いつかやらかすと言われて何故かずっと生き残ってる奴

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:03:43

    七年前のカードという事実
    ※2016年4月に発売されたパック生まれ

    TCGだと禁止だけどまあアレは別ゲーだから参考にならんとはいえ、よく生き残ってるなお前…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:05:08

    まあ規制自体はされたことあるけどこいつが禁止になるようなレベルで墓地肥やせるならそっちが先に死ぬよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:05:40

    7枚除外フツーに重いからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:06:25

    ターン1のないフリチェ、同一チェーン上で発動可、墓穴も避ける、相手の行動も妨害できる

    墓地肥えてる前提とはいえ芝刈りでこいつ落ちたの見たら終わりを確信するわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:08:22

    7枚がちょっと重い…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:09:17

    たまに泡ヴェ打たれた際のサクリファイスエスケープにも使われてるのはズルくない?と思ったりする
    使ってみると重いんだが

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:53

    シラユキがいないと環境外のデッキで環境に勝つのが厳しくなるからなあ
    でも最近は天岩戸ポン出しで何も出来ないこともしばしば

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:11:08

    なお最近は超重武者の出張のためにコイツで墓地から魔法除外するパターン増えた模様

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:15:52

    個人的にいつかやらかしそうなカード

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:18:35

    >>6

    泡打たれてからシラユキ蘇生して効果通してるってことか?それ裏にするの間に合ってねえから次から指摘するといいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:19:14

    >>10

    泡ヴェうたれたやつを蘇生コストにしてるんじゃないのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:19:30

    >>10

    コストじゃないの

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:19:32

    >>10

    いや泡の対象除外するんでしょ

    シラユキのコストは手札フィールドからも払えるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:20:12

    >>10

    泡ヴェ打たれた対象をシラユキで除外してしまうんよ

    コストで飛ぶから泡ヴェは相手を失う

    サーチ効果持ちとかにこれされると洒落にならん

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:20:18

    >>11

    あー盤面もコストにできるんだっけか忘れてた

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:22:02

    >>2

    まぁこれよね

    7枚がそこそこキツくて、それを簡単にできるほど墓地肥やせるならそっちの方が問題になってくるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:35:25

    なんだかんだコストに見合った動きではあるんよね
    インチキじみてるけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:10:30

    7枚はまぁ普通にきついよ
    展開に使ったりしたらマジでかつかつになる
    まぁ裏側にする効果いる?と7年前からずっと思ってるが

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:11:45

    シラユキが異常に強いせいで妖精伝姫がカテゴリにすらならないんだろこれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:13:23

    地味に攻撃力が1800超えてるのも強い

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:14:09

    攻撃力参照とは言え同名サーチにバウンス持ちのカグヤも充分強いのにそれが霞むレベルでシラユキ強いからな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:19:31

    光だからシャドールでデッキ融合できるのも偉い
    墓穴すかせるのもたのしい
    アナコンダにチェーンして逃すのもたのしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:25:34

    ちゃきスペのシラユキえぐい強くて好きだった

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:32:45

    >>19

    フェアリーテイルはシラユキカグヤの2強って感じはする

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:56:07

    ノイドで長年お世話になってます

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:59:14

    妖精伝姫とか言うノイドでもありシャドールでもあり憑依装着でもある

  • 27123/02/04(土) 22:15:51

    自分の使っているデッキだと電脳は勇者落としたベアトの余りで妨害増やせるし未界域は墓地落としまくれるからリンク増やせる
    全体的に高性能、何枚もは使わないが

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:17:07

    >>16

    MDで、こっち後攻の1ターン目で相手が墓地から出してきたことあるけど、手札場墓地ほぼ除外してしまったせいで悲しい盤面になってしまった…w

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:19:33

    こいついるだけでほぼほぼファイナルシグマでキル出来なくなるからキライ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:58:02

    MDだとたまに墓地肥えてないのに特殊召喚しようとして手札と盤面消しとんでるやつを見る

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:00:52

    >>15

    自分はスキドレ壊獣カグヤに入れてスキドレを剥ぐって運用してた

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:58:04

    いなくなってしまったラチカの事をときどきでいいから思い出してください

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:17:27

    操作間違えてシラユキの特殊召喚にそのシラユキの特殊召喚をチェーンして墓地と盤面と手札吹っ飛ばしたの悲しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています