Z世代がヤバいとかよく聞くけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:54:39

    一番若い世代でネットが今まで以上に発達してる時代なんだからヤバいやつが多く見えるのは必然じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:56:07

    ネット上でやばいのスマホで初めてネットに触った中年のが多いけどな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:56:44

    どの世代でもヤバい奴はいる
    マスコミは自分達の世代は良いと言いたいから下の世代をこき下ろしているだけだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:57:51

    全共闘の時代に比べたら今の世代なんて赤ちゃんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:58:19

    ◯◯世代ってくっきり分かれてるのかと思いきや結構他の世代と被ってるやん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:58:41

    たまたまバカッターが再流行しただけやろ。
    遥か昔にアイスケースに入る青年とかが叩かれていたの覚えてるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:59:13

    >>5

    ゆとりとzほぼ同じで草

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:00:09

    >>3

    コロナ禍で若者を強調してくるの本当ウザかった

    それが嫌でテレビでニュースとかあんま見なくなった

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:00:20

    昔は良かったとか言ってるご老人見ちゃうと(あんたらの世代もなかなかやばかったのでは…?)って思ってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:00:59

    >>3

    マスコミの時代って多分50歳やろ


    つまりもっと“派手な事”をやればええってことやな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:01:07

    >>9

    その時は若かったからね 思い出補正ってやつよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:01:22

    ええやんZ世代
    キレる10代よりよっぽどええ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:01:46

    バカッターだの言われたりバイトテロや迷惑Youtuberが流行ってたのは無かったことになったのか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:01:57

    >>9

    なんなら今よりヤバいんじゃないか

    暴走族も活発だったろうし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:03:03

    昔の犯罪率高すぎて怖い

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:03:30

    「最近の若者は~」とほぼ同義だろこの用語の絡む話題

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:03:32

    いきなり強盗事件が各地で多発したインパクトは大きかった
    振り込め詐欺の売り子がジョブチェンジしただけだけど振り込め詐欺と強盗じゃ恐怖度が全然違うからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:04:11

    スレ画と違うけどマスコミは20台前半から10歳前後がz世代って認識らしいよ
    つまりナウでヤングな若者がz世代だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:04:36

    自分はギリギリZ世代だと思うが
    そもそも15年くらいの期間ひとまとめにされても困る

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:04:43

    昔の雑誌とか見てみると毎年「今年の新入社員は特におかしい!」って見出しが躍ってて笑うんだ
    ボジョレー・ヌーヴォーかよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:04:52

    >>1

    果たしてどの世代が一番ヤバかったのかはさておき、ネットに適合してるからこそ自分の蛮行をアップロードしちゃってヤバイ情報が残りやすいのは事実だと思うよ

    大昔のヤンキーだの何だのは歴史資料か人の思い出にしか残ってなくて風化していくから今目の前にあるZ世代がよりヤバく見える

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:05:10

    やんちゃなんて当たり前ガチで政府に刃向かった老兵が時代を担ってるからしゃーない

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:05:21

    >>18

    広範囲攻撃やめろ

    それ若者全般じゃねえか

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:05:37

    しらけ世代だの新人類だのキレる10代だのゆとり世代だの
    この手のレッテル貼りはどの時代もホント事欠かないっすね・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:05:59

    そもそも10歳違ったら育った環境全然違うだろうがボケーっ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:06:01

    Z世代が歳重ねればまた新しい世代にあーだこーだ言うようになるんや、これは仕方ないどの世代だってそうだった

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:06:17

    Zという名前からして日本が終わることを示唆してるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:06:49

    正直さとり世代とZ世代って範囲被ってない?と思わなくもない

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:06:52

    (そもそもZ世代ってなんだよ)

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:07:07

    >>24

    代わりに若者は上の世代を老害で一括りにしてる場合があるので…

    お互い様と言うか人間の性質みたいなもんじゃないのか、理解できないものをとりあえず何かで括って分かりやすくする

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:07:34

    xy世代とか聞いたことないんだけどZ言いたいだけのやつの造語じゃないの?歴史あるなら申し訳ないけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:07:50

    僕みたいなおじさんも「ゆとり世代」と揶揄されて、それはもう馬鹿にされまくったからな
    それでもまぁ普通に生活してるし気にせず人生を楽しんでほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:08:33

    >>26

    多分なんだけど本人たちが「〇〇世代?何それ知らんしw」って他人事扱いしてるからこそ

    大人になったとき世代を雑に括ることの愚かしさを学ばず括る側に回ってしまうんだと思う


    Z世代の人には「どうして世間は特定の世代や若者をくくりたがるのか?」を真剣に考えてもらって

    この馬鹿らしいサイクルをやめて欲しいもんだね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:08:53

    ここでコメントしてるやつ、10〜20年後が楽しみだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:08:57

    Z世代ってちょっと前まで最近の若者ってだけのニュアンスだったのにいきなりイメージ変わりすぎだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:09:02

    ちょっと前にZ世代の定義見たけど1990〜なのかよ
    33歳とかおっさんじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:09:44

    >>29

    リアルでZガンダム見てた世代

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:27

    >>31

    調べたらアメリカから輸入された言葉らしいな

    X世代Y世代もあるみたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:11:24

    学生運動やってた世代だってヤバい奴らの集まりやろ
    他の派閥の学生殺しまくってたやん…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:11:34

    >>31

    Z世代の前身としてのXY世代という言葉はあるけどアメリカで提唱された概念かつ日本でそれらがメジャーになったことは無いのでまぁ前後の文脈無視して"Z"の語感だけで輸入されたもんだと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:12:51

    >>40

    だから日本のZ世代の定義ふわふわしてんのかよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:13:47

    >>41

    そもそも大本のアメリカでも一つの世代が大体10~15年スパンだから結構判定がファジーなのよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:14:06

    エジプトでピラミッドが作られてる時代から「今の若者は〜」って言ってきたんだ
    人間の性なんだからしゃーない、いつか自分も言う側に立つんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:16:49

    最近の若者は~と老害が~を昔から言いあってきたのが人類だ
    最近は少子高齢化で若者不利になりつつあるだけだからみんな子づくりしよう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:16:54

    学生運動とかしてた時代に比べたら遥かにまともだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:17:58

    >>43

    いやだなそれ

    歳取ってそんなこと言ってたら精神も衰えてきたことになるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:18:01

    実際は昭和生まれが1番ヤバいってのはみんな分かってるやろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:20:01

    >>46

    それは仕方ないんや十中八九の人がそうなる

    まぁそうならないように歳重ねても恥ずかしがらず新しいものを触れるように意識しとくんや

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:20:02

    学生運動ってまぁ権利意識の発露って側面もあるから悪くはないと思うけど基本過激でいきすぎた奴はガチテロリストになったせいで活動萎縮したのがなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:21:41

    >>47

    昭和生まれは明治がいっちゃんヤバイと思ってるし明治は大正を、大正は慶応を時代遅れのヤバイ連中と思ってたからこれはもうしょうがねぇんだ

    令和生まれには多分平成が一番やべぇと思われてることだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:24:24

    「おっさんが若者ぶってて草」とか言われるかもしれないけど車運転してるときサブスクで最近人気の曲を流すようにしてるわ、なんかそうでもしないとほんとに隔たりが広がってく気がして

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:24:55

    少し前までだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:26:09

    >>52

    現実見せてもでも凶悪化してる!とか言い出すから無駄だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:28:10

    上の世代をバカにしてる奴が将来若い者をバカにしない保証はどこにもないと思ってるから努めて上の人間を見下さないようにしている
    そもそも話したら大抵は何だかんだ年の功を感じる立派なおっちゃん/おばちゃんだと気付くし

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:28:56

    自分の属するコミュニティを中心に物を見るのが人間ってもんでな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:29:16

    今19だけどまともでおとなしい真面目な奴ばっかだよ
    最近の若者はみんなそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:29:44

    犯罪率は年々低下してるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:30:03

    >>52

    ぶっちゃけ皆覚えてるセンセーショナルな大事件はいつの時代でも起こってるから

    凶悪犯罪減るイメージ持ててないだけだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:31:01

    凶悪犯罪も軽犯罪も圧倒的に昭和の方が高いんだよね
    それまで戦争やってた世代だから当然なんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:31:13

    俺はゆとり世代ど真ん中で生まれた時から失敗世代扱いされてきたから〇〇世代だから〜って評価はしないと心に決めてる

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:32:45

    >>57

    ここ数年は微増してるんじゃなかったっけ

    まぁ少年犯罪に限らず犯罪認知件数自体が何十年かぶりに微増だから

    若い世代が凶悪とかじゃなくコロナ禍や経済低迷で困窮した人が犯罪に手を染めてるってことなんだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:34:34

    >>7

    まあゆとり世代って単語が語義的に使いづらいから外国のを持ってきた感じだろうしな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:36:55

    治安はどんどん良くなってるけど拡散力も上がってるからそこに齟齬があるのかも

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:38:01

    というかちょっと前までさとり世代さとり世代って言ってたのになんか消えてない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:38:29

    >>63

    捕まらずに他者を傷付ける方法を学んだだけなのではないか?とは言われてるね

    まぁ実数として検挙数が下がってる以上どっちが良いことなのかは分からん

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:39:38

    >>52

    焼け跡世代が少年になって事件急増してる感じか。その世代なら納得やな。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:40:22

    >>65

    みんな捕まらないネットの叩き活動に勤しんでるからな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:40:53

    今の子供って土曜日も学校あるんだっけ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:42:02

    >>43

    デマ定期

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:42:07

    ゆとりと被ってるとか言ってる奴はゆとりエアプ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:42:08

    >>65

    暗数に触れ始めるときりがなくなるしなぁ...。それ関連だといじめ問題っていまどんなどんな感じになってんやろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:44:55

    10年20年後の若者はなんて呼ばれるんだろうなあ
    Z世代でアルファベット使ったから次はオメガとかのギリシャ文字とかかね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:46:20

    >>67

    ネットの中傷取り締まりは年々強化されてるし

    もっと気軽に訴える事が出来るようになれば捕まる奴増えていくと思う

    特に昔のネットで感覚麻痺ってる連中がヤバい

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:49:43

    >>72

    スレ画だとZの次がαだからβγ…と続いていくんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:50:07

    >>73

    厳罰化されただけで中傷に引っ掛かるラインは以前から動いてないので、訴訟が簡略化されたとしても逮捕へ結び付くようになるのは当分先かな…

    訴えるのを簡単にしたら悪用されるのは目に見えてるし

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:24:16

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:11:09

    どこも全部ヤバい奴は一定数いるよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:12:45

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:19:05

    >>9

    学生運動やってた連中とかクズofクズだからな

    最近で例えるとしばき隊やSEALDsと同レベルだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:24:09

    強盗のルフィ候補者はミレニアムとかY世代だしな
    そりゃやばいやつはどこの世代にもいる

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:25:04

    Z世代ってマジでセンスない言葉だと思うんだけど、良く広まったよな
    デジタルネイティブとか意味不明だし

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:33:21

    少年犯罪はずーーっと右肩下がりなのに好き勝手言ってるだけよな
    キレる十代は20年ぐらい前か?
    そんなマスコミに踊らされた層が好き勝手言っててホンマウザかったわ

    おめーが子供の頃は隣の県より離れた凶悪事件をしつこいぐらいリピートして知る手段が一般的じゃなかっただけだっつの

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:34:14

    昔は偉そうに経済とか語りながらZ世代とか使うネットメディアにドン引きしてたけど、だんだんみんな使い出して絶望したわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:12

    >>3

    Z世代がヤバいとか言ってるのはネット民ぞ

    最近のマスコミは気持ち悪いぐらいに若者に媚びてるから若者批判は基本しない

    最近の騒動に対しても「ネットって怖いね」ぐらいの論調が多いぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:52:18

    Zの文字掲げて対国家侵略仕掛けてる連中がいるときによくこの言葉通そうと思ったなというのはかなりある
    まあおかげで「Z世代」という言葉使うこと自体が国際情勢とかに疎いことを曝け出してくれるのでいいリトマス紙になってるとも言える

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:54:53

    >>79

    内ゲバからの殺人事件や国内・国外問わないテロ行為をしてた世代なので流石に今の連中ですら同列扱いするのはかわいそうなレベルよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:54:34

    >>9

    なんやかんや俺の若い頃はヤバかったって話す人の方が多くない?

    バイトで話したおじさんは昔は深夜0時に会社で会議とかあったどこでも喫煙してたからヤバかったって言ってた

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:58:02

    なんならずっと昔の江戸時代とかの頃からヤバいやつが大量発生してたのは迷惑奇行おじさん系の妖怪の多さからなんとなくうかがえるからな…
    今も昔も変わらずえげつない下振れが生まれてくる状況が改善されてないのがおかしいというだけで

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:22:37

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:24:27

    まだ日本が元気だった時代を中途半端に知ってるZ世代から10歳ぐらい上の世代が一番危ないと思う
    貧困を遠因とする大量殺人とか大体ここらへんから出てるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:31:25

    >>89

    人口比じゃないのこれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:34:08

    >>90

    失われた30年より前に社会出れた人らはもう50代越えて定年見えてくる頃なんよ

    現役世代の殆どは日本が元気だったころをもう知らん

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:37:52

    >>92

    いや子供時代だけを失われた30年の前かまだ「10年」だった頃に経験した人も含んで考えてた

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:43:00

    何で犯罪が激減したかが分からない
    検挙されてない(統計上は検挙率は上がってるから警察の統計を疑うことになるけど)だけなのか
    高度成長期が遠くなってガツガツした層が減ったからなのか
    相互監視が行き届くようになったからなのか
    盲目的に秩序に従うことが美徳になったからなのか

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:53:54

    >>93

    それ含んでももう40代なんよ

    もう若者+10歳で届く域には存在していない

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:56:08

    犯罪が激減したのは高校生が学園祭の打ち上げで居酒屋に行って酒盛りしたり暴動起こして色々なものが破壊される時代じゃなくなった分じゃないの?
    調べたり聞いたりすると今の倫理観じゃ不味い話がわりとゴロゴロ転がってるのが昭和ぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:57:04

    >>2

    ネットのデビューがどこからか?って結構大きいと思うわ。

    今のZ世代や中高年のネットトラブルが増加してるのって、最初から今の発達しきったネットサービスに触るせいだと思う。例えば俺の場合(30代)だと小学生の頃にISDN回線(64kbps)でネットを使いだした。それなりにネット環境導入には手間もかかったし、ネットも今みたいに動画配信はもちろんSNSやブログすらなかった、そもそもあんな細い回線じゃそんなもん使える筈もなかった。

    だが、だからこそネットの発達と歩調を合わせて成長する事が出来たし、これまでの様々な問題事例を把握できてる。

    今の子供たちや中高年は、スマホデビューしただけでそれなりに色々出来てしまうっていう怖さがある。

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:04:56

    >>12

    そういや10代の大きな事件きいてないな

    サカキバラやコンクリ、ネオ麦茶、佐世保みたいなの

    旭川いじめみたいなのはあるけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:38:44

    単純に自身含めた今の10〜20代にヤバい事件起こせるようなバイタリティ持ってるやつが少ないだけだと思うよ
    社会人も学生もろくな対価得られないままやる事増やされ続けて疲弊してるだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:51:07

    少子高齢化で上が重い以上世間に潰されないように厳かに生きるしかないよ現役世代は

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:59:06

    ルフィ名乗る強盗とかって言おうとしたらアイツらYかミレニアム時代じゃん
    あれですら可愛く思えるのが学生運動やら日本赤軍だからやっぱ昔の方がやべぇわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:55:20

    >>61

    去年は微増したけどその前過去20年間は戦後最小を更新し続けてるぞ

    https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202212/sp/0015911396.shtml

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:45:44

    すごい個人的な意見だけど暴力系のいじめとかは昔の方が隠蔽されてただけで多かったイメージある

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:48:20

    学生運動ってほとんどが自己承認欲求とアイデンティティの確保なんだしそれが軽く得られる現代で起こるわけないんだわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:52:43

    この手の対立煽り好きって今は世代間より全世代で特定人種や障害のやつ原因だポのせいで区別も出来ねえって叩く方が流行りじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています