アクタージュはあの夜死んでよかった

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:28:15

    ともすると俺が読み始めていたかもしれない
    読んでい漫画が未完で終わるほど悲しいことは無いし

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:29:48

    予言しよう
    このスレは荒れる♠

    ………いや、こっちはメチャクチャ悲しかったんだぞ、貴様!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:31:40

    舞台化、アニメ放映途中の考えうる限り最悪のタイミングで事が発覚してたらどうなってたんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:33:07

    ドラゴンボールでいう、サイヤ人襲来編に当たる部分で打ち切られるということを聞いて、もったいなく思いつつも、『猥褻はだめだよねぇ』という感想に至った

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:33:09

    なんだと
    お前
    お前はもう
    いやでもうん…
    そうだね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:34:07

    せやなある種ラッキーや
    なまじ内容が面白いと余計にな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:35:20

    連休の頭に初報が来て連休中ずっと気分が重かったわ
    まあこんな思いする人は少ないに越したことはないな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:35:49

    あの夜(アクタージュ打ち切り・虎杖渋谷大量殺人・パワー死亡)

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:36:50

    >>4

    ナッパにボコボコにされたままで連載終了とか悲しすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:37:33

    痴漢するのが悪い

    切り替えていこうッ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:38:00

    でも未完で終わるとわかっていても読みたくなる漫画もある

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:38:53

    銀河鉄道の夜編クッッッソ面白かった。カルパネルラ登場シーンで死ぬほど鳥肌立った

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:39:02

    他の漫画で例えるとフリーザ編で打ち切りになるようなものって聞いてむしろ興味湧いてきた

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:42:06

    まああの悲しみは体験しないで済むに越したことはないよ……
    それに逮捕されるタイミングが遅れれば遅れるほど犯罪の被害者も増えるしアニメ化した後なら金銭的にもえぐい損害が出る

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:46:21

    タイミング的にあの夜より後に亡くなったら損害はデカかったやろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:46:55

    打ち切りで最も被害額・被害者少ないタイミングはあそこだけだったからある意味奇跡的っちゃ奇跡的

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:47:56

    読んでたら過去行って原作者の犯罪止める妄想しまくってそうだから読まなくて良かった

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:49:10

    みんなスネ主に起こることすら出来ないのが悲しみの深さとやりきれなさを物語ってる。

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:50:50

    まあコミックス出てる範囲で羅刹女は綺麗に終わったからそこで円満終了したと思えば…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:52:40

    >>19

    さなぎちゃん……

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:54:18

    エロ同人が盛り上がるはずだったのに

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:21:12

    騒動後に作者●亡による絶筆だと思ってネカフェで面白く読ませてもらった
    リアタイ追ってたらショックやばかったろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:25:35

    猗窩座からしたら未成年者に性加害するやつとか一番許せないタイプだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:29:23

    真面目にあにまんで通知出て初めて素で「は?」って声出た いつもスキャンダルとか全無視のオカンですら俺にニュースで見て伝えに来るぐらいの衝撃だった

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:33:02

    たけしもそうだけど、連載中にやらかして物語をいきなり終わるの本当に勘弁してくれ
    まぁたけしは笑えたけど、アクタージュのは笑えない犯罪だったが

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:33:20

    >>8

    デンジ虎杖が同期の凄惨な最期を見てしまったような絶望顔も味わい深い

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:37:07

    サム八タパゴラキャッキャッ言ってた奴らが秒で真顔になってて草生えた、いや流石に笑えんかったわ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:37:40

    >>25

    この件はなんかこう犯罪手口がいずれはマジで強⚪︎にまで発展しかねない感じで割とマジで怖いんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:38:34

    死んでよかったはそれはそう
    死ななきゃ被害者が増えてただろうからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:40:09

    >>8

    嘘だろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:40:34

    しろ先生に失礼だが極論作画がトラブっても入れ替えればなんとかなる
    原作がアウトだったら物語考えてる奴がどうしようもねえってことだから........
    アクタージュの魅力がアイツの才能ってことだから........

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:40:40

    >>3

    下手すりゃ責任者が首吊るのもありえたかもと思うとゾッとする

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:59:39

    死んだ理由が理由なだけに納得するしか無いのが余計に辛いんだよねこれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:06:47

    あと数年がんばれば億単位の印税入ってきて一生遊んで暮らせる可能性まであるタイミングでこんなことやらかすのがなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:09:09

    「魔が差してしまった」とか「世間にバレずに誤魔化しきれると思った」とか「ここまでの大ごとになるとは思わなかった」みたいな感じならまだ分からなくもないけど、なんでこんなフルスイングな犯罪しちゃったんだよっていうとこが一番怖い

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:27:18

    同情の余地も、考える余地も、振り替える余地もないから
    強制切り替えとしては、スムーズな方だったと思う。

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:09:03

    >>28

    発展しかねないというより単にそこまでいかなかっただけのほぼ強⚪︎なんだよなぁ

    むしろ発展してないのが奇跡というか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:12:27

    原作者は捕まって当然二度と漫画に関われなくても当然だと思うけど
    お前の絵を見て被害者が苦しんだらどうするんだって作画担当が叩かれるのは可哀想すぎると思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:20:23

    >>37

    どうみても常習犯なのがね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:58:47

    >>37

    逮捕が半年遅れてたら「舞台化!アニメ化!さらに大手企業とのタイアップも次々と!」みたいな真っ只中で「原作者が下校中の女学生を強⚪︎しました」という目も当てられない事態になってた可能性がまぁまぁあったのマジ怖い


    実際に屈辱を味わった被害女性や、関係各所に謝罪行脚をした集英社社員の心中は察するに余りあるけど、それでもなお「その程度で済んだのは不幸中の幸い」と言わざるをえない

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:34:06

    Twitterだかニュースサイトだかでアクタージュの原作者が捕まったって速報を見た時は夢か何かの間違いだと思ったよ
    ジャンプのお知らせを見てアクタージュの続きが二度と見れない現実に打ちひしがれた
    この原作者は二度と表に出てこないで欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:41:12
    –ðŽÒ–Ÿ‰æwƒAƒNƒ^[ƒWƒ…x•‘‘䉻‚Å2022”Nã‰‰@–é“âŒi–ð‚ÍŒö•åAƒzƒŠƒvƒ‚ª——D‚Ì—‘”­Œ@‚Öƒjƒ…[ƒXb@wTŠ§­”NƒWƒƒƒ“ƒvxiW‰pŽÐj‚ŘAÚ’†‚Ì–ðŽÒ–Ÿ‰æwƒAƒNƒ^[ƒWƒ… act-agexiŒ´ìFƒ}ƒcƒLƒ^ƒcƒ„Aì‰æF‰F²è‚µ‚ëj‚ª•‘‘䉻‚³‚ê‚邱‚Æ‚ªŒˆ’肵A•‘‘äwƒAƒNƒ^[ƒWƒ… act age `‹â‰Í“S“¹‚Ì–é`x‚Æ‚µ‚Ä2022”N‚ɏ㉉‚³‚ê‚邱‚Æ‚ªA1“ú”­”„‚Ì“¯Ž26†‚Å”­•\‚³‚ꂽBƒzƒŠƒvƒ‚ÌŒö‰‰Ž–‹Æ•”‚ª§ì‚ðŽèŠ|‚¯AŒ€ì‰ÆE‰‰o‰ÆE”o—D‚̏¼ˆäŽüŽ‚ª‹r–{‚Ɖ‰o‚ð’S“–B‚³‚ç‚ɁAŽå‰‰‚Æ‚È‚éƒqƒƒCƒ“u–é“âŒiv–ð‚ðŒˆ‚ß‚é‘S‘ƒŠƒ‚[ƒgƒI[ƒfƒBƒVƒ‡ƒ“‚̉ž•å‚ª“¯“ú‚æ‚èƒXƒ^[ƒg‚µAƒOƒ‰ƒ“ƒvƒŠ‚̓zƒŠƒvƒƒCƒ“ƒ^[ƒiƒVƒ‡ƒiƒ‹‚ƐꑮŒ_–ñ‚µ‚āA“¯–ð‚Å•‘‘äƒfƒrƒ…[‚·‚éBƒI[ƒfƒBƒVƒ‡ƒ“‚ÌŽåÃ‚̓zƒŠƒvƒ^ƒzƒŠƒvƒƒCƒ“ƒ^[ƒiƒVƒ‡ƒiƒ‹B@18”N1ŒŽ‚æ‚蓯Ž‚ŘAÚ‚ªƒXƒ^[ƒg‚µ‚½“¯ì‚́A‘åŽèŒ|”\Ž––±Š‚ªŽåÃ‚·‚é”o—DƒI[ƒfƒBƒVƒ‡ƒ“‚Ì’†‚ŁAˆÙÊ‚ð•ú‚­—‚ÌŽålŒöE–é“âŒi‚Æ‹SË‚̉f‰æŠÄ“E•ŽR–nŽš‚̏o‰ï‚¢‚©‚çŽn‚Ü‚èA–é“₪–ðŽÒ‚Æ‚µ‚Ь’·‚·‚éŽp‚ð•`‚¢‚½•¨ŒêB­”N–Ÿ‰æ‚Æ‚µ‚Ä‚Í’¿‚µ‚¢w–ðŽÒx‚Æ‚¢‚¤‘èÞ‚ðˆµ‚¢l‹C‚𔎂µ‚Ä‚¨‚èA‰f‰æE‰‰Œ€ŠE‚©‚ç•]‰¿‚à‚‚­AŒ»ÝƒRƒ~ƒbƒNƒX11Šª‚Ü‚Å‚Å—ÝŒv”­s•””300–œ•”‚ð“Ë”jB5ŒŽ13“ú”­”„‚Ì11Šª‚́AƒIƒŠƒRƒ“uTŠÔƒRƒ~ƒbƒNƒ‰ƒ“ƒLƒ“ƒOv‚ŁA“¯“ú‚É”­”„‚³‚ꂽw‹S–ł̐nx20Šªi1ˆÊjAwƒnƒCƒLƒ…[!!x43Šªi3ˆÊj‚ȂǃAƒjƒ‰»‚à‚³‚ꂽl‹Cì•i‚ªãˆÊ‚É‚ ‚é’†A10ˆÊ‚Ƀ‰ƒ“ƒNƒCƒ“‚µ‚½Bwww.oricon.co.jp

    かなりでかいプロジェクトだったっぽいな舞台…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:09:33

    企業やジャンプのイメージダウンを避けるために打ち切って出版停止にするのは当然の処置
    「作品に罪はないから販売すべき」は的外れ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:10:53

    >>8

    そら皆こぞって助けてマグちゃんするわ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:13:46

    打ち切りは当然、当たり前
    それはそれとしてもう続きが読めないのは本当に悲しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:17:33

    >>43

    実際の被害者が店頭で普通に漫画が売られて、その利益が原作担当に入るのを見てどう思うかってことでもあるしなぁ…

    一度読んでみたかった勢としては残念でならないけどマジでしょうがないよね。こればかりはもうどうしようもない

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:19:38

    ジャンプ漫画家のよしみでマツキの存在が猿空間送りにならねーかな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:23:50

    >>46

    ブックオフ行けば全巻セットで売ってるでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:25:25

    迅速に対応してなかったらファンが被害者攻撃することも普通にあり得ただろうから適切な対応してくれてよかったよほんと

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:27:05

    >>41

    まあ親族からも絶縁されてるだろうしな…

    親兄弟はともかく、従兄妹みたいな血縁関係は完全に遮断されてるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:31:31

    筆力や構成力はあるからソシャゲのシナリオライターとかやってそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:33:23

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:35:40

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:37:10

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:38:08

    >>49

    これ

    発覚が遅れてメジャーになったあとだとまず間違いなく起きてたからあの夜死んだのはマジで正解だった

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:38:18

    >>52

    アクタージュのファン層って怖いっすね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:40:06

    >>54

    読みたいってより故人(故書?)を偲ぶ場なんだと思うぞここ。


    周忌の法事なんだよ。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:40:40

    >>8

    打ち切りというより死亡が適切だからみんな死亡やなブヘヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:41:39

    性犯罪者の作品が読みたいんですけど〜って実名で署名するやつなんてそうそういるわけ無いじゃん
    居ても無敵の逆張りオタクくらいで
    その辺りの判断で集英社も打ち切ったんでしょ
    原作者は叩かれながらでも作品を完結させる 俺は好きな漫画が読みたい有象無象として対価を払う それがやりたいって願望があるだけ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:43:59

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:01:37

    >>1

    初対面だが俺はすでに君のことが嫌いだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:07:32

    読めるものなら読みたいのは確かだけどしろ先生の声明があまりにも真っ当過ぎてな
    せめてしろ先生の次回作が出ることを期待してる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:21:59

    生まれる前に原作者が捕まって
    死産になってた方が良かったかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:24:51

    >>63

    なまじ生まれちまったから被害者多数だもんな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:30:24

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:30:57

    しろ先生の声明本当に好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:32:06

    トリコの作者と違って常習犯でどうしようもないのがアカンわなぁ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:41:22

    >>67

    しまぶーも未成年の買春は一度や二度じゃなかったっぽいし、けして軽く捉えて良い行為じゃないけど

    マツキは性欲じゃなくてストレス解消でやってたからこういう加害欲からくる性犯罪は再犯率高いんだよな…

    仮に復帰しても多分アンチや正義感という名のいじめができる大義名分を得たと思っている連中に粘着されて中傷されるだろうし

    そのストレスでまた同じ事やったら復帰を許した出版社も批判されるだろうし

    本人のためにももう表舞台に出ない方が良いわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:32:57

    >>68

    売春を擁護するわけじゃないけど、売春の場合は女性側との合意は一応あるわけだしな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:08:52

    >>69

    っていうか未成年売春は相手が嘘ついてたらどうにもならん

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:19:24

    犯罪者の犯罪と作品を作る能力は分けて考えたい派なんだけど
    『数多の被害者を産んで出来た知名度で作品が売れるのは良くない』って意見に納得したから死ぬのは妥当だと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:37:55

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:44:41

    作画と原作別でなければワンチャン罪償った後に復活もあり得たかもしれないけどね……

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:50:50

    舞台は復活なんぞゃなかった?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:47:25

    「2020年の連載中に強制わいせつが発覚した」という事実があまりにも悲しすぎるんだよね
    漫画家という仕事の期間中に起きた事件ということは「秩序に対する乖離的な行動は原作者にとって連載期間以内での枷にならなかった」ということなんだ

    これが何を意味することなのかというと「アクタージュの漫画原作という社会的地位に再び就かせることは被害者の方に対する贖罪としての行動とは何ら繋がらない」という何よりの証拠になってしまったんだ
    リアルタイムで知った時はもう悲しかったですね…本当にね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:54:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています