肝油ってそんなに美味しいのん?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:34:15

    昔は給食で肝油がでたと聞いたであります

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:37:51

    食べたことないなんて人生の8割5分損してるぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:40:06

    たしかに美味しい…
    けどこれ有り難がるほどの美味しさなのかな
    いや美味しいけど…
    …ん?…あれ?
    これ美味しいのか?

    あくまで給食とかで出た時の特別感が美味しいと思う
    それがボクです

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:40:23

    まんが道の描写でしか知らないのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:41:37

    いかにも熹一さんらしい野暮ったいチョイスですこと!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:42:30

    藤子不二雄の漫画で見て食べた見たくなったのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:43:18

    >>5

    このシーンのペリーヌ可愛くてスキなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:43:21

    意外とウマイで!
    でも食い過ぎはヤバイで!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:44:46

    まあ気にしないで
    当時は甘味が少なかっただけで現代なら他のお菓子の方が遥かに美味しいですから

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:44:53

    目にも良いしなっ(ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:45:45

    幼稚園の頃おやつで貰ってたのは俺なんだよね
    飴チョコって呼んでたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:48:48

    今はタフグミがあるだろっ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:49:09

    まぁ値は張るけど栄養満点やで

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:55:12

    大好きなおじいちゃんがくれたから今でも大好きやで

    好物の理由なんてそんなもんでええんや

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:20:05

    なあ春草ブルーベリーは目に良いって本当か?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:21:15

    通貨にされるほどだから時代を感じるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:22:59

    >>15

    ああ

    ブリタニアのエースが言うから間違いないんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:23:03

    藤子不二雄の漫画でしか知らない存在なのん

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:26:23

    わ…私は一日一個の肝油をこっそり2個食べて幼稚園の先生に怒られた過去があるんだっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:27:19

    藤子不二雄の漫画だと飴っぽいけど自分が食べた時はグミよりもっと柔らかいモチッとした感じの何かだったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:35:27

    >>20

    ワシがガキッの頃はパパゼリーとかいうピンク色のグミみたいなものだったんだけど同じ物スかね

    正直今更美味しくはなかったのん

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:37:32

    >>20

    字の通り人間の肝臓の油分を抽出したものだからね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:40:47

    ビタミン不足による鳥目とくる病予防の為に飲む奴なので通貨にするのは本来はダメっすね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:01:06

    老人と海で肝油を飲む描写があるくらいだけどそんなに目にいいのん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:03:15

    >>22

    ◇このカニバリズムは…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:16:24

    緑の缶と赤の缶があったよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:31:40

    なぁ>>23、肝油で物が買えるってホントか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています