新馬戦から追ってた馬が活躍したことある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:03:24

    いたら、どんな理由で新馬戦から応援してたのか知りたい
    ワイも後方保護者面して活躍馬を推したいんや

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:05:10

    アスクビクターモア。名前がかっこいいって理由だけで応援し続けてた

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:05:55

    イクイノックス
    誰がどう見てもヤバかったけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:06:17

    新馬戦やその前から追うきっかけはPOGが多いと思う
    POGでの選ぶ基準は血統と他のPOGガチ勢の評価や

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:10:54

    >>3

    キタサンの初年度産駒だし真っ黒い毛色にエクレアだし推さない理由が無かった

    名前も父の黒要素と母の白要素両方取ってて好きだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:11:54

    ドゥラエレーデはデビュー前に出た追切動画きっかけで追ってた
    デビュー後は微妙な成績だったけど応援続けて馬券も買い続けてたらホープフルSでめっちゃ儲けられたので今後も応援続ける

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:12:04

    オマツリオトコ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:12:51

    ペリファーニアが兄妹クラシック制覇する……はず

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:14:17

    メイケイエール
    まさかあんなアイドルホースになるとは

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:14:24

    リバティアイランド
    新潟の新馬戦を現地観戦できたのは良い思い出
    そのあと阪神JFで脳こんがり焼かれた
    早熟の中内田×川田だけどクラシック勝ってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:15:10

    >>6

    アイコンテーラーのやつだよな

    やっべぇ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:15:23

    シンリョクカ
    まあまだ2戦しかしてないけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:19:12

    シーザリオの最後の仔テンペストを信じてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:19:14

    ライラック
    新馬戦はサンセットクラウド目当てで見たけど、かなり強そうな勝ち方だったから注目し始めた

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:21:40

    ガイアフォース
    めっちゃ白いやんくらいの気持ちで見たけど直線の競り合いが強烈だったので追っかけになった(競った相手が早々にG1馬になったし)

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:22:57

    タイトルホルダー
    お姉ちゃんが菊花賞掲示板した時に下の兄弟いるのに気付いてデビュー楽しみにしてた
    上の兄弟が有名で推し始めるパターンが多いんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:23:51

    ユーバーレーベン
    まぁラフィアン会員なら追ってるだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:24:06

    ラヴェル
    流星が可愛いからとナミュールの妹って事で応援してたらなんかアルテミス勝った
    人間大好きなのほんと可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:33:14

    ウマ娘からエアグルーヴの血統好きになって、素人なりに色々調べて初めてデビュー前から応援してたリバティアイランド
    新馬から全部馬券買ってるのも初めてだし、何があっても最後まで、引退しても産駒まで応援するつもりだったけど、2歳のうちからG1勝っちゃうもんだから最初から焦げてたのにこれ以上焦げようがないくらいパサパサになってしまったよ
    前髪だけちょこんと三つ編みしてるのが本当に可愛らしくて、次のレースはどんなヘアアクセつけて走るんだろうと楽しみです🥰🥰もちろん走りも!
    先日お誕生日も迎えて…めでたいねえええ🥰🥰🥰
    桜は現地行くからねえええええ🙌🙌🙌🙌🙌

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:34:10

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:35:51

    ウマ娘ファンはウマ娘血統追ってたらってパターンもあると思う
    母父キング好きなのでイクイノックスはまさにそれでしたね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:36:34

    オニャンコポン
    完全に名前からだけど父がエイシンフラッシュ(ウマ娘の推し)というのもあって応援してたら重賞勝ったしクラシックにも出てほんとに嬉しかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:58:40

    ジェンティルドンナ。
    姉ドナウブルーがきっかけだな。クリアンサス(フラワーパーク産駒)のデビュー戦を応援しにはじめて現地行った。そのレースを勝ったのがドナウブルー。強い勝ち方で衝撃を受けて追うようになり、ドナウブルーがかなり好きになり、その妹ジェンティルドンナをデビュー前から追ってた。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:59:51

    兄弟にハマってパターンがやっぱ多いね、ブラッドスポーツに偽りなしだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:03:52

    トップナイフ
    なんかめちゃくちゃかっこいい名前の馬に和生が乗るな……と思ってたら見た目といい血統といい鞍上を抜きにしてどハマりしてしまった
    ホープフルは本当に悔しかった……大本命だったから……
    ノリさんと皐月賞勝ってリベンジだ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:07:24

    >>5

    親のキタサンブラック推してた人netkeibaの掲示板で見たら中々印象的なのがあったわ


    >いろいろ云う人も居ますが、

    「意味:冠名+父名の一部」というシンプルな名前の付け方、私は好きです。

    今まで、何頭も馬を持ち、以前はホッカイドウ競馬のCMに格安(タダ同然?)のギャラで出演したり・・・と、日本の競馬にも、貢献してくれてるサブちゃん。

    未だにG1の勲章がないのが寂しい。G1を獲るのは、それだけ大変なんだろうけど、何とか「キタサン」の馬がG1のウィナーズサークルに立つのを見たいです。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:37:44

    ドーブネ
    社長が勝ったディープ産駒という事で見てみたらデビューからOPまで連勝するわ後にクラシックホース2頭も出したG1走るわで凄いなって思った
    何より去年春のプリンシパルSで盛大に掛かったのに秋になったら掛かる様子もなく逃げと先行で連勝した成長っぷりは感動した
    この前の白富士Sも古馬初戦で2着は凄いよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:02:04

    pogやらなくてもpog向けの情報集めてみるといいよ
    JRA-VANが毎年YouTubeに出してる坂路映像とか

    カルロヴェローチェはそれで初めて知って一番印象に残ったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:18:38

    手塚師がポジりまくってたソールオリエンス目的で新馬戦見てレーベンスティールもファンになったよね
    京成杯後に両馬が話題になってて俺は後方理解者面でニヤニヤしてたよ 若駒は新馬戦から見る方が100倍楽しくなる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:15:34

    オロちゃんのついででみはじめたカルロくんがめっちゃがんばってたこと
    ウマ娘ネームつながりでみはじめたビタグラががんばってたこと
    リアダビでデビュー前から追っかけてた茂吉が未勝利馬なのに賞金やたら積み上げてること。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:21:08

    好きな馬の産駒
    俺はドゥラメンテ
    あの皐月賞のとんでもない走りに惹かれてファンになったが、既にこの世を去ってしまったんだ…
    でも産駒を応援することの楽しさを教えて貰った
    もちろん重賞バンバン勝つことも大事だけどドゥラメンテ産駒が未勝利勝つだけでも嬉しい〜!
    今日は特にダークエクリプスが勝って良かった…背面飛び滅茶苦茶心配したから…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:25:27

    >>25

    トップナイフは母系が好きすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:25:31

    ヴェラアズール
    ダートであの位置から上がってくる姿が気に入って追っかけてたらまさか芝でG1を取るとは思わなかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:01:20

    POGに指名してるのもあってラヴェルとグランヴィノスを新馬戦から見てる
    クラシック頑張ってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:03:46

    今まさにラウレアくんを応援してるのでこれからが楽しみ
    どういう風に脳焼きされるのかどっきどきですわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:28:32

    >>30

    全く同じ経緯で草

    ゴルシ→オロ→ヴェローチェ2頭→カルロの順で辿り着いたわ

    先輩ヴェローチェとは距離の問題でかち合わないかもしれんがとにかく今年どんなローテか楽しみにしてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:29:52

    POGの流れでゴルシとオルフェだな。ステマ配合が囁かれてたからその流れで取ってた
    まさかあんな面s・・・凄いことになるとは思わんかったわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:35:24

    ロンドンプラン

    このツイートを見て

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:36:58

    ローズキングダムとヴィクトワールピサ
    無事脳が焼かれた
    最近だとイクイノックスは見ちゃったら注目しちゃうよなぁアレは

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:50:53

    >>39

    馬群の間からグングン伸びて来るのがカッコよすぎる

    6馬身差の圧勝なんてされたらそりゃ脳みそ焼ける

    3着にサークルオブライフいたのもあって皆期待するわな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:06:23

    ナムラクレア
    初めて新馬から応援してた馬
    今度の高松宮記念頑張ってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています