梅干し大好き

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:14:02

    子供の頃から梅干しが大好き
    他の人の梅干しのオススメの食べ方とか好きな梅干しとか知りたい
    1のオススメは成城石井とかで帰る白干梅

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:17:11

    はちみつ梅が最強

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:17:41

    砂糖漬け食べロ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:17:47

    おばあちゃんの作る小粒の梅干し

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:23:28

    塩と梅だけみたいなガンギマリ梅干しが好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:24:00

    お湯割の焼酎にドボン

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:21:14

    甘味料…着色料…アミノ酸…上等な南高梅にハチミツをぶちまける発想…味によかろうはずもない
    だが紫蘇はあった方がいい

    おすすめは麺類 うどんや蕎麦に添えて塩分バランスもいい
    パスタも行ける
    梅干しが乗ってるラーメンとか梅ベースつけ麺とか今でもあるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:30:13

    味噌汁に梅干しを溶かしながら飲むの好き
    温かくなった梅干しもいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:37:01

    そのまま食べるのは甘いヤツがいいけど暖かいそうめんに乗ってる塩っぱい梅干しは好き
    実家の梅干し辛過ぎて子供の頃は苦手だった

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:41:32

    食後にそのままで食べるのが一番好きだけど他の食べ方なら、紫蘇漬けの酸っぱい梅干しを豆腐やそうめんに乗せたり納豆に混ぜたりして食べるのが好きだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:42:44

    とにかくしょっぱい梅干しが1番好き
    それをご飯に乗っけて食べるのが最高に良い

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:42:51

    駅でたまたま酸っぱさMAXの梅干しがあったんで買ってみた
    はちみつとかそういうの抜きの梅干しだったので、ご飯が非常に進んだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:45:22

    王道なお茶漬けに添え
    梅茶漬けに入れてもなお良し

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:46:05

    おばあちゃんの作る種を取った梅を天日で干して紫蘇でくるんで甘めに漬けた梅干しが好き
    カリカリ梅やしょっぱい梅干しも好きだけどこれに落ち着く
    冬にお湯割りにすると甘酸っぱくて美味しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:48:05

    自作梅干しも良いぞ
    梅の熟し具合から塩の量、はちみつや紫蘇を入れるかもお好みのままだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:48:20

    レトルトでいいからお粥の中につっこめ
    適度にふやけて美味いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:09:11

    カリカリ梅は梅干しに入りますか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:07:27

    >>17

    梅干し漬ける際にカルシウム加えた奴(弁当に入ってるようなの)はいいけど

    菓子として売ってる奴は塩漬けして塩抜きして酢ベースの調味液に漬けたもんだから梅の味ほとんど残ってないだろ

    種割って仁の味がしたらラッキー

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:09:06

    うどんとかそうめんのつゆに入れると美味しい

  • 20ニ次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:22:38

    甘い梅干しは嫌い酸っぱい方が良い

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:24:57

    なんだかんだ塩だけのものが一番
    原材料見て 梅、塩 だけのものしか買わない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:26:59

    このスレ見てるだけで唾液がすごくでてくる。
    梅くらげが好き。甘めだとなお好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:38:44

    >>11

    >>20

    わかる

    甘いのは外道

    正直香辛料と同じ感覚なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:36:34

    たまに食べるカリカリ梅も美味い

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:37:44

    体力使いまくったときに食べる梅干しは最高だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:53:35

    塩とシソだけで漬けた梅干し大好き
    それをカラッカラに干した干し梅も好きで通販サイトで探しまくった

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:57:35

    ばあちゃんが作ってた表面に塩ふいてるレベルのやつ好きだったな…ご飯と一緒に食べるかそのまま食べるかが好き

    >>22

    梅くらげ美味しいよね大好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:04:43

    梅干しが三つあればごはん二杯分いける

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:19:23

    おじやとかお粥は入ってる梅干しすき

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:22:46

    梅干しとチーズの相性がいいことに最近気づいた

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:05:51

    うどんに乗せる
    夏はそうめんでもうまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています