【遅報】トウカイポイント、保育士に就職

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:41:22

    >今、ポイントは当歳馬たちの良きお守り役として頑張っています。


    初めて会った時、草を食むのに飽きた彼が向かいの放牧地にいたとねっこたちにかなり関心を示していた姿を思い出して、「やっぱり」と感じます。

    試しに母仔たちと一緒にしてみても、何の問題もなかったとか。


    テイオーの穏やかな優しいDNAが、しっかり伝わっているのではと思います。


    ただ、繁殖さんたちの中にいれるとポイントが一番下の位置づけになって可哀想なので、今はとねっこさん達だけとしか一緒にしないそうです。

    「GⅠ馬が、ママ馬たちから格下扱い!」と驚きます。馬の世界でも、"母は強し"ということでしょう。


    以前は気になっていた旋回癖も、今では「ご飯よこせ~」とか「早くだせ~」の要求がある時に回ってみせるくらいなのだとか。

    引退後も、見守る。〜私と、親子3代GⅠ馬トウカイポイント〜ウマフリ読者の皆様、こんにちは。「チーム・テイオー」「トウカイテイオー産駒の会」会員のエドリンです。今回は、トウカイポイントについてご紹介します。 私にとって、トウカイテイオーはシンボリルドルフの長男uma-furi.com

    (ただテイオーのDNAが優しいかは疑問)

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:43:05

    テイオーのDNAに穏やかで優しいイメージあんまり無いな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:43:49

    >>2

    だからこそロストボールしたわけですしね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:44:02

    むしろテイオーのDNAが産駒の大成をポイント含めて阻んでいた印象

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:44:15

    >テイオーの穏やかな優しいDNA

    比較対象はルドルフかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:44:32
  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:45:09

    ルドルフから受け継がれた穏やかで優しいDNA

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:45:43

    スイートルナから受け継がれた気性難のDNAなんだよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:46:03

    俺は優しいぞ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:46:11

    ステイゴールド産駒やトウカイテイオー産駒がリードホースになるんだから
    世の中、分からないものだな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:46:47

    パーソロン系とスイートルナの狂気を煮詰めた結果がアレだよ

    >>9

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:46:53

    >>9

    とねっこの時のエピソードがまんま範馬勇次郎の奴がなんか言ってら

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:47:01

    >>7

    セントサイモンより気性が穏やかレベル

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:48:00

    ただあの皇帝の孫が、ママさん達よりカーストが下ってのは分からんものだな
    保育士は保護者には逆らえないってか

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:48:41

    「テイオーの穏やかな優しいDNA」という言葉を見た時に俺の顔

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:49:07

    >>14

    せん馬は無条件で格がひくいからね、しかたない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:49:33

    具体的な牧場名は伏せてて見学も遠慮してるけど健在ってパターンは情報が出にくいからこうして近況を記事にしてくれるのはありがたい
    ライターの人はテイオーに相当脳が焼かれてるファンのようだが繋養先から情報を教えてもらえるくらい信頼されてるのはすごい熱意だね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:53:19

    受け継がれる林檎大好き因子

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:55:13

    >>17

    トウカイテイオー産駒の会のメンバーのようですね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:55:48

    俺らから見たらテイオーは気性がアレなイメージしかないがリアルタイムで競馬を見ていて産駒も追いかけるくらいのファンの人からしたらまた違った思いがあるだろうしそれを茶化すことはできないわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:56:35

    産駒の会っていうのがあるのか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:59:03

    でもテイオーはリンゴあげればこいつ良い奴!って認識だったらしいから・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:59:19

    >>21

    Twitterもやってますね

    https://twitter.com/tokaiteiosannku

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:01:32

    というかテイオー産駒の会のtwitter見て気付いたけど
    オシゲちゃん(トウカイポイントの姪オツウの娘)今日2着だったんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:01:45

    まあテイオーの遺伝子が本当に優しかったら今頃ポイントがパーソロン系の希望の星になってたろうから……

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:04:30

    思えばルドルフ孫のポイントはルドルフ産駒ツヨシと1歳違いなんだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:08:01

    実際テイオーはルドルフと違って割と愛想は良かったみたいな話も聞くよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:08:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:08:33

    トウカイポイントがウマ娘化したらどんなキャラになるのか読めんな
    ロストボールされるほどの気性を元にテイオーを更にヤンチャにした感じで来るのか…
    それともリードホースの要素を強くして母性ある感じにするのか…
    はたまた子供と一緒に混じって遊んでるガキ大将系で来るのか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:09:53

    >>27

    あと社台SSでマックイーンと再会した時に

    マックイーンが驚いたような反応見せる一方で

    テイオーはマイペースにしてたって記事もあったね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:14:09

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:16:13

    >>16

    ヒトミミで言ったらトランスや戸籍で性別変えた人が「悪い人じゃないんだけど…どう付き合ったらいいのかしら」とデリケートゆえに避けられる的な?馬からしたらセンって分かるもんなのかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:16:19

    テイオーは社台SSの一般見学不可勢(ドリジャ・ハーツクライ等)と違って一般見学できる気性ではあった様子

    > 「真面目な馬なんです。常に張り詰めた緊張感を醸し出している思慮深い馬です」というのは同スタリオンの徳武英介さん。現在も一般見学可能な放牧地でその姿を確認できるが、当初は「性格的に見学には向かない」と言われたこともあるらしい。

    トウカイテイオーを訪ねて~社台スタリオンステーション | 馬産地コラム | 競走馬のふるさと案内所引退した名馬の牧場見学データベース。馬、牧場、地図から検索可。見学マナー、見学Q&A、馬産地の知識が学べる。uma-furusato.com
  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:16:21

    >>11

    スイートルナによるパーソロンへの風評被害なんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:21:16

    パーソロン系って気性怪しいのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:30:42

    パーソロン本馬は穏やか
    パーソロン産駒がちょっと……

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:34:23

    すごいファンの人だな
    ずーっと心配してたんだろうし彼の人生のほとんどこの子と共にあると言っても過言じゃないレベルだよ
    テイオーが大人しかったかどうかは色眼鏡もあるんだろうけどルドルフのきつい性格がだんだん薄まってはいるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:39:20

    >>32

    たまたまねじねじされるとボスになろうっていう闘争心がなくなるし雄の仕事も果たせなくなるので格が下がる

    春なんかは牝馬から文字通り「こっちがアピってんのになんもしねー玉ナシ野郎」扱いもされる

    まあ元々がスーパークレイジーだったジャパンくんは玉取ってもつよいけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:01:23

    >>35そもそもな話。

    ルドルフ自体生まれた牧場のスタッフに「もう辞めましょうよ!産駒全部気性難じゃないですか!」って言われても「パーソロンとスイートルナの配合は絶対走る!!何度でも試す!!」って聞かないオーナーの執念の産物だからな??

    4度目の正直で偶々気性難を抑え込めるだけの知性持ったルドルフが出ただけだからなアレ………。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:19:16

    >>29

    盛岡の芝コースが解放される

    ユキノビジンに次ぐ盛岡弁話者

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:36:03

    >>29

    エアグルーヴと親戚って要素は拾われるかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:38:06

    >>32

    タマ取られてても何度もアプローチされる馬はいるよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:39:42

    >>27

    ルドルフも見学者相手には愛想良いぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:41:57

    もし来るならウマ娘で親子3代って初?他に3代で出せそうなキャラいないの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:46:35

    ウイポで毎回回収してクラシック走らせてるからサードステージよりこっちの方が愛着あるわ
    母母父ノーザンテースト母父リアルシャダイで血統も悪くなくて成長力もあるから古馬になってからもテイエムオペラオーとガンガンやり合えて楽しい
    ちょっと不細工な流星が皇帝→帝王の王道から弾かれた感もあってなかなかカッコいいんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:51:00

    >>44

    タキオン系かな?

    アグネスタキオン

    →アドマイヤオーラ(アヤべさんと同馬主。GI未勝利だけどダスカの最初のライバルというポジション)

    →アルクトス(ビターグラッセたちと同馬主)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:54:05

    >>44

    それこそユタカオー→バクシンオー→ビッグアーサーとかじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:29:02

    >>46>>47

    現状二代出てるキャラだとテイオールドルフ以外微妙な感じか

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:42:15

    >>48

    3代に亘って活躍するのが大変な上に

    更にそこから許可とれそうとなると更に減る

    ルドルフ系はシンボリとトウカイの許可だけで済むしね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:44:44

    可愛いなぁ😚

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:48:16

    Twitter見ると、園児にも懐かれててすごい微笑ましいな。仲良くやってていい感じ。でも生牧草バンクで検索してもトウカイポイント出てこない…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:58:58

    >>42

    ロッキーとアパ姐さん?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:19:00

    >>38

    タマ取っても牝馬の匂いで興奮するドトさんとか凄いんだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:01:38

    >>49

    ところで、メジロからの許可だけで済むこの父仔三代の天皇賞馬ですが。


    同冠名でこれ果たしたのマジで偉業だな。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:34:45

    そういや今度の新シナリオは
    血統(それもサイアーライン?)の話でしたね
    ひょっとしたらトウカイポイントのウマ娘に現れるかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:34:28

    テイオーは社台の徳武さんからは馬の知能とは思えないくらい賢いから気を使わないといけないとか孤高の王様のような雰囲気と言われてたな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:36:31

    サイアーラインとファミリーライン混じっていいなら
    タキオンとダスカはいるからフローラ追加のがありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています