けが持ってるボディプレスに弱い
    ミミズズやアーマーガア相手にするとマジでどうしようもない

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:07:57

    >>2

    スケイルってリストラされてなかったのか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:09:37

    使われると意外と苦戦する
    自分で使うと強くないタイプの典型だよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:10:20

    なんかASぶっぱに振らない方がええんかな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:10:38

    それでもブーエナバットは美しいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:44:07

    強さがめちゃくちゃ揺らぐポケモン

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:45:57

    と思うじゃん?舐めて特殊主体の選出しちゃうとワンパン出来ずにそのまま3タテされたりする

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:46:52

    なんというか、積み技前提の運用が多いせいか全体的に悠長なんよな
    そんな耐久無いのに積まなきゃいけないのが辛そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:47:49

    >>9

    ナメるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:48:13

    強いのか強くないのかハッキリしろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:48:23

    ツツミとかドクガとかの特殊勢を重く見た選出すると一気に狩られる
    そのせいで神速カイリューが手放せない、鋼はやめろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:49:00

    >>11

    つよい特殊多いから物理受けが置物になりがちでね...

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:50:30

    強いとも言われ弱いとも言われる
    ガルモン枠ではないことは確かなようだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:51:09

    >>12

    強いと言えばツキ対策を多めにする人を狩ることができる

    弱いと言えばツキ対策をしていない人を狩ることができる

    これが高度な情報戦です

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:51:15

    >>3

    物理型で格闘弱点だとそこらへん辛いよな

    テラスで透かすことは出来るとして、逆にいえばテラス強要されるようなもんだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:51:54

    炎トドロクツキは割と強い
    ヘイラッシャはやめろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:53:33

    俺のでっかいツキを活躍させたかったけど雑魚なんか…残念…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:54:30

    弱くないし下手に放置すれば全抜きされるんだがそれはそれとしてカイリューみたいな圧倒的制圧力は無い

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:55:16

    飛行テラバ竜舞的な運用しかできない代わりにASが大幅に強化されたカイリュー

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:55:22

    型の考察進めばまだまだイケるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:56:44

    メチャクチャ強いみたいなイメージだと火力不足とか不器用に感じると思う
    じゃあ弱いんだって思って使うと普通に強いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:57:56

    羽休め型は実はそこまで強くもない
    アンコ対策挑発は強い

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:59:22

    現状では良くも悪くも上の下〜中
    少なくともトップになるのは難しいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:01:15

    飛行タイプと威嚇自信過剰は偉大だとよくわかる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:09:40

    とりあえずで出すエースじゃなくて、相手のパーティ見て選出考えて出してぶち抜くタイプだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:22:13

    HBDの3Vでエナジー防御上げ調整のくらいつくで渦カイリューみたいな使い方も出来る

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:20:57

    こないだの最強レイドで集めた毒ピースの消費先としてはどう?
    ハバタクカミのサイコショックが怖いけど格闘フェアリー半減は魅力がある

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:26:47

    Aは高いけど使いにくい技になったげきりん、威力0ドラゴンダイブ、ただでさえ低いBを下げる上に威力不安定なスケイルショット
    悪技は噛み砕く、じごくづき、くらいつくと特性はそれぞれあるけど威力は微妙
    サブウェポンはたくさんあるけど竜と相性のいい炎技が非常に弱い
    竜舞、はねやすめ、ちょうはつと小技はあるけどカイリューの用に強い行動保証があるわけではない
    まあ総合的にみて使いやすいとは言えないけど高い種族値からある程度小技の効くアタッカーってとこじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:26:52

    >>4

    この子の実質専用技になってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:27:44

    マイナー落ちとかは大丈夫?ならない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:46:20

    思ったより弱くて思ったより強い

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:55:11

    技があんまり強くないんだよな
    アクロバットも飛行テラス無いと微妙だし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:18:43

    メガボーマンダの面影があるのがよくない
    あれに印象が引っ張られてしまう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:13:56

    >>35

    まあメガボーマンダより110も種族値低いしね…?

    いやメガボーマンダ種族値くそたけえな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:27:55

    実際十二分に強いけど何か物足りない気がするのは絶対メガマンダのせい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:29:06

    >>36

    種族値700のバケモンだからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:31:23

    7世代の大フェアリー環境で「4倍弱点じゃないからセーフ」と言わんばかりに環境トップに君臨したのがメガマンダという生命体

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:32:40

    フェアリーテラスミトムとかでほぼ制圧できる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:59:42

    まだまだやな、時代はHBやぞ
    絶対結果残すか流行るから覚えときな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:06:18

    >>40

    鋼テラスが2番に多いけど大丈夫?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:07:25

    低レート帯だとトドロクツキ刺さらないの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:00:33

    サザンドラのようにふゆうがないから
    毒テラスしても地面抜群なのがなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:04:02

    初心者が雑に使っても強いメガマンダや今のカイリューには及ばないだけで上級者が上手く使えばマジで止まらないよ
    シーズン終わってみればテツノツツミより上位構築での採用率高かったなんてことも全然あり得る

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:28:54

    >>44

    鋼テラスでも地面弱点だけどダメ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています