製鉄に自信モブに質問があるんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:26:07

    ターミネーター2で液体窒素詰んだトラックが突っ込んだシーンで爆発するぞって言ってたのはガソリンが引火するのか液体窒素が溶けた鉄に触れて危ないのかどっちなんスかね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:27:19

    さあね、ターミネーター見てないからわからないが
    液体窒素が気体に戻る時の膨張で爆発するって話じゃないかと思うのは事実だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:29:19

    カーネーギーの著書でも読むことをおすすめしますよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:30:46

    お言葉ですが液体窒素はトラック横転とか関係無しに爆発の可能性のある危険物ですよ


    まあ化学反応でなくて状態の変化なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:42:33

    ローリーいっぱいの液体窒素がぶちまけられたら窒息も怖そうっスね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:45:03

    >>2

    1と2は見てほしいですね

    それ以外は別に見なくてもいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:48:03

    >>6

    貴様ー!3以降を愚弄…ま、するわな──

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:54:37

    液体窒素は当然めちゃくちゃ低温なので空気中に触れるとそこにある酸素を凝縮して液体酸素にし、その液体酸素が有機化合物と反応することでも爆発が起きる可能性があるっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています