あまりネタにされない方の旧ブロリー映画

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:46:57

    なんだろ…悟飯もブロリーも素直にカッコよく描かれてるからか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:49:36

    スレ画のシーンがネタにできないレベルでカッコいいのとブロリーがカカロットbotになったから

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:49:44

    悟空がえらく神秘的な存在として描かれてたよね
    バイオブロリーだとハムスターみたいな口でパスタ食ってたのに

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:50:39

    ネタに使えるほど面白いシーンが無いから

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:50:54

    本家でも纏められてたけど、戦士としての心構え維持してる青年悟飯がまたかっこいいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:51:52

    実際に見た人間以外は実はクリリンも戦ってる事を知らない

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:52:06

    >>4

    イケメンブロリーと無駄なことを今楽にしてやるとギガンティックミーティア系列とかだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:52:16

    意外とペラペラ口が回るのがブロリーの魅力だったのに壊れたラジオみたいになっちゃったからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:53:31

    ビーデル悟天トランクスのトリオでドラゴンボール探しやってたのこの映画だっけ
    冒険シーンが微笑ましくて楽しかった記憶がある

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:55:17

    >>4

    いやよくみるかめはめ波オチがあるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:03:47

    青年期悟飯のガチイケメン作画が見られるのはこの映画くらいのもんよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:05

    >>6

    ピッコロ衣装の珍しいクリリン

    地味にクリリン、旧ブロリー映画三本とも出てるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:13:19

    トランクスがブロリーの顔面におしっこ垂れ流すギャグシーンがあったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:16:24

    地味にビーデルさんの耐久がやばい映画
    いや本編でも割とやばかったかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:17:24

    悟飯!パワー足んねぇぞ! 悟天!悟飯のパワー足りねぇよな!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:18:34
  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:18:39

    ブロリーがほとんどカカロットしか言わねーから素材として使いにくいし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:19:16

    パラガスいないのがね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:19:59

    ノーマルのまま超サイヤ人ブロリーとやり合う悟飯かっこよすぎ
    ガーリックジュニア戦で使った爆魔障壁使って悟天たち守るのもかっこよすぎ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:20:24

    悟空が最後の最後しかこないの超好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:31:40

    >>1

    そういやコイツドッカンでいつ極限するんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:34:52

    ブロリーはやっぱり脳ミソに障害をきたしちゃったのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:35:53

    パッケとは並んでる順番が違うけどこの三人セット好き
    「おらがいなけりゃ~」って言う割にちゃんと手助けしたのはツンデレでいいんだろうか
    あれ裏設定で実はただの幻とかないよね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:38:24

    この映画の悟飯が一番好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:39:19

    >>23

    ブロリーも反応してたから多分ドラゴンボールが起こした奇跡

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:39:52

    バイオブロリーまで行くと別モンのただの素材だけどこの頃はまだ自我あるんだよね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:41:40

    おっカカロットの息子ォがカカロットみたいなガキ庇っとるやん
    せや!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:42:08

    結局この時の悟飯は超サイヤ人1なのか2なのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:11:13

    前作ではバチバチオーラを出してたからこの映画では明らかに1として描いてる
    ただこれは映画制作時に青年悟飯が2の姿を見せていなかったからというメタ的な理由だったりする

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:38:32

    ナタデ村の祈祷師とかいう
    他にはクウラとブロリーしかいない2作続けて登場した劇場オリジナルの悪党

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:44:00

    >>27

    このへん前作と同じようなことやってるから知能下がった訳じゃなさそうなのに何でカカロットしか言わなくなったんだ?

    あの独特の唸り声もやらなくなったし島田さんの負担軽減?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:32:24

    でもイケブロもブロ×悟飯ハグもとっておきだぁ…もそれなりにMADに使われてるよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:27

    DB劇場版DVD10巻付録のキャラクターアルバムの説明文によれば「(ブロリーの)その力は超サイヤ人の壁を越えた悟飯をも上まっており」と書いてあるから、スパークがないだけで2相当じゃないかな

    本編とは違ってしっかり修行した個体だしね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:41:23

    最初のブロリー映画も普通にカッコよく描かれていたと思うが
    ネタポイントはベジータとパラガスだけだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:46:52

    >>31

    メタ的な都合もあるだろうが、死にかけの傷を治さないまま氷漬けになって何年も眠ったままなのが

    悟天の泣き声で目覚めたからな。もうサイヤ人の戦闘本能とカカロットに対する恨みしかないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:04:21

    中盤は30代後半の半裸のイケおじが7歳児と8歳児を追いかけ回すちょっと危ないシチュエーションである

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:06:34

    >>36

    しかも小便ぶっかけられる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:40:38

    >>31

    終盤までは半分眠りながら戦ってたようなもんじゃないかなと

    ラストの方では死に損ないめぇ!今楽にしてやる!とかちゃんと喋ってたし

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:46:19

    >>38

    「無駄な事を……今、楽にしてやる」

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:00:24

    青年悟飯はブウ編だとほんとに活躍がないからこの映画に救われてると言っていい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:02:36

    スーパーヒーロー以外で青道着青年悟飯のまともな戦闘が見られるのはこの映画だけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:42:30

    >>35

    本能に刻まれた悟空による赤ん坊の時のトラウマ…

    それに瀕死になって飲まず食わずで眠ってたわけだしあの状態から暴れ回れるのが異常なんだよな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:46:46

    ブロリーでネタにされてる部分って大体がパラガスとベジータの奇行だからな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:46:48

    >>33

    よく見るとわかるが最初に変身したとこはちゃんと髪型が2のなんだよな

    後のかめはめ波撃つシーンとか見ても前髪描き分けられてるしアルバムの説明からしてもスパーク省略されてるだけで最初戦ってるとこは2だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:40:27

    >>14

    スポポビッチのいたぶりから生還できる女だ、耐久力が違う!

    ……あの映画の世界線で天下一武道会がどうなったのかは地味に気になる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:11:03

    親子三代かめはめ波とよく言われるが実際は二代で正確には「親子三大かめはめ波」なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:15:05

    イケメンブロリーはもっと注目されていいと思うの

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:36:02

    セルゲーム後も修行して成長した悟飯がブロリーと戦うという対戦カード自体にワクワクしたな。
    一作目ではそもそも最後の悟空の腹パン以外にほぼノーダメだったブロリーに、悟飯がある程度戦えていたり、決死の膝蹴りでブロリーがたじろいだのを見て、闘いの次元が上がってるのを感じられるのもいい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:37:33

    ネタにされてないって言われてもブロリーMADじゃ以外と使われまくるんだよね
    ブロリーが悟飯に蹴られて珍しく怯むシーンはよく使われる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:22:11

    これの一個前の映画が少年悟飯が悟空の代わりに地球を守る決意を改めて固めるボージャックの話だから
    青年悟飯が修行を続けてて悟空の代わりにブロリーを迎え撃つのが説得力あっていいよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:58:17

    実は死の淵から蘇ってるからサイヤ人の血で前回より強化されてる設定のブロリー

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:28:31

    >>51

    それ死の淵からの回復が別に必要な筈なんだけど、セルはまあピッコロの細胞あるし

    気の力で回復も出来る可能性は一応あるが

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:03:49

    前作に続いて悟空が悟飯の精神的な支えになってるのがいいね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:25:46

    青年悟飯のキャラクター性と描写が秀逸だった
    悟天の兄、トランクスの兄貴分として完璧だったし、慢心やおちゃらけもなく戦闘シーンもクールだった
    超もこの路線が良かったよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:20:56

    >>47

    超のブロリーなら・・・

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:53:55

    気弾でマグマ避けた道を飛ぶみたいなクレバーな戦い方してたよな、悟飯

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:32:03

    >>36 終盤は30代後半の半裸で白目のムキムキが高校生と戦闘してるからな

    字面だけ見ると事案だろこれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:41:15

    「甘ったれてんじゃねえぞ、地球はおめえが守るんだ!」
    「オラがいねえと守れねえんかーっ!」
    2作続けて悟空さも大変ですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています