総力戦をプレイして思った

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:30:07

    マイティブレイブチェインってほんと偉大だなって…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:30:59

    ユーザーアンケの良かった点に勿論チェック入れたわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:31:00

    単騎だと恩恵デカいよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:31:09

    バスター×3とどっちが強いのかわかんにゃい…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:32:29

    >>4

    クリ殴りやNP回収を考えるか否かじゃない?

    Bバフとか次のターンが無いと思うなら大正義B3枚だけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:32:46

    >>4

    威力ならバスター3つでいい

    星出しとかNPチャージとかも考えると総合ダメージは変化しそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:32:58

    下手に3体とか6体出すよりも単騎で出した方が強いと思った(小並感)

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:33:25

    >>4

    とにかく最大火力出したいならバスター×3で次のターン以降のことも考えるならマイティって感じじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:34:09

    QQAABとかQAABBとかの宝具込みでもB3枚揃えられない鯖にとって恩恵がデカい

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:35:13

    >>7

    チェイン組めん可能性が高くなるから寧ろマイナスなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:36:03

    ゴッホちゃんが宝具のターンから最大火力ゴッホカッターできるようになったのはめちゃくちゃでかい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:36:31

    >>7

    ORTの正攻法は礼装持たせて宝具ブッパを繰り返す事だからな……

    無敵や回避で2~3ターン粘ってクリ殴りが出来ればなお良い

    そういう意味ではマイティで威力出しつつクリの確率上げられるのは有難い

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:37:38

    実装当初「ほーん…まあ便利そうではあるかな?」

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:48:55

    トドメはバスターチェインでいいと思う
    マイティ最大の利点は全ての鯖で使える事
    バスターチェインは3枚ある事が前提だからね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:00:46

    Bチェインと違ってシンプルに誰でもできるのも強み

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:01:38

    マイティが一番デカいのは単騎でA補正とB補正をかけられるとこ、特にA一枚勢


    >>4

    マイティにかかる火力補正は初手Bと初手Qの率20%だけだからB3の方がその時の火力は基本上がる、ただマイティした方が確実にクリ出せたりA補正かけられるから宝具に繋げやすい場合が多い

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:03:18

    マイティチェインはクリティカル確率+20も割と偉い。80%とかの微妙カードでもマイティチェイン組めば確定クリティカルできるし。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:05:53

    先頭にQじゃなくて良くなるのもなかなかにえらい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:08:50

    1枚しかなくても3枚目に置いて補正入るのは革命
    A1枚でそのA性能高い鯖とかありがたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:12:50

    マイティはダメージ優先、星出し、NP獲得の優先の仕方で順番変えた方がいいらしいがどう並べていいかいまいちわからん

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:13:22

    ORT戦で無からバスタークリティカル出してゲージブレイクしてくれた鯖に感動したマイティブレイブチェイン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています