ギャグ漫画なら大抵の無茶は許されるはずなのに

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:15:48

    なんでこの無茶は許されなかったの

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:16:25

    >>1

    単純につまらないんだよそれ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:16:48

    直感的にありえないと思えてしまうものだから

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:17:08

    プールが深すぎるんだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:17:13

    作画担当がロボコの人なら許されたよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:17:15

    宇宙飛行士が訓練でもしてんのか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:17:16

    ギャグ漫画ではないから

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:18:36

    ちゃんと読んだことないけどそれってミステリーものでしょ?
    ギャグだと「それはないだろ」を楽しむものだからある程度めちゃくちゃでも成り立つけど、理論を重視するミステリーで「それはないだろ」と思わせたらダメだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:20:01

    なんだっけこれ。学級法廷みたいなタイトルだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:20:11

    推進5メートルとか学校のプールじゃねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:20:16

    >>8

    体育館の片方持ち上げて端っこにいた奴墜落死させるみたいな

    「バカミス」ってジャンルはあるんや

    まぁサムネのはバカミスにも振り切れてないからダメだが

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:20:53

    >>1

    恵まれた作画から糞みたいなストーリー

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:21:37

    中途半端

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:21:57

    小畑健って話作れないから原作付きでずっとやってるっぽいけど
    ちょくちょくまだ小畑が話考えた方が面白いの書けるだろってレベルの原作と組むよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:22:07

    絵が上手いせいでよりシュールだな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:25:37

    原作がギャグ畑の人で本誌に載ってたネームだと表情とか完全にギャグのノリなんだよ
    小畑作画によって雰囲気だけ真面目なミステリーっぽくなってるのがミスマッチすぎた
    それはそれとしてギャグにしたって限度を超えた部分が多々あることも事実だ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:28:00

    この漫画読んでないけど飛び込み用のプールなら普通に5mくらいあるだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:28:02

    ギャグだったらおかしいことや無茶なことはツッコミどころとして話が進むけどこれギャグじゃないからそれが正しいものとして話が進むので違和感が凄い

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:28:42

    >>17

    これ普通の学校のプールなんで

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:28:49

    >>17

    小学校のプールなんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:43:20

    ギャグにしても度々ぶっ飛んでるしそもそものストーリーの最初の一件にしてもシリアスすぎてギャグとしては読めないわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:39:43

    主人公の性格もクソなんだわ、この漫画

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:44:18

    これ何てマンガ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:45:02

    すぐ打ち切られた気がする

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:46:01

    PCPにはまるで及ばなかったか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:48:26

    >>23

    学級法廷、という週刊少年ジャンプで連載されていた漫画だという事をお前に教える

    なお、推理ものミステリーものとしては出来が悪いのであっさり打ち切られた

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:24:20

    >>26

    取り敢えずあの世界の教育委員会は糞なのは覚えてる。

    昔の事件の真相が発覚すると信頼が落ちるとか刑事ドラマの警察組織あるあるのムーブをしてた記憶

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:26:13

    巨乳の小学生が多かった記憶

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:26:48

    >>26

    揚げ足だけど学糾法廷だな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:27:46

    >>26

    スレ画の主人公が、学校へゲーム機を持ってきたのを先生に注意されたら屁理屈で先生を言いくるめた場面で炎上したのは覚えてる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:27:55

    「バクマンの中で亜城木夢叶が描いて絶賛されてそう」って的確な表現が忘れられない

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:31:27

    JSの入浴シーンがあったけど頭身が高くて全然JSに見えなかったのは妙に覚えてるな
    とにかく作風と作画のタッチが全く合ってなかった

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:34:52

    大場つぐみだから絵は上手いんだけど正直作風にあってるわけではなかった。
    作風的にゴクオーくん的なコロコロのミステリーだったんじゃないかと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています