アクアだって被害者だよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:51:23

    カッコつけながら奇行を繰り返すピエロ役を押し付けられてるんだし

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:52:30

    気がついたら破綻してるし

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:52:31

    中身が元29歳?の医者という設定を原作者の人はまだ覚えてるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:53:22

    >>3

    それはだいぶ前に肉体に引っ張られてるとかで中身というか前世の記憶程度になってたから

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:53:41

    >>3

    さあ…生命倫理が無いのは確かだけどアクア

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:54:22

    初期から一貫してやばいキャラである
    DNA検査勝手にしてるし


    良くも悪くも幼少期にアイ死亡で病んだ青年だね
    転生前の自分が別人格としてでてる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:55:22

    正直デザインが美男子なぶんスカして謎の言動するのにシュールな笑いが生まれてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:55:34

    >>4

    賢い18歳と29歳だと精神年齢そこまで変わんなそうだけど…まあええか!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:56:47

    アイのトラウマから重曹を1年半避け続けてきたのに今回何食わぬ顔で重曹と仲直りしてるの支離滅裂過ぎる
    ラブコメしたい時には出て来ないなんて都合の良いトラウマだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:57:40

    >>9

    しゃーなしやりたい盛りだろうから

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:00:04

    適当に恋愛脳の女引っ掛けた責任はある

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:00:15

    暴露して俺が居なくなってもアイドルやっていけるように…とか考えならがあのインタビューでは役者やってるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:01:05

    で、でも「俺がいなくなった後も」って言ってて…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:01:27

    何がしたいのかわからんキャラ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:01:47

    >>8

    それはだいぶ変わると思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:03:09

    自分にストレス耐性無いのは分かっているけど、そろそろ何考えているのかしっかり教えてほしい
    その状態でシリアスが続くのはいいけどラブコメにはついて行けない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:03:20

    今回の件で重曹ちゃんも惚れ直してくれたし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:03:28

    とりあえず今回の暴露が復讐やルビーにとってどう役に立つのか説明してくれ
    重曹の為だけにアイの秘密を売って叩かれるのを避ける為に後付けでそれっぽいことを言わせたのでなければ答えられるはずだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:04:17

    >>3

    そこを批判するのは「お前読んで無いだろ」とか「作中で説明されてるじゃん」って突っ込まれるからやめた方がいいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:05:28

    >>15

    結婚して子供出来たとかじゃなきゃそうそう変化しなくない?

    まあ働き始めたとかでも変わるけどアクアは働いてるしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:06:12

    >>3

    肉体に精神が引っ張られてるって説明あったの覚えてるのかな?覚えてないんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:06:41

    >>18

    カミキヒカルを社会的に殺すためじゃない?

    それには事件の真相が公開されることが必須だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:06:41

    >>3

    医療ドラマに出て本職さながらの動きとか言われるとか

    大物を救命措置で助けてコネ作りとか

    色んな展開期待してたけど

    なさそうですね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:07:24

    精神年齢は結局どうなってるのかよく分からん
    肉体年齢に引っ張られてきてるという割には重曹とのデートの時は遊び慣れたゴローエスコートだったりあかねとのデートで今時の高校生とのジェネレーションギャップ感じてるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:08:17

    >>11

    母親の秘密売って女助ける程度にはアクアも恋愛脳だし

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:08:29

    >>22

    公開されたところでカミキは当時中学生だから社会的地位は大して落ちないし

    殺人教唆も証拠がないから追求できないぞ

    だから意味がない

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:09:14

    >>24

    作者の人整合性とか考えないと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:09:41

    死んだアイじゃなくて生きてる重曹のために…って感じの過去を振り払う感じの演出にしたいんだろうな

    重曹が何一つ良いとこない女だから共感できないだけで

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:09:47

    >>24

    若者らしくもおっさんらしくもない不思議なスカシ それがアクアです

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:10:21

    >>22

    今回の暴露の後の記者会見で暴露したわけでもなさそうだしなぁ

    記者会見で言ってたらルビーの発言なんかより注目されてるはずだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:11:11

    >>26

    いや、法律で裁かれないしか言われてないと思う

    社会的にはまずくない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:11:47

    正直アクアこれまでの言動見てもそこまで思慮深くない

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:12:06

    今回の暴露でルビーがカミキの標的になったりリョースケみたいな過激ファンに襲われるかもとは全く考えないんだね
    重曹と付き合ったら刺されるかも〜ってあれだけヘラってた癖に

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:13:23

    有馬さん以外視界に無いのかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:14:14

    >>31

    アイのほうが年上で妊娠したっぽいから、アイが逆レしたと思われてカミキは大して責められなさそうじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:14:52

    >>33

    別に、ルビーが不祥事犯したわけじゃないし……

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:15:24

    復讐しようと決めたほどアイ好きだったのに、なんで暴露したんだ

    復讐はもう良いのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:18:19

    >>36

    黒幕が危機感持って双子殺しに来るかも知れないやん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:18:53

    >>37

    本当にアイのために行動するならそもそも復讐なんかしちゃだめでしょ

    死の間際にアクアは役者になるかなと言われていたし

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:19:40

    最近の流れで言うなら
    暴露した後の記者会見でアクア君は何してたんやろ
    ルビーが母親の代わりにドーム行くって言わなきゃ何も収まらなさそうだけど
    カミキの事は言ってなさそうだし、ボカすにしてもアイとカミキがどんな恋愛関係だったのか何も知らないだろうし
    何を説明したんやろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:21:49

    >>38

    復讐するにはむしろその方が都合が良いでしょ


    そもそも今回の発表は殺しに行く理由にはならんと思うぞ

    ルビーもアクアも以前からカミキヒカルに認識されているもの

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:26:06

    必要な描写が無さすぎるのが悪いと思う
    あかねとの恋人生活をちゃんと描写したうえで別れる
    闇堕ちしたルビーを心配したうえで最大限葛藤させてからアイの秘密を暴露する
    これならまだ、優しさを捨て切れないダークヒーローの面目は保てたはず
    そこを省いて対重曹にのみ尺を使うから好きな女以外ゴミみたいに扱うダサいおじさんになってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:26:52

    カミキは子供いる事知ってるから
    今更殺すつもりならとっくに殺してるだろ
    慌てて殺しに来たらもうギャグ漫画だよ
    せめて双子が芸能界入りした時にヤれよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:27:53

    >>41

    今まではアクルビ側が表立って敵対的な行動を取ってなかったから静観してたんでしょ

    一家心中目論むような奴だよ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:28:36

    カミキヒカルさんが、アクアとルビーを認知して、父親としてお金を払えば解決しちゃだめですかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:36:11

    というかそもそもルビーとの兄妹関係も全然描写されず九州旅行以降のショック受けてるはずのルビーもなぜか普通に放置だし今更お前のためなんだとか言い出しても…って感じ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:48:06

    アクアは大好きなアイを殺されたから、復讐してるんだっけ
    その後、時を経てカナを庇う?ためにアイの秘密を暴露するのは疑問になる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:22:09

    アクアがダブスタ野郎なのはゴローの記憶が原因だったり

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:23:40

    >>28

    これ見るとアレが浮かんできてもうだめだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:26:30

    あかねもルビーも重曹も全員突き放して
    復讐に進むなら良かったんだけどな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:27:36

    >>4

    怒らないでくださいね、なかったことにしてくださいと同義じゃないですか

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:29:40

    キャラクター全員が重曹ちゃん姫の持ち上げの犠牲者
    その上で重曹ちゃんもサイコキャラになってるので誰も得しない

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:32:35

    >>42

    そもそも重曹をヒロインにしたいならあかねと付き合う展開自体が必要性0なんだが、なんであんな展開にしたんだ?

    全員の株下げただけで終わったし

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:36:02

    復讐に巻き込まないために突き放すようなムーブしてるけどがっつり巻き込んでるし迷惑も掛けまくってるしもう全てが中途半端

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:01

    光の重曹ちゃんを際立たせるためじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:02

    >>53

    あかねをちゃんと大切にしてたならアクアの株は落ちなかったんだけど

    重曹に忖度して描写を省くならくっ付けなくて良かったね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:40:23

    頭空っぽにして読めばええんやで

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:43:11

    都合のいいときに出し入れ可能のトラウマでキャラの土台がガタガタなんだよな
    プレイボーイでドルオタで軽薄に他者を求めるゴローと、母を奪われ復讐を望む少年アクアが分裂してるならまだわかりやすいんだが

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:53:55

    >>57

    ギャグ漫画ならそれでいいよね

    ギャグ漫画ならね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:55:53

    メムちょのおうち回で有馬に俺みたいな男の影があったらファンに刺されるかも!!!!ってめちゃくちゃ発狂してたのに重曹ちゃんが男の家から朝帰りしたら別段取り乱す様子もなくしれっとしてて草

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:07:56

    重曹が枕営業未遂して記事差し替えまでが7話
    アイの秘密を明かしたことによる双子の決裂が9ページ
    アイの名誉を守るためのルビーの記者会見が1ページ
    双子がトップタレントに登るまでが1ページ
    アクアと重曹のラブコメが1話

    さすがにバランス感覚おかしいよなあ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:24:42

    >>61

    アクかな展開はすべてに優先される

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:29:32

    >>61

    こういう所よね

    今回の騒動だって、なんだかんだあったけど最終的に応援ムードになりました!!

    とか。そのなんだかんだの部分が大事なんよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:30:56

    >>59

    自分の知識不足で申し訳ありませんが、この漫画のジャンルはどういったものにあたるのでしょうか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:33:00

    今後ルビー=さりなの設定が触れられなくてももはや驚かない

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:58:59

    >>61

    かなちゃんの悲ターンを長く描写した後にルビーの悲ターンを長く描写?

    それだと読者のストレスがやばいから最小限の描写にしたんしょ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:16:56

    基本的にいつもスカしてカッコつけてるよな
    中二病とか高二病とかそんな感じ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:18:52

    展開に動かされてる感じ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:21:15

    >>65

    なんならもう触れてくれないほうがマシまであるわ

    アイの秘密を売った兄が実はゴローだった、はいくらなんでも可哀そうだよ

    尊厳破壊なんて生易しいもんじゃないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:24:41

    >>66

    読者のストレスの話するならこの期に及んで空気読めないラブコメ回挟まれる方がヤバいわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:25:08

    >>69

    同じアイオタがアイ売ったとか

    尊敬してた先生がアイ売ったとか

    もう二重三重に苦しむだけだわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:25:55

    復讐してどうするんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:26:02

    >>68

    実際その通りである

    あかねと別れて復讐を再決意して半年

    動いてないのである

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:26:23

    >>72

    スカッとしたいんじゃねぇ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:27:37

    >>28

    名シーンだったのに、アイドルやる気なくてアイドル辞める気満々だしナルトだしでもう、ね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:28:20

    >>73

    もう顔も名前も職場も判明してるのにDNA鑑定した描写すらない

    推論による状況証拠しかないから言うて本当に父親なのか不明なのに

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:28:28

    ブレブレで何がしたいのか分からない
    行動の支離滅裂さを「俺は賢く立ち回ってるから」みたいなふわっとした雰囲気で誤魔化してるだけの男

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:29:14

    >>74

    復讐なんて生きてる人間の感情だからそれはそれでいい

    問題はやる気あるとか抜かしながら長時間動いてないから口だけポーズにしかなってない事

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:30:04

    >>61

    こういうとこが暴露は重曹ちゃんのためだけじゃなかったんですって流れになってもはぁ…そうですか…って気になりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:30:06

    スキャンダル編の重曹の無駄に多いモノローグと同じくらい今のアクアのモノローグをいれてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:30:40

    大丈夫

    最終回で笑顔で仲良くルビーやミヤコさん、事務所の仲間達と肩組んでハッピーエンドだから……

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:30:59

    >>77

    記者会見もその見事な頭脳と機転で上手くやってくださいよぉ


    なにっ⁉︎ルビーに丸投げっ!!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:31:45

    ルビーとあかねのほうが絶対頭いいと思うんや
    アクアはなんか二人のこと見下してそうだけども

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:33:23

    一貫して何より誰よりも重曹のことが大事で大好きなのは作画でもストーリーども伝わってくるぞ!!
    もう付き合っちゃえよ〜

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:33:31

    正直元社長にあって復讐はもう終わって幸せになれるはずなんだ!!って取り乱してた時点で復讐者としてのアクアになにも望んでない
    じゃあやめたら?以上の感情が浮かばなかった……

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:33:57

    >>82

    ユニットメンバーの自業自得スキャンダルのもみ消しの為クソ兄貴にママの秘密を売られ世間でママも自分も玩具にされて内心ブチ切れだけどカメラの前では悲劇のアイドルを演じるルビーこそ魂の女優なのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:34:42

    何が怖いってアイの名誉を傷つけたと怒ったルビーが作者にとっては「幼さ故に間違ってる側」みたいに今後されないか?と思ってしまうところなんだよな…
    そうなったらめちゃくちゃ嫌だ
    アクアの思惑は置いといてもこのルビーの主張はアイの娘として正しいと思うし

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:35:03

    >>28

    性格悪くて嫌味なところ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:35:49

    >>87

    ルビーはちゃんとアイの娘よね

    アクアは何なん?アイに宿ったナニカやん

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:35:54

    >>87

    おっ大仏……?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:37:18

    >>89

    アイに宿ったアイオタ・・・ですら無くなったしな・・・

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:37:21

    あかねやルビーもアイすらも人としてすら大切にしてないのと、復讐したいのかしたくないのかわからんのがあかん

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:37:30

    共感できないクズカップルが誕生しただけだったというオチ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:37:48

    >>87

    作中の扱いがまさにそんな感じだからな

    なんもおかしなことしてないのに亀裂作りまくってるみたいなモノローグ入れられてるけど

    描写上真っ当な事しかしてないし炎上の件考えるとむしろどうにかしてる分亀裂入れる事とは真逆のことしてるのに

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:38:12

    作者の倫理観どうなってんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:38:27

    折角闇堕ちしてたんだからルビーのスキャンダル庇うための暴露だったらまだ理解できるストーリーだったと思う
    自分のやらかしの尻拭いをアクアとママにさせる形になるからその辺の葛藤書けそうだし

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:39:06

    >>10

    やりたい盛りならあかねともやってるから犯人探しのために利用してGPSまでつけてやり捨てしたドクズやんけ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:39:26

    作者こどおじ監督のこと忘れてそう
    元々アイのこと知ってて一時期はアクアの保護者みたいな立場で15年の嘘の監督でもあるんだけど、今回のことに一切関与してないよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:39:44

    重曹の事好きなのはいいとして
    周りのこと考えない屑になってるのがな
    父親に似たのかもしれんが

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:40:34

    >>97

    あかねと正式に付き合い始めた時は復讐は終わったと認識してるから特に関係なくGPS付けてたことになるんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:41:17

    >>89

    父親に似たんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:42:19

    >>87

    アイドルのアイとしても二人の母親のアイとしても

    激怒したルビーの言い分の方が圧倒的に正しいよな

    そもそもアイは自分の子供以外愛そうと思っても愛せなかった人なんだから

    別にアイのファンでもない重曹ちゃんを守ってルビーを傷つけることを良しとする理由がない

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:42:43

    >>98

    そんなこと言い出したらアイが妊娠出産しても支えて売り込んだいちご元社長も影も形もないし

    マスコミがここで追いかけ回さないとか「嘘だろ赤坂アカぁ」って感じ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:43:02

    前世の設定なくてただの滅茶苦茶賢い子供とかなら良かったんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:43:48

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:43:49

    >>104

    ルビーが掌返して信頼する為には必要

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:44:40

    >>87

    だって枕営業しまくってそうな監督を重曹に手を出さなかったらそんな悪い人じゃないと言わんばかりな感じにしてるやんこの漫画

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:44:45

    >>96

    この展開なら「アイなら自分の情報はルビーのために使えって言うよ」が説得力あるしね

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:45:35

    >>1

    ピエロは人を笑わせるけどこのピエロは読者を不快にしてるんだよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:46:45

    >>106

    アカ先生の価値観は知らねえけどさ

    普通前世を知って~って展開がエモいのは

    現世でも同じくらい強い絆があってのものなんだよ


    現世でペラッペラの二人が

    前世バレで信頼できるとか言い出すのエモくもなんともないんですわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:47:34

    おっさんと寝てでも俳優の仕事ほしい重曹

    色々あって、綺麗なまま帰りました
    けど、盗撮されました

    アイ(アクアとルビーの母親)のスキャンダルで相殺します

    これは、良いのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:48:55

    >>111

    まあ良かったらこんな炎上してないよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:49:19

    普通にルビー売れて来てるんだから黒幕にルビーの命が狙われてる→宣戦布告のために真実暴露でいいと思うんだけど、そこに重曹を挟む必要性……

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:51:10

    証拠をアクアにもらったんだろうが、アクア以外の関係者の裏取りもせず、高校生の言われるがままに記事書く記者もどうなんだろうね。

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:51:25

    原作者がアクア×カナ推しだから、どうしようもないのでは

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:54:27

    >>115

    アクかな成立したら物語が終わるとでも思ってそうなんだよね

    なので合間合間にお互い素直になれない描写を挟む

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:55:13

    今回の話作者的には美談にしてるのがなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:59:42

    >>116

    それが謎なんだよな

    話の主題はあくまでアイの死なんだからアクかなの成立は物語の終わりと関係ないのに

    アクかなが協力してカミキからルビーを守るとかじゃダメなんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:03:47

    >>118

    成立したらアクアは復讐やめて

    かなのために生きるから復讐物としても終わるんでしょう

    作者の中では有馬かな>>>>>>>星野アイって言う価値観が

    アクアにあると思って描いてるからこんな事になってるんだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:04:04

    >>118

    共犯者ルートだとあかねの方が適性になっちゃうからな

    連れ戻してくれる光の子として重曹ちゃんは復讐には関わらない方向で行きたいんじゃないのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:04:47

    復讐から連れ戻す子にしたいんだとして、べつに重曹は闇から救い出す光属性みたいな性格にはなってないんだよな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:09:31

    ルビーが狙われる→アクアが焦って暴露、あかねも共犯して2人とも悪い方向に進む→復讐と関係なかった重曹が現れて2人を救う
    あかねが重曹ファンって設定出てきた辺りではこうなるのかなと思ってた
    重曹の枕隠しのために暴露って……

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:12:29

    原作の人は最終的にどこに着陸するつもりなのだろう

    カミキヒカルに辿り着くけど、最終的にはカナとアクアが結ばれて終わり
    周囲の人達もみんな祝福する、という形で終わるのかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:40:45

    >>123

    そもそも着陸以前に今この漫画のジャンルってなんなのかわかる人先生含めていなさそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:42:21

    ジャンル:芸能界ラブコメ風サスペンス

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:01:00

    >>100

    もっとヤバいじゃん

    しかも記者に対して女子高生のプライバシー云々とか言ってるんだよね

    お前が言うなとしか思えない

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:04:35

    かぐや時のインタビューで五等分を大分意識してたの感じるし

    「俺ならもっとうまく出来る」って最初から相手の決まった上で説得力のあるラブコメを書いてるつもりなのかもしれない


    >>118

    恐ろしいことに作者の言を信じるならアイを殺したのライブ感の産物らしい……

    つまり最初から重曹ヒロインのラブコメやってた説が有力なんだ、怖くない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:38:00

    あかねをあんな捨て方しといて平然と重曹に別れたけどなーと言うアクアはさぁ
    別れたんじゃなくて私利私欲で利用するだけして尊厳破壊して全く納得していないあかねを泣かせたまま道端に放置してきたってちゃんと真実を言えよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:16:34

    >>119

    有馬かな>>>アイになってるんだろうなということだけはわかるのにアクアってなんでそんな有馬かなに惹かれてんの?有馬かなって今まであーこの子好きだわこれは好きになるわって描写されたことあるっけ?ってなるのがキツすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:20:36

    >>128

    酷い振り方したアクアの覚悟をみよ!みたいに描いてるっぽいけど

    酷い振り方して辛いのは、酷い振り方された方だよなぁと言う

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:21:37

    >>121

    それこそあかねの方が適任だったよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:24:50

    >>121

    アクアのリソースを奪い

    結果的に復讐する暇を与えない光の申し子だぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:25:51

    そもそもこの漫画の終着点がわからん
    復讐完了すればいいのか、重曹と付き合えば良いのかどっちなの?
    アクアが意味わからん動きしかしないから何考えてるか不明なんだよね
    ダラダラ引き延ばした所でかぐやの再来になるだけだろうし、あと3巻位でまとめて終わって欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:29:35

    むしろ重曹のせいでアクアはアイの尊厳を破壊して妹に絶縁される羽目になったんだよね
    アクアを連れ戻すどころかアクアが戻るべき場所を破壊してる
    まぁアクアからすればアイもルビーもどうでも良くて重曹とイチャイチャさえできれば救われるんだろうけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:32:01

    >>128

    >>130

    あらためて読み返してきたけどあかねと正式に付き合ってから振るまでを読み返してきたけど

    意味わかんなくてこえーわ


    ①復讐を捨てたからと、身を引こうとしてるあかねを引き止めて強引にキスして付き合うことにして

    ②そのあとしばらく付き合っていたが、復讐が終わってないと気づいて

    ③陰で復讐相手を追っていたあかねの行動を仕込んでおいたGPSで察知してからあかねを捨てる


    ②と③の間が割とすぐだし、その間あかねもずっと捜査しててアクアと会う時間ないっぽいから

    復讐捨てて普通に付き合ってる間に彼女にGPS仕込んでたことになるんだよね、怖くない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:33:04

    >>129

    作者からしたらはあああ?なっんっでっこれだけやってかなちゃんの魅力が伝わってないんだよおおおお!!!!!って更なる重曹ちゃん劇場を展開してくる恐れがあるのか

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:41:18

    モチベーションの全てが男でアイドル自体に真剣に向き合わず、最初のステージと次のMV撮影しかまともにパフォーマンスできず、仲間の励ましも無視して自分だけ役者に戻る為に枕営業に走る
    こんなキャラをアイより上に置こうとするアクアも作者も理解できない

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:05:37

    都合都合で出し入れするトラウマ
    あかねやルビーの気持ちを踏みにじる仕打ち
    復讐へのスタンスの雑さ

    まぁ重曹を主人公とした少女漫画の王子様なんだろ。無条件に他の女よりも特別扱いしてくれるからメタ的な意味でサスペンスから恋愛に「連れ戻す」ってことで、そこはご都合主義全開でやるって話よね

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:08:17

    >>129

    >>136

    作者が重曹最高と思ってるのはわかるんだが

    なんでそうなるのか理解できねーんだよな

    あかねの方はちゃんと仕事に全力を注ぎながら、同時に彼の幸せを願って身を削って行動できる女の子として描写できてるからなおさら

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:12:57

    >>87

    この作者かぐやさまの時もそうなんだけどラブコメ描くわりに人の愛を軽視しすぎなんだよ

    ハゲ上の行動も会社に対する愛と言えば理解できるし、大仏に対するミコに押し付けた幼い正義発言も大仏が友愛を裏切ったと理解出来れば出て来るはずもない

    これ以上は作者の人格批判になるから言わないけど他人に配慮しないで傍若無人にふるまうのは深謀ではなく浅慮だよ

    宗教みたいな言い方になるけど愛知らないで人の機敏が書けるかよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:14:45

    >>135

    たぶんコレあかね死亡後に遺品にヒントが隠してあってそれでカミキの存在発覚の流れだったんじゃないかと思ってる

    そっから重曹いったら胸くそ過ぎるから無理やり生存させたんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:18:41

    >>138

    ちょっと贔屓がすぎる

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:26:11

    重曹は負の方向に性格一貫してブレてないけどアクアは負の方向で性格ブレまくってるよね
    普通に作品のガンだと思う
    主人公とヒロインがそれで良いのかとも思うが

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:36:59

    ギャグやらせればまともに面白いモノ描けるのになぁ
    シリアス始めると兎に角自分のお気に入りageようとしまくって矛盾がそこかしこに産まれて結果全てのキャラの評価が下がるってこと繰り返してるなコイツ
    どうしようもない悪癖でこの先絶対治らないだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:42:45

    >>136

    意固地になられても困るがもうなってるか……

    負のスパイラルに入っちゃったよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:42:58

    そこで必要になってくるのが編集という目線だけど口出されるの嫌みたいだしなあ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:52:18

    >>141

    正直言ってその方が話としてはずっとマシだったと思うわ


    復讐捨てて恋人と幸せになろうとしてたのに

    その恋人を殺されて、しかもその犯人がアイを殺した黒幕でもあったとなったら

    アクアが再び闇落ちするのに説得力ありまくるし

    犯行を暴いて警察に逮捕って形で合法的に復讐を済ませられるし

    恋人死んだ以上、他の女とくっついてもしゃーないかってなるしな

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:58:39

    >>147

    あかねちゃん死んでヒロインレース的に勝ち逃げ感出るのが嫌だったのかと邪推してしまう

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:04:29

    あかね死んだら作中でも視聴者の感想でも永遠の存在になってしまうだろうからな……
    生かしてフェードアウトのが良いと判断したんでしょうよ
    重曹の邪魔になるし

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:07:28

    >>144

    ギャグというか長い話が根本的に向いてない

    週刊ごとに言ってる事がぶれてるからな

    シリアスパートが爆速なのそれが原因だと思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:10:29

    >>19

    おっさんが手を出してる事実は変わらないし赤ん坊の頃妹とペラペラ喋ってたの気持ち悪すぎたから

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:15:08

    >>139

    単純に作者が性格の悪い女が好きだからだと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:23:51

    精神が肉体に引っ張られて復讐とかどうでも良くなってきたのかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:25:05

    >>152

    性格悪いアオリストだけなら百歩譲る

    ただそのぶん作中キャラにもそれ相応に嫌われるしいじりや煽り受けて悔しがるとかなきゃヘイトバランス崩れるんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:27:24

    >>152

    重曹ちゃんがここまでヘイト買ってるのって単に性格悪いキャラだからじゃなくて性格悪いのに作中で不自然にちやほやされてるからだと思う

    迂闊な発言とか軽率な行動とかは読者が引くくらいボコして良い

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:27:59

    性格悪くても煽りストでもいいとこあんじゃんって思わせてくれればそれが魅力になるのにな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:29:02

    >>95

    よその漫画の人気投票に対してツイッターでAというキャラに入れてくれたらBの描きます!と言って炎上して逃亡する作者にまともな倫理観は期待できない

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:31:09

    アニメやゲームや漫画だけやってる奴がアニメやゲームや漫画作るなんて~って時々聞くけど
    そもそもアニメやゲームや漫画すら知らないんじゃねえかお前ってのが
    その辺ちゃんと見てやって読んでたらラブコメに必要/不必要な要素とかウケるポイントくらいわかるだろうに

    じゃあそれ以外の芸能部分はというと頭の悪いゴシップ記事や掲示板のクソ女とか
    最大限甘く見積もってもその辺のシリアスっぽい小説斜め読みしてほらこんな業界なんだぜブへへとイキる高2病だし

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:32:28

    作中でめちゃくちゃ悪しざまに描かれてた闇堕ちルビーとか冷静に見たら大して悪いことしてねえよなってなるから単純に何か感覚がズレてる

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:41:03

    >>159

    闇ルビーは他人を利用はしてるけど

    非のない人間を陥れてたってわけじゃないし

    炎上のときも全員が笑顔で終われるところまでちゃんと面倒見てるしな

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:42:11

    >>154

    >>155

    あの手のキャラクターって口悪くても即座にしっぺ返しが来て凹むという

    マイナスに対してペナルティでマイナスを±0にするか+にしてこそなんよね


    …アクアとのすれ違いは別にペナルティじゃないのが勘違いの原因だと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:44:53

    そもそもよぉ
    ルビーのおかげでB小町がめっちゃ注目されてるのに
    役者として仕事取れてないって
    単に重曹の役者としての努力が足りてないだけじゃねえのかな

    実力あるならオーディション出たら仕事取れるだろ
    枕する前にやることがあるんじゃねえの?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:45:58

    ルビー怒ってるから作者はわかっててやってるって擁護する人いるけどそれはそれでやべーだろってならね?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:47:25

    >>162

    ここオーディションの結果写すとかオーディションの日程すら入ってないのが気になるんだよな

    芸能界ならなんかしらのオーディション月一以上やってないか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:51:00

    ラブコメ以前のキャラ造形として
    性格が悪い煽りキャラにするなら、その分仕事には誰よりも真摯だったりいざという時には先頭に立って仲間を引っ張ったり
    そういうプラスの描写でバランスを取るもんだろうに
    性格は悪い、口も悪い、アイドルはやる気ない、役者も枕営業、仲間との絆もない
    じゃあどこを見て推せって言うんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:52:37

    >>165

    顔の良さ、ですかね……?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:54:14

    >>166

    見た目もルビーやあかねのほうがいいと思うんだけどな……

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:55:00

    先週の引きの煽り文がまた中々絶望感あるって言うかきっとnot for meだったんだなこれって思わせてくれる文だった

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:55:02

    >>157

    倫理というより自分の知名度を甘く見てただけやろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:57:30

    >>169

    いや約束は守れよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:58:07

    主人公が全ての動機だったアイを蔑ろにした時点でもうこれなんの漫画かわからなくなった
    炭治郎が禰豆子捨てるくらい訳わからん展開

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:11:25

    >>171

    単にアイを蔑ろにしたんでなく


    アイの復讐の為にあかねちゃんを蔑ろにした後のやらかしだからなコレ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:15:18

    やりすぎたルビーのためにアイの秘密を使うならわかる、アイにとっても愛する娘だから
    付き合ってるあかねちゃんが陥れられて~でもまあわかる、死んだアイよりも今の大事な人を守ると誓ったってわけだから

    自業自得の枕を助けるために、自分の行動原理にしてたアイを使うのはわからない

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:18:53

    要するに説得力がないし読者を納得させてくれないからストレスが溜まるんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:19:08

    >>172

    ついでにそのツケをルビーや育ての親のみやこ社長にまで支払わせるっていう

    相談した上で事務所一丸で重曹フォローしますだったらまだ人としての体裁は保てたのに

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:19:31

    アクアは全ての動機で始まりだったアイという存在の秘密をバラしてまで重曹を救ったのか……そう考えると我々読者が思ってたよりよっぽど重曹の存在ってアクアの中で大きくなってたんだな

    これが作者の期待する感想なのかなって思ってる
    ならねーよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:19:50

    >>175

    最低限みやえもんに相談すべき案件だよな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:20:47

    >>176

    ほんとそれ

    重曹ちゃんいっぱいちゅき♡が暴走してる

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:21:32

    >>176

    光の読者エミュ上手くて草

    いや草も枯れるよな

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:23:23

    >>176

    なるほどなぁって思える意見だけど致命的に描写が足りない!

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:25:14

    しかしまあ自分の贔屓してるキャラによく枕営業させようと思ったよな
    贔屓にしてるなら普通未遂とはいえ枕する様なキャラにするのは嫌じゃない?
    感性が人と違うんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:26:25

    >>181

    血迷ったけどアクアが好きだと自覚したってイベントのつもりなんだろうけど

    血迷った部分がデカすぎてね

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:27:19

    >>181

    最初から普通に全然瑕疵なくて罠に嵌められた被害者として描けばいいわけだしな…なんでわざわざあんな…

    我々には理解できない崇高な理念があるのだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:29:04

    >>176

    アイの死に囚われていたアクアがアイを売ってまで重曹ちゃんを助けた!

    アクアを過去から解放した重曹ちゃん光の子!

    ってやりたかったんだろうってのは何となく感じるよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:29:13

    >>167

    確か作中でもぶっちぎりでルビーはいいっていわれてたしメンゴもそのつもりで描いてるしアカもそうしてる

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:30:06

    ギリギリのところでアクアへの想いから泣いてやめるシーンをどうしても描きたかったんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:30:46

    >>181

    好きな男の危機に見てるだけだった女が

    「事情はわからんが、少なくともあいつが留年させられるのは間違ってる」と尽力し、留年を阻止した親友に対して

    「何もしなかったミコちゃんは彼に相応しく無いわー」と陰口叩き


    その陰口に怒った親友が何故か叱られる

    そんな漫画描いてた人なので……

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:32:54

    こう見るとメンゴの絵でだいぶ緩和されてるな
    作画までアカだったら不快感が倍くらいになってた

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:39:02

    今ガチ、感情演技のころのアクアが好きすぎて
    最近のアクアは別人が乗り移ってると思ってる
    自分が好きだった頃のアクアは死んだんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:11:56

    >>161

    初期の重曹ちゃんはそんな扱いをきちんとされていた気がするが、いつからこんな惨状になったんだっけ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:12:01

    >>181

    あちこちで言われてるが、スキャンダル編の中心人物がルビーだったら色々腑に落ちるってやつ

    重曹目立たせるためだけにそのまま役割をスライドさせたから話の歪みが派手に出たんじゃねって邪推しちゃう

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:17:37

    >>182

    新メンバー加入で焦って正常な判断力が失われてた、はわからんでもないが

    それにしたって本当に自宅だと思ってたらヤリ部屋だった

    犯されそうになって必死で抵抗してるときにアクアのことが頭に浮かぶ、ぐらいでよかったのに

    逃げ出したところを撮影されて「何もしてない(むしろ被害者)けどマンションに入ったのは事実だし世間はそう受け取ってくれない」ならここまで反感買わなかったよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:18:47

    アイと自分たちの関係を暴露してでも有馬を救おうとしたアクアは過去を振り切った!
    ってことにするとじゃあもう復讐も辞めたほうがいいんじゃ…?ってなるというね
    どの角度から見てもアクアが破綻した行動をしているようにしか見えない

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:19:13

    リークしたのがアクアだとルビー達にバレなかったら批難は減ってたかね?
    ていうかなんでバレたんだ アクアが自分から教えたのか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:20:13

    >>194

    報道でアクアがリークした事について触れてる

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:25:46

    話数重ねて編集さんともしっかり話してれば、変わったのかな?

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:27:03

    重曹に厳しいレス多かったスレ管理人ちゃんに消されてて草なんだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:27:45

    ライブ感を感じる漫画

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:28:15

    >>2

    かわいそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:28:56

    200なら重曹ちゃんの乳首公開

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています