『いじめをした人間が改心する』←現実的にありえないだろ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:49:27

    『いじめをした人間がヒロイン枠になる』←……。いやもっとありえないだろ……!!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:50:56

    だからホリーにしか扱えないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:54:46

    傷つけたら主人公が一番怒る人間としてラスボスに認識されてるいじめっ子

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:55:25

    作者が初期は徹底的にクズにしようと頑張ったらちょっと頑張りすぎた一話

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:56:17

    まぁマジレスするといじめする人間にもいじめ自体にも千差万別あるから完全にないってわけではないと思うぞ

    とはいえヒロイン枠になるのは流石にないと思うがな!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:56:37

    普通さ、イジめられた側はずっと覚えてて例えいじめっ子側が改心しても虐められた側としてはこの画像なんよ。なんで普通に和解してるんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:57:21

    主人公が頭おかしいだけなんスよね
    なんで許せてるの…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:57:25

    >>4

    いくらなんでもワンチャンダイブはあかんよ……ヒーロー候補の所業じゃねえ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:57:45

    >>6

    そりゃいじめられた側の器が宇宙だからですね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:58:19

    個性社会と個性関係ない社会の子供の過ちのエグい部分の煮凝りのような存在だった一話かっちゃん
    そこから憧れのヒーローにサインねだれなかった少年(故)まで持ってくる手腕よ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:59:02

    >>8

    ホリー「なんで人気あるのかわかんない…(自分で描いてて「これは…だめだろ」と思ったので)」

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:59:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:59:48

    だって憧れだったんだもん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:00:05

    クソ煮込みと言われる奴なのに意識混だっちゃんとか定期的に作者のおもちゃにされる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:00:11

    そもそモヒーロー志望がいじめっ子ってなかなか挑戦的な気もするが…
    しかも主要人物という

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:00:16

    やっぱいじめっ子が改心するには廃人化がを経由する必要があるよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:00:30

    主人公にとっての爆豪って身近なオールマイトって感じだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:00:43

    >>16

    意識混濁っちゃんは布石だった…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:01:16

    >>12

    (民事的にも刑事的にも)悪いんだよなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:01:24

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:01:40

    双方で話ついてるんだから外野がごちゃごちゃいう事じゃない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:02:12

    有名どころの2人

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:02:36

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:02:52

    爆豪は今までのヒロアカ世界の民度だと有名になったら同級生から過去のイジメをリークされて終わりだろとか割と言われてるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:03:34

    >>21

    「変われよ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:03:38

    >>24

    民度が悪いほど、いじめは問題にならないのでセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:04:12

    >>24

    リトルエンデヴァー展開やめろ

    またちょっとあり得そうなのが

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:04:20

    爆豪に優しい世界だから都合よくリークされずに済みそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:04:24

    >>26

    現実でも問題無くなっちゃうやつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:05:27

    ヒロイン展開にするなら美少女かっちゃんでも良かったのでは…?いやしかしそれだと女子に虐められる主人公としてデクが気の毒になりすぎてしまう…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:05:35

    >>24

    スポーツ選手も芸能人も不当な嫌がらせですって訴えてちょっとお休みすれば問題なくなるでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:05:37

    >>26>>29

    より相手の粗を探したり引きずり降ろしたりに躍起になる人が増えるから逆やで

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:06:16

    >>31

    爆豪のイジメは純然たる事実だし

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:06:34

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:06:45

    そもそも爆豪ってデク以外もイジメてたからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:07:03

    >>33

    事実かどうかなんて関係ないって話じゃないの

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:07:09

    かっちゃんの性別逆だったら多分男性人気は跳ね上がるが女性人気は格段に減る

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:07:19

    周りからみていじめでも本人同士は仲良くやってたのならいいだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:07:30

    ヘイトバランス取るためか割と酷い目にあってるんだよな
    決戦でA組でデク除いたら一番重症だし

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:07:31

    >>34

    かっちゃんが「虐めた」って……

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:07:33

    >>34

    本人がイジメてたと認めて謝罪してるのに本当に腐は質が悪いな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:07:35

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:07:52

    >>38

    仲良くしてる時に言えよ!!!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:08:25

    爆豪がイジメだと認めてるしリークされたら事実だと認めるだろうからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:08:29

    >>40

    デクがそう言ってないならいいんじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:08:40

    >>42

    大丈夫多分一人

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:08:48

    「いじめ」という行為も一言で纏められるものではないはないということか

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:08:52

    デクが人に恵まれてたというように
    爆豪も人に恵まれてたから悪い方向に堕ちずに済んだのはあるかもね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:09:09

    >>45

    デクも普通にイジメられてた認識だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:09:15

    >>42

    いじめ無罪とフガフガはおなじみの荒らしやで

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:09:45

    まあでも作者はいいと思ってるし読者も受け入れてるんだからいいんじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:10:35

    >>35

    これ忘れてるか無かった事にしてる人が多いよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:10:36

    無関心で無視されるより関わってもらえるほうが絶対にいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:10:37

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:11:33

    爆豪の件でも許す=無罪化くん居るのか
    ひっさつわざで爆殺しなきゃ全て無罪って子と同じかね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:12:19

    現実でのひどいいじめと漫画を混同しちゃいけないけどね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:12:38

    >>35

    中学じゃなくて幼少期の時の事?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:12:59

    >>56

    自殺教唆までしてる爆豪は相当酷いぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:13:40

    何歳の時でも虐めしてるのでかっちゃんは範囲が広い

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:14:47

    『いじめをした人間が改心する』←現実的にありえないだろ←そうか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:15:41

    >>60

    改心した人は自分で改心したなんてアピールしないからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:15:56

    ヒロアカ本編後に大爆殺神ダイナマイトがイジメ!?当事者が放つ彼の過去みたいな番組がつくられたりするのかねぇ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:16:16

    三つ子の魂百までとか言われてるみたいに一度確立された性根はそう簡単には変わらないから

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:17:15

    イジメは浮気とかと一緒で一度でもやった人はデメリット有るからしなくなる人は居ても無いなら大半はまたするからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:17:24

    アンチに叩かれても爆豪人気は高いのが事実だからね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:17:32

    >>62

    俺が同級生でもし動画撮ってたら普通にタレコミしそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:17:34

    いじめっこだから下に見てた奴に能力なしで追い込まれ
    もっとすごい生徒見せつけられ全力出せないまま体育祭1位になって
    憧れの人を終わらせる曇らせRTAに丁度良いのだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:17:35

    >>4

    ねじれちゃん初登場時といいキャラがそこまで固まってない時に性格を強調しようとしてうっかり筆がのっちゃう癖があるのかもそれない

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:18:27

    まあいじめするやつにもいろんなやつがいるから

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:18:41

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:19:21

    自分もいじめてたくせに自分は棚にあげて中学時代の爆豪の情報を売る元同級生たち

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:21:08

    >>70

    いじめられっ子なんてそんなにいないから

    いじめられたと思ってる子ならわりといるかもしれないけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:24:40

    >>6

    だって相手がデクだもん…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:26:25

    >>65

    好き嫌いが分かれるキャラだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:27:43

    >>71

    あの同級生ならやりそう

    週刊誌に売ればお金になるだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:28:18

    初期の時点で人気投票トップだったのは普通に一部がダンボール投票で票入れまくったからだと思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:28:21

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:29:00

    >>72

    そうか…何言ってんだお前…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:30:12

    現実にも言える事だけど
    悪い事してたから責めるんじゃなくて許すことで反省して改心させられるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:32:26

    その点がなろう系主人公とジャンプ漫画主人公の決定的な差やね
    前者は叩いていい奴は読者の期待通り気持ち良いくらい徹底的に叩き潰すけど後者は手を差し伸べすらする
    どっちが優れてるかは言わずもがなだね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:34:53

    話がヒロアカからズレてきてる気がする

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:37:30

    もしこのあとバクゴー復活でデクと共闘する展開になったらどうする?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:40:15

    あれだけ虐められてもかっちゃん呼びを辞めず、幼馴染ポジから離れようとしないデク君サイドにも問題がある
    何なの君のその精神性…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:40:53

    ずっとプラスの人よりマイナスからのプラスに変わった人の方が評価(人気)高いみたいなことやろ
    犯罪してきたヴィランが良い事すると人気出る
    ヒーローは一つのミスでバッシング ヒーローのほうが頑張ってるのにかわいそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:41:48

    真面目くんは一つ悪い事すると叩かれる
    不良は一つ良い事すると褒められる

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:42:18

    >>6

    ここでそいつ持ってくるのは天才w

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:43:52

    てかスレ主は
    『いじめをした人間が改心する』←現実的にありえないだろ… 
    の方を中心に語りたいのか
    『いじめをした人間がヒロイン枠になる』←……。いやもっとありえないだろ……!!?
    の方を中心に語りたいのかどっちなんだ?
    荒れるネタとただのネタ両方出すからどっちを語りたいのかわからん
    前者ならこのままで良いと思うが

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:46:19

    最終回ですっかり大人になったデクと相棒嫌ライバルヒーローの爆豪が昔と変わらないタメ口聞きながら絶妙なコンビネーションでヴィラン達を捕まえていくんだろうなぁ
    今からこのまま連載がつづけば確実に来る大団円が楽しみだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:48:19

    いじめぐらいでいつまでもネチネチと叩いてたら闇落ちしたかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:51:44

    ホリィ先生また体調崩してるんだな…完結までもう少しだし無理せず続けて欲しい
    俺達も先生の負担にならないよう静かに見守らないとな
    あーでもようやくヒーローのターンになったし続きが早く見たい!心が2つあるー

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:02:10

    >>16

    いじやばじゃねーんだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:17:40

    スレ見て思ったけど言うほどヒロインか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:01:23

    デク「大好きな人」

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:33:35

    >>92

    一部の人にはヒロインに見えるんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:13:53

    >>92

    腐腐腐腐腐…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:32:21

    ヒロアカは好きだし単行本で追っているけど最初の爆豪がカスすぎてその辺をお金出してまで見る気になれないので未だに1巻を買っていないのは自分だけじゃないはず…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:42:16

    人は良くも悪くも変わるものだと思う(体験談)
    画鋲を撒き散らしてそこに俺を放り投げて背中にハリネズミのよう挿さらせた奴も反省して高校で私に謝り真っ当な人になったし、中学の時に女子の目の前でズボンとパンツを無理矢理脱がしてきてアレを嫌なのに見せてしまうことになったり、マンションに引っ張って脅して爺行為を強調してきてそれをアイツは自分から始め出したとか言って広めてきた奴も成人式で謝ってきたし、まあ改心することはありえるんじゃないかな~と思います

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:04:04

    >>96

    1巻というか1話で篩に落とされた人はいるみたいだね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:25:16

    >>97

    いきなりの自分語りどうした?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:47:56

    デクからしたら爆豪も「大好き」枠な時点で>>97が経験したようなことはされてないと思うが…

    つか中学までの爆豪は全方位に調子こいてるし

    あえて言うなら(デクの反応的に)1話だけが飛び抜けて酷かったんだろうけどさ


    前に恨みと憎しみの妄想力53万で「爆豪はデクの顔を池に押しつけて溺れさせるようなイジメを日常的にしてたんだ、これはほぼ公式だ」発言してた人とかいてビビった

    どういうことなの…

    何を元に「謝っても殺されても絶対に許さない!」してるのか垣間見た気がした

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:32:03

    デク基本的に爆豪の人間性は嫌悪してるって作中ではっきり言われてるのに

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:35:18

    >>101

    大嫌いだけど憧れているって何かよく分からん事になってるの面白いよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:48:02

    ヒロアカは過去の自分とどう向き合うかが1つの大きいテーマになってる気がする
    だから爆豪がデクをいじめていた過去を認める(自分の弱さを認める)、デクと切磋琢磨してヒーローを目指すっていう判断をしたことが重要なんじゃないか?作者的には読者が許す許さないに関してはどっちでも良さそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:14:47

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:38:21

    初期はマジで擁護できないクソガキで嫌いだけど戦闘訓練でデクに負けて八百万の酷評と轟の実力で鼻っ柱へし折られたあたりで溜飲が下がったな
    その後も一年かけて思い通りにいくことなんて一つも無かったと言える学生生活で心境や立ち回りの変化を見せてくれたから改心と謝罪にも納得できたよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:41:19

    >>102

    やはりデクは異常者なのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:48:26

    >>106

    そうだよ

    爆豪も昔からデクのことを理解できない怖い奴と認識して、引き離すために色々やってたみたいだし

    デクもデクでそんな奴をすごい奴と認識して嫌がられても関わり続けてたんだから

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:49:47

    いや絡んできてるの大体爆豪の方だろ
    緑谷はむしろ離れたがってた

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:52:51

    >>4

    人をやっちまったとかならまだ後付けで格好がつくんだけど、自殺教唆とかいうみみっち過ぎる行為なのが良くない

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:11:42

    >>88

    ハッピーエンドが良いね


    原作がハッピーエンドだと安心して

    「俺の勝ちだ」って言い残し死んで勝ち逃げかっちゃん

    「ひどいよかっちゃん…」ってかっちゃんを追い越す事が出来なくなるデク

    みたいな二次創作も書けるから楽しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:14:22

    爆豪がうざ絡みしてただけなのにデクの方がって捏造したがるの本当に多いな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:22:38

    1話のワンチャンダイブの時点でデクは「考えてモノ言え!」って思ってるくらいだから普通のいじめいじめられとは違う特殊な関係だよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:39:00

    >>108

    デク

    「どれだけ見てきたと思ってる」

    「かっちゃんの事は全部ノートに書いてあるんだ」

    「君が身近なすごい人だから、追いかけていたんだ」

    「さすがに気持ち悪いから言えないけど、口調を真似しちゃうんだ」

    動きのトレース

    口調もトレース

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:44:41

    どうみてもヒロインポジなんだよね凄くない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:54:03

    >>72 そんなに...??

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:58:36

    マジレスしたら爆豪は女体化しても完全な負けヒロイン

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:20:21

    >>116

    まあ爆豪ならデク相手の(恋愛的)勝ちヒロインになりたいと思わんだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:25:10

    まあ、デクはデクで「どこまで行ってもクソナード」だし
    ヒーロー特化型人間やろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:55:35

    >>114

    同じジャンプを参考にした可能性

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:51:46

    >>113

    グラントリノは動きの参考にならないの?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:59:09

    >>113

    デクから追いかけてたのはたぶん小学生ぐらいまでだな

    中学だと明らかにデクは避けてて爆豪から絡みに行ってる

    追いかけて来なくなったらそれはそれでムカつくみたいな感じかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:50:09

    >>92

    ヒロインというよりは拗れまくったライバル

    無意識にデクの異常性を怖がってた爆豪はデクを虐めて自分より下の人間だと思いたかったって感じ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:13:12

    >>80

    お前は前者寄りだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:42:39

    >>113

    見るのと関わるのって全然違くない?デク側は遠目から参考にはしても近寄りたくはない、そのデクにいちいち絡んで暴言吐いてたのは爆豪。絡んでた理由も自分から引き離す為じゃなくて、内心デクが自分より上かもしれないと怖がってたからだし

    勝手にビビって吠えてるチワワ理論なんよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:39:49

    >>124

    だから絡むのもしょうがないとか擁護する気は微塵もないけど見られるってかなりストレスじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:21:41

    このスレ原作の描写の話と願望やら現実やらの話でごっちゃになり過ぎ
    ヒロインとか言ってるなら1は管理してくれよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:48:59

    >>125

    それはまあ分かるけど、爆豪がデクをいじめてた理由は「見られることにストレスを感じてたから」ではないし、「デクが爆豪に絡んでいったからでもない」ので、そこは事実と違うよねって話

    一話からしてひたすら爆豪から絡んでってるし

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:53:47

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:00:11

    爆豪がデクをいじめたのは見られていることへのストレスとかではなく理解出来ないことへの恐怖
    デクが爆豪を嫌悪し避けながらも憧れを抱き続けてたのは絶対勝つ爆豪はブレてないから

    マジでデクは何も悪くないしちゃんと爆豪嫌いだったし
    爆豪は本人も言うほどガチでクソだっのに読者が二人に色々理由付けすぎだわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:14:02

    盲目的にデクは何も悪くないって断言できちゃう人も怖いけどなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:28:14

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:50:22

    >>115

    いじめっ子はカウンセリングするとグズや変人でみんなに迷惑をかける奴を退治してやっただけ

    自分は泥をかぶったヒーローで相手は被害者面するだけの悪いやつって認識が多い

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:08:46

    >>121

    生理中の女かよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:22:10

    スレ管理できないなら爆破した方がいいよ
    もうぐちゃぐちゃじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:24:29

    なろう系みたいにねちねちねちねちと爆豪くんを虐め返すみたいな展開にならなくてよかったよほんと

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:28:59

    虐められっこの心理として虐められてる自分が悪いんだと心の安定を保とうとすることがあるらしい
    デクの場合は自分に個性がないことで無個性は悪だと思い込んでしまい、次に個性持ちで強い爆豪を肯定する、強さに憧れることで弱い自分は虐められても仕方ないと思い込んだんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:31:17

    >>136

    いじめ関係に限らんけどデク以外にも「自分は悪い奴なのでこうなった」を

    悪くない部分にまで適応しちゃってるキャラがちょくちょく出てくるよなこのマンガ

    分かっててそう描いてそうではあるけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:38:50

    やっぱ徹底的に復讐しなかったデクが悪いんじゃないかな
    読者が求めていたものをやらなかったからこうなった

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:44:49

    >>137

    エンデヴァーあたりはもう悪い意味で開き直るしかないなってなってるからな

    自己否定と自己嫌悪しかない

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:48:26

    >>136

    公式設定のように言われても

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:06:37

    現実でも学生時代にカッコいいとか目立ちたいとか思ってやったことが年を重ねたら恥辱と後悔しか湧かない黒歴史になったりするだろ
    いじめっ子も同じように情緒が成長して改心することだってありえるだろ

    それはそれとして外道には外道のままで気持ちよく倒されてほしいという気持ちもわかるが

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:17:30

    >>130

    まぁデクが悪くないってのは事実よ

    ただ>>124>>127とかみたいに「見る」だけでも相手に関わってる、影響を与えることを勘定に入れず爆豪が「一方的に」絡んでるって言われるとそれは違くない?とはなる

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:42:32

    デクは悪い事一つもしてないし、爆豪は爆豪で自分のやったことが悪いことだって理解して謝ってるし、そこら辺は当人同士で折り合いつけてるから終わりでいい話なんだよな
    そこにやいのやいの言う方がヤバいやつになる

    ヒロインに関しては…うん、まぁ…違う意味で……うん…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:09:26

    >>142

    デク─クソ重→爆豪のブッ飛んだセリフや行動の数々(中には公務執行妨害からの事件化なんてのもある)をガン無視してまで

    「デクは何にもしてないのに!!!」は違うと思うんだよね

    そんなこと言いだしたらデクだけ無法地帯よ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:17:02

    >>144

    何とかして爆豪を庇いたいんだろうが本人はちゃんと非を認めて謝罪してるんだよな

    それを受け入れずにいつまでもグダグダ言ってるのは爆豪に対する冒涜だよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:19:36

    >>144

    実はこいつ爆豪アンチだろ

    成りすましでヘイト向けさせようとしてるんじゃね

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:24:11

    >>144

    なるほど

    爆豪って「いじめられる方も悪い理論」使うようなファンがつくキャラなんだぜと仕向けてるわけか

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:34:18

    クセが似てるから毎回同じ数人なんだろうけ轟家、爆豪、敵あたりで過激な叩きや擁護の真似して荒らすのは居るね

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:54:11

    2人の人間がいたら白と黒や0か100に割れる話じゃないってだけよ
    ぶっちゃけこの2人はどっちにもやらかしがある(なんなら今も続いてる事案すらある)
    んで爆豪は謝罪したってだけ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:58:11

    >>149

    そこまでして爆豪を貶めたいのか

    酷すぎない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:59:16

    俺は改心することもあると思うけど
    少なくともいじめられるような人よりは成長の見込みがあると思う、現実だといじめられっ子のことなんか置き去りにして勝手に改心して成長していくんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:02:11

    >>151

    またあからさまな成りすましが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています