お腹すいて泣く←分かる ウンコ漏らして泣く←分かる

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:52:29

    眠たいから泣く←?
    眠たいなら寝ろよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:55:25

    赤ん坊は「眠い」と「死ぬ」の違いがわからんそうな
    まぁそれはそれとして

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:59:15

    でもお前だって眠たいのに寝れないってあるだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:01:01

    それに加えて
    ・泣きたいから泣く
    ・暇だから泣く
    もあるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:03:03

    意識が薄れていくのを本能的に死の危険と思っているんだろうって死んだババ様が言ってた

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:05:21

    要は赤ちゃん本人からしたらこんな状態なのか
    結構切実なんだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:07:21

    我々は成長したから「おなか空いてイライラするな」とか「眠たいけど眠れないな」と言語化して対処できるけど未成熟な赤さんは常に「なんだこれは!どうすればいいのだ!」状態だからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:09:52

    育児ってマジで大変だなと思う
    みなさんお疲れ様です…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:12:24

    泣くをあにまんでスレ立てるに変えると割とよく見る光景

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:13:47

    寝たくないのに眠い
    眠いのに寝れない
    イライラするやろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:46:44

    2才の姪が悪戯覚えて嘘泣きしたりめんどくせえ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:49:15

    割と大人になってから自分が経験したから辛さが分かる

    >>1

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:51:09

    また懐かしい漫画を…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:51:46

    野生を考えたら泣くってマイナスにしかならないと思うんだよね。肉食獣に居場所バレるから
    昔の人類の赤ちゃんもこんなに泣いてたのか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:02:49

    >>14

    人間の赤ちゃんは野生動物基準では未熟児で産まれるから些細な事が死に繋がる

    他の動物みたいに産まれて1時間もしない内に4本足で歩く事が出来ないから全てを親に面倒見てもらわないといけないから泣き声がでかくなった


    あと人間を捕食する生き物が居ないからデカい声出して敵に見つかる心配をしなくていい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:04:06

    眠いのに周りの環境の刺激が強すぎて眠れないから泣くんだぞ
    喋れないから泣く事でしか自分の気持ちを表現出来ないから仕方ない事なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:04:19

    人間の新生児はどう考えても生まれてくるには早すぎる
    馬とかヤギとか出産直後に立って自分で乳飲むんじゃなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:07:11

    >>17

    脳みそデカくなりすぎて今以上に成長してから出産ってなると産道を通れなくなるから未熟児状態で産まれる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:14:26

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:52

    育児って大変だなあやってられるかって思うけど育児放棄された赤ちゃんのこと考えると絶望する
    何もできないまま泣くしかないんだろ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:42:28

    まるみをおびたものを人間は「かわいらしい」「守らねば」ってなるんだそうだ
    赤ん坊ってさふくふくしてるだろ
    赤ん坊が「かわいい」のは奴らが生きるためなんだ
    かわいいは正義だし生き抜くための武器って実際そうなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:50:16

    >>6

    そう思うとなんか草

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:10:40

    >>6

    赤ん坊あやすとき月の顔がチラつくようになるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:53:56

    嘘かまことか母親が寝かしつけるとおっぱいの匂いで飲まないと!って目が覚めるので父親が寝かしつける方が早いなんて話も聞く

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:59:18

    >>24

    自語りですまんがうちの兄貴は父親が抱っこしたら何が気に入らなかったのかわからんがギャン泣きしたそうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:02:19

    接客業してたときにずっと泣いてる赤ちゃんを必死にあやし続けてるお父さんがいたんだけどお母さんが戻ってきて抱っこ交代した瞬間ピタッと泣き止んだのを見て「なんというか、おつかれさまです…」って気持ちになった

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:07:08

    赤ん坊や幼児からすれば親は全知全能の存在なんだ、俺が眠いのに眠れないのは親の怠慢で出来るのにサボってるだけだと本気で思ってるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:15:49

    >>9

    腹減ったからスレ立てる

    うんこ漏らしたからスレ立てる

    眠いからスレ立てる


    なんだ赤ちゃんも俺たちも何も変わらないじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:15:05

    なんか変な感覚がするけどなんなのかわからん!助けてくれ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:29:32

    泣いている赤ちゃん見たときにアンヘルとか月とかが脳裏をよぎるようになるな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:32:18

    >>28

    赤ちゃんには未来があるから、あにまん民とは違うんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:14:54

    何をしてもらうにも泣くという手段でしか訴えられないから仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:08:22

    まあこないだまで快適な暖かいプールに浮かびながら食事も排泄も全自動の世界にいたわけだからな
    それをいちいち呼びつけねばならんのだ、泣きたくもなろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています