【TRPG】美味いうどん作れねェ奴格下ァ!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:22:16

    うどんTRPGとダイス機能を使用し、三船長にうどんを作ってもらうスレ

    簡単なルール説明
    ①ダイスを振って麺、つゆ、湯がき具合等を決め、うどんを作成する
    ②オリジナルのうどんをアピール
    ③投票によりナンバーワンのうどんを決める

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:23:08

    お借りしたものはこちらです

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:24:35

    ペンギン「突如始まったうどん作り対決!実況の飲食店勤務経験あり、ハートの海賊団のペンギンと」

    キラー「趣味は料理、キッド海賊団のキラーだ」

    サンジ「そして解説は元海上レストランバラティエ副料理長、現麦わらの一味コックのサンジで送らせてもらう」

    キラー「おれたちは審査員も兼ねる。……一応船医も隣の部屋で待機中だ」

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:24:35

    トッピングのプリンが気になる
    他は全部美味しそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:25:20

    ペンギン「早速だけど、各船長に意気込みを聞いていくぞ」


    ルフィ、ロー、キッドの意気込み dice3d5=3 5 4 (12)

    ①おれが美味ェうどんを作ってやる

    ②おれは格上だから1番美味く作れる

    ③まァ失敗しなきゃいいだろ

    ④なんでおれがこんなことを……

    ⑤冷や汗ダラダラ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:29:32

    キラー「三者三様ってところだな。トラファルガーは具合が悪そうだが?」


    ペンギン(キャプテン大丈夫かな……)


    サンジ「……当然だが、どんだけクソ不味いうどんでも廃棄はさせねェからそのつもりでな」


    ペンギン「あっ、そうだ!お前らは優勝候補は誰だと思う?」


    キラー「……優勝候補か。……そうだな」


    サンジ、キラー、ペンギンの予想 dice3d5=2 1 1 (4)

    ①ルフィ

    ②ロー

    ③キッド

    ④全員美味くなりそう

    ⑤全員不味くなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:30:44

    ルフィはそうだね、毒を錬成しなければそれでいいかな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:31:28

    誰一人自分の船長が美味しいうどん作れると思ってなくて草

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:31:58

    ペンギン「おれは麦わらだな!意外とミラクル起こしそうだし」


    キラー「あァ、おれも麦わらだな」


    サンジ「お前らはルフィの料理の腕を知らねェからそう言えるんだよ……。おれはローだな、医者だし滅多なもんは作らねェだろ」


    キラー「……そんなことを言っているうちに、あいつらは麺を選び終えたみたいだな」


    ペンギン「あっ、本当だ。えーっと、何を選んだんだ……?」


    ルフィ、ロー、キッドの麺 dice3d6=3 2 5 (10)

    ①チルド麺

    ②半生うどん

    ③市販小麦粉と水を使用した打ち立てうどん

    ④高級小麦粉と天然水を使用した打ち立てうどん

    ⑤ひもかわうどん

    ⑥インスタント麺

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:34:25

    ルフィが一番難易度高いのいったか….

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:40:29

    サンジ「おっ、ルフィは打ち立てうどんか。打ち立てはなんて言ったって食感と喉越しが他の麺とは段違いだし、あいつにしてはいいんじゃねェか?」

    ペンギン「……なんか麺だけでも美味そう。キャプテンは半生うどんだな」

    サンジ「半生うどん。切った麺を少し乾燥させたものだな。当たり前だが生麺に比べて含水量が低く、モチモチ食感が売りの麺だ」

    キラー「おれは日持ちしないから半生うどんはあまり買わないな。……キッドはひもかわうどんか」

    サンジ「へェ、ひもかわうどんか。これはある地方の郷土料理だな。幅広い麺とつるんとした喉越しがあるが、コシは弱いのが特徴だ」

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:42:16

    キラー「麺選びに関してはほとんどが問題ないだろう。だが、あいつらがこのまま好調にいくわけがねェ……」


    ペンギン「それは否定できねェな。……と、キャプテンたちはつゆを作り始めたぞ?」


    ルフィ、ロー、キッドのつゆ dice3d6=1 2 3 (6)

    ①なし

    ②スーパーで売ってるうどんつゆ

    ③かつおだしベース

    ④煮干しだしベース

    ⑤お湯

    ⑥カレー

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:44:32

    今の所ローのうどんがお家で食べるやつまんまなんだが

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:48:51

    でも素人が作るなら何だかんだで無難なやつが1番美味くなる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:49:15

    ペンギン「……え、麦わら、つゆ作ってねェぞ……」

    サンジ「し、汁なしうどんにするつもりなんだろ?……そうだと言ってくれルフィ……!」

    キラー「あいつがそこまで考えてることを願うしかねェな。……トラファルガーは市販のうどんつゆか。さっきから堅実だな」

    サンジ「……ま、1番失敗しねェのがこれだしな。それに市販品となりゃ、“親しみ”の面では1番だ」

    ペンギン「流石キャプテン!!おっ、ユースタスはつゆを作ってんな。……意外と料理とかするのか?」

    サンジ「ふーん、手作りのつゆか。かつおだしはうどんには香りもいいし、旨みもある。うどんには最適のだしだな」

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:51:28

    ペンギン「まだまだマトモ……だよな?」


    サンジ「……このままいけば胃薬も必要なさそうだが……。あいつら、とうとう麺を茹で始めたぞ」


    ルフィ、ロー、キッドの麺の湯がき具合 dice3d6=4 3 5 (12)

    ①湯気通し

    ②針金

    ③アルデンテ

    ④完璧

    ⑤やわらかめ

    ⑥溶けかけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:57:54

    キッドがヤバくなってきた

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:00:13

    ペンギン「あれ、キャプテンちょっと早くないですか!?」

    サンジ「ちっと茹でが足りなさそうだな。アルデンテってところか?ただ固めが好みの奴もいるし、充分許容範囲内だろ」

    キラー「打って変わって麦わらはちょうど良さそうだな」

    サンジ(妙だ……ルフィが失敗しねェわけがねェのに……。嵐の前の静けさってやつか……?)

    サンジ「う、うどんは麺こそ命だし、この調子で美味いうどんを作ってくれ……」

    キラー「……なんで逆に顔色が悪くなってるんだ。キッドは少し柔らかめってところか?」

    サンジ「……少し茹ですぎたな。ひもかわうどんの性質上、啜ってる途中でちぎれそうだが……さァ、どうなる?」

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:00:55

    >>17

    ま、まだ大丈夫…でもやわらかいひもかわうどんか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:06:16

    サンジ「事故が起こらなすぎて逆に怖ェ」


    ペンギン「う、上手くいってる分にはいいだろ?……いいよな?」


    キラー「うどん作りもそろそろ佳境だ。……ここを乗り越えればあとは安心だが……」


    ルフィ、ロー、キッドのトッピングの数 dice3d5=5 2 4 (11)

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:08:19

    あ〜全部乗せルフィぽい
    汁無しだしちょうど良いかもな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:08:26

    ルフィのトッピング

    dice2d6=1 2 (3)

    dice2d6=4 6 (10)

    dice2d6=6 1 (7)

    dice2d6=2 2 (4)

    dice2d6=1 6 (7)


    ローのトッピング

    dice2d6=2 4 (6)

    dice2d6=6 3 (9)


    キッドのトッピング

    dice2d6=4 6 (10)

    dice2d6=1 2 (3)

    dice2d6=1 2 (3)

    dice2d6=1 2 (3)

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:08:33

    バランスいいなヨシ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:09:03

    キッドめっちゃかぶるやん

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:09:41

    しいたけ、チーズ、キノコ、かき揚げ、ほうれん草
    ……しいたけはキノコなのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:03

    まあしいたけは多くても大丈夫
    チーズも相性悪くないしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:07

    キッドしいたけたっぷりだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:47

    ローの納豆と海鮮が割と外れでは…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:11:39

    明太子とかあるし……

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:12:14

    ローさん納豆と海鮮?
    堅実!!

    海鮮って事は既製品の天ぷらor茹でたor炒めた魚介類?その辺は自由に指定していいっぽいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:13:45

    え?納豆と海鮮ハズレなん?

    納豆をひき割り納豆とかにして麺と絡みやすくするとか美味しいんじゃない?

    あと既製品の天ぷら用意されてるならそれでいけそうではある
    魚卵もアリだな確かに

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:14:26

    とりあえずカレーを引いたらその段階で一人分の票が詰んでたから誰も引いてないだけセーフ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:14:32

    納豆うどんうまいよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:15:28

    だれもルフィにツッコまない……

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:15:39

    ルフィのキノコとローの海鮮は安価しようと思います

    キノコの範疇、海鮮の範疇だったら多少手を加えてあってもいいです


    ルフィのキノコ >>37


    ローの海鮮 >>41

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:15:40

    カレーでもカレー粉とかあるからな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:16:10

    まつたけ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:16:16

    ネz……しいたけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:16:38

    海老

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:16:42

    イクラ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:16:44

    キノコはまともなので良かったよホント

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:16:52

    生のあん肝

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:16:52

    うみぶどう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:17:14

    既製品の海老天(サンジorキラーが用意してくれたヤツ)

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:17:41

    安価終わってたわ
    さて海鮮どうなる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:17:50

    しなおしてほしいれす

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:19:14

    安価は下のにします
    ルフィのキノコは松茸に、ローの海鮮は生のあん肝です

    生のあん肝と納豆のうどんって臭そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:20:09

    >>46

    ごめんなさい気づかなかったれす

    生のあん肝でもいいれすか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:20:22

    イクラじゃ……だめだったんだろうないやどっちにしろ……うん

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:20:59

    生のあん肝ならまぁお醤油で美味しくいただけるし……まぁいいんじゃなかろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:21:07

    生のあん肝?どうしよう想像しづらい

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:21:08

    >>48

    スレ主が絶対なのれす!ドンと胸を張るれす!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:21:09

    生のあん肝草

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:22:06

    あん肝はポン酢にもみじおろし溶かしたやつつけると美味いんだよな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:22:10

    混ぜりゃ美味しくなるさ
    薬味でネギとかショウガぶちこもうぜ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:22:20

    あん肝納豆うどんか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:23:23

    生で食べれるってことは新鮮ではあるだろうから

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:25:02

    あんきもは濃厚な味がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:25:22

    ローなら仮にまずいもの入ってても取り除けるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:25:27

    せっかくならルフィのかき揚げも決めたかったな…一体何のかき揚げだろう
    肉のかき揚げ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:26:19

    既製品のつゆなら味わい的に合体事故にはならなそうだけどなローのうどん

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:26:27

    >>60

    かき揚げに肉入れてるの草

    普通は野菜だけど……これって手作りか?大丈夫火傷してない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:27:19

    ルフィのかき揚げは普通に小エビと野菜のかき揚げ的なモノかと思ってたわ

    つゆ無しって事はぶっかけうどん?いやそれだとつゆ有るか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:27:35

    サンジ「待てルフィ!!汁なしのうどんにその量のトッピングは多すぎるんじゃねェか!?そして普通の食材ばっかりなのに肉を使わねェのがおれは怖い!」


    ペンギン「キャプテン!!生のあん肝と納豆は見た目がなんかグロテスクです!!あん肝高級食材だし美味しいけど……!」


    キラー「キッド……しいたけの何がお前をそこまで掻き立てる……?」


    >>60

    じゃあ折角だからルフィのかき揚げも決めます!

    >>67 でお願いします

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:28:12

    つゆ無しって何で食べるの?のっけてる具材の汁気?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:28:24

    おれの好きなもの全部入り手作り!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:28:31

    玉ねぎのかき揚げ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:28:39

    しいたけ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:28:40

    ごぼう 小エビ れんこんのかき揚げ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:28:53

    海鮮小エビのかき揚げ(買ってきたヤツ)

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:29:30

    お前…本当にルフィか!?
    肉が一つもねェ!!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:29:58

    おっ結局肉ナシか
    ルフィさんどしたの??ホント今回肉無いね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:31:51

    ルフィは自分が肉を食べたいから審査員に食べさせるうどんには肉を入れない……?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:31:53

    マツタケとチーズが匂いで喧嘩してるし、味付いてない湯でほうれん草ならまじで汁無しはきつい

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:32:43

    肉は肉単体で食うものだから…とか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:33:08

    審判!
    キッドが無難すぎます!しいたけの調理法についての安価かダイスを要求します!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:33:49

    しいたけはしいたけでいいと思います!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:34:42

    ワライシイタケとかネズシイタケにでもしたいと申すか

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:35:24

    茹でるのかあげるのか炒めるのかで味が全然違うんだ
    あと茹でただけのしいたけ3個はきつい……

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:35:40

    煮しめたしいたけだと思ってたわ
    キッドしいたけ好きなん?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:36:25

    うどんの具用だし最低限塩味はついてる気がする

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:36:29

    >>78

    そうじゃなくて、調理法について決めてほしいんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:36:53

    あとホント汁無しうどんは何で食べればいいんだ…掛けつゆ欲しいね…無理か

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:38:03

    じゃあキッドのしいたけの調理法も安価します〜


    天ぷらでも茹でただけでも焼いたやつでも、みんなの好きな調理法を選んでください

    >>87

    >>90

    >>93

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:38:33

    ワイルドに丸焼き

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:38:51

    天ぷら

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:39:02

    にしめたやつ美味しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:39:07

    甘から田舎煮

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:39:08

    天ぷら

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:39:25

    天ぷら

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:39:31

    オイル煮

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:39:37

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:39:38
  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:39:40

    飾り切りして塩味付けたやつ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:40:36

    しいたけは美味いぞ……薄く切られてるとまじでうまい

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:40:40

    煮しめたヤツ×2と天ぷらのしいたけか

    わあしいたけパラダイス

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:40:50

    普通に美味そうだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:41:49

    問題はチーズと煮しめがあうのかだな……

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:41:59

    キッドのしいたけは煮しめたやつ×2と天ぷられすね!トッピングは1番美味しそう


    ペンギン「な、なんか雲行きが怪しくなってきたな……」


    キラー「最悪食えればいい。……頼む」


    サンジ(ルフィが肉を使わねェだと……?あいつ、シャボンディ諸島の偽物じゃねェよな?)


    サンジ「……う、うどん作りはまだ終わらねェ。最後に薬味を決めろ!!」


    ルフィ、ロー、キッドの薬味の量 dice3d4=4 2 4 (10)

    4の場合薬味なし

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:42:07

    カツオだしに調理したしいたけ×3個分
    すすってる途中で千切れそうな柔らかいひもかわ


    まあ食えるな
    喉越しとかは期待出来なさそうだが

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:43:06

    チーズは味の構造上合わないものがないことを教える、塩味と油味は美味しく感じれるようにできているのだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:43:21

    ルフィのが真剣にキツくなってきたな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:43:41

    ローが普通位の量って事でええんか?
    表的にはショウガ?みたいやけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:44:17

    >>103

    3つまで選べだから種類だと思われる

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:44:43

    薬味の中身はこれからかな?

    >>103


    普通程度に盛り付けたと

    あん肝と納豆なら薬味は欲しいよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:45:10

    ペンギン「あ、キャプテンは薬味も入れるんですね。お願いだから納豆とあん肝に合うやつにしてくださいよ?」


    ローの薬味 dice2d6=4 4 (8)

    ①ねぎ

    ②しょうが

    ③七味

    ④ごま

    ⑤にんにく

    ⑥柑橘類

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:45:31

    >>104

    ホンマやサンクス

    二種類か…臭み消し系頼むぜ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:45:48

    胡麻納豆は美味いぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:46:13

    おい死の外科医
    何最後にゴマ山盛りにしとんねん笑い転げたわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:46:44

    胡麻大盛で草

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:46:58

    あん肝は質によるな……いい質のやつだと臭みもなくて美味いぞ濃厚なのでつゆにとかして食うのがいいかも

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:47:09

    まあゴマなら美味しく食べれるっしょ
    凄くゴマって感じの味になりそうだが

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:47:16

    にんにく以外なら美味しくできる…はず

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:48:08

    すり鉢ですったゴマとかなら麺に絡んで美味しくなりそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:49:19

    ルフィさんのが未知だわ
    えーっとどう食べたらイイ?ってなりそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:50:09

    サンジ「ごま入れすぎじゃねェか?……まァごまと納豆の組み合わせは健康にもいいし美味いけどよ」


    キラー「さて、これでうどん作りは終了だな。……とうとう実食の時間だ」


    ペンギン「じゃ、どいつのうどんから食べるとするかな……」



    実食の順番(ダイスの大きい順)

    ルフィ、ロー、キッド dice3d10=8 5 10 (23)

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:50:19

    料理初心者なんだが煮しめってあの茶色い甘じょっぱいやつのことなのか?お節に入ってる奴みたいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:50:42

    胡麻でも種類とか調理法あるからまだなんとか…

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:51:00

    ハンコック「分かっておらぬな、ルフィはトッピングに肉を使うと自分の食べる肉がなくなるのではと危惧しておるのじゃ」

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:51:24

    煮しめ(煮締め、煮染め、にしめ)とは、煮物料理のひとつ。日本の代表的な家庭料理の一つでもある。根菜類や芋類、こんにゃく、昆布、油揚げなどを甘辛く煮たものをこう呼ぶことが多い。

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:51:58

    >>118

    うどん屋にある薬味は大概白のすりゴマなのだ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:53:33

    キッド、ルフィ、ローね

    まーうん、ルフィが鬼門だろうしその順番になるのは分かる

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:54:39

    >>119

    これ入れよう!って取った横から自分の口に入れてしまってたのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:55:39

    >>119

    納得しかない

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:57:29

    煮しめのしいたけとチーズ家にあるから食べてみようかな……ちょっとこわいけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:02:34

    案外てりやきみたいで美味しいかもしれん

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:04:08

    煮しめとチーズは普通に合うぞ
    パンの上に乗っけてもパリッとして美味しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:04:15

    キッド「……つゆはかつおベースでホッと温まる優しい味。トッピングの椎茸は煮しめと天ぷらにした。うどんはちっと柔らかめだが、甘辛くコリコリとした煮しめとサクッとした天ぷらで食感をカバー。そして最後にトロリとしたチーズで塩味とコクを出す!!……名付けて“椎茸マシマシチーズうどん”!食いやがれ!!」

    ペンギン「なるほどな、確かに食感が色々ある。煮しめがジュワッと出汁を含んでて美味いかも……」

    キラー「椎茸尽くしで椎茸好きには堪らねェ一品だな。……だがひもかわうどんはマスク越しだと食べにくいな」

    サンジ「チーズは合わないものがねェと言っても過言じゃねェくらいの万能食材。それに好き嫌いが別れる椎茸を合わせるなんざ、意外と技巧派か?ひもかわうどんが食ってる途中で切れるのが惜しいな」

    ※味は想像に過ぎません

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:05:24

    普通に美味しそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:06:21

    キラーさすがに取れよ……ワノ国スタイルもダメか

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:07:01

    んまそ~誰か実際に作ってみて欲しいな
    美味しくいただけそうだわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:07:45

    クソッ!夕飯食べてないと飯テロスレじゃねーか!!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:08:29

    マスクはずさないキラーさん草

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:08:32

    しいたけチーズは「きのことチーズ」の組み合わせだから問題なし

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:08:44

    塩味は人間が接種するとこれうめぇ&幸せになる物質が出るので、チーズはそれを満たしてるので美味しく感じるのだ油で味を包めるから余程の飯まz…じゃない限りはとりあえず放り込んどけば美味く感じるのだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:09:28

    くたくたの麺類好きだから惹かれるものがある

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:09:47

    美味そう普通に

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:11:24

    うどんのコシって地域によって違うからキッドは柔らかいところの生まれなのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:13:42

    南(九州)のうどんはやわやわフワフワだもんな
    おいしいよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:14:51

    サクサクのきのこのフライにチーズが絡みやすくした柔らか麺、と書けば美味しそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:17:13

    やわやわのうどんは風邪かお腹壊した時しか食べたことないなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:18:23

    うどん茹でて食うかな……普通に食いたくなってきた

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:19:46

    ルフィ「おれのは“うどんに乗ってて美味かったやつ全部入れたうどん”だ!!キノコは前にウソップがいらねェからってくれた松茸と椎茸!玉ねぎのかき揚げはザクザクしてて好きだってジンベエが言ってたな!それと、前にチョッパーが気に入ってたからチーズ!ほうれんそうは大事だってナミが言ってたから入れた!うどんは打ち立てで美味ェぞ!」

    キラー「汁が無くて啜れねェ……。だが、入ってるものは名前の通り、うどんにマッチしてて美味ェな。」

    ペンギン「打ち立てなだけあって麺のコシが最高だな。湯がき具合も完璧だ。……ってか、ほうれんそうって報連相のことじゃねェか!?」

    サンジ「ルフィが気に入ったモンを入れたってんなら、トッピングの内容に関しちゃおれはもう何も言えねェよ。……麺の具合はピカイチだな。ただやっぱり汁なしはキツイし、麺よりトッピングの方が量が多いのはうどんとしてどうなんだ?ってところだな」

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:20:53

    思ったんだけどこれ素麺に天ぷらのせただけになってない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:22:34

    報連相のくだり草

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:22:38

    ルフィのは汁がないこと以外は問題なさそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:23:27

    いい感じの具材が揃ってるからチーズで蓋して加熱して……だめだソースがねえ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:24:38

    焼きうどんの茹で、かな

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:24:40

    ソースなし
    味付けなし
    本来なら味付け代わりの汁なし
    で素材の味しかしない麺を貪る男達かぁ……

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:26:07

    やはりつゆは欲しかったな
    まあ食えん事はないクオリティか
    具材それぞれは美味しいけどうどんという料理としては残念ってところか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:30:52

    毒じゃないのは奇跡だと思う




    ローのは地獄だぞ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:31:38

    ラーメンメーカーで作ったけどルフィのやつこんな感じか

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:32:20
  • 154二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:33:21

    チーズもあるし味のある具材もあるし、時間が立って乾燥しなきゃ割と悪くねえんじゃないか

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:34:12

    チーズだけだときつくね

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:37:38

    おれの気まぐれカレーにならなかっただけ奇跡
    汁なしはキツそうだけど食感抜群なら素材の風味で何とか補完してもろて

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:38:02

    かき揚げに濃いめの下味がついていればあるいは…
    でも出汁醤油かけたい

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:38:38

    好みで醬油をかけろスタイルなんだろきっと

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:38:58

    ロー「モチモチの半生うどんに納豆とつゆの出汁が絡み、ごまの芳しい風味が鼻を抜ける……。“海のフォアグラ”とも名高いあん肝は濃厚かつとろりとした味わい。納豆は疲労回復効果やカルシウムの定着、ごまはがん予防に美容効果、あん肝はエネルギー代謝にいい。……題して“ねばとろ健康うどん”だ」

    ペンギン「流石キャプテン、おれらの健康を考えてくれたんですね!!おれ、このうどんの味は一生忘れません!」

    キラー「確かに、うどんにしては珍しい食感だな。うどんは少し固めだが、トッピングを考えれば麺の歯ごたえは嬉しいところだな」

    サンジ「納豆とごまの安定したコンビネーション。つゆにも外れはねェときた。あん肝もつゆと麺に合ってる。だが、納豆とあん肝の組み合わせとなると他にはねェ味だ……。食感は新しくて面白ェ。あと、どの食材も健康にはいいが食べ過ぎには注意だぞ」

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:42:27

    ひっぱりうどんみたいで美味しそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:51:30

    キラー「……さて、これで実食は終わりだ。美味いうどん、そうでもないうどん、色々あったけどギリギリ胃薬はいらない出来ではあったな」


    ペンギン「意外とマトモなのが多くて驚いたぜ。……正直、毒とか出てくるかと思った」


    サンジ「……あァ、そうだな。……さて、そろそろ1番美味かったうどんを決めさせてもらう」


    それぞれが1番美味しいと思ったうどんを安価します

    みなさんが美味しそうと思ったうどんで構いません

    サンジ >>164

    キラー >>168

    ペンギン >>172


    ちなみにうどん皇は誰? dice1d3=1 (1)

    ①サンジ

    ②キラー

    ③ペンギン

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:53:52

    ルフィ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:54:41

    ルフィ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:54:58

    キッド

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:54:59

    ロー

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:55:07

    ロー

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:55:19

    ルフィ 

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:55:22

    キッド

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:55:30

    ルフィ  

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:55:41

    実況解説を通すと美味しそうに見えてくるな褒めるのがうまい

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:55:57

    ロー

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:55:57

    ルフィで

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:56:12

    キッドかな
    ローもうまそうではあるが
    アンパイでホッとしそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:56:16

    ルフィ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:57:21

    きのこチーズは強かった

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:57:42

    決まったか
    まあローさんアレや、変わり種過ぎたんやな
    うまそうだとは思うよ(肩ポン)

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:10:25

    納豆のインパクトは強い
    美味しいんだけどね

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:14:59

    個人的には納豆よりも生あん肝の方がインパクト強いというかナマか…って気分になる
    せめて火を通してくれれば…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:20:56

    キラー「おれも同じくキッドだ。椎茸の風味とかつおの出汁がいい塩梅で香って美味かったな」

    ペンギン「おれは麦わら!汁なしはキツかったけど、ボリュームがあったし仲間とのエピソードもよかったと思う」

    ペンギン「それで、うどん皇は……?」

    サンジ「……安定した美味さに食感にも気を配った一品。それに食べる奴への配慮も見えるもの。それが、いいうどんだとうどん皇としては思う。今回はおれが思う“いいうどん”に最も当てはまった奴に投票する。だから……」

    サンジ「おれはユースタス・キッド!てめェに票を入れる!!」

    ペンギン「ということは……」

    キラー「優勝はキッドだ!おめでとう!!」

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:22:29

    一番美味しそうだったもんなキッド…うどんの茹で方だけがネックで
    汁なしは具材多くて美味しそうだがやっぱ水分ないと食べにくいだろうしローはあん肝と納豆の相性わからなすぎて

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:25:05

    ペンギン「優勝者にはヒーローインタビューに答えてもらうぜ!さて、一言どうぞ!」


    キッドの一言 dice1d5=2 (2)

    ①つまり、おれが“格上”ってことだよなァ!?

    ②見たかてめェら!おれが優勝だ!

    ③おれはおれの食いてェうどんを作っただけだ

    ④うどん作ってたら腹減った、キラーなんか作れ!

    ⑤つーかお前ら、初めはおれに期待すらしてなかっただろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:25:28

    納豆、あん肝、ゴマ山盛りは集団恐怖症泣かせ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:32:51

    キッド「見たかてめェら!おれが優勝だ!」

    ルフィ「くそー、負けた!!おれのうどんも美味ェはずなのに!!」

    ロー「ハッ、たかがうどんでよくここまで威張るな」

    キッド「あァ?負け惜しみか、トラファルガー!悔しかったら美味ェうどんを作りやがれ!」

    ルフィ「トラ男、誰からも票貰ってなかったもんな!」

    キラー「てめェもトラファルガーと同じ負け犬だぜ、バカザルが!」

    ロー「は?」

    ルフィ「負け犬?」

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:38:10

    サンジ「あーあー、また始まっちまった」

    キラー「そのうち収まるだろ」

    ペンギン「それもそうだな!……あー、うどんばっかり食ってたからなんか甘いモンでも食いてェ!」

    サンジ「ならサニー号でデザートでも食ってけよ。そろそろおれもナミさん♡とロビンちゃん♡に会いたいし」

    キラー「ならお言葉に甘えさせてもらう」

    ペンギン「おれも行く!……キャプテン、おれもう行きますからね!」

    終わり

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:39:20

    面白かった!ひもかわうどん今度食べに行ってみるかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:40:54

    以上で三船長によるうどんTRPGは終わりです
    本当はもっと事故ると思ってたのに全体的に割とまともだったな……個人的にローの味が気になるので誰から再現して食べてください

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:56:36

    イッチ乙
    普通に全員うまそうではあったし、アピールの仕方が全員それらしくてめちゃくちゃ上手かった

    多分こってりしてるんじゃないかなローのうどん
    あん肝コクありそうだし
    食べてはみたい

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:01:44

    生あん肝用意する難易度が高いんだよな
    納豆と白子ポン酢のパスタなら食べたことあるからそれをもう少し濃厚にしたうどんのイメージがある

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:08:52

    >>179

    今更だけどこれ消し忘れありました……

    キラーの「おれも同じくキッドだ」→「おれはキッドだ」に脳内変換お願いします


    みなさんレスありがとうございます、嬉しいです

    それではいいうどんライフを〜

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:32:18

    生のあん肝って何で代用できるかな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:26:46

    >>190

    生食用の牡蠣とかどうかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:02:35

    うどんTRPG好きだから面白かった
    スレ主乙

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:35:00

    ドタバタで面白かった乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:18:38

    めちゃくちゃ最高だったありがとう

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:07:15

    ありがとう!!!!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:56:34

    うどんTRPGなんて初めて知った
    レビューが上手いからどれも食えそうに見えて腹減るスレだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています