ゴセイジャーってめちゃくちゃ叩かれてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:58:31

    そんなに酷くなくない?ウォースター編はギスりがちだったりして正直あまり面白くないと思ってたけど幽魔獣編からはギスギスが殆どなくなったりブレドランが色々やりだしたりして面白くなったと思ったんだけどな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:00:02

    大人気作(特にシリーズの新規ファンが多い作品)の後の作品は叩かれがちなんや

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:01:36

    前作と仮面ライダーWが強すぎだんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:22:35

    キバとかがそれに当たるねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:25:29

    いそうでいないでもちょっといる系レッドのアラタは嫌いじゃないどころかかなり好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:27:20

    長所と短所、同じ種族内の異なるグループ属性の価値観の衝突と絆、独善がテーマのアンチヒーロー的で王道ヒーロー戦隊。

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:40:00

    はっきりいってこれも小林儲のキ○ガイップリ表すエピソードの一つでしかない

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:41:15

    >>5

    アラタの普段可愛いのに戦うと凛々しくて厳しいとこ大好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:42:18

    「ダイナミックアラタ」からの幽魔獣編。ここから面白くなってくる。

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:42:26

    敵組織いっぱいあるのもいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:42:30

    ゴセイナイト登場からマトリンティス編で盛り上って面白かったんだけどねー

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:42:57

    >>5

    バーサーカーって呼ばれてるんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:43:36

    >>10

    同時に出て来るのと入れ替わりの違いがあるけど敵組織が複数出て来るのはボウケンジャーを思い出したな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:45:16

    アラタの名乗りボイスめちゃくちゃドス効いててかっこいいよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:46:40

    ブレドランの3種族の負の面を取り込んだコンセプト好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:47:32

    筋グゴンと膜インの仲良し加減がいいよね
    バカめ俺たちの絆がその程度の工作で壊れるわけないだろ!っていってラスボスをぶっ殺すの
    そら幽魔獣に過去の護星天使追い詰められますわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:49:42

    >>16

    筋グゴンって脳筋ぽいけど初登場で「力押しでは駄目だ!戦いに必要なのは知性だ!」って言ってたのが印象的だった

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:02:08

    デレプタとの決戦は好きだったな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:13:55

    ニコニコ大百科のゴセイアンチが若松PにTwitterで粘着してたんだけどそこから若松P退職の原因になる事件起こして、それを自慢げにまとめてふたばチャンネルで英雄気取りだったのマジで胸糞
    まあその後ふたばでゴシップ記事のスレ乱立して住民に嫌われてスレ立てても即消されるようになった結果管理人に暴言吐いて永久アク禁されたんだけどね
    ふたば訴えるって息巻いてたけど元気かなぁ彼

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:31:28

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:34:03

    1週目は台詞通りチュパカブラがブレドランの本当の姿だと思ってたけど、改めて見返すと武レドランとして初めて5人の前に出て来て「それがお前の本当の姿か!?」と聞かれた時に「そうだ」とは答えないで「まあそう言う事にしておこう」と濁してたのに気付いた

  • 22123/02/04(土) 22:36:32

    >>21

    ブレドラン周りの伏線の貼り方上手いよね

    見返すと「あ〜!」ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:42

    ターボレンジャーもだけどもしかしたら初期6人戦隊になってた可能性もあったんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:38:09

    儲とか昔の粘着野郎掘り返して肝心の本編語らない奴らのせいで評価下がってる気がする
    個人的には花火が当たってめちゃくちゃ熱くなる回好き 人間と天使の協力はなんとなーくだけどよく描かれてた気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:41:07

    パワーレンジャーだとゴセイジャー5人+ゴーカイシルバーの並び立ちになるのが新鮮だな

  • 26123/02/04(土) 23:01:35

    >>24

    自分はvsデレプタ戦がこの作品で一番好きな回

    この回でアラタが好きになった

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:01:50

    ゴセイジャーが世代の身としては当時叩かれてたの知ってビックリした、シンケンジャーも好きだしより辛い

    天使達の仲が良くて大好き
    アクションも見応えあるし、ゴセイナイト登場からさらに面白くなるからみんな見て(宣伝)

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:05:24

    >>19

    個人的にTwitterという公式の目が届きやすい場であの件と遠からぬ程度に暴言気味な書き込みが目につくことあって怖いですな。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:10:05

    ハイドすき
    綺麗なイケメンなのにボケ回そこそこ担当してるし
    本編前に相方をなくしてるのが終盤の展開にも絡んでくるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:12:03

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:15:34

    >>19

    退職になるってそんな事件性あるような事あったの?…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:16:25

    >>2

    個人的にキングオージャーがちょっと心配

    ドンブラ好きだけど近年トップクラスで人気だからキバやゴセイと同じような事態にならないか不安

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:20:27

    もう8年位前だけど別の所でゴセイジャー叩きをしてた奴がいて戦隊の話やゴセイジャーの話の度に中傷レベルのコメントしたり、挙げ句作品どころか好きな奴は頭がおかしいとかファン叩きまでやってたのは引いたな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:20:41

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:21:34

    >>34

    こういうのね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:23:01

    スーパー戦隊ゲッターの替え歌はさすがにやめてやれよって思った
    最初はゴーカイジャーから戦隊戻ったから歌の意味わからなかったけど、後々調べてそんなモノをネタにするのかよって割と引いた

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:23:44

    名乗りがどんどん格好良くなっていくアラタ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:27:20

    ゴセイジャー叩きは「それ過去の戦隊にも言えるよね?」と言うレベルの難癖も酷かったな。まあそう指摘すると「ゴセイはその部分が歴代でも特に酷い!」とか「ゴセイ信.者は過去の戦隊を引き合いに出しまで駄.作を擁護するんだな」とか言い出してたけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:28:19

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:29:09

    >>36

    あのネタ擦ってたやつまだ大体生きてるの怖いよね一部は大成してゲームのドット絵担当してたり本家特撮に関わってたりしてなんかなぁ…とは思う

    ゴセイジャーといえば望の父が父親として美味しい役多いからいいよね28話とか好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:29:16

    >>39

    はいはい他所でやりましょうね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:30:12

    ウォースターとかいうテンプレ悪の組織すぎて該当しそうなのが昭和まで遡りそうな奴ら大好き
    思想やデザインまで全部が普通すぎてこういう複数組織の作品じゃないと二度と見れなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:30:31

    エピソードだと「ゴセイナイトは許さない」が好きだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:30:49

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:30:50

    >>31

    退職ではなく降板だったわ

    簡単にいうと大嫌いなゴセイのプロデューサーが自分の大好きな小林靖子が脚本のゴーバスにプロデューサーとして参加してるのが許せなくて執拗に粘着して暴言吐いた後はお仲間とそれを執拗に叩いて問題化させて結果ゴーバスから追い出すことに成功したという本当にクソみたいな事件だよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:32:44

    >>45

    これプロデューサーが粘着野郎を訴えたら勝てるのでは?もはや営業妨害にしか思えないんだが…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:33:01

    >>40

    まぁ酷な話だけど世の中いじめっ子や問題起こすような奴程人生成功するのが常だしな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:34:22

    まあ響鬼後半問題の時もいまだに業界でデカい顔してる漫画家とか作家とかいるしな
    山本弘は悲惨なことになってるけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:34:27

    タイトルが思い出せないんだけど、地球温暖化させてクーラー使いまくらせて人類滅亡させたかったのにそのターゲットの街がみんな涼しそうな格好したり風呂入ったりして対策してたからあんまり効果なかった回が思い出に残ってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:36:10

    >>45

    よりによって白倉Pが中傷しているやつの肩を持ったのがなぁ

    相手は響鬼前半儲程強烈な輩じゃない雑魚だし流せという言い分も分からなくはないけど皆が皆あんたみたいに強い人間じゃないんだぜ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:36:25

    >>49

    燃えろ!ゴセイジャー

    ゴセイジャートップクラスの人気回だね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:37:17

    ここが面白いよねとかそういう話なのに何故か粘着やショーの話になるのが一番の評価なんじゃない?

    >>49

    23話だねこれに限らず天使以上にタフな人類多くて好き中村直人とか

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:39:33

    まだ15話なのにウォースターが壊滅した時は驚いたな。「次はどんな敵が出て来るんだ」と気にもなった

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:39:39

    20year作れそうにないのは辛い

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:41:09

    >>51

    女性陣の水着姿とかゲスト怪人のアクの濃さとか男性陣の謎のスポコンのような雰囲気とか

    色々盛り沢山な回だったな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:45:33

    >>53

    15話で悪の組織のテンプレ大体やってるの凄い

    闘星<ウォースター>で護星と対になってるから終盤に宇宙からやってきてもいいだろうにそういうことも無いのも凄い

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:45:38

    真骨頂ゴセイレッド待ってます
    出してくれまじで

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:49:22

    ゴセイジャーのマスクが好き
    口があるクラシカルなデザインと側面の意匠が凝ってる現代的なデザインが上手く融合してる美味しいとこどりなとこが好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:51:00

    >>54

    アラタとゴセイナイト以外ほぼ引退なんだっけか

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:52:52

    >>59

    そのアラタの俳優もめちゃくちゃ売れてるからね…

    毎日テレビで見るし

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:56:17

    ゴセイナイト春映画とかに出しやすそうなのに出てないのが意外

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:01:19

    >>59

    ハイドの人は一時期休止してたけど今俳優やってるはず

    最近のだと真・事故物件っていうゴア系の映画

    モネの人はたまに何かしら出てたの見かけたけど今は出産したばかりらしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:58:18

    >>40

    >>48

    …マジで?酷い話だな、そんなことした奴らがデカい顔して関わってる作品があるのか…嫌な話だな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:02:33

    >>58

    ジュウレンジャーとかカーレンジャーとか好きだからゴセイジャーのマスクも久々に口のあるマスクだったのは嬉しかったな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:04:18

    >>23

    マジスの死体は海に消えたからマトリンティスでサイボーグ化みたいに出るかなと思ってた

    特になかった

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:12:04

    ウォースター:昆虫+宇宙関連映画
    幽魔獣:地を這う虫+モンスター映画 漢字混じりの名前
    マトリンティス:水棲無脊椎動物+機械の映画 アルファベット混じりの名前
    ダークヘッダー:幻想生物+動物映画
    ビービ虫:B級ムービー

    ネーミングルールやデザインはすごいと思う
    幽魔獣とかそれに加えて妖怪や怪物要素混ぜてるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:16:54

    >>15

    三種族の長所が煮詰めすぎてプラスからマイナスへ反転しているのも好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:22:50

    嫌いじゃ無いけど未だに最多合体ロボとしては首傾げる
    いや間違いじゃ無いんだけどさ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:09:07

    >>66

    間違えたダークヘッダーはファンタジー映画だ

    ナルニア国物語、ハリー・ポッター、ロード・オブ・ザ・リング


    ナモノ・ガタリが当時2体目出るまでナルニア国物語か南極物語かで意見割れてたせいで間違えた

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:12:49

    他は好きだけどピンクだけはちょっと……
    レシピ読めば済むだけの話で盛大に食べ物を粗末にしていて引いた

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:19:20

    あの世界まだまだウォースターはいるだろうし油断できないよね
    それにしても虫モチーフの悪の組織なんて素敵やな
    デザインもいいし再生怪人とかでいいからまた見たいわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:22:12

    >>71

    映画が残党のギョーテンオーとディンパルトだったな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:25:06

    >>70

    確か意外と味はいけるって話だったぞエリ丼

    後ケーキはちゃんと練習して作れる様になってたし、別に粗末にはしてないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:34:29

    >>73

    失敗作のケーキをアグリ達が完食できたかは分からんけど、あの回はゴセイナイトが仲間入りするきっかけの一つだと思うから結構好きだわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:47:18

    >>15

    ブレドランと言う前作主人公である名悪役。

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:53:16

    アラタたちが居候していた少年の父親が結構記憶に残ってる

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:01:53

    >>66

    ブレドランはブレードランナーだっけ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:02:31

    幽魔獣好きだったなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:11:53

    >>66

    幽魔獣ってその名の通り、未確認動物(UMA)もモチーフじゃなかったっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:44:25

    >>77

    そうだね

    いろんな要素のある映画だ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:49:20

    >>79

    遮光器土偶とかブロッケン妖怪とかいるけど基本そうだね


    例えばツチノコのト稀ヅはツチノコ+ダンゴムシで名前はトレマーズ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:24:11

    >>73

    周囲に否定されても譲れないものがある!って展開自体は好きだけど

    それ譲ってもよくね?としか思えなくてな


    ゴセイジャー自体は好きよ。一番好きなのはDAIGOに身体を熱くさせられたので風呂にハッカ油を入れて対抗する回

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:54:29

    俺は話は好きなんだけど 、合体ロボの顔祭りと生首が怖かったらしくて甥が号泣してたな……

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:30:41

    ゴセイナイトがまあ面白いから幽魔獣編から面白くなったとは言われがちだがウォースター編も悪くはないと思うのだ…

    あのコッテコテの侵略宇宙人軍団vs戦隊が逆にイイのだ

    >>71

    ウォースターは劇場版みたいな別働隊がまだいくらかいてもおかしくはないだろう

    幽魔獣も最終作戦で世界中の幽魔獣からパワーを貰ってたとかだったから多分残党はいる

    マトリンティスは・・・閣下のあの様子だと多分普通に壊滅したっぽい

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:37:55

    毎回洋画ネタを探すのが面白い。
    これでゼイリブにハマりましたハイ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:40:20

    シンケンジャーとゴーカイジャーに挟まれたのが不幸だったとしか言えない
    ゲキレンからニンニンまで長々リアタイで見てた俺もなぜかゴセイだけエピソードの記憶が全然ない

    ブレドランがメタルAをコマした挙げ句10サイの頭踏み潰したのはなんか強烈に覚えてる
    こいつ全部計画通りみたいな顔してたけど三途の川とマトリンティスに拾われなかったら普通に死んでたんだよな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:16:42

    ゴセイジャーに限った話じゃないけど擁護の声に対して「こんな◯作を面白いと感じるとか(笑)」みたいにその作品が好きな人の人格否定までする奴ほんとくたばってほしい

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:19:42

    前作の戦隊がシンケンジャー
    同時期の仮面ライダーがWとOOO

    まああれだ時代が悪かった

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:01:09

    >>88

    けどそうは言っても他の時期にやってもヒットしたかって言えば大したことなさそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:01:58

    え、叩かれてたの

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:19:10

    シンケンジャーとゴーカイジャーの間に挟まれて尚且つ同時期の仮面ライダーにダブルとオーズがあってそれでもそれらの作品に匹敵するほどの大人気作品に間違いなく100%なれたと断言できるような戦隊作品がいくつあんのよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:18:30

    >>86

    あいつ何があっても最終的に上手くいったら計画通りみたいなアピールするけど「ただのラッキーを自分の手柄にして満足してるだけでは?」と思うことが度々ある

    戦隊の歴代の敵の中でもかなり悪運強いと思うよブレドラン

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:21:46

    そういえばブレドランって各敵組織にいた頃の自分を4人連れてきたから、それと対決してると戦隊vs戦隊みたいに見えるなと思ったの思い出した
    たぶん映画だったと思うんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:53:43

    ブレドランとゴセイナイトが人気要素やけどコイツらのキャラが強すぎて他の部分がぶっ飛ぶのが弱点やわ
    早くニコニコでコメ付きで見たいわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:09:34

    ここのレス見てるうちに、なんか当時あんまり見てなかったのが勿体無く思えてきたわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:11:55

    派手な要素マシマシやのに地味に感じるのはやっぱあの時期にやったからなのは明白やね
    この前に一気見したら「俺は何故これを地味だと感じていたんだ…?」ってなったわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:23:52

    >>94

    主人公のアラタとかいいキャラしてたと思うけどね

    ああ見えてバーサーカーな所とか

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:55:35

    もしブレドランがマトリンティス帝国に拾われなかった、或いは途中退場せず幽魔獣編でも最後まで暗躍出来てたらどれ位展開が変わってたんだろう?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:40:43

    twitterで「そんなにつまらないのか?」って言ったらフォロワーが喜び勇んで叩きリプを投げてきた

    そいつがもろに>>7で言及されてるようなやつだったのでゴセイジャー全巻レンタルして見たけど、なにがつまらないのかわからなかった

    少なくともシンケンジャーを見る気にならなくなったことは確かだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:55:38

    シンケンジャーには罪はないから…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:59:54

    今は分からないけど、あの頃は何て言うか前作か同時期にシリアスな作品をやったら明るい作品は叩かれてた印象がある

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:04:57

    >>100

    それはわかる

    ただ、それくらい作品に悪いイメージがつくので何かを勧めるときの反面教師にはしているよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:30:48

    >>77

    ブラジラの方は未来世紀ブラジルからきている

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:49:54

    一時期>>99と同じ理由でシンケンジャー避けてたけど、そのせいでゴセイの映画なのにシンケンとのvs映画も避ける羽目になっちゃったので悩んだ末無理矢理シンケン全部履修したわ

    すごい面白かった

    まあ他山の石というか、なるべくファンとして作品を避けさせないように行動したいとは思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:33:18

    >>104

    こういうことあるから作品叩き棒にしてくる奴大嫌い

    面白いつまらんは個人の感性だからともかく、「○○と比べて~」ってそもそも別作品なんだから比較すること自体がおかしいんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:45:41

    ライダーのついでに飛び飛びで見てたけどワイヤーアクション素晴らしいって印象が強い
    斬り合いのシンケン、ダイナミックなゴセイ、テクニカルなゴーカイって感じでこの時期はそれぞれに個性が出てた
    個人的にはゴセイが一番特撮!!って感じアクションお出ししてくれて好きなんだよね
    カレー屋さんで肉と野菜がしっかりした美味しいカレーが出てきた感じ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:50:41

    ゴセイジャー好きだけど放送当時何故か最終回だけ見逃し挙げ句にいつもはしてるはずの録画もされてなかったのでYou Tube東映公式のチャンネルで配信されるまでずっと気になってたなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:39:18

    〇〇と比べてーっていうアンチの発言って、その叩き棒にしてる作品に対して嫌悪感抱かせるような代物だからな

    当時シンケンジャー好きだった後これでそれなりに楽しんで見てたのにそんな感じの煽りのせいでシンケンジャーが一時的に嫌いになったぐらいにはそういう叩き棒が最悪な行為なのは覚えてる

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:47:45

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:53:17

    近年でもリュウソウジャーも叩かれてたけど
    バンバがミミックマイナソーを倒すシーンでも持ち主に確認を取るシーンを入れろとか繊細ヤクザかと思った

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:59:34

    子供の頃の自分にとっては初めて見る口のモールドがある戦隊だったのでカッコよく思えなくて見なかった
    ゴーカイで割と歴代にもあるデザインだったと知ってからなら印象も違ったのかもなあ
    なので一年半後になるだろうけどつべの配信は追おうと思ってるよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:30:34

    口のモールドって止まって喋ってる時は声が出てるのになぜか口は動いてないっていう違和感を感じやすい部分ではある
    動けば全く気にならないんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:31:59

    シンケンジャーとゴーカイジャーに挟まれてあのレベルだとさすがに分が合悪い

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:53:36

    単品として見れば十分面白い
    でも十分面白いくらいでは埋もれてしまう時代だった

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:14:08

    正直あの枠で放送することになったらニンニンやトッキュウでも地味扱いされたと思うわ
    電王とディケイドに挟まれたキバよりもライバル多いのわなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:18:06

    ふと思い出したけど、アラタが絵を描いてそこからヘッダーが生まれるとかあったよね
    ひらめキングみたいな能力かはわからないけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:40:35

    >>29

    三属性に分けている事でグループ化しやすく戦隊内で対立しやすい状況にしてあるからこそ、一人だけ相方を失っているハイドが凄く曇って輝いている

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:44:41

    敵組織が入れ代わり立ち代わりして最後の敵はゴセイジャーと同じ立場のはずの存在っていうのがなんかすごく好きなんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:04:09

    まあ特撮アンチスレ数トップ3は
    当時最盛期くらいだった虚淵アンチの巣と化した鎧武
    井上アンチ兼小林儲の巣と化したキバ
    同じく小林儲の巣ゴセイ
    だから当時の小林儲が幅を利かせすぎてたって言うのがある
    本人がもう書かないって言ってる今は活性化しようがないしね
    脚本の横手さんも色んなアニメで活躍するようになってゲスト以外でニチアサの脚本書いてくれることも無くなったね

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:08:03

    何でもかんでも小林儲のせいにするのはどうなのかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:18:49

    ウォースター編の逆上がりの回とか神回たくさんあって面白いのに

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:23:07

    OPがすげー好き
    カラオケで裏声で天装!ってやるの楽しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:30:14

    他の皆が倒れてるときもゴセイナイトは倒れないの強者感あって好き

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:36:38

    ゴセイナイトは設定通りの強さがあってよかった
    追加戦士って加入してから弱くなるように見えたりするパターンもあるけど彼は本当にブレない

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:09:49

    >>118

    敵がヘッダーってのは「そうきたかァ~!」ってなると同時に切ないよね

    あいつらだってほんとはゴセイヒドラとかゴセイパーンとかゴセイミノタウロスとかゴセイユニコーンとかゴセイケルベロスとかゴセイオルトロスとかになって、合体してゴセイハイグレードとかになって活躍できたはずなのに、あんな姿にされて本来同朋のはずのミラクルドラゴンヘッダーたちに粉砕されてしまうのだ…

    その流れからの『グランディオンヘッダーのゴセイナイト』が「うわ要素ギミック上手い」ってなってな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:19:29

    若干スレチかもしれないけどもしも若松Pがゴーバス降板しなかったらどうなってたんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:32:50

    結局の所何を面白いかつまらないと感じるかは各個人次第な所があるし、モラルってのある

    自分が嫌いだからと言って否定し続けては面白いも思っている人を傷付けてしまう行為になる可能性は存在する以上感想や愚痴なんかは胸の内に留めているべきだと思う

    ・・・・まぁ、それが出来ない阿呆が大量に出てきたのがこの作品なんだろうけど

    ゴセイジャーは個人的には好き

    シンケンジャーやゴーカイジャーとコラボした映画は朧気ながら覚えてる

    好きなキャラ同士が合体技を放ったり助け合ったりするのは見てて気分が良い

    >>126

    展開がある程度変わってたのは確かだ

    まぁ、あの大震災が起こったばっかりな状況であれよりも素晴らしい物を作れるかは疑問だが

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:44:09

    >>115

    アレは相手が悪過ぎた

    シンケンジャーは侍に書道とか言う訳分からない組み合わせなのに上手く組み立てられていた上に先輩戦隊や後輩達とコラボさせても絶対に面白くなる

    ゴーカイジャーは周年記念作品だからってのもあるが兎に角お祭り色が強い

    その癖物語としての構成やキャラ付けもこれまた上手い

    後、2つとも仮面ライダーとコラボしても違和感無いってのが強い

    ……シンケンジャーに至ってはシリーズ放送中にディケイドと絡んじゃったし

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:38:22

    >>125

    ブラジラが仲間から力と命と共に奪った可能性もある

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:18:09

    「悲しいな……。ゴセイパワーは、自分だけの為じゃなくて、誰かの為に使った方が、お互い幸せになれるのに。……ブラジラは、 どうしてそれがわからなかったんだろう。俺たち、どうしてわからせてやれなかったんだろう」

    最終回のこの台詞で一気にアラタという主人公、そしてゴセイジャーという作品が好きになったんだよね
    思えば、サイボーグのブレドRUNがメタルAを仲間として庇ったのもねじ曲る前のブラジラの偽らざる本心だったんじゃないのかなって…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:49:10

    兄貴キャラで斧をブンブン振り回すパワーファイターで、でもモチーフはパワー系の印象薄い蛇で、ゴセイブラックことアグリが一番好きだった

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:19:26

    確かマスクに口があるのはタイムレンジャーから10年ぶりなんだっけ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:20:50

    ゴセイジャーはアメトークで乃木坂の子がめちゃくちゃ推してたのが印象的だった。多少は知名度アップに繋がってるといいな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:27:19

    主人公のプライベートはふわふわしているのに敵にはしっかりこれは天使と険しい顔するの好き
    あとはゴセイナイト好きなので某アイドルには共感

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:06:52

    鎧が加わった後のVSゴーカイも見たかったな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:31:49

    >>130

    自分も無意識に体が動いて咄嗟にメタルA庇ったとかだったらいいなと思う

    そのあと利用するためにそうしただけだって自分に言い聞かせて結局計画通りってことにしちゃったとか

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:52:50

    思えばブレドラン好きになったのはマズァータ回からだったな
    マネージャーを自称してサポートしたりビービ虫放つ時には『ライブを中断されては困る』とか言って、妙なノリの良さが好きになったわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:06:02

    メガフォース/スーパーメガフォースだとブラジラとワルズギルが兄弟になってるんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:27:12

    >>124

    エネルギーが自動回復するタイプじゃないから弱体化補正が上手く出来てたな

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:28:41

    超英雄祭の帰りにアリーナ近くの店でたまたまゴセイのOP聞いたけど良い曲だなって改めて思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています