あ?何言ってんだ相棒

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:53:24

    神への祈り程大切な物はねェだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:55:16

    そういえばお前すっごい敬虔なクリスチャンだったな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:58:54

    自分に幸運というかチャンスをくれる神へは本心から感謝してるんだよなコイツ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:59:37

    信心深いオルタが出たら信仰の加護つきそうな男

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:00:47

    アガルタで死に際に「神に与えられたチャンスを活かしきれなかった」って懺悔するシーンいいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:01:51

    実在するかしないかなんて関係ねェ!
    くらいは言うよねこの髭歯茎

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:02:02

    スレ画かっこいいおじ様ですね
    きっと厳格で敬虔な船長なんだろうなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:02:23

    「俺は自分の力を信じてるからよお!神なんて信じねぇし頼らねぇぜ!」みたいな事言いそうなのにな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:03:31

    クリスチャンとしてはガチもガチだからな、こいつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:04:33

    レイシフト先でカトリックの教会があったらレジライはジャンヌと共に祈っていそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:06:27

    同時代の神父に「提督は何かが手に入った時いつも神への感謝を忘れなかった」って書かれてるぐらいだからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:08:01

    >>7

    困ったそこまでは合ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:08:09

    >>11

    その「何か」の中身が超問題なだけで信仰は純粋なんよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:08:52

    だって奴隷は人間じゃないし…
    聖書にも奴隷売買はダメだよって書いてないから…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:09:36

    「教会にいる可愛い女の子に会いに行きたいけどそんな理由で教会に行ったら神様に怒られちまう」とか日記に書いてたおっさん!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:10:33

    >>14

    当時としてもやりすぎではあったが法を逸脱してたとはちょっと違うしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:45:18

    敬虔な使徒、豪胆な冒険家、残虐な侵略者がひとりの人間に内包されることは成立する!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:50:33

    >>15

    惚れてこんな俺じゃ…となって立派になってから告白しようはほんまりっぱ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:54:08

    >>15

    珍しくレジライにキュンてなった

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:28:02

    まあ当時の船乗りは神頼みも多いだろうしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:28:59

    レジライは女教皇ってどう思う?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:37:08

    >>21

    奇跡使えるってことは実態がどうであれその身に受けた加護は本物だからな

    まぁ、普通に敬うのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:40:41

    >>21

    損得感情なしに他の教皇の同じくらい敬う

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:02:08

    >>20

    スペインの船乗りの間で「海に出れば祈りかたを覚える」なんて諺があったぐらいだからなぁ

    中には過酷すぎる現実を前に神なんておらんかったんや!ってなって信仰を棄てる人もいたみたいだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:05:58

    最近話題のコルテスさんもキリシタンとしてはかなり真面目だったとか
    ピサロさんはググった程度だとキリシタンかどうか分からなかったけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:09:28

    >>25

    ピサロは前者の2人に比べるとそこまでじゃない

    文字書くのも苦手だったらか他人に頼んでた

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:16:01

    >>22

    >>23

    レジライの手綱握れるかも?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:22:24

    元々イタリア出身の地図屋だったけど独学で船乗りの知識を身につけて
    スペインで営業をやってのけるまで10年耐え続けた男だ面構えが違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています