ウタ…そろそろ島から移住しようか…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:01:14

    私達がこの島で暮らしている間に世間では"麦わらのルフィ"という海賊が時代を変えたらしい…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:06:03

    新時代、先に創られちゃったかぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:07:13

    …え?る…ルフィ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:09:07

    原作で虚無生活続けてるとしたらこのルート辿る可能性あるの草
    ……笑えねぇな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:10:16

    これはこれで心壊れるまで行かなくてもだいぶヤバいことになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:10:33

    原作の流れ次第ではシャンクスに再開できない可能性あるんだよね…描写が無いところであえる確信などないし

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:11:06

    戦いの土俵にすら立てなかったという現実

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:12:20

    エレジア今から出れたとしてメンタル回復できるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:13:14

    そう…ルフィはシャンクスの帽子を…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:13:21

    >>8

    人との交流で回復して行くしかないんやろうけど世間がルフィの話題で持ちきりの中で生活するの辛そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:15:03

    子供の時からルフィが海賊として何かを成し遂げるのは確信してるけどそれはそれだろうしな…
    ルフィに対してというか勝負の土俵にも上がれなかった自分の人生に後悔して曇りそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:15:14

    原作ではその辺割り切ってるかもしれないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:16:47

    まあなんだかんだなんとかなると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:17:22

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:17:34

    ねえゴードン…移住ってどこか当てはあるの……?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:18:01

    >>15

    コネはあるだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:18:13

    シャンクスに再会できなくても
    子供時の夢叶わなくても
    絶対幸せになれないって事はないからね
    絶対なんてものはない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:18:15

    怒りぶつけるとか理不尽な理由でもいいからルフィかシャンクス追いかけろ
    再会すればたぶん何とかなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:19:17

    どういう時代かはまだ全貌見えてないけど恐らく歌姫として世界中で活躍するならむしろ新時代の後が本番なんすがね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:19:54

    シャンクスにウタのことをルフィが聞くとかを考えてもなさそうなんだよな
    ベックマンに言われたから
    シャンクスもかかわろうと思うかわかんないしウタは自分で何とかするしかない

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:22:21

    ここまで何もしなかったわけじゃなくて少なくともスキルは磨いてきたからな
    ここで決心して世界の歌姫になると羽ばたくのは遅くない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:22:57

    まあ、新時代が一つだけなんてルールはないからな...

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:23:42

    自分が虚無の12年を過ごしてる間に競争の約束をしていた友人は夢を叶え新時代を作っていました

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:25:02

    映画だって真実さえ知らなければ
    シャンクス・ルフィなしで大丈夫だったんだから
    きっと幸せになってくれるよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:27:40

    ここから立ち直るの相当骨が折れるけど
    どうなんだろうなやっぱりぐちゃぐちゃのままなんとか立ち上がるしかないのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:29:02

    ウタも自分の目指している新時代が歪んでいる自覚はあるから意外と大丈夫な気もする

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:29:06

    このウタって配信はしていないっぽいよな?ついでに真実も知らないっぽいのでガチ虚無12年以上生活してんのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:29:22

    >>25

    この後新型電伝虫出回って

    映画より遅れてファンに救われるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:30:16

    ルフィが作った新時代を支えるっていう役目があるから大丈夫だろ
    時代が変わる時なんて不安定なんだからそこを支えれる人材になればいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:30:34

    ルフィが海賊王になって今いる海賊たちの悪行がとまるとは思えないからいくらでも新時代作れるとは思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:30:51

    この真実を映した電伝虫はエレジアに置いていこうそうしよう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:30:59

    >>18

    シャンクス相手はともかく、何も知らないルフィにぶつけんのは酷い……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:31:41

    ルフィは旧時代を終わらせるだけで
    新時代を作るのはウタを含め他の人達とか

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:32:33

    ルフィが何か成し遂げたってウタがうたでみんなを幸せに出来なくなるわけじゃないもんな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:33:11

    どっちが新時代を先に作るか勝負だ!じゃなくて一緒に目指そうだから仮にルフィの新時代を向かえても全然遅くないしむしろ動き出すチャンス
    物語で赤髪海賊団壊滅、新時代を作った海賊王は麦わら帽子を別の誰かに託して処刑とかだったらポッキリ行きそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:33:21

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:36:10

    この辺ルフィの夢の果ての匙加減で変わりそう
    歌の所が宴に変わったぐらいで他はウタと全く同じならシャンクスの後継者(に見える)ルフィに何重もの敗北を突きつけられるけど
    ウタとは違う着地点(メシいっぱい食える世界)とかならウタはまだやれることある

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:37:43

    裏設定のあれ知ってるとルフィに今更敗北感は感じなくて最後の謎空間の時みたいに「負けちゃったかー」ってすっきりしそうな気もする

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:39:02

    裏設定ってなんだ…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:39:24

    >>35

    そこは二人とも死んだの知らないままとか

    一回へこむけどファンのおかげで立ち直るとか

    幸せルートはいくらかあると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:41:56

    >>39

    負け惜しみの意味じゃないか?

    元々ずっと負けてると思ってて自分に向けて言ってるってやつ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:44:02

    >>41

    あぁそれ

    ただそこまでスッキリというかあっさりと感情切り替えれるタイプかなとも思う

    自分のことを追い込みがちな子だし

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:46:47

    むしろ負けてると思ってるけど置いて行かれたくないから卑怯な手を使って形だけでも勝ってるように見せての「負け惜しみィ」だぞ
    とんでもなく置いて行かれたくない願望出てるからスッキリはしないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:47:10

    >>41

    置き去り前と後とじゃメンタル面色々変わってるだろうから何とも言えんなぁ

    利用された挙句捨てられたってメンタルやられて虚無ってるとこに追い打ちでだからすっきりするか怪しい気がする そもそもなんも感じなくなってるかもだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:50:51

    >>44

    へこんだタイミングで新型電伝手に入れて映画同様ファンに救われるとかなら立ち直れると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:51:55

    電伝虫っていうか移住先でキンジョノヒトタチト関わったり現地ライブやってれば回復するのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:53:50

    真実知る前と後でもだいぶ変わるな
    真実知る前なら外に出てライブでファンができていって回復すると思う
    真実知った後なら赤髪海賊団追いかけるルートかな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:56:40

    ルフィが新時代作ったと知った状態でも他人と触れ合えるなら立ち直れるとは思う(どこまでとは断言できないが)
    ただそれはエレジアの真実知らなかったらって前提で

    新時代後にエレジアの真実しったらウタが生命断つ可能性出てくる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:57:28

    新時代を迎えた後、死にゆくゴードン

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:57:30

    ・配信もしてないし真実も知らない
    ・配信はしてるが真実は知らない
    ・配信してないが真実は知ってる
    パターンとしてはこのどれかだろうけど、このスレ内では一つ目っぽいかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:58:13

    >>48

    下はシャンクス達がどうしてるかにもよるかなあ

    生きてるならもう言ってる人いるが会いに行こうとしそうだし

    死んでたら…危ないね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:58:15

    紅白後のウタ日記で今は赤髪海賊団以外の人の前で歌うのが楽しい的なこと言ってたし
    映画の過去回想でシャンクスにここにいた方が楽しかったりしないか的なこと
    言われたときに一瞬躊躇してからバカッだから
    いろんな人の前で歌うのはウタにとっても元から幸せなんだと思うから
    その機会さえ来ればきっと大丈夫

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:58:32

    原作っぽいし配信自体してないと思う原作だとエッグヘッドから抜け出してないようだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:59:01

    >>52

    あれはあくまで配信始めてからだと思うぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:59:12

    >>50

    まぁ配信は新型電伝虫が尾田先生自らこんな便利なもの普及してませんよ宣言されてるから原作軸?だと基本的に排除される

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:59:16

    >>53

    ウタ、エッグヘッドに移住していた!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:00:06

    >>52

    配信して初めてみんなの前で歌いたいになったんじゃなかったっけ?

    それまでは赤髪海賊団やフーシャ村の皆に歌を聞いてもらえればよかったって

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:00:20

    >>54

    今はまだ出回ってないだけで

    世界政府崩壊後これから出回るかもしれないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:01:42

    >>56

    違う電々虫の方だよ


    >>51

    虚無状態で真実知ったら会いに行ける精神状態なのかな…?ってなるどっちにしろシャンクスのことを悪く思ってた時期があったのは間違いないし

    真実知らないなら「会いに行って真意を知りたい!」ってなるだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:02:40

    しかし、人前で歌えばメンタル回復するなら
    なおさらもっと早く島を出てれば…ってなってしまうねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:03:16

    >>60

    脚本の都合っすね……

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:04:06

    まあそこはゴードンさんがへたれてたのが原因だし…
    「なんで今までは出なかったの?」って聞かれるかも

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:04:39

    これでシャンクス達が死んでたらマジで色々酷い

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:05:09

    >>60

    まああれは配信電伝虫のおかげで一斉にとんでもない量の自分も肯定するファンができたおかげで一人二人だったらそう簡単に回復しないと思うぞ

    というか一人二人に聞いてもらう程度で回復するなら補給船の人とも簡単に交流できるからREDって何?ってなる

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:05:10

    配信電伝虫は便利すぎるしあの政府が一般人にわたってるのを野放しにするわけないレベルだろうし、そもそも弱いはずの海水に浸っておいて生きて流れ着くのがまずヤバいから流れ着いてる可能性は低い

    映画での真実はいくら何でも頑丈すぎるんで流石に残ってない可能性の方が高い

    こう考えると+島から出てないとなるとこうなるとやっぱ12虚無っぽいね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:05:12

    >>60

    だって1年ちょっとで救世主なっちゃう(物語的に)危険人物だし…

    下手したらワンピースなしで新時代築けるポテンシャル持ちだからエレジアで虚無らせるしか封印方法がない

    下手に海賊差し向けても覚醒する可能性あるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:05:28

    >>57

    上で書いたけど過去回想でエレジアで歌ってかなり楽しそうだったし

    シャンクスにここに残ってもいいんだぞって言われて一瞬躊躇した描写あるから

    機会あれば目覚めると思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:05:58

    >>67

    即答してなかったか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:06:42

    >>68

    即答してた

    戸惑ってたのは「シャンクスが私を置いていっちゃう!」っていう焦りの方

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:07:53

    >>66

    救世主云々は映像電伝虫使ったのも大きいし普通に外でて歌手活動する分には問題なく感じる

    本編だってルフィ達の冒険に関係ない有名な芸能人は欠片も写らないし

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:08:06

    >>68

    足の動き

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:08:34

    >>71

    どこのだ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:09:13

    これはこれとして、シャンクス達が娘を放ったらかしでルフィに入れん込んだままだとしたら、ひでーなとなる

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:09:30

    足の動き?
    もしかして夜景見ようと背伸びしてる部分のことか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:18

    >>62

    なんだかんだと理由付けてたのもわかるところよ 特にトットムジカ回りは

    音楽家として捨てられないっていうのを大前提にしても

    ・島の外まで追ってこない保証はない

    ・外で発動したらまた大勢死ぬし、今度こそ隠すことも罪を被ってもらうこともできなくなる

    ・上二つが起きたらそれこそウタの歌手生命が終わる

    ・じゃあ捨てる?封印されてたものが本当に捨てられるのか?

    ・処分したら逆に災厄が降りかかって余計危ないことになるのでは?


    みたいに色々言い訳してたら楽譜も処分できないし、ウタを外に出すのも怖いってなる

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:40

    >>70

    それはそれでソウルキング並みの歌手であるウタの名前一切ないのも不思議とはなるから普通にエレジアで虚無ってるんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:11:31

    >>72

    バカッて言う前に一瞬足踏みしようとしてやめたのが

    躊躇したのかなと思った

    しっかりした足踏みならシャンクスと離れるの嫌なんだと思ったけど

    やろうとしてやめたから意味あるのかなと

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:12:05

    >>75

    シャンクス達との約束は果たさないままかいってなるわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:12:31

    >>75

    少なくとも古代の封印調べて再度封印する可能性はあったんじゃないかなとはなるけどまぁその辺詰めるのはスレ違いだしやめよう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:13:30

    >>78

    トットムジカ回りで下手な行動してやらかしたらそれこそ約束守れなくなるから慎重にもなるよ なりすぎてたかもだけど大丈夫って確証はないわけだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:13:41

    作者の解釈は入ってるけど基本脚本見ながら書いてる小説二種だとあの辺りは今までで一番いい島だったなって思ってただけで残ることはウタ自身全く考えてない

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:14:47

    >>75

    このスレの前提からぶっ壊すようになってしまうけど

    ルフィが新時代作っても外に出れなさそうだなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:16:38

    これじゃあ、ゴードンに託したのが間違いだったことになるねぇ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:17:13

    >>82

    むしろ平和になったゆえに確実に危険になるトットムジカは外に出せんよね…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:17:21

    >>75

    この辺の説採用するとウタは歌が異次元だけどエレジアからは少なくともゴードンが死ぬまでは出れないんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:17:24

    シャンクス・ゴードン叩きはスレチだからやめなよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:17:24

    >>82

    ゴードンから言い出すことはできないだろうけど、ウタが自分で出たいって言ってくれればって感じ

    虚無って12年引きこもってた子が出たいと言い出すか分らんが あとは第三者が連れ出すかそのきっかけを作るかかなぁって思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:18:33

    ちょっと話が逸れてきたな
    新時代が出来たから出る前提の話に戻ろう

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:19:39

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:19:49

    >>87

    問題はほぼ確実に新しい時代に代わって激動になるのに全くの赤の他人を助けに動き出す奴がいるのかどうか

    そもそもエレジアになんで来たんだってなるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:21:04

    >>89

    ぶっちゃけルフィの夢の果て、新時代が何かわからないから何も言えぬ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:21:17

    動画配信じゃなくて、地道に歌いながら各島回っていく形なら、ファンにチヤホヤ全肯定されず変な信仰者も生まれない(仮)と思うから、狂ったNEWGENESISも企画されないとは思う

    サニー号と鉢合わせるかもしれないけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:22:02

    先に夢叶えたっていうのは確実にウタの劣等感を刺激はすると思う
    そこから立ち直る可能性も立ち直れない可能性も両方あるかなぁというのが現状の個人的見解

    エレジアの真実は出禁。まず間違いなくウタの心が壊れる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:22:27

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:23:57

    ネズキノコ食べてないから八つ当たりしないだろうけどルフィも深く詮索しないだろうしアンジャッシュしたままお互い別れる可能性が高いと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:24:26

    >>90

    新時代作ったあとならワンチャンナミ辺りが来るかもしれない 世界地図を作る一環で

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:24:57

    >>94

    ネズキノコの影響がない最初の時に涙流しながら抱きつきに行くレベルなんで会えるなら確実に会いに行くと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:24:58

    ルフィが夢を目指して冒険していく中で、成長することがウタの地雷になるのはマジで辛いっす

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:27:31

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:30:47

    >>99

    人それぞれの解釈だと思うけど自分のなかでウタってそこまで卑屈なイメージ無いんだよね

    小説でも嫉妬とか負の感情が出始めるのはネズキノコの影響が出始めてしばらくたった教会でルフィが帽子帽子言って自分を見てないって思い始めてからだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:32:30

    ルフィが新時代達成したことは置いといてもルフィに会えることは嬉しいだろうねなんのかんので12年間の心の拠り所だったし
    その後の会話はわからない

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:34:43

    アンジャッシュで悲惨なお別れはルフィさん曇るから辞めてあげて

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:36:12

    >>102

    アンジャッシュ状態ならルフィは曇んないと思うぞ

    ウタはウタなりに夢に向かって頑張ってると思ってるし

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:37:25

    アンジャッシュしたら良くも悪くもウタは内内に溜め込んでそこで終わりになると思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:37:37

    ルフィが赤髪海賊団の話題を出さなければ大丈夫かも…
    でもそんなことありえないし…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:38:26

    海賊やめなよないからすれ違って終わりにはならんと思うけどな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:40:14

    >>106

    思うことはあるけど心にしまって

    あとは割り切れる可能性は0じゃないしね

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:42:31

    ゴードンが外に連れ出すとしてどこに行くかってのも割と重要なのかね
    ウタが久しぶりにフーシャ村の人たちに会いたいって意見をゴードンに言ってくれればいい方向に行きやすそうだが
    自分が情報量的にフーシャ村でしかイメージできないだけなんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:14:17

    ウタの目指す新時代は歌をたくさん使って最高のステージで世界中の人を幸せにする新時代を作ること、ルフィは時代の基盤をぶっ壊したんなら、それをみんな幸せになれる時代に導いて組み立てていくことが出来るのはウタだけだしルフィにはできないからウタは新時代に必要な存在だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています